2008/02/18

緊急告知!「ペンギン娘」アニメ化決定ですよ おめでとうございます!こりゃペ娘録画するためにHD DVDレコーダー買って来ないといかんかね…。 ・PCIe外付け規格対応のラックHDDケースが登場、最大5mAKIBA PC Hotline! Junk Blog.: IBM ThinkPadロゴシール販売中 一瞬欲しぇー!誰か確保してと思ったけど別にIBMロゴにこだわる必要もないか、むしろこんな値段で販売できるのであればThinkpadサイズ互換で変なロゴマークとか作ってだな…。 ・16GBのSDHCカードが早くも値崩れ、かなりお買い得に そういえば上海問屋のカードの中の人っドコなんだろ、A-DATA??? ・東芝、HD DVD撤退報道について声明「東芝、HD DVD撤退で調整」報道Vista Capableロゴについてマイクロソフト自ら懐疑的だった? そういえばWindowsVistaHBで使える「Windows Vista スタンダード」は結構悪くないと思うんだけとどうよ、Aeroに見慣れてしまったらアレだし今から買うのであれば最低でもHPと思うけど、最初からプレインストールOSがVistaHBだとしてもコレがあればまあいいか、って気になってきた昨今。 ・秋葉原電気街口 チラシ配りでブロック 流石に邪魔なんでまとめてゲットしてくれと思う事も多々。 ・「たった5万円程度の出費で、あこがれのアイドルマスターが貴方のもとに!」アイドルマスターを買おうかな(はじめてのCさん)コードネームは『Valhalla』と『Opus』 Xbox 360に新型マザーボード登場の兆し… 最終的にはBlu-Ray搭載とかもしてくるのかしら、、、 ・まさか「やっぱりここは妖怪メイド喫茶だったのか!」とか珍妙なセリフを早朝から耳にすることになろうとは。 【鬼太郎でメイド喫茶回】 鬼太郎は確実に終わった 長崎では2週間遅れなので録画予約今のうちから入れたッ!!! ・AskJohnふぁんくらぶ: 『おねがい☆ティーチャー』系のANIMEがあまりないのはなぜ 逆に考えるんだ、おねがい☆ティーチャーがあるからそれでいいじゃないか。 もしくはおめがね☆ティチャーで。 ・九州ローカルの番組で気持ち悪いヲタクさん特集(後半)(ちんこ女史のとこ) 昨日の続き。 ・食費か交通費が一生ただになるならどっちがいい?:アルファルファモザイク 食費で。交通費がタダになったら一年のうち9/10くらいは交通機関の上に居そうだから怖い。 ・レーザーと光の違い(続・妄想的日常さん) 的確すぎて驚いた。 ・新宿駅 梅田駅地下に比べれば。 関連:新宿駅に悲願の新通路 東西つなぐ連絡路 ・おたよりこーなー。

