2007/12/18

SHAK@IJIN meets キラ☆キラ ”君とギターを積み込んで旅に出よう” 君はまた無茶をする!!!だがそれがいい!!!!! そしてひさぎ氏が東から西に向けて旅立つその日、たび氏は西から東に向けて旅立つレポートをアップするわけです。これが運命の皮肉と言わずしてなんと言おうか(ただの偶然です ※参考リンク:キラ☆キラ旅して恋してロックして 第二文芸部バンドツアーガイド東芝、dynabookをスペックアップ ~2GBメモリ搭載やCPU強化でVistaを快適動作 ・東芝、世界初のHD DVD-RW搭載ノート「Qosmio G40/F40」 東芝、世界初のHD DVD-RWドライブ搭載ノートPC「Qosmio」東芝、64GB SSD搭載/最軽量時863gの「dynabook SS RX1」 RX1もちまっとアプデコ、実売価格は相変わらずのダイナマイトな価格だけどTX1/T7Eは現実的かなと思う…思っていた。SS RX1は実際に実機触ってみたら剛性大丈夫かコレ?と疑問に思ってしまいそれで購入踏みとどまってしまった。カードまで握り締めて変な脂汗書いてズギャッと思ってたんだけどね… そしてVAIO VGN-TZ71Bが気になってしょうがなかったり。 3年使うつもりでダイブしてみたほうがいいのかなあ、けどクリスマスセールのThinkPadX61が安いしなあ、でも中途半端な投資するのであれば現状の環境でも最強じゃね?とエンドレス中。悩んでいるうちが楽しいんだろうけどね…たぶん予算不足で結局買わない。 ・センチュリー、「裸族のお立ち台」のeSATA対応モデルLenovo ThinPadの品質低下 偶然でしょといいたいけど実際にLenovo世代になってから愕然とThinkPadは品質が落ちたという声を周囲では多々聞く、そんな実感は自分は無いんだけどって考えれば自分のThinkpadはX31でありIBM世代なのであった。機種によってはポンポン壊れるらしいが実際のとこどうなんでしょ。 ・mixi、日記ページでGoogleマップの地図が貼り付け可能にえむまるばつまる運営が利用者の日記を勝手に編集・改竄している疑惑mixi運営が利用者の日記を無断書き換えしてる件に触れたユーザー、ID凍結される。iPod touchで無料ネット接続。Wi-Fineのキャンペーンを試すイー・モバイル、NTTドコモの3Gローミング協定を締結「ダビング10と補償金は不可分」権利者団体がJEITA批判「JEITAの対応、憤り禁じ得ない」と権利者団体 私的録音録画補償金問題でau、コンパクトボディのAQUOSケータイ「W61SH」au、サイクロイドスタイルのワンセグ携帯「W61SH」「ローゼンメイデン」真紅の声をユーザーが音声合成できるプロジェクト「ローゼン」真紅が思い通りにしゃべります NECの音声合成実験サイト人気アニメ「ローゼンメイデン」の真紅に好きな言葉を言わせることができる実験サイト >公序良俗に違反すると思われる言葉に関しては、事前に入力できないNGワードを設定。また、ユーザーによる通報システムも用意し、違反と思われる音声については削除といった対応を行なう。 残念…って何しゃべらそうとしていたんだ、って話ですが。 ・ひぐらしのなく頃に アニメーション第3期製作決定! …って話をきいたけど自分はリアルタイム視聴できない人なのでソースは確認できず、予告で流れたらしいんだけどどこをアニメ化するんだろう。羽入が延々と「あうあう」って言うだけで30分間終わる、しかも羽入はほっちゃんが実写コスでとかってのであれば喜んでそんな苦行に付き合います、放送してないけど。 ・バックベアード様に気が付く人は「ロリコン」バンダイナムコゲームス、「ギレンの野望」シリーズ最新作がPSPに登場! PSP「機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威」“赤”をそろえたくなるあなたへ――「ギレンの野望・スペシャルパック」登場 実はギレン好きであり最新作はかなり気になっているのであった。 ・結局、無期懲役って 何年で仮釈放されるの?行くんじゃなかった行ってよかった 続編?もあったのであわせて。 関連リンク:パーティで壁の花にならないための僕の方法「「まんまんダイエット」登場 健康HD」ビジネス‐その他産業ニュース:イザ! まんまんまん。 ・オークラ出版が「セレビッチ」を創刊 セレブにあこがれる女性にお勧めの雑誌 ビッチはビッチだろこの雌犬野郎、というか「わざと」この名前にしたんだと信じたい…。 ・どさくさに紛れて女の子にいやらしいことしたいなぁ! みんな疲れてるみたいです。師走だしね… ・カステラ文化館 たび氏のこよなく愛する長崎のカステラ、その中の老舗である福砂屋。ここのページをみていたら回転動画があって笑うとこじゃないんだが笑った、こうやって作ってるんだなあカステラ。 ・おたよりこーなー。

