2007/12/06

「超薄型MacBook」ディスプレイのうわさ ・【年末お買物企画】WUXGAディスプレイカタログ 個人的には三菱電機「VISEO MDT242WG」で鉄板だと思う、リモコンも付属したし総合的になんでもやりたいという人にお勧めできる万人向けの印象。 ・【年末お買物企画】PCゲーマー向けパーツカタログ 最近Hellgate:Londonの体験版やってますが自宅環境の遅さに泣いた、いやそんなキツくないと思っていたんだが今となってはローエンドなのか?(ゲーム用マシン:AthX2+3800/1G/GeForce6800)とはいえあんまゲームやらないのでもうしばらく我慢する。 ・後藤弘茂のWeekly海外ニュース R680でデュアルダイGPUへと向かうAMDNEC、オンデマンドPC/コンテンツを実現するホームサーバー/クライアント「Lui」サーバはデジタル2番組同時配信に対応:250グラムのモバイル機でVista搭載PCを遠隔操作――NEC「Lui」発表会 一瞬VAIO UXかと思ったが専用マシンなのか、面白そうだけどPSPで実現できねえかなあポワワとか思う。つかそんなこと言うのであればPSP-VNCでいいだろって話も。 ・Asus Eee PCにBluetooth内蔵&20GB SSD化ハックコンセントがない場所でも使える究極の太陽光発電パソコン盗まれ、潰された、OLPCニコラス・ネグロポンテ会長の夢キヤノン、レーザープリンタなどの電源コネクタ差し込み口に亀裂が生じる不具 壊れたドライブは湯煎で直せ? : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン) 湯煎ってのは始めて聞いたわ、というか流石にダメだろと思うんだけどクラッシュしたらもうどんな手段でもとりたくなる気持ちはわかる。自分も以前ハードディスクがご逝去されて「これはやばい」という時に噂で密封して冷蔵庫でしばらく冷やして動かせばおkってのでわらにもすがる思い出試した事がある、結果として動いてデータ救出できたのですが。あぁ富士通のアレね。無線LAN共有サービス「FON」、12月8日からルータ無料キャンペーンを実施 もらってDD-WRTとか考えたけどただでさえ無線ルーターあまってる(朝霞台時代に買った)のでいらねえやという結論に。FONそのものは便利なんだろうけどプロバイダの規約でたぶんNGだろうからやめとく。 ・DDR2の2GB×2枚入りパッケージが1万円割れにリンクス、10メディア対応の3.5インチ内蔵型カードリーダ FDDいらないという人にはいいかもMicroSD直接読めるし、俺はFA404MX使ってますが。 ・VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKU VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ02 鏡音リン・レン KAGAMINE RIN/LEN ねんどろいど 初音ミク (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア) 再入荷&予約受付中だったので。ねんどろいどの方はずっと予約受け付けてるけど本当に大丈夫なんだろうか、時期的な事を考えればそろそろ受注締め切って生産開始するだろうから大丈夫とは思うんだが… ・アマゾネさんのXbox 360 エリートが再入荷してる。 Xbox 360 バリューパック(HDMI端子対応、「フォルツァ モータースポーツ 2」「あつまれピニャータ」同梱) も無事に再入荷、いずれも一時期在庫切れてたけどそんな爆発的需要なんてあったのか???と思う程ではあったけど。 そういえばPSPでチマチマ進めてるエースコンバットはやっと中盤みたいです、これクリアしたら俺AC6やるんだ… ・日本ロードサービス株式会社 ETC車載器 / ETCステーション (リース制度) 0円すりすりゴロン「かまって、かまって!」人なつっこい神社の猫 猫成分補給。 ・タムロン、AFモーターを内蔵したニコン用「AF 18-250mm F3.5-6.3」 でもニコンユーザーは18-200VRでいんじゃねと思うわけで。 ・パソコンハウス東映にA DataのSDHCカード16GB品(Class 6)が入荷していました。