2007/11/17

小羽さんかわいいよね。 15日深夜に体験版が公開された、LittleWitch最新作であるピリオド。舞台が長崎つまり俺の庭、という事で16日に体験版プレイも一度中断して、わかる範囲ですが神速のご当地訪問を行ってまいりました。 1枚目:長崎市浜の町・ステラビル前の交差点 2枚目:長崎市十人町3丁目(推測だがおそらくここだと思われる) 3枚目:長崎市中華街中心部にある十字路の所 4枚目:長崎市稲佐山登山道(此処に関してはもっと的確なアングルがある可能性があります) そして、星空を見つめて。(※長崎市は非常に綺麗な星空が楽しめます。)  …余りにもガチで長崎すぎて困る!!! ちなみに肝心の体験版なんですが最初の区切りの部分まではプレイした…という状況てまだまだ序盤なのですが、非常に青臭いというか学園モノを最近あまりやらなかった自分が一気に引き込まれてしまい「い、いかん、舞台訪問するんだ!」と出発時間が数時間遅れるくらい。なにより面白いというかやってて楽しい、生き生きとした青春の一ページを眺めているような感じが致します。 また特筆すべきはその美麗な絵もなんですが、自分は特に音楽のクオリティにただヤられました。全体的に非常に透明感と清涼感のある非常に心地よい音楽ばかりで、初夏の港町長崎の眩しい日差しと海からそっと街中を吹きぬける潮風、そしてそこで生活する日々…そういったものを感じられるような素晴らしい楽曲の数々。今年の初夏は長崎を離れていた人間として、まさかこんな所で再びあの一番美しい長崎に出会えるとは思いませんでした。 というわけで取り急ぎ思いつく場所に限っての現地訪問をお届け増しました。 変人窟はLittleWitch期待の最新作”ピリオド”を心から応援しています! 関連リンク)「ピリオド」予約キャンペーン ピリオドを予約して3大特典Get!!!Seagate HDDに混入のウイルス、ネットゲームを標的に >ウイルス混入が起きた中国の受託製造業者の工場では、Seagateの調査が完了する前なのにHDDの出荷を再開している。 中国クオリティすげえ、とりあえず調査完了してから出そうやと言ってもきかねえんだろうな…。 ・DirectX 10.1対応「Radeon HD 3800」搭載カード登場スクリーンショット(AMD,DirectX 10.1対応の新GPUシリーズ「ATI Radeon HD 3800」を発表)(4Gamer.net) 見える、見えるぞ…MAXXの文字が見える!!!!! ・クレバリー、実売14,000円のD4キャプチャカード昨日紹介したアマゾネさんのiPod TOUCH、数量限定の割引らしい。 情報ソースはアマゾネさんのBlog、あくまでも数量限定という事でのがっつり割引なので欲しい人でアマゾネ経由でいいやって人は早めにダイブしておいた方がいいと思う。自分もこの前ちょっとした理由で偉大な先人より触らせてもらってこれはたまらん!と興奮したのだけど32GBモデルとか出て8G叩き売りされそうだから…という理由で踏みとどまってるんだけどそろそろ1台保護するべきか。 ▼Apple iPod touch 16GB MA627J/A  ▼Apple iPod touch 8GB MA623J/AアマゾネさんでFinePixF30が入荷してる!!!!!!! つーかアマゾンはどっから拾ってきたんだ???昨今はプレミアつくほどの人気機種であるF30/F31fdの新品なんてここ数ヶ月見た事ねえよ…という事でずっと探していた人はチャンスなので迷わず買うべき、気に食わんのであれば人にプレゼントするとF3系はめちゃくちゃ喜ばれるぞ!念のため「もしかしたら入荷するかも」という期待を込めて自分用メモとしてFinePixF31fdのリンクも置いとく。 →売り切れたのでさげ ・キヤノン、「EOS-1Ds Mark III」と「EF-S 55-250mm F4-5.6 IS」を29日に発売DVDフォーラム、3層51GB HD DVD-ROM規格を承認DVD Forum、3層51GB HD DVD-ROMを承認デスクトップが乗っ取られるときMicrosoft、Vista SP1のテストを拡大Windows Vista SP1 RC1 配布開始山田祥平のRe:config.sys 今、Vistaを選ぶ理由 参考になるコラムなんで読んでおいたほうがいいと思う、実際にXP系のスペックのノートなんか今は捨て値で買えるわけで、ThinkPadX31とかもPS3買うより安い金額で買ってたりするのですが ただそれは将来的になにかが起きた場合に自分でなんとかするというだけの自信があるからであって、初心者さんとかあまり面倒なことを考えたくない人はVista系ノートがいいと自分も思う・・・。 ・Asus Eee PCにMac OS X Leopardをインストール 流石に実用になるわけではないのか。。。 ・PS3が週間販売トップに 初めてWiiを上回る プレイステーション3、国内週販で初めてWiiを下し最新世代1位に Xbox360の販売台数が反落、10倍近い差を付けてPS3が1位に まあXBOX360もPS3も安い新型出た需要だから…そして今気づいたけどなんだかんだで未だにGBMとGBASPが適度に売れてるのな、、、 ・アッー! 昨日の今日でまたいきなりCCO概念持ち出すかこのヤロウは!というかトロとクロはニコ厨すぎて困る、いいぞもっとやれ。曲の対応状況を確認-リアルタイムリクエスト:うたスキ JOYSOUND.com[Thx!さらしるさん] >「初音ミク」の検索結果:1曲(1-1曲表示) 1 >状態 曲名▲ 歌手名 理由 >状態で絞り込み すべて      交渉中 ごめんなさい 調査中 企画入曲 情報求ム >みくみくにしてあげる 初音ミク 特集企画等で入曲が決定しました。 おい!!!【映像配信】カプコンから対戦格闘ゲーム『フェイト/アンリミテッドコード』の発売が決定! / ファミ通.comCAPCOM|Fate/unlimited codes フェイト/アンリミテッドコード 公式サイトFate/stay nightの対戦格闘ゲーム「Fate/unlimited Codes」来年稼働予定 ゲーム中の映像ムービーが公開されてる、なるせさんも言ってたけどちょっと軽い気もするが…ただサクサク動き回るセイバーさんはよい、よいものだ。そして開発元がタイガーころしあむのキャビアっぽいので色々と納得した。 ちなみにいろいろ言われたタイガーころしあむだけど、地味にとんでもない出来なんでプレイした事が無い人はプレイしておくのをお勧めする、ゲーム部分というかAVGパートもフルボイスでいろいろと不穏な会話が入ってる、セイバーちゃんの着ぐるみ作りたいとかキャスターさん言い出すし。ここにいるよ!クラブニンテンドー プラチナ特典にスーパーファミコン・クラシックコントローラプラチナ会員特典にスーパファミコンコントローラー――「クラブニンテンドー」 つかオフィシャルでUSB接続のSFCコントローラーとか出せばいいのに。クソ売れるぜ… ・鏡音リンのOHPが更新されている。レイとアスカやキミキス、CLANNAD、灼眼のシャナのキャラからバレンタインチョコが貰える! 積極的に死にたくなるのでこーゆーサービスは御容赦願いたい…。 ・スラッシュドット ジャパン | 「メガマック」シリーズに新商品登場、定番商品化も検討中 メガポテトとか作ればみんな満足だデブー。 ・デイリーポータルZ:そうだ、島鉄乗らなきゃ 島鉄は最高だと思うんだがなかなか乗る機会が無いわけで・・・トロッコ列車はかなり楽しいという国民の噂。 ・「イケメン」って言うな!!]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2007/11/16
Webお散歩にっき

次の記事

2007/11/19