▼Ryuさん
にっき、いつも拝見させて頂いています。 私も長崎に住んでいるので、店の情報はとても重宝しております。 もちろん他の情報も有効に活用させていただいてます さて、今回ピリオドの音楽を気に入られたほ様子ですが、リトルウィッチはいつも音楽にかなり力を入れており、その中でも 『Quartett!』 は音楽を取り上げたゲームだけあってすごいものがあります。 未プレイでしたら、ぜひ一度お試しくださいませ。 では、これからも楽しい日記を私たちに見せて下さい。 失礼いたします。 お便り、有難うございます。 カルテットもそのうちプレイしないとなあ、、、ただ音楽を主題にしたゲームが最近増えている気もするんですが(キラ☆キラ)とか、実はピアノとバイオリンやってたけど途中で挫折した自分としてはなんか悔しくなってしまう副作用が。。。真面目に続けておけばよかったなあ。。。
▼achanさん
「長崎市浜の町・ステラビル前の交差点」一瞬、3枚の細長い写真に見えてしまった。 電柱だったんですね。 お暇なら取り直し希望。ついでF64+NDで車消す遊びはどう?(ビデオ+時間平均でも消えますが。) お便り、有難うございます。 というわけでND盛っていったのですが結果は惨敗、という感じでございました、つか人通りが絶望的に多すぎた。そのうち時間帯を見計らって撮りたいと思いましたが機会的にしばらく厳しそう…
▼猫たるとさん
いつも楽しく拝見しています。最近たびさんは西友にEeePC売ってあったら買うぜ!とおっしゃってましたが、三越に行ったら売ってあったので買ってしまいました。といっても台北の新光三越ですが。実は私も長崎人なので20日に長崎に帰国します。長崎人的には浜屋にいったら売ってあった状態ですかね。暇があれば長崎らしいところでEeeでモバイルな写真でもアップしようかと画策中です(笑) お便り、有難うございます。 Eee!買ったのかEee!うらやましeeeeeeeeee!!!!って普通にオモチャとして日本国内で出回ったら自分も1台買いそうです、いや現段階の台湾モデルとか購入しても自分って実はカナ入力な人なので… なにか面白い事したら是非教えてくださいね!
▼TAGAさん
http://www.asahi.com/… 予想を超える廃止の嵐となりそうです。 お便り、有難うございます。 実際にかなりの廃止になるのはほぼ確定のようで非常に厳しいものがありますね…とはいえ長崎も新幹線できたら最終的に20年「より後」は全ての在来線廃止になるとは思うし寂しい限りです…。
▼zacroさん
「銀河」廃止と聞いて、冬コミの足にと往復とも「銀河」を事前予約した俺がきましたよ。 お便り、有難うございます。 だがそれがいい。
▼猫たるとさん
たびさんにレーシングラグーンの称号を贈りますw お便り、有難うございます。 たぶん褒められている受け取っておくよ!クソゲーだと思うけどな!
▼猫たるとΣ04-1さん
えっと、はじめまして。 いつも堪能させて頂いております。 このメーカーのは「白詰草話」以来になってしまうんですが、うわ、なんかコレものすごく面白そうではないですか(滝汗 >ピリオド 体験版をやってみて、これは本当に良さそうと確信(ヲヒ 発売がとても楽しみです(^_^) そして、この作品をご紹介してくださった、たびさまに感謝でございますm(_ _)m さ、さて、今年の年末年始はピリオド持って長崎旅行に(マテ でわ。 お便り、有難うございます。 白詰お好きな人であれば是非楽しいと思います、って自分もマトモにプレイするのは今回が始めてなのですが自分も楽しいし面白いなあと思ったので。体験版プレイして紹介させて頂きたいと思ったのですが、実際にそういったご意見を頂戴できました事は自分も嬉しい限りです。 年末年始は寒いので気をつけてくださいね!
▼わかたけさん
こんちは!F30買えました~。どもです。 とりあえずうちの猫ちゃん撮りまくります! お便り、有難うございます。 マクロ!猫!肉球!うらやましい…なんかかわいい写真でも撮れましたらなんらかの形でみせびらかしてくださいね!うらやましいっ!
