2008/02/05

リンガーハット かきちゃんぽん終了のお知らせ いつの話だよという事で「白菜ちゃんぽん」になる=かきちゃんぽん終了という事なのであった、来シーズンはペナルティ+2食らうんで15食だ…。 ・銀座か渋谷へ走れ!:Apple Store店頭で「MacBook Air」の展示を開始MacBook Airがアップルストア銀座で展示開始 展示品は見たら確実にヤバイと思うので見ません!けど薄いノートであればMURAMASAで十二分に感動していた過去もあったりするわけで… そういえば以前VAIO TZの使い心地に関してのお尋ねがありましたが、極めて満足感の高いマシンだとは思いますが、反面1.8インチHDDの遅さがどうしても悔しい。そこにへんはMacBookAirの店頭デモ機を触った方も言っておられたのですが、最終的にSSDにするしかないんでしょうか…流石にSSDにするのであればXPで使うヨ、容量もったいない。 ・日本HP Directplus tx2005/CT 春モデル 発売記念キャンペーン・モデル 液晶タブレット買ったらパソコンついてきた!みたいなノリで買えるのがすごいなコレ。こういった液晶タブレットPCは欲しいは欲しい反面用途を考えたらほとんど…なんでなかなか、時々アキバで安くで富士通のタブレットPCでてるのをみて唸る時はありました(過去形)が。 ・元麻布春男の週刊PCホットライン 幕を下ろすIntelのシリコンバレーでの量産パーソナルコンピュータはなくなるのか これはまたいい積みパソコン具合、ウチも似たようなもんだなギコハハハ。シグマリオンとか(それはPCではない ・バッファロー、DDR2メモリを最大約82%値下げ 現実的な価格にあわせてきたのかね、といってもまだまだ自分達が買うようなお店との価格差はあるけどヤマダとかでインターネットください!って言う系の方にはいいのかなあとも。サポート費用とか混ざってると思えばこういったボックスは有りは有りだと思っております。 ・列島縦断 鉄道12,000km 最長片道切符の旅 北海道・東北・信越編/関東・中部・関西編/中国・四国・九州編/風景編(仮) (Blu-Ray) これは普通に買うわ…結局Blu-Rayソフトも「何もない」という状況から欲しいのがけっこー出てきたという状況になってきた印象。というと何年か前から普通に売ってるよって言われそうなんですが、地方だとそういった部分は露骨なんでダメぽいと思われていたら入荷すらしないのも常だったので…。 ・ソニー、エントリー向けデジタル一眼レフ「α200」を国内発売ソニー、「クイックAFライブビュー」搭載デジタル一眼レフ「α350」ソニー、α用レンズ「Carl Zeiss 24-70mm F2.8」と「70-300mm F4.5-5.6 G」 ソニーはα用のレンズをもっとビジュアル的(外観)にソニーらしくしようとは思わないんだろうか…。 ・米MSが米Yahoo!の買収提案で会見。Googleへの対抗力を強化マイクロソフトがYahoo!に買収提案、総額446億ドルYahoo!、マイクロソフトの買収提案に「慎重に検討する」とコメントやはりVista SP1でも3GBの壁問題は解決されない 自分用メモ、逆に言えば4G以上のメモリを搭載している環境でもVistaのSP1であればシステムのプロパティでちゃんと4Gと「表示」はされるので気持ち悪いのだけは解消できますよって話。Microsoft経由で正式版が出たら入れてみるヨー。 ・米消費者団体がRealPlayerを「バッドウェア」と認定 さもありなん。ブラウザをサックサクにする10の方法 >タブブラウザは、タブをたくさん開いてこそタブブラウザなんだ!!! 激しく同意だよほんと、せっかくのタブブラウザなのに殆どタブを開かずに使っておられる方を見るともったいないなーと思ってしまいます、ただあまり「開きすぎる」癖をつけてしまうと気が付けばメモリが無くなっててですね。 ・Lenovo、PC好調で利益が約2倍に Thinkpad X61特売してるしな!(? ・2月限定でアーバンスクエア東長崎店に、アイマス筐体が復活 奇跡の復活ですよ、長崎のプロデューサーさんたちっ!!!という事でプロデューサーの皆様は今すぐ東長崎に疾走すべき。 ・PSP M33 カスタムファームウェア 3.90公開アークシステムワークスがAOU2008に2D対戦格闘ゲームの新シリーズを出展 またこうね、設定がね、こうね。 ・「マリア様がみてる」4thシーズンTVシリーズ決定!の… タイトル画像が可愛かったので。つかプッチベニ<漂白剤なのか身長的には…だ、そうですヨ? ・バンダイビジュアルのBD版のことを色々八戸市の美人議員、藤川優里が「ビキニ相撲」への出演を認める童貞の彼氏が初体験のとき勃たなかったので(ハムスター速報さん) それは無理スデスノート「L」の松山ケンイチが「韓国ってキムチ臭いと聞いてましたが意外とキレイですね」と発言、韓国ネチズンら激怒 以前から「韓国ついて空港から降りて最初に感じたのはキムチ臭い!」って話はよくみるけど実際にはどうなんすかねー。ちなみに自分のイメージでは韓国ってのは船で行く場所だ。ビートルかわいいよビートル。外国チームが北京で合宿をしないのは、中国人選手に手の内を見せないためアル!]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2008/02/01
Webお散歩にっき

次の記事

2008/02/06