2007/11/28

わつきやさんにて、Tomak Days。 ・【伊達淳一のレンズが欲しいッ!】タムロン AF 28-300mm F3.5-6.3 Di VC地デジ・BSデジタル・CS110°のコピーワンスを無効化するコード公開 ・地デジ/BSデジ/CS110°対応のMULTI2デスクランブラ公開 またいろんな意味でヘヴィなのがでてきたなこりゃ! ・電脳御殿のにっちさんによる、Pure-AQUAPLUS LEGEND OF ACOUSTICS 及びSuara LIVE TOUR 2007+うたわれ&TH2ラジオ合同イベント0422レビュー。 必見。特にPS3ユーザーは必見だと思うし必聴なのではないかと思う、Pureは自分は予約忘れてたので店頭で買うわ近日中に。SuaraさんのライブBD-Videoはたぶん数日中に届くはず。 ・モバイルモード、転送速度47MB/秒の16GB CFなど 16Gで19800円は安いなと思うけど正直信頼性とかはどうなんだ、一発のクラッシュで16G全部データ飛ぶのはマジで勘弁だぞってA-DATAのSDHC 8Gをメインで使っている俺が言う台詞じゃないですかそうですか。30Dから1DになってSDが使えるようになったのでそっちも併用しているのですが、速度とか信頼性はやっぱCFのほうがいいのかなあ…そんな連射しないので(普段は)現状のx120 CF/4GとClass8のSDHC 8Gで事足りているというのもあったり。 ・Windows XP SP3 RC1をMicrosoftからダウンロードして適用する方法『XP SP3』は『Vista SP1』より格段に高速、とのテスト結果 Vistaいらないこ、と言いたいけどこれはXPが優秀すぎると比較的好意的な意見を出しておく。というわけで現在Vista環境がさらに減りXP環境がさらに増えた我が家としてはXP推進の方向で。XP環境というかXPのノートが増えたとも言いますが。 ・マイクロソフト、Vistaの安定性/互換性向上パックを解説「VistaはSP1を待たなくても使える」マイクロソフト中川氏初音ミクフィギュアに予約殺到 2日で1万突破の「異常なペース」 普段は「触って遊ぶ用」しか買わない自分も「保存用」に今回は珍しく2つ予約カートに放り込んだのは内緒だ、リボルテックセイバーさんとかは1つのをずっと遊んでいるのですが。ロリセイバーもえすもえす。 ※ねんどろいど 初音ミク (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)スクールデイズ・伊藤誠の抱き枕が遂に完成か!?ゲーム市場“三つ巴”も PS3とXbox 360が巻き返しへ2009年には次世代ゲーム機の世界的なシェアが一変するかもしれませんマイクロソフト、Xbox 360とXbox LIVEを12月5日にアップデート。新機能のプレス向け説明会を開催インターチャネル・ホロン、DS「イースDS」&「イースIIDS」発売日が2008年2月28日に決定セガ、初代「ナイツ」がCGフルリメイクで登場、PS2「NiGHTS into dreams…」あの夢が再び始まる――『NiGHTS』の映像リメイク版がPS2で登場 Wiiいいやこれでいい、というかこれがいい…。NiGHTSは自分のお世話になった方が大好きで自分も触らせてもらって、空を泳ぐ気持ちよさを知ってサターンもすげえソフトあるんだなーと痛感したソフト、ED曲は未だに自分のよく効くライブラリの中に入ってます。クリスマスナイツとかはサントラとして使われてたしな周囲では…。 ・「PS3「ワールドサッカーウイニングイレブン2008」の中古はオンライン対戦できないのですか?Yahoo!オークション – 水銀燈の掘り物付のDSLightヤフオクにローゼンメイデンの「水銀燈」が描かれたDSが出品される ニュース扱いされてる出品は久しぶりにみた、まあ確かにショッキングニュースだわなこれは…。 ・セブンドリーム・ドットコム Y-21 布製タイヤチェーン スタンダード なんぞこれー、こんなんあるんだ… 雪国ではチェーンとかスタッドレス必須だろうけど、そうでない地域の人はとりあえずこれ1つトランクの中にいれておくと幸せなのかもしれんなあと。 ・長崎では皿うどんを出前で頼むと、栄養ドリンクの瓶にソースを入れて持って来る こんなん全国的にどこでもそうだろ!!!!!うちではずっと昔から出前の皿うどんはリポビタンだよ! …長崎だけなのかなあ…。 ・「娘を盗んだぞ~!」と叫びながら『長崎の奇習・嫁盗み』 これはしらない・・・・・・・・・ラーメン二郎 驚異の行列の秘密 一度食うとしばらく「もういいや」って思うんたけど気が付けば死ぬほど食いたくなるのが二郎だと思う、そしてその間隔は徐々に短くなっていき、最後は鍋を片手に…オカルトだよこれはもはや!あー二郎食いてえ。ハローキティ顔面タイヤ やーん、かわい………い、の、かなあ…??? 可愛いとしてもタイヤで可愛いキティちゃんを路面に押し付けまくるわけでありある意味プレイか。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2007/11/27
Webお散歩にっき

次の記事

2007/11/29