▼猫たるとさん
酒井彩名が結婚報道されしました。 そしたら、何故かFM長崎のWEBが飛びました。 http://ayanavi.jp/blog/ にあるのですが、何故かサーバーがFM長崎管理です。 報道でBlogへアクセス急増→サーバー死亡 となったようで… http://ayanavi.jp/ を見るとFM長崎がトップです。製作はFM長崎? ローカル局9局ネットなんですなぁ。 お便り、有難うございます。 なんでやねん…けどなんかこういった事は時々あるみたいで。 変人窟も以前は某琥珀さんの生みの親の場所とおなじサーバーだったようで、お互い落としあったという過去もあったり。結局CGIが…になって自分のトコもタイプムーンさんも鯖から移転されたみたいですが。
▼詐欺師琵琶丸さん
12月9日、試される大地からわざわざ寝台特急「なは」に乗りに行きます。 そう、ブルトレが廃止される前にということで。 大阪への用事にかこつけて、大阪から熊本へフライトしそこで乗り込むという馬鹿さ加減です。 でも時間が無くて島鉄に乗れないのが残念。 なはを降りた後はトワイライトで北の大地に帰還します。うーん、贅沢なんだか貧乏なんだか分かりませんな。 お便り、有難うございます。 神だ、神様がおる…というか普通に俺を試される大地に連れて行って!ってくらいですうらやましい。 トワイライトもよく取れましたね…すごいなあ…。
・たびのたびにっき 長崎人の長崎旅行 第三夜(最終回)
私は、長崎駅に居る。 …だが、これは帰路ではない。 7/30、土曜丑の日。 丑の日という事でウナギを食べようの集いが急遽開催される事になり、長崎県のウナギの名所 諫早エリアに県民は集結する事になったのです。 長崎から諫早までは電車で30分ほどの小旅行、これも長崎トンネルが出来たおかげだね…そんなことを思いつつ諫早の1つ手前の駅、西諫早で下車してそこで車で迎えにきてもらっていざ諫早市街地に。 諫早は、江戸時代から豊かな水田と本明川を始めとした河川の数々、そしてそこに生息するうなぎの楽園として以前よりうなぎの名所として長崎だけでなく各地より高い評価を受けております。以前は時々諫早までうなぎを食べにいっていたのですが、最近はなかなかいく機会も減っていただけに今回のうなぎツアーは非常に楽しみです。 今回は諫早市内中心部にある老舗の福田屋さんにお邪魔しました。 丑の日という事もあって大盛況。 今回は特上定食をオーダー致しました。 ふんわりとした口当たりのウナギの蒲焼。そう、これがまさに伝統の味といえるのではないでしょうか。美味いという以外の感想を必死に探すも、それを見つける事が出来ない真っ直ぐな味。これぞ名店というその衝撃に、ただただ圧倒されました。 おごちそうさまでした! その後は、諫早市内をぶらりぶらりと散策した後に長崎市に撤収。 長崎最後の夜、いい思い出ができました。 そしてここからは「長崎」→「東京」への帰路。 うなぎ祭りの翌日、7/31日。奇しくも7月最後の日が自分にとっての長崎の夏を最後に体験する日になってしまいました。じりじりと照りつける太陽かどこまでも暑く、そして眩しい。 ああ、この暑さ…これが僕の生まれ育った…街!!! 5分で限界よってタクシーに乗る。 というのは冗談にしても、やはりお約束かという長崎駅までのタクシー行脚。今回は夕方という事もあって路面電車でもよかったのですがタクシーを使わざるをえない状況だったのです。それは…時間。 16:56発車の電車に乗るのに16:55に長崎駅に到着してどうすんのよ!!! いきなりだめか!? まにあった!!!!!!!!! 発車ベルが鳴る中、長崎出発でございます。 |#01 | |長崎1656→1949鳥栖 |JR長崎本線鳥栖行き |2866M そして出発1時間強、小長井のあたり。JR九州の七つの鉄道物語のかもめででて来る海岸線といえばわかりやすいかな。 そして当方の見解:もうやだ博多でおりてすかいまーくのるぅー… ※たびさんは晩飯食えなかったみたいでかなり精神的に疲弊しています まあ鳥栖で降りたときにかしわうどんでも食うか、小倉駅でダッシュしてコンビニで弁当買うよりはまだマシだし旅情もあるだろう…そんな事をがぶ飲みメロンクリームソーダを飲みながら思っていました。旅情もクソも台無しです。 そして少しずつ日が暮れていく。 