2008/02/22

ワンダーしている(CUBETYPEさん) 画像みた瞬間に鼻汁吹いたわ!!!!! 関連スレッド:[2ch]ルー東芝「ドゲザーしようぜ!」 参考リンク:「負けたら土下座する」東芝・次世代DVD発売会見ソーテック、6万円台からのHDMI出力対応スリムPCソーテック、6万円台からのPenryn対応スタンダードノートPC そういえば最近ソーテックのマシンを入手しました、4時間くらい。ジャンクで売ってたので持ち帰ってきて再生してそのままパソコン欲しい!インターネットみれればいいの!って言ってた友人に買値で流したんだけどソーテック悪くないんじゃないかもしかして、と触っていてちょっと思ったり。ただ同じ値段で一流メーカーの1世代前のハイエンド機が中古で買えるからどうしてもそっちを見てしまいます… ・HP 2133 UMPCはVIAプロセッサ搭載? げ。と思ったのだが… >今年前半には新プロセッサIsaiah(イザヤ)が登場します。VIA Isaiahは現行のC7-Mとおなじチップセット・バスが使用でき、同等のTDP (20w)を保ちながら大幅な性能向上を図ったチップ。 イザヤ搭載であれば話は別なのかなあ、というかそんなパワフルになったVIAのCPUなんて想像もつかん… ・ASUSTeK、動画チャット機能を搭載した24型ワイド液晶 最近WEBCAM内臓の液晶が欲しい、VAIO TZのMotionEYEが思いのほか便利で便利で…ただ普段そんなにビデオチャットをするか?といわれると答えはNOであり無駄遣いになるのがわかっているのでアレなのだが。それ以前にWebCAMいくつももってるやん、俺。 余談。WebCAM欲しいという人はゲームショップでEyeToyのカメラセットが980くらいで処分してあるのでこれを是非保護していただきたい、ドライバを調達すれば値段の割には恐ろしく利便性が高いWebCAMとしてWindowsでも使えるので、しかもマイク内蔵。2980とか3980であれば普通のWebcam買え、で解決なんだけどもしジャンク扱いとかで転がっていたらチャンスやもしれません。 ・自宅のルーターとしてWR8500Nを導入する。 2台あるのは一時的。 先日からWR8500N欲しいよなあチクショウ…と連呼していた所、その叫びをご覧になってくださった心優しい御常連様よりWR8500Nを譲って頂くことになりまして、まさかのWR8500N導入であります。 これまで使っていたのが、NECのWR7500でありルーターとしては非常に満足していたし不満点も何一つなかったのですが、11nとギガイーサー対応という事、そしてまた無線の信号強度も強化されるだろうという目論見の元狙っていただけに非常に驚きとともに喜びをもってWR8500Nを迎え入れました。 んでとりあえず数日間使った感想なのですが、NEC系のルーターを使っていた人はほぼ違和感なく移行出来ると思うお約束の操作性。また無線機能は現段階では11nでの接続がうまのくいかないのでまだまだ検討中なのですが、11b/gに関しては以前より信号強度もあがりルーター設置しているのとは別の部屋でも少しだけ快適にネットができるようになりました。またIDを2つもてるので、片方は通常利用 もう片方はNDS/PSP接続用といった使い方ができるのは◎。あとLANポートに関してギガイーサーはジャンボフレーム未対応なんで注意、といってもそこまで大きな差は出ないように感じるというか自分の環境では一番のメインマシンがジャンボフレーム未対応のLANカード使っているので根本的にアレというオチもあります。 ルーターのレビューって基本的にスループット・安定性・操作性くらいしか書くことが無いと思っているのですが、スループットに関しては雑誌のレビューの方が信用できるし、安定性に関しても「まったく落ちない」以上はある意味検証のしようがない。操作性もNECらしく簡素ながらも必要十分という質実剛健な内容、というくらいしか印象がない、逆に言えば印象に残らなければ残らないほど秀逸なルーターだと思っています。 ボディもコンパクトだし機能も十分、これから11n対応も含めた次世代無線環境を構築したい、という人にはWR8500N、良いのではないでしょうか。 ※ちなみにWR7500は電源内蔵だったけど今回のWR8500NになってACアダプタになっているので気になる人はご注意ください。 ・Figma Fate/stay night セイバー 甲冑Ver. Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 制服Ver. アマゾネさんで商品登録されたので再掲載、現段階でも予約受付しているって事はどんだけバカみたいな数確保したんだ…と思ったのだがそんな事思っているうちに売り切れるのがいつものパターンなので欲しい人はとりあえずカートに入れておくのが吉。自分もリボルテックセイバーさんと戦わせたいので1つ保護。 あと涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 制服 お座りバージョン Amazon.co.jp限定版の画像が追加されていたのだが「マウスくるくる」が再現できるらしいので失禁しつつある、ボタボタと。 ・エディオン、HD DVD機器購入者にBDへの交換対応を実施エディオン、販売したHD DVD機をBlu-ray機に交換ついに購入したHD DVD製品をBlu-ray製品に交換する量販店が登場 エディオンは神か悪魔なのか、、、ユーザーさんにとっても、そしてユーザーじゃない自分からみても確実に神対応だとは思う。その反面また変なキチガイクレーマーさんみたいなのが出てきて騒がなければいいんだけどなァ、エディオンがやったんだからお前の店もやれ!とかって感じで騒ぐお脳が不自由な人が絶対に出そう。 ・ヨドバシカメラ、HD―DVDの販売停止 ヨドバシはやすぎワロタ、けど長崎にはヨドバシがないのでなんの影響もないのであった。 ・DeepParanoiaブログ出張所: BSデジタルのチャンネル数が大幅増へ うちのおかんがもうニコニコしてBSデジタルを毎日見ててな…深夜に部屋に行くとテレビつけたまま寝てる姿がもう可愛くて可愛くて。しかしテレビでやってたのは韓流ドラマを延々とハードリピートしていた跡があってガッカリした表情で自分の寝室に向かうたびさんの姿があるのであった。 ・ソニー、壁寄せスタイルの液晶テレビ「BRAVIA F」ソニー新「BRAVIA」に自社リサイクル材を採用 ちくしょうカッコイイな…と思う反面なんか「展示会のブースみたいだ」という本音は禁句ですか。そういえば以前XBOX360の展示台セットが安くで売ってて、360+液晶買うのであればコレ買った方が定価よりは安いとちょっと真剣に悩んだことがあったのだけど、冷静にそれが部屋にあるのを想像したら…。 ・Windows XP SP3はVistaを阻むか 安定性、信頼性が欲しい人は最初からVistaなんか視界に…! ・「Netscape 9」最新版が公開、これが最後のアップデートかNetscape、最後のアップグレード Ver3から4.73あたりまでは愛用していた、変人窟も最初はNetscape付属のhtmlエディタで作っていた。本当に有り難うNetscape…久しぶりに昔のバージョン起動してみるかな。 ・XMBのバージョンアップが完成。間もなくリリース。 楽しみにまってます! ・Xbox360で自作ゲームがプレイ可能に、ソフトのラインナップは1000本超へXbox 360で自作ゲームの配布が可能に――2008年末より実施予定 ゲイツは神か。 ・XBOX360 HD DVDプレーヤーを有効利用している写真いろいろ まずはゲイツに謝れ。 ・PS3の故障率は0.2%、ソニー幹部が明らかに ホンマかいな、、、Xbox360の実際の故障率が判明、なんと33%!と良いいまいち故障台数の割合に関しては実感が湧かないです。 ・JR九州テレビCMライブラリー 鹿児島スイッチ・黒豚横丁