▼セバスさん
PS3をうっかり買いしたものです。 HDMIを入れられるAVアンプですが、自分はONKYOのTX-SA605をチョイスしました。最近はこのクラス(実売5万円)でもHDMIが入るようになりました。良い時代です。 SACDですが、ぜひちゃんとセッティングされた環境で聞いていただきたいのが半分、でも止めとけというのが半分です。 というのも、1回でもSACDを聴いてしまうと、「SACDは音がイイ!」というよりも「CDは音が悪すぎる」という印象を持ってしまい、それ以降どんなCDを聴いても「あぁ、これがSACDなら本来の音で聴けるのにな」と思ってしまうからです。 先日届いたUC YMO(YMOのベストアルバム)のSACD版なんか、あまりに高音質すぎて違和感があったぐらいですから……もう戻れない~♪ お便り、有難うございます。 うっかりとか言うな!うっかりとか!って結局次世代DVD戦争が終結した今となっては勝ち組負け組み以前に「スタンダード」になってしまったPS3だと思うわけですが、BD以外のSACDとかもやっぱりもっと評価されて欲しいなあと思う昨今。 ちなみにSACDはどういったソフトをお買い上げになられたのでしょぅか、個人的にはやはりSuaraセット(SACDのSuaraアルバム+Leaf Pure+BDのSuaraライブ)ばかりに注視してしまうのですが、それ以外にもなにか感動的なアイテムとかあるのかなあ、とも。
▼猫たるとさん
記録型メディアのお便りコーナーを見て思い出したので投稿します 先日、自室のテレビを液晶のデジタル対応に、一緒にデジタル対応のDIGAに換えたので、一気に必要な記録メディアがCPRMのモノになったのですが、自分の持っているメディアはDVD-R ForDATAばかりなのでCPRMのメディアを買いに出かけたのですが・・・ プリンタブルホワイトしか見つかりませんヽ(≧∇≦)ノ ネットでも検索したところ見つけたのは太陽誘電のものぐらいで、国産に限定すると他はないのでは? 全く困ったモンです。 そしてゴールドになると、TDKの超硬ゴールド、DEODEO限定(?)発売のTDK8倍速ぐらいだったかな・・・外国産でもちょびっと有るけど金額が数倍にふくれあがるんじゃ、ちょっと気分を変えてと言う程度の同期では本末転倒だったりします 確かにプリンタブルも便利だし、印刷するときは楽しいけど、プリンタブルほぼオンリーじゃなぁ、困った困った お便り、有難うございます。 あぁそうか、CPRM対応のメディアが必要な場合はいろいろと大変なのか…確かに言われたらほとんどがプリンタブルになっている気がします。 自分も全てが全てプリンタブルがいいというわけではなくて、自宅で印刷できる環境であれば自作ラベルを印刷しているのですが、出先とかで焼いてTEMP的なものはラベルあるほうが整理しやすいしなあ、マジックでべーっと走り書きして…。
▼グラップラー関根大老さん
アメリカにて「エマ」のDVDが発売されることになりました(一気に一期全12話収録で$49.99) 現在各所で予約を受け付け始めましたが、ライトスタッフという有名なお店で面白いキャンペーンを始めました。 EMMA Announcements: Pre-Order by Feb. 18 for Name in Credits of Season 1, Set to Include “Victorian Gazette” http://www.rightstuf.com/… 簡単にリンク先を訳すと、「2/18が過ぎるまでの短い期間に予約してくれた先着1000人は、初回限定BOX収録DVDの”special thanks”欄に自分の名前を載せることが出来る」そうです。 期限はアメリカ時間の2/18の11:59 p.m.まで(この時間以降、オーダー出来なくなるって事は無いですけどね) 日本からもオーダーできますが、発売後にその項目を確認したら1000人全てが日本人だったりして(笑) お便り、有難うございます。 ちょ、無茶しやがってというか大丈夫なのかと思ったけどDVDの中に入れるのではなくてBOXに印刷かなんかすんのかな…。 エマはなんかちょくちょくANIMAXでやっているので気にはなりつつも原作読んでたしなあと結局視聴しないままだったり。
▼猫たるとさん
ほっかほっか亭(5月以降ホモ弁)のトルコライス、2月いっぱいで終わりますよー。 お便り、有難うございます。 おー、そういえばほっかほっか亭(ほも弁)にそんなメニューあったのすっかり忘れてました、いやほら長崎だもんで…。 ちなみにアレはトルコライスとはいまいち思いがたいのですが、ボリュームとコストパフォーマンスを考えればありじゃないかなあと思っています。実際に埼玉時代は昼間餓死しそうになって限界超えた時は近くのほか弁新座野火止店に買出しにだな。
▼越後の片隅からさん
> ・ゲームパッドに変形するレーザーマウス「NAVIGATOR 365」を試す > >  なんでまた真面目にレビューしてんだこんなん、、、 たびさんには、PCゲームパッドにかける情熱について小一時間(ry もしくはPCイロモノデバイスにかける情熱について小一時間(ry お便り、有難うございます。 そういった情熱はもう昔捨てたんや…USBアロマポットとかどうすればいいんだ…。
]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2008/02/17
Webお散歩にっき

次の記事

2008/02/19