この段階でまだ決めかねているのは「今夜の夕食」だけでなく「明日の夕食」の事。 個人的には名古屋から松本に抜けて「もとき」でソバかパルコんトコの「大輝」でつけめん→健康ランド→チャオって翌日中央東線で西国分寺入りして最終目的地の北朝霞に到着するべきか、もしくは素直に東海道線使い方真っ直ぐ秋葉の丸五か神保町でボンディか、または途中駿河健康ランドで一泊していくか。 でも一泊するのであれば木崎湖のアルペンハイムも捨てがたい…等と様々な選択肢が脳裏に浮かぶ。リアルタイムで次の目的地をチェンジすることが出来る、これが18切符の醍醐味でもありましょうか。 鳥栖どす。 結局今晩の夕食では鳥栖駅三番線名物・中央軒のかしわうどんに決定。 かしわうどんギザウマス!3分あれば余裕で食えるよこんなんというか1分で食える、食わないと乗り継ぎ失敗するし!とはいえ鳥栖駅では比較的余裕がある乗り継ぎなので問題はございません。 こ、この電車にのればワープできるんだが…という誘惑には負けない。 鳥栖からは準快速で博多をスルーして折尾まで行きます、というかこの電車で博多についてもその段階でムーンライト九州は既に出発済み。先に行くムーンライト九州をこの準快速で追いかけて、追い越す瞬間の折尾でスイッチして乗り継ぎ作戦に出ます。 |#02 | |鳥栖2002→2142折尾 |JR鹿児島本線準快速小倉行き |4374M 博多駅通過。この段階で20:42、切符をみてもらうとわかりますがムーンライト九州は既に3分前に出発済。この3分を埋めるのに、人類は後々まで苦しむ事になる。 そして30分経過の赤間を出た段階ですでに1分遅延。折尾ではムーンライト九州が待っているはずなんだけど(準快速2142折尾着、2144ムーンライト折尾発)、これ以上遅れて接続できなければ惨劇の夜が始まることになる。 安全策をとって準快速を小倉まで伸ばすべきか、折尾でスイッチして1分でも長く寝るか。いずれにしてもドアから飛び出す準備だけはしておこう、しかしなんでいつもこんなギリギリなんだろうか…神様は本当に楽しいイベントを次々に与えてくれる。 そして、折尾。 ムーンライト九州待っててくれたよ!!! 急いでムーンライトに乗り込みます。 そして再び旅人達の高級ホテル・ムーンライト九州に戻ってきました。 今宵のムーンライトは4号車・12Dの窓際。今日は少し冷房が効きすぎてますねえ?と言ったら「君はムーンライトソムリエか!」という嬉しいような嬉しくないようなツッコミを頂戴する。 |#03 | |折尾2144→0634大阪 |ムーンライト九州 そして電車の中で同族の方を発見。ムーンライト九州・7/31 4号車の11Aと11Bに座っていたメガネの二人組のブラザー、君達がナデシコ好きなのはもう痛いほどわかったから少しおちついてくれ!折尾から黒崎の10分間でもうこれでもかってくらいよくわかったから! そしてALI-PROJECTが好きなのもよくわかった、だけどアリプロは「萌え」とは違うような気がするぞ、、、 嗚呼 今日もムーンライトは 実に平和だなあ・・・ iPodビデオでナデシコOPの映像流してつってみる実験は微妙な結果でした。 下関を過ぎたので後は寝るだけです。 おやすみなさい。 大阪エリア、突入。 終点の新大阪ではなくて大阪で降りる、理由は少しでも座席を確保できる可能性があるから。 0634から4分で新快速にスイッチ、そして次は1時間半後の米原、大垣…移動ルートの選択の時間は着実に迫っています。 …名古屋からセントラルライナーだと高蔵寺までは指定席になるからゆっくりトイレできるんだよなあ、実は少々便意の皆様が私を刺激してくれておりましてですね。 まずは米原まで新快速。 快適な旅を。 |#04 | |大阪0638→0800米原 |JR東海道本線新快速米原行 |3400M そしてギリギリ座れない、悔しかったので高槻を撮ってやった。 高槻最高、好きです高槻。 米原到着。そして気づいたんだけど、敦賀まで新快速走れる路線が延びたから同一ホームによる接続考慮は東海道線ではなくて当然そちら方面を優先したのね、つまり完全に別ホーム…という事は…。 久しぶりの米原ダッシュ! ほんきぱわーのだっしゅ! (※よくわからない人はりぜるまいんを見てください。