驚いたのは価格で、1.7万円と11月16日付特報で紹介した製品の半額以下でした。 とりあえず買うかと思うくらいの価格設定だなこれは… ・スタパ齋藤の「週刊スタパトロニクスmobile」体験の価値アリの映像美!世界初、有機ELテレビ「ソニー XEL-1」 スタパさんの記事みると本当に欲しくなるな、HDMS-S1Dが。(そっちかよ) ・バイ・デザイン、HDMI/D5搭載の地アナ液晶TV 2モデルBlu-rayビデオの国内レンタルが4日よりスタートクリエイティブ、カード型プレーヤー「ZEN」の32GBマイクロソフト、Vista SP1で海賊版OSの対策を強化Windows Vista でファイルの保存や開く場所を追加するには、ドラッグアンドドロップで追加できる こーゆー細かい所はVistaって異常に便利になってんだよな、実際に使えば使うほどよく考えてあるOSだなあとは思う。ただその「よく考えている機能」を実現するためにマシンパワーがバカ食いするのも事実であり便利じゃなくても軽快でいいや的な概念で結果としてXPで十分なのであった。 ・「Windows SideShowガジェット・アプリケーション・プログラム開発コンテスト」最優秀賞決定日米最大のオークションが“1つ”に かつてのライバル・ヤフオクとeBayが提携mixiフォトアルバムに「ラクガキ」機能追加Winny流出の傾向と対策THE PROCESSING MATCH Intelのオンライン対戦ベンチマーク、こんなんあるんだ!我が家最速のXeon3040(@1.86GHz)環境で突入したら勝ったり負けたりとぼちぼちの戦績、これは面白い。というわけでみんなでやろう。 ちなみにVAIO U101(Celeron600MHz)とかで突入したらフルボッコです。IEとFirefox、どちらが安全? セキュリティ担当者がブログで火花中長期の予定を立てるのに便利な「Compact Calendar 2008」日本語版 超絶に便利なんでお勧め、自分も印刷してコルクボードに張った。というかコルクボードがもうメモだらけでめちゃくちゃになってる件。物理的なメモ管理、Googleでの管理等で複合的なスケジュール管理してますがたいてい途中で予定かわってめちゃくちゃになるんだよな…。 ・シャープ、W-ZERO3シリーズのPCモデムドライバの問題を修正   ・ブログはマラソン、焦ることなかれ at ブログヘラルド 最低でも1年ってのは自分も思うなあ、時々相互リンクしてください!ってメール来る時があるけど受信一年後くらいにそんなメール発見して(遅いよ)チェックしたらほとんどが404NotFoundという文字列が出迎えくれた。 ・ケータイ新製品SHOW CASE au INFOBAR 2mixi日記に「INFOBAR 2に欠陥品」と“告白”? 三洋「事実確認中」INFOBAR 2告白は「事実無根」三洋が説明、「本人が謝罪」 なんか大人のオモチャみたいな丸みが気に食わないのでINFOBAR 2はスルー中ですがあんまり角ばりすぎていてもnineみたいに耳が痛くなって困る。 ・Xbox 360がアップデートし、DivXファイルの再生に対応Xbox 360 秋のシステムアップデート提供開始、ダッシュボード高速化秋のシステム アップデートでXbox 360の何が変わるの? DivXの再生対応はでかいな!と思ったけどちょっと再生条件が厳しいみたいなので絶賛できるわけではなさそう、ここらへんはPS3のDivX対応もそうなると思うが… ・Xbox Live 「竹島」入力を拒否 「独島」は問題なし こういうのは日本人がきっちり声を上げていかないと絶対に変わりません。 Xbox Live 『竹島』を拒否 『独島』は問題なし[2ch] アップデートより先にこっちどうにかしろと思うけどな日本人としては。 ・「LOVERS~恋に落ちたら…~」胸とアレも見えてる河合理恵のパネル いろんな意味でこのポスターはアウトだと思う、俺は大好きだが。もっとやれ。 ・PS2『らき☆すた』特典制服がやって来た!だから着せてみた!! どうみても風俗嬢の制服です本当にありがとうございました、光沢とかな。 ・セガ、PS3「龍が如く 見参!」完成披露会を開催。