2007/12/17

並行在来線はJRが運行継続で調整 新幹線長崎ルート え、冗談でしょコレ???流石にここまで鹿島に譲歩するのはアリなのかと言うかそら勿論新幹線計画が一歩前進するのは嬉しいけどJR九州さんに申し訳ない、本当にありがとうVIPPERしゃちょう。とりあえず1長崎県民として今後の続報を待ちます。 個人的な意見として、長崎新幹線は「欲しいけど流石に贅沢だよな…」と思っています、現状で1時間20分、もしフル規格で作った場合に長崎博多が40分で繋がるのであれば欲しいですが流石に無茶な夢は見ないさ。 ・あるときはRadeon9550、またあるときはRadeon9600SE、しかしてその実体は… もう動けばなんでもいいです(なげやりすぎる) とか思っていたらHellgateとかプレイしても手元の環境では立ち打ちできずに泣きそうになっていますが。 ・MELTY BLOOD seriesIII 遠野秋葉 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)MELTY BLOOD seriesIII 琥珀 (1/8スケールPVC塗装済み完成品) 琥珀さんが居たので。 ・【実写速報】リコー「GR DIGITAL II」ドン・キホーテ、AV機器/家電ブランド「bis」 ドンキが長崎にありません。長時間駆動!Avanced/W-ZERO3[es]専用バッテリー発売開始 また無茶をなさる。ノートンファイター再度アキバに登場『娘姉妹』回収のお詫び 女性器にモザイクかけ忘れのため。 ・モビルスーツバー「ジオン」開店 ライセンス無し?仙台のパクリ?2007年ネット流行語大賞、栄えある第1位は「アサヒる」に決定「mixi」から生まれたエースコックの「つゆ焼きそば」試食レビュー そういえばコンビニで見たなコレ、つゆ焼きソバだったら普通に食うよって気がするのでスルーしてたんですが… ・「未成年が酒・タバコを買うことができるのか」体を張って検証してみようと思います。免許がとれる!野菜もとれる!笑顔いっぱい!アットホームな自動車学校。 先日実家の近くのコンビニで買い物していたらココの送迎バスが通ってびっくりしたので、って以前も書いた気もするけど忘れた頃にみてやっぱりそのキャッチコピーにびっくりする。 ・日テレ佐世保の銃乱射事件の容疑者の遺体を映す(リンク先注意) 地デジはほんに恐ろしかったい。鮮明に確認できます。 ・エレベーター停止:乗客が飛び跳ね50分 東京のホテルで ほのぼの ・行くんじゃなかった Twitterの大規模忘年会に参加されたある方の事。Twitterはまだいまいち文化的に馴染めませんが… ・彼女居ない歴=年齢にありがちなこと ・おたよりこーなー。

