2007/12/08

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 40D ボディ EOS40DCanon デジタル一眼レフカメラ EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキット EOS40D 1855ISLKCanon デジタル一眼レフカメラ EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット EOS40D 1785ISLK アマゾネさんで祭り EOS 40Dがバカ安価格という事で速報が入電されてきたので。一眼が欲しいという人で10万強の予算を出せる人には絶対にオススメできるのがこの40D。総合力、使いやすさ、デジタル機器としての洗練度、カメラとしての熟練度といった全ての分野に置いて隙がないんだよな…もちろん連射性能や画質等それぞれの部分に関してはさらに上位機種やライバル機種はあるけど、これだけの機能をこの完成度で、かつこの価格でまとめてきたのは流石優等生Canonといった印象。 個人的には40D+18-55ISのレンズキットかな、んで後々一気に24-70F2.8Lとか24-105F4LISといったレンズに飛躍していくのがいいような気がする、最低でも17-85は欲しい気もしますが…使いやすくてとても良いレンズなんだけど。 ・Asus Eee PC:来年度は380万台出荷、Windows XP版もついにAppleがSeagate製HDDの設計上の欠陥について調査を開始【PCゲームグッズLab.】SideWinderが復活!「Microsoft SideWinder Mouse」 デザインに関しては若干賛否両論分かれそうな気配はある、が…。 ・うわさ:新MacBook Proは薄さ半分&SSD搭載、3G iPhone来年前半ウゴウゴルーガおきらくごくらく15年!不完全復刻DVD-BOX(完全予約限定生産)、叩き売りモードに突入。 半額て。 ・キヤノン「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」 無敵の万能レンズ!とは思わないけど使いやすくて汎用性の高い良いレンズだと思う、値段も手ごろだし。実売25kを「手ごろ」と思うあたりもう感覚麻痺してるんだろうな、20万のLレンズみても「へー」くらいしか思わなくなってきたし。まあ自分が買うわけじゃないから他人事なんだろうが…。 ・笠原一輝のユビキタス情報局 MicrosoftがVista SP1 RC版をβテスターに公開 ~多くの改良で性能や消費電力を改善

まずハードウェア関連の拡張点としては以下のようなポイントが上げられる。 ・64bit版におけるUEFI(Unified Extensible Firmware Interface)のサポートを拡張 ・Direct3D 10(いわゆるDirectX 10)の拡張版となるDirect3D 10.1のサポート ・外部メディアの拡張サポート(exFAT、SD ADMA) ・Blu-ray Disc(BD)ドライブやHD DVDドライブのサポート ・Windows Media Extenderの新しいデバイスタイプのサポート ・MPEG-2エンコーダの拡張(コンテンツ保護の実装、ハードウェアデコーダの利用) ・ドラフト版IEEE 802.11nをソフトウェアでサポート ・32bit版で、4GBのメモリを持っている場合、コントロールパネルのシステム領域で4GBと表示されるようになる。ただし、対応BIOSが必要
これだけでも十二分に導入の価値あるわ、他にも鬼のような修正が入っているみたいなのでVistaに人生かけてる人は是非、かけてない人も仕様程度は試してみてもいいのではないかと思う。我が家ではVista環境は最後に残された自作…自作でもないか、CubePCに搭載しているので導入して実験してみる所存。 ・Windows Server 2008 Release Candidate Evaluation Softwareマイクロソフト、OLPC「XO」ノート用に「Windows XP」の新版を提供へ:ニュース2007年アキバの10大ニュース読者投票「アキバで見つけた変なモノ大賞」2007年版読者投票 毎年このニュースをみると年末を感じます。 ・PSPがDSに絶対勝てない8つの理由(ギズモード・ジャパン) – Yahoo!ニュース ゲームしたいのであればDSを、それ以外の全ての理由であればPSPをお勧めする俺ですがPS3×360以上にDSとPSPは「どっちもいいゲーム機だよ」と思うのでどっちも購入するのを積極的にオススメしていきたい、PSPは旧型でいい気がするけど。 ・Xbox360システムアップデートでプロフィールのhotmailの名前や住所が思いっきり公開されています【ゲーム】米人気ゲーム機、「竹島」NO!「独島」OK!~Xbox Liveで竹島入力拒否FNNニュースで360が反日ハード認定された件[2ch]Xbox Live 『竹島』を拒否 『独島』は問題なしニダ @ ウィキ – トップページ 個人的にはちょっと残念だったニュースだけどFNNで報道されたのは意外だった、暇なのかしら。んでまあ個人的には絶対に許しがたい内容というかまあMSの某偉い人は韓国人だしな…とか思いつつ適当に生ぬるく見守りつつ。 あとやっと手元のXBOX360のDivX対応アップデート試してみたのですがUSBメモリ経由での再生は比較的順調でかなり好感触。WMP11+WMP11が監視してる「ローカルの」フォルダに入れた.aviファイルも再生可、という事で前言を訂正、少なくとも自分の環境においてはかなりの実用性があるアップデートになったと思います。最終的にはXBOX初代(改造済・故障中)が不要になるほどPCとの連携が進むといいなあ…。 ・波動拳&竜巻旋風脚!『ストリートファイターIV』さらに二つのゲーム画面が公開 by riot_兄ガンホー、「北斗の拳ONLINE」第1次クローズドベータを12月25日に開始「オリジン弁当」首都圏の20店で期限切れ総菜販売 オリジン弁当はつまりカルチャーブレーンであるのでゲームカテゴリに分類しておくものとする。 ・綾波レイ・アスカに似たエロゲ、権利者からツッコミ→発売見合わせ まあそりゃダメだろうな。ゆりしーBlog、華麗に復活自分が「ギャルゲーキャラ」化される日が来るとは……PIAPRO(ピアプロ)|イラスト「ガタロイド」PIAPRO(ピアプロ)|イラスト「ジョジョネタばかりじゃあきたろう」 深夜だったのでツボってめっさ笑った、これはいかん…。 ・「453 人中 439 人のお客様が、このイメージが参考になったと回答しています。 」 何がどう参考になったかわからんが俺も参考になったので投票してきた。 ・探偵ファイル大炎上祭り炎上コンサルタントに聞く:「事実無根」では不十分? 従業員の「炎上」、企業の対応策はmixiでミスド店員が、ドーナツの真ん中に穴を開けていたと発言 なんてこった…ッ! ・スライドキーホルダーKeyPort SLIDE発売、295ドルスイーツ(霊)「うわべだけ規則に従って、規則違反はコッソリやるべし」という規律は、「健全な社会」にとって極めて重要である。(炎上と、<他者>のメンツを立てること)怒れ!ゆとり世代~ゆとり教育の残したもの~(ツカサネット新聞) ゴキブリ揚げてイヤッハーとか見てるとどうしても、な…。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2007/12/07
Webお散歩にっき

次の記事

2007/12/10