2008/01/16

「Macworld San Francisco」、15日開幕 いよいよ始まってるなー、やっぱり薄型MacBookの発表がメインだとは思うんだけど他にも様々なサプライズがあるんだろうか。。。 ・富士通、企業向けPCのラインナップを強化 FMV-LIFEBOOKシリーズの最新きたー、個人的にはLIFEBOOKシリーズは発売直後ではなくて数年後によくリース落ちのアイテムが出回るのでおなじみだったり。 ・古田雄介のアキバPickUp!:「ま、199ドルじゃないけどね」――Eee PCの予約開始でショップの反応は?Art.Lebedevの有機LEDキーボードが初お披露目 ~2009年に期待がかかる無線HD転送技術のデモもリンクス、3色のベゼルが付属するPC内蔵カードリーダー 便利とは思うんだが…どうしてもFDD-USBカードリーダー型の方が貴重な3.5インチデバイスベイを有効活用できる印象があって。現実的にはUSB接続の方がいい気もするが。 ・ソニー BRAVIA B4000「ポータブル」ブラビア東芝、HD DVDプレーヤー値下げでメインストリーム狙う東芝、北米向けHD DVDプレーヤーを最大200ドル値下げ 東芝の焦土作戦続く…この価格設定は本気だよな、150ドルで最新鋭のハイビジョンの高画質次世代DVDが楽しめるというのは好意的に受けるべきなんだろうけど、先日のHDDVD撤退騒ぎでさらに印象が悪くなってしまったんだよな… ・ワーナー、Blu-ray版「オーシャンズ12」の発売日決定元麻布春男の週刊PCホットライン Vista時代の仮想化技術の有用性 Vistaが余裕で動くマシンというのはそれなりのスペックだと思うんだけど、そういった環境での仮想化はかなり現実的なようにも感じる。実際に自分の環境では導入していないけど、友人はハイスペックのVistaノートにXPを仮想環境としてVPCで導入して各種ソフトの動作検証用に使っているしなあ。。。 ・元麻布春男のWatchTower:なぜMac OS Xを使うようになったのか駄文にゅうすさん特集1/15 ネット関連/Tumblrへの転載についての議論ソフトバンク、携帯電話とIP電話間の通話を無料に2008 International CES:ついにXbox 360が“ミニタワー”に収まった――Sands Convention Centerで見つけたおバカなグッズたち その発想は無かったわ…確かにゲーム機を解体して再度別のケースにというのは熱対策などでは抜本的な解決策といえば解決策だが…。 ・PS2互換切り捨ての意味 個人的には最終的にはPS2互換&SACDを復活させたPS3 80GBモデルとか出そうな気もしないではないんだけど現実的にPS2互換とSACDをどれだけの人が欲しいのかというのは難しい判断だとも思う。 自分もPS3の60Gを発売日に購入した馬鹿野郎だし、SACDの素晴らしい音やPS2互換の利便性などは特筆すべきだと思ってはいるけど、いざそれがすべての人に必要かと言われたらどうしても、ね…。 ・プレイステーション2ゲームをUSBハードディスクから起動するMemento 気になる… ・あの人気ソフトがプレイステーション2に移植!!『ガンダム無双 Special』第27回「次世代ワールドホビーフェア」開幕。キャラ人気の高いタイトルが集中。スクエニはブースを出展せずモッフル うまそう… ・プロ野球応援団の人たちは普段何をしているの?「簡単なものから」派が多数――日本のTo Doリストユーザー]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2008/01/12
Webお散歩にっき

次の記事

2008/01/17