▼猫たるとさん
いつも、ぬるりと拝見させてもらってます。 長崎県にお住まいとの事なので 長崎に行って、ここだけは見とけ!&ここだけは食っとけ! という所をピックアップしてもらえませんでしょうか。(記事化して頂けると一番いいのですが・・・これは過大要望過ぎますね orz) 行く時期は既に決まっておりまして、12月中旬頃となります。 何か情報を頂ければと思いまして、送信いたします。 お便り、有難うございます。 うわ申し訳ない見落としてた、間に合うかな…という事で。えーと、るるぶ買ってください、以上。 ってのは酷い話なんですが、 地味にあの手のガイドブックが押さえている場所が非常に的確だったりします、ここらへんは長崎が観光都市としてずっと整備されてきた成果だと思うので真面目に「るるぶ」や「まっぷる」といったアイテムをまず買われるのをオススメ。 その上で個人的なポイントとしては… 1.稲佐山からの夜景は素晴らしいの一言。行くの面倒だけど是非抑えて欲しい。 2.長崎市内をぶらぶらと散策。中華街~山手洋館群~グラバー園は鉄板コース。 3.Fateの言峰協会のモデルがあります。大浦天主堂という場所、国宝。 4.中華料理とちゃんぽん皿うどんも美味しいけど、トルコライスも美味しいです。 5.そして魚が非常に美味いのでこっちも。「ごんあじ」「野母んあじ」は食べて欲しい ちなみにこの次期の長崎は非常に寒いです、雪はふりませんが気温は普通に寒いので気をつけてくださいね。
▼猫たるとさん
amazonってデジカメが異様に安かったりしますけど故障したときのサポートってどうなるんでしょ? お便り、有難うございます。 友達が購入した時には普通にメーカー修理になりました、逆に言えばヤマダとかキタムラみたいな5年保障とかは期待できませんね、そこらへんを気にされるのであれば差額出してもそういったお店のほうが良い様な気がします。
▼SYAMさん
ネコ様の動画というワードに激しく反応いたします。ぜひに。 お便り、有難うございます。 昨日の日記の最後の方にぬこ様の動画アップしておいたのでチェックしてみてくださいね、あれはヤバイ。
▼猫たるとさん
PS3 DivX対応来ました!ガセじゃないよね? http://plusd.itmedia.co.jp/…… 以前510zを売ってもらった者です。 ずーーとコレを待ってました(涙)。 個人的には超嬉しいですね。 五島は例によって発売直後から余りまくってました。 それと最近念願のデジイチ買いました! かなりこちらのHPのレンズ批評も参考にさせていただきましたよ。 安さと性能で中古20D+単焦点24mmf2.8のみです。 素晴らしさにほれぼれします。 いつかは50mmf1.8も買います。または1.4? ではお体に気をつけて!県民として応援してます! お便り、有難うございます。 お久しぶりです、そしておめでとうございます!24mmは自分も現在超愛用しているレンズであります、しかしいきなり短焦点とは流石でありますな! 五島の美しい夕日とかはこの時期の澄み渡った空気とあいまってさぞ絶品でありましょう、そのうちカメラもってゆっくりと美味いものでも食べつつ談義させて頂きたいものでございます。
▼猫たるとさん
いつも楽しく拝見させていただいてます。 11日のショーの撮影、1D MarkII Nを使われているようですが、とうとう1D系を買われたのでしょうか? 私もMarkIIIを買う余裕がなく、IIの中古を狙っているのですが、良かったらたび様の使用感等をレポートしていただけると幸いです。 今後とも素敵な写真、楽しみにしております。 お便り、有難うございます。 ふははははバレたかー、ってこの段階で気づいて指摘されたのは貴方だけ! ちなみに自分も新品は当然…ね。 1D2Nに関しては大切に受け継がせて頂いたのでもっとじっくり使ってレポートさせて頂く日もあるかと思いますが、正直これは確かにとんでもない機械だった。。。ただ20D/30D系を徹底的に使われて、そしてもう限界を感じた方でない限りは1D系は自分はオススメできません、操作性が変わりすぎる。でも限界を感じたら、選択肢は…無いッス!
▼Wisさん
ストEXは開発はアリカですよー お便り、有難うございます。 大丈夫!テトリスグランドマスターをマスターしないくらいやりこんだから!(やってません 結局fateのアレは開発はアリカ…ではなくてキャビアだったみたいですが。とりあえず正式稼動を待ちます。
▼猫たるとさん
PS3のアレをみてもしや・・・と思いとんできますた。 やはり書いてますな・・・・w トロステ始まったなwwww てかはちゅねまで出すのはやりすぎだろwww お便り、有難うございます。 しかもなんか「さらに先の展開」も匂わせてますね、本当にすごい話だよ… というかやりすぎ。いいぞもっとやれ。
▼貧乏人さん
http://portal.nifty.com/2007/11/16/a/ こんなのがありました。長崎を愛するたびさん、いかかでしょうか? 18きっぷで長崎いこうかなー。 お便り、有難うございます。 行った行った島鉄、11月末に。そのうちレポートするよーっ!
▼町田在住さん
ありがとうございます。F30注文できました! 正月にでも親に渡したF31fdと交換するかw お便り、有難うございます。 おめでとうございます、自分もF31欲しいような欲しくないような…
▼しゃらさん
いつも楽しく拝見させてもらってます。 たびにっきが本当に楽しそうで、つられて自分もでかけたくなる勢い。 そんなTabi神の熱に当てられてついにデジ一眼購入しました。EOS 30D。新品でボディ8万切ってたらそら買いますって。 これからはあちこち出かけて撮りまくりんぐ。 お便り、有難うございます。 30D祭りに乗れましたか、おめでとうございます。そんな自分は恐らくしゃらさんが変われた頃にずっと一緒だった相棒である30Dを友人に託しました…うう。 30Dは自分も使っていてパーフェクトなくらいに汎用性の高いカメラ、価格も手ごろであれば素晴らしい買い物であったと断言できます。可愛がってくださいね!
・たびのたびにっき 長崎人の長崎旅行 第二夜
長崎もどげんかせんといかん。 ━九州にやってきました! というか実家。しかし一週間強でまたすぐ埼玉に戻るので今回は本当に旅行気分です、そんな一週間の長崎滞在の時の思い出スナップショットをいくつか掲載させて頂きます。まずはびがさんが長崎県に用事で来られたときに態々長崎市内まで足を伸ばしていただきましたので、その時の様子などを。 夏の長崎は暑いです。猫もやはり辛いみたいであちこちで日陰を求めてさまよいます、しかしココはすぐ安息の地ではなくなるような気もします。 長崎の洋食屋さんグリーンバンブー。長崎市郊外にありますがここの「トルコ風ライス」そして「トルコライス」はそれぞれ絶品としかいいようがない神の風味。些か遠くて最近は人気もあって少しお待たせすることになるかもしれませんが、行く価値アリ、です。 長崎港。 この日はお祭りでした、長崎にこんなに人居たんかと思うくらいの絶望的な人手に絶望した、というか本当に絶望した。逆にお祭りという事もあって非常に賑やかで出店もいっぱい出てました。 思ったより美味しかったのであなどれない。 そういえばちゃんぽんバーガーのお店、無くなってました。 島原名物寒ざらし。流石にこれはマイナーだろうな… 人大杉。 長崎港を染め上げる大輪の華。 長崎の夏祭りは毎年7月末、皆様も是非この時期の気持ちいい長崎を体験して頂きたい。 薔薇の花束。 それは夏祭りの夜の出来事。夏祭りから帰宅したら…薔薇の花束が届いてました、差出人を見るとお姉さま。(ガチ) と、いうわけで…。 ホロリ、ときたらしいですよ。 びがさんを長崎駅にお見送りしにきた時のこと。この日もまたすんげえ暑かった… なんかよくわからんがマーチングバンドやってる。 エキチョーもぐったりしてます、日陰にはいる気力もないみたい…。 おーい、大丈夫かー…? ごろん。 大丈夫そうだな…。 そしてこの日は総選挙の日だったので投票して帰宅。 この段階でクリスピザのクリスさんが怪我してしばらく休業しますと書いてあったのだけど現在(12月)もまだ休業したままなのよね…本当に大丈夫なのかな、クリス…。
]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2007/12/16
Webお散歩にっき

次の記事

2007/12/18