頭が悪くなります か、かろうじて座席、を… それではしゅっ、ぱつ、しんこ・・・う・・・。 |#05 | |米原0805→0837大垣 |JR東海道本線・大垣行き |200F そういえば名古屋まであと1時間くらい。 この段階では松本抜けてつけ麺食べてこようかて思っていたけれど、首都圏のおいしいつけめん情報募集したら皆様から大量の御便りを頂戴して非常に魅惑的なものばかりだったので、もうここは素直に東海道線を真っ直ぐ抜けて東京に到着してもいいのかな、と思い出してきました。 今の心境。 あとねもい。 大垣着。 この人の多さ!という事で余計なことする余裕はなし、今はただ走れ! 座席、げっ・・・と・・・。 |#06 | |大垣0842→0915名古屋 |JR東海道本線快速名古屋行き |2516F 名古屋到着。まずは朝飯だよ、朝飯!!! こちらも個人的ソウルフードである駅しめん(えきしめん)屋さんに突入する。 きしめえええええええええええええぇぇぇぇん!!!!! あう…。 そしていまこそ決断の時。 東海道線? 中央西線? 東海道線! 名古屋からは素直に東海道線ルートで東京を目指します。長野行きはまた後日でいいや。日本海に抜けて代行バスも気になったが今回はパスろう!急ぎ東海道線乗り場から東を目指します。 |#07 | |名古屋0943→1103浜松 |JR東海道本線新快速浜松行き |2312F 名鉄ピカ号だ! かわいい! これがもし名鉄びが号だと”埼玉⇔馬券売り場(経由:縄屋)”とかになるのかね… とかアホな事を考えていたりしてぼけーっと移動の時間をつぶす。ちなみに名鉄びが号の最終目的地は樹海行きです、どなた様も祝ってやる。 浜松。ここらへんまで来ると流石にもう余裕ムードが漂う、漂うけどこっからがまた長いんだよな…新幹線の誘惑と最も戦う区間でもあります。 |#08 | |浜松1111→1157島田 |JR東海道本線興津行き |762M 余裕ムードは眠気を誘う、ただひたすらウトウトする時間帯。 島田。 この段階でちょうど12時過ぎ、とはいえ先ほど食べたきしめんがまだ残っているのと夜にズッシリとした外食する覚悟を決めたのでここらへんの空腹は我慢するっ。 しかしいい天気だなあ、これだったら松本に抜けてもよかったのかな…とも思ってしまう。 |#09 | |島田1207→1330沼津 |JR東海道本線三島行き |764M 余裕ムードは眠気を誘う、ただひたすらウトウ(ry 起きたら沼津だった…。 |#10 | |沼津1343→1402熱海 |JR東海道本線沼津行き |1452M 余裕ムー(ry とはいえ流石にこのあたりでは眠気も覚めてくる、何故かといえば車内に人が増えてきたから。時間帯として昼過ぎになり、このあたりの電車が混んでくる時間帯。 そういった事もあり日本が誇るスパリゾートである熱海に到着したのですが、熱海駅は混雑。 しかしながら熱海からであれば東京まで電車一本でいけるという事もあり、やはり観光地としてはただひたすらに強いんだなと再認識するほどの人手の多さでした。 普通車では座席の確保も難しいだろうし、また確保してもトイレから戻ったら…という惨劇も予想される。ここからの2時間、せっかくであればのんびりとしたいよね… 頑張った自分へのご褒美はスイーツではなくてグリーン。 Suica専用グリーン、以前から気になっていたけど今回ついに初体験。どうなるんだろう…そんなワクワクしつつ最後の電車に乗り換えます。 |#11 | |熱海1407→1558東京 |JR東海道本線東京行き |860M リラックス空間のグリーン席。まあ誰も居ないだけですが。 それでは今回初体験となるSuicaによるグリーン体験でございます! ピッ おー!!!緑色になった!!! …なんだよう、こんな事でも感動できるんだよ。初体験って大事じゃない!女の子の大事なものをあげる!!!童貞は価値ないのに、これは差別だよな…なんの話だ。 そんな妄想をゆっくりできるグリーン席、差額は微妙ですが(個人的には高いと思う)それでもゆったりとした時間と空間を購入できるというのであれば、選択肢として面白いのかもしれません。 ちなみにグリーンは最後まで誰ものってきませんでした……………。 余談だけどグリーン席1Fのこの角度は危険だと思う、性的な意味で。 ホームに短いスカートの娘さんが居たら…ッ!!! おイタはダメですよ、タビオロさんっ! すいません。 