発売日が2008年3月6日に決定 インリンさん??? ・時期PSPではワンセグ録画が可能になる可能性が?(がんばれ!PSP&色々・・・・・・さん) 確かに録画に関する内容があるな、録画できれば便利は便利なんだろうなあと他人事のように。相変わらずワンセグはほとんど受像できない我が家です。 ・[アニメ]アクアプラス/Leaf「Tears to Tiara」TVアニメ化決定!ゆりしーBlog「ほんの少しの間blogはお休みします。 」人気声優「ゆりしー」、精神疲れてブログ休止(産経新聞) – Yahoo!ニュース「鏡音リン(仮)」が「鏡音リン・レン」の双子と判明トラックで運ばれるケンシロウセーラー服でしゃがむと、ローアングラー入れ食い秋葉原スク水ジャック、「スク水」で「はみケツ」 朝霞台時代に秋葉原での撮影会には何度か遭遇しましたけど確かにローアングラー居た居た、というかローアングラーしか(ry ってのもあってガッカリしたり。そんな自分も「うわーすごいなこのコスプレ、あの衣装は寒いんだよな…」とか間違った感想もちつつ カメラを取り出そうとしたらケータイしかもってなかったりしてガッカリとかも多々。 ・JR東、平均9%安く新幹線に乗れる「モバイルSuica特急券」2008年3月よりモバイルSuicaで新幹線乗車可能に – JR東日本女性が飲み会で引いてしまう男性の行動ランキング – goo ランキング 忘年会シーズン覚えておくとよろし、というか覚えてなくてもこんなん常時心がけとけって話ですが。 ・はいて「快感」驚かせて「興奮」!女児用パンツ投げ捨て男御用 タイトルのテンポの良さに嫉妬。 ・女子高生に過激な水着姿 芸能プロ元社長と元AV女優の夫婦ら逮捕 >羽賀容疑者は「競争が激しく過激になった」と容疑を認めているという。裕子容疑者は元アダルトビデオ女優で「恋野恋」の芸名で多数の出演作品がある。 あ、恋野恋。 ・この数字見たらタバコをやめられる! 無理なもんは無理だろ、あー俺はまったく吸いませんが。 ・GPSは誰のもの?利用料はいくらなの?イブは指宿ですき焼きを…JR鹿児島支社がツアー企画 JR九州はまたこれだ!!!!!もみあげチャ~シュ~:クラスの女の子の検尿盗んだのがバレた/(^o^)\ 先生はなにやってるでありますか??? ・アメリカの幽霊事情中華偽造列伝:「SONY」携帯ファミコンの巻猛毒インスタントラーメンか?小学生4人、食べた直後に死亡―雲南省昭通市路上喫煙禁止地区で喫煙。TBSのカメラマンでした TBSなんで韓国カテゴリ扱いです。東京ドームのPVも喜び爆発 星野ジャパン逆転V捨てたもんじゃない、JAPANの力 北京五輪出場決めた野球大役果たし、喜びの帰国 五輪決めた野球日本代表 星野JAPANゴリンピック出場決定心からおめでとう! ・韓国が先発メンバー変更 紳士協定を無視 野球アジア予選【野球】 韓国が先発メンバー変更 紳士協定を無視 更に打者も捏造(ニダー速報さん) ↓ ・ルールに則った「偽装オーダー」を日本が非難しているニダ!(特定アジアニュースさん)【野球】 韓国が先発メンバー変更 紳士協定を無視…韓国監督「ルール破ってない。ルールにウソのリストを作ってはいけないとは書いてない」(痛いニュースさん)  ↓ ・韓国のオーダー変更で日本が抗議北京五輪野球:KBOが釈明「先発変更は認められている」 ↓ ・ルールブックに書いてなければ何をしてもいいというバカのせいで、ルールが変更になります特定アジアニュース: 台湾のネットユーザーが見た、日韓戦と台日戦! そして… ・【速報】 2chのトップページに朝鮮人がF5連打→鯖落ち 余りにも予想通りの展開に笑った、やっぱ半島の方々って面白いなあ… ・自分用メモ ・冬の桜、夏の面影。(ちょっと長い予告) 先週末は東京に行ってました。(またか) 10月末と違って今度は完全に遊びであります、というわけで桜を見たくなったのでチェリーブロッサム姉妹に会いに行ってきました。 その後は、箱根経由で伊豆の方へ。 …箱根からさらに先、伊豆に向かったのは 冬の桜と、出会うために。 それだけじゃない。 夏の面影を、思い出すために。 ━詳細は震えて待て。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2007/11/30
Webお散歩にっき

次の記事

2007/12/07