2008/02/07

春節。 あけましておめでとうございます、そして今日から2008長崎ランタンフェスティバル開催でございます。 ・ロジクール、3,480円のワイヤレスマウス 随分安いなーコレ、ワイヤレスマウスに対して興味はあるけど導入を戸惑っている人にはいいんじゃなかろうか。自分はこれだったらもうちょっと頑張って上位モデルを買ってもらったほうが良いような気もしないでも無いのですが。。。 ・小寺信良の週刊「Electric Zooma!」 メモリ内蔵の新機軸、キヤノン「iVIS HF10」 ~ フルHD読み出し、フルHD記録の実力は? ~ メモリ内蔵だから単品で完結できる、かつSDにも逃げれるというのはメモリー記録系のCamであれば理想的だと思うのですが画質も楽しそうだし非常に気になります。一度買ったらしばらく買い替えしないだろうから頑張って春に備えて買ってもいいかもと思う方もおられるのではないでしょうか。ところで >ソニーは? というと、過去MicroMVというテープ式の新フォーマットを立ち上げたが、これは普及しなかった。 忘れてあげて…。 ・ソニー、3.0型液晶搭載ポータブルTV「BRAVIA ワンセグ」元麻布春男の週刊PCホットライン Microsoftは新旧2つのWindowsを用意すべき「Windows 7 M1流出版」の正体トーバルズ:OS XはVistaよりマシ、でもファイルシステムはゴミ「Sleipnir 2.6.2」公開、SecurityZoneプラグインを実装 久しぶりにSleipnirのバックアップをとろうとしたら数万ファイルのコピー待機、何事だと思ったらFaviconのキャッシュが阿呆みたいにたまっていたのでばっさり削除。利便性は下がるけど気になる人はオプション→クライアント→デザインで取得しないようにしたほうが良いかも。 ・Flashを使った高機能で見栄えのするスライドショーが設置できる「WS-Slideshow」 あとで試してみるかなー。 ・Adobe、画像提供サービス「Stock Photos」終了文化庁メディア芸術祭、Web作品ではニコニコ動画も展示1月31日、ブログでも最大の話題は、中国製冷凍ギョーザによる中毒事件Macのある生活 どの部屋も素敵だなあ、、、かたやウチは!と思ったがそういえば親の部屋を久しぶりに覗いてみたらMacがチョコンと設置されているのはこれはこれで絵になっているような気がした。 まったくの余談。自分がPanasonicのTH32D60を導入する時に親の部屋に移動した10年以上余裕で使っていたテレビがあったのですが、今回さらにテレビが移動する事になってついに処分という事になりました。長い間有り難う…と思いつつ、新しいテレビ(といってもTH32D60)をニコニコして「綺麗かね~、すごかね~」と言ってる親の姿を見ると親孝行したんだろうかという気になってしまいます。 ・鉄人の話。(追記) KOBE鉄人PROJECTは、その件に一切の関与はございません。「シゴフミ」第6話、サンテレビでは内容が不適切として放送カットにもえたんコスプレ剃毛AV 「もえるたん」発売(アキバBlogさん) どうすればいいんだ…。ロリから巨乳まで 「お願い☆温泉コレクション」発売おねがい☆ティーチャー・おねがい☆ツインズ コレクト800 お願い☆温泉コレクション(アオイ模型店さん) 肌色度が高いアイテムは飾るのに困るので最近手を出していません!個人的には悩んだけど最終的にはスルーでいいかなあと思うアイテムではあったのだが… ・東日本・九州から「ほか弁」が消える? ほか弁の歴史を自分なりに解釈してみたんだけどものすごく複雑で…それに九州人としてはWe’SNグループの離脱もあったりしたわけで非常に難しい問題になっているような認識があります。とりあえず商標権はハークスレイで確定でいいんだっけ裁判沙汰になってたと思うけど…。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2008/02/06
Webお散歩にっき

次の記事

2008/02/09