2008/02/20

HD DVD事業の終息について[東芝プレスリリース] ・東芝「HD DVD事業」説明会(Engadget)東芝、HD DVDを3月末に事業終息へ(GIGAZINE)東芝記者発表会(コデラノブログ3)HD DVD事業終息、東芝が宣言[ITMedia] ・【速報】東芝、HD DVD事業からの撤退を正式発表 – 次世代DVD戦争に終止符[mycom] ・ポニーキャニオン、月探査機「かぐや」のHD DVDを発売中止 -3月発売のHD DVDは発売するも、4月以降は予定無し HD DVD撤退は「Xbox 360に影響なし」とMSAV Watchさんで特集・HD DVD関連記事[Impress] 今回の特集の中の本田雅一のAVTrends 次世代光ディスクフォーマット戦争の軌跡 【前編】なぜ2つの規格が生まれたのか は非常に分かりやすくて参考になるのでご一読されるのをお勧めします、 ・ソニー、WVGAタッチパネルやカメラなど機能を拡充した「mylo」新モデルソニー、インターネット端末“mylo”「COM-2」国内版インターネット機能を充実した新型「mylo」の機能をチェック工人舎「SA5SX」シリーズ ~69,800円からの低価格モバイルノート 69,800からってのは安いよなァ、安いが…高性能なEeePCとでも考えるべきなのかなぁ、 ・なんか上海問屋で液晶用のアームが\3.999だってさ。 メルマガきたので、液晶野郎としては気になるんだけどな… ・リコー、高級感が増した「R8」 ブラックモデルかっちょえー、高級感溢れるボディにちょっとクラッときてもうた。 ・第36回 富士フイルム「FinePix S100FS」Thunderbirdなど開発のための新会社「Mozilla Messaging」が業務開始ウィルコム、月額3,880円のデータ通信プラン「新つなぎ放題」XBox公式ページを見ていたら、日本がマイノリティだと気付いた。今。 だが、それがいい。「らき☆すた」声優ブログ無期限休止 コメントの指摘にショック受けた?「らき☆すた」声優ブログ、コメントにショック受け?無期限休止に… コメント主「私が貴女を矯正してあげてもいい」 「私が貴女を矯正してあげてもいい」は今年に入ってから一番衝撃を受けた一言でした、本物のキ印の方はオーラが違うなァ。 関連)矯正してあげてもいいのガイドライン←はええよ。 ・figma002ハルヒ、figma003セイバー販売決定。あの「スカウター」にそっくり メガネ装着「超小型ディスプレイ」 ドラゴンボール用語は一般社会に普及しすぎだと思うんだ。 ・おたよりこーなー。

▼猫たるとさん
ほも弁のトルコライスは半分で挫折しましたorz あんな量多いの食べれません(;´Д`) お便り、有難うございます。 分割!分割!もしくは食べられないぶんはラップかけて翌日チンですよ!弁当として危険な方法ではあるが…がっつり食べたい人向けってのもありますしそこらへんはどうかご容赦を。
▼猫たるとさん
“ANTONIO INOKI”foods business project|アントニオ猪木酒場 http://www.g-com.jp/….. 仙台に「アントニオ猪木酒場」本部直営店-「1・2・3・サラダァー」 – 仙台経済新聞 http://sendai.keizai.biz….. そういや猪木酒場は仙台にもあるんですよ。ショットバージオンと並んでいるうちに行ってみたいところではあるんですが… お便り、有難うございます。 綺麗なネタしてると思うだろ、本気なんだぜ、コレ…。 実際に現地で「1・2・3・さらだあー」と叫ぶと気持ち良いも事実、あのお店は冷静になれる空気ではない! だからこそあえてまだ若い心を捨ててない諸氏にオススメしたいでス。
▼猫たるとさん
http://uproda11.2ch….. 絶望先生スレで見かけた、HDDVD撤退ネタを使ったコラです お便り、有難うございます。 これは ひどい
▼つきむーさん
たびさんも購入を検討されているW61Sの兄弟機とも言える 同じくサイバーショットケータイの名を名乗っているSO905iCSのカメラ性能が イマイチだのこんな物だろうと色々言われておりますが 普段からカメラを使いこなしておられるたびさんとしてはどう思われますか 個人的には光学ズームやマクロ撮影はケータイカメラとしてはさすがと思いましたが あともう少し発色の調整を頑張って欲しかったかなと素人ながら思いました。 いろいろ設定出来るみたいなので慣れてくればもっと上手に撮れるかもしれませんが。 余談ですがそんな私もW61S購入検討中だったりします。 長文失礼いたしました お便り、有難うございます。 そんなもんじゃね?…だ、ダメですか、そうですか。それでは真面目に。 自分もSO905iCSのサンプル画像、というか実際に友人が使った画像をもらって拝見したのですが、ケータイのカメラであんだけ撮れれば十分だと思っていますし、まあこんなもんでしょと思ってるんですがデジカメ並の画質を期待されるのであれば「小っちゃいデジカメ買え」って話になるんじゃないかなあ、と… 自分も以前からずっと使っているソニーのCyberShot U30をいろいろ手放せるかもという事で期待して、CMOではなくてCCD搭載のW32SAを買いましたが結局画質に関してはU30には当然遠く及ばず、しかしながら変人窟で掲載する画像レベルであれば十分撮影できるから「コレはこれ」と割り切るようにしましたし、次のW61Sも筆舌に尽くしがたい程の糞便画質でないのであれば別に「こんなもんでしょ」と思うと思います。 あと自分はカメラは使いこなしてないという事で宜しくお願いします、ビスビス。
▼猫たるとさん
いつも楽しく拝見しています。 楽画喜堂さんでFinePixF100fdと同じスーパーCCDハニカム搭載のモデルのサンプルとして、 http://ascii.jp/elem/000/000/108/108933/ の記事が紹介されていましたが、この人形の写真、どれもパープルフリンジが異常な気がするのですが……最近のコンパクト機はみなこんな感じなんでしょうか。 私はコンパクトも一眼もずっとCanon製品ばかりで、現在はG9を使っているのですが、このFinePixS100FSは銀塩のVelvia等が再現出来るということでちょっと注目していただけにびっくりしました。 フジのコンパクト機はコスト削減のためか、F700くらいを最後にスーパーEBCレンズを謳わなくなっていたので、もしかしたらそのせいなのかもしれないと思っています。その辺F3Oとかではどうだったのかコメントをいただければ幸いです。 お便り、有難うございます。 自分も見たけどコれだったら正直F100fdは…。確かに昨今のコンパクト機は昔の贅沢な作りの機械よりは良くないとは思うんですが、それでもF30やF31はここまで酷くなかったと思う…F40以降がいまいち自分にとって印象が良くないのです。 たぶん劇的に売れるどころかマーケティング的には…だと思うんですが、もうSD搭載のニューバージョンでもなくていいからF31fdを再販して欲しいです…。
]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2008/02/19
Webお散歩にっき

次の記事

2008/02/21