2007/11/29

パナソニック、英語キーボードの100台限定「Let’snote W7」 かな打ちの自分とっては地獄のようなオプションだ…! ・NEC、モンハンフロンティア推奨デスクトップPCデルとベスト電器がPC販売で業務提携 ベスト電器最近いってねえなあ、昔は長崎で数少ないまともにパソコン関係を取り扱っているお店みたいな感じで行ってたんだけどな、、、 ・NEC、有線ギガ化と小型化を図ったデュアルチャネル対応11n無線LANルータ あーこれいいな、そろそろルーターも11n化したいと思っていたのでNEC・有線はギガ・a/bgnであればほしい要求にぴったり。 ・神速すぎ アマゾネさんで鉄拳6がPLAYSTATION3用ゲームとして登録される。(AA いずれ出るんだろうなーとは思っていたけどこの段階で既に…ッ! ・次世代DVD戦争、欧州ではBlu-rayが圧勝 HD DVDプレーヤーの販売台数が北米で75万台突破欧州におけるBlu-rayビデオ販売が100万枚を突破Amazon、利用者を対象にBD/HD DVDアンケートを実施 PS3と360共に持ってますが360のHDDVDユニットは買ってないので我が家はBD陣営という事になるのだろうか。 関連しないが関連リンク:LD(パイオニア1社のみ) 対 VHD(松下など 家電メーカー15社連合) ←VHD……………。そんな我が家もLD派でした、LDデッキは累計10台近く駆ったんじゃないのかジャンクも含めて。買ったではなくて駆ったってのが味噌ですね。 ・「Windows XP SP3 対 Vista SP1」、追試結果シマンテック、「ノートン・アンチボット」のダウンロード販売を開始「Google Maps」で陰影付きの地形図が表示可能にPSP用 純正大容量バッテリー、新PSPで容量80%増 >新バッテリーパックは初代PSPサイズであるため、薄くなった新PSPでは左右非対称に膨らむことになります(新PSP用のカバーが付属)。 バッテリカバーだけ売ればいいのに。 ・yes!プリキュア5GoGo!新シリーズ放送決定! 来春スタート♪カトゆーさんは人間なんだろうか、電脳世界に住む存在では無いんだろうかBusiness Media 誠:トイレを見ればその会社の勢いが分かる理由 そういえばうちのトイレにはPentiumが設置されています。そろそろXeonでも置くか。 ・布団の中で好きな人のこと考えるよね 深夜に微妙なテンションにさせてくれたスレッドだったのでみんなも微妙な気持ちになれとご紹介。 ・スポーツ飲料の草分け「ゲータレード」開発者が死去ミシュラン落選3鉄人の不満爆発「なぜ、うちが…」カレーパンで体は洗えますか? – 教えて!goo なんか疲れてる人がいるな…。 ・長野流の「締め」は万歳というナゾ おぼえておこう・・・ ・大阪で落書き、容疑の男を逮捕 「SANTA」と署名 そういえば今年もそろそろ島本サンタの季節がやってきました。   ・TVが朝青龍来日阻止!?直行便ビジネス買い占め本人予約できず タイトルだけで出オチだよこのニュースは畜生め。。。 ・盧武鉉大統領は犯罪者だったニダ。 犯行の瞬間をカメラは見たニダ! ネタかと思ったら…って普通にポケットに入れる瞬間の写真なんだろうけど。個人的にはSPさんの「あっ」という表情に見える味わい深いのある顔がたまらん… ・「講談社から皆様へ アンケート不正送付についてのお詫び 」Webアンケートは講談社?のアレ、進展ありました。 先日から話題になっていたアレ、この告知と同時に似たような文面でのお詫びメールが来ましたよ、っと。 個人的には今回の一件を講談社さん側が認識されてから対応されるまでの期間は十分迅速であったという事、また対応の内容に些かの疑問は感じるとはいえ少なからずの先方の意思を感じれたので実害も無かったしこれでよしとは思う。 ただその上で、届いたお詫びのメールもすべてのサイトに対して基本的に同じ文面で、「***管理人様」といった個人の宛名書きの1つも無かった以上はただ黙々と同じ文書をコピーペースト送信コピーペースト送信だけで対応している辺り結局その程度の扱いだったんだなあとは思う、もともとの非礼なアンケートメールみたいに宛名は入ってるけどそれが間違っているとかってのも失礼な話ですが。しかしまあ俺が御礼とかのメール書くときもテンプレ部分がある文書であったとしても、それとは別にしっかりそういった部分は押さえてるつもりなんだが…。 ※しかし今回の一番の被害者は実際に存在する(確認とりました)慶応の該当する学部にいる名前を語られた子だよなあとか思ったり、またこういった手法の後始末するために対応されてる講談社さんの別部門の人だよなあとも思ったり。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2007/11/28
Webお散歩にっき

次の記事

2007/11/30