そして川崎。ここらへんの把握エリアに入ると気が楽になります。このまま東京から秋葉原抜けてレッツ用のメモリとハードディスク見に行こう、メモリはともかくハードは現状の60だとちと辛い…用途を考えるとちと贅沢かな? とか考えたり考えなかったり。 アキバ後はつけ麺か二郎探して馬場にでも行くべや~とかいろいろと夢想する。 無事に到着到着。 |#12 | |東京→秋葉原 |JR山手線 そして結局本当に秋葉原に来てしまいました、予定がない時にとりあえずアキバに行くのは悪いクセだがなんかあるだろう、という事でついつい来てしまう。 秋葉原の駅前では恒例のビラくばり、メイドさんはともかくこの季節にkanoo冬服ケープつきとはなァ…ご苦労様です、下半身はともかく上半身暑いんだよねあの衣装は。と舞さんが言っておりました、ニンニン。 ふっと通ったヤマギワではなんか野川さくらが握手会をしてました、握手会している野川さくらよりもそれに並んでいるヲタさんの行列と恍惚の表上をみれただけで僕は満足です。というか生の野川さくらさん始めてみた(あたりまえ)、他の声優さんであれば会ったり一緒に飲んだりしたこともあるんですが。 この後は秋葉原ブラブラして買い物したり。コスパにいったら福袋があったのでクラッとくるも衣装はこれ以上あってもという事で我慢する、そして撤収しようと再び秋葉原駅。 しかしこの時期にメイド服とは。メイドさんも大変だなあ… ってアニ顔のしずかちゃんじゃないですか!!! 噂は聞いていたけど(様々な方面から)、実際に生でこんな形でお会いするとは想わなかった!とはいえこのとき僕は着ぐるみの人ではなくてただの1ヲタさんであり一般人、いや逸脱した犯人といった感じですが。 という事でカメラを持っていもこれ幸い、なんとかお願いして一枚パシャリ。 これ以上は撮影会のお店なんで是非お店にきてくださいねっ!(はぁと) と、一緒におられたメイドさん(お付きの方っぽい、こちらもまた美人だった)にアニ顔の説明うけるも、興味はあるけど恥ずかしいので(ほら、俺シャイっすから。)たぶん行くことは無いんだろうなあ、興味はあんだけどなあ…と複雑な気分になっている所に「よろしくおねがいしまーす!」と何かを手渡される。 ど、どうしよう…。 ※結局恥ずかしくて一度も行きませんでした、ごめんなさい。 そしてこの後は秋葉原撤収。秋葉原駅で偶然サラリーマンのコスプレをしたHARBORさんと出会う、HARBORさんと木崎湖以外で出会うと猛烈な違和感ありますよねアハハといったらこっちもおなじですよアハハと返される、縁川先輩流石ですっ!コノヤロウ。 高田馬場に移動後はそこで友人達と合流して皆様からご紹介いただいたお店の中で気になった、美味しいというつけめんの べんてん さんにやってまいりました。 さまざまなレビューサイトを拝見していたら、デフォルト350g中盛で600g大盛で1000gというその圧倒的にな物量にすっかり印象的なのはその量、という感じで向かったのですが、実際に自分の印象に残ったのは量よりもその味、スープの濃い目の味付けは若者の感性に対して強く訴えかけるものがあり、それでいてもちもちとした自家製麺(というお話)の食感に唸りました。個人的には並んで食べるラーメンというのは久しぶりだったのですが、その価値を強く感じた味でした。  学生街に悠然と聳え立ち様々な餓える若者の空腹と心を満たし続けていた老舗の味。それは大人になった我々の空腹と心も満たしてくれたのです。シンプルにいえばおいしかったよ! ※以前書かせていただいたべんてんさんのレビューから引っ張ってきました。 その後は北朝霞の自分の部屋に戻る。たった一週間離れただけで部屋がめちゃくちゃな事になっていて傷つく、というかどうしたらこんな事になるんだ??? そしてまた、見知らぬ娘さんが増えて12人とかになってる、どこのシスタープリンセスですかこれは。着ぐるみプリンセスですか、着ぐプリ。まあこんなのロスでは日常茶飯事だぜ!!! とりあえず、翌日は一日部屋の掃除だな…そんな事を思った瞬間でした。
]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2007/12/17
Webお散歩にっき

次の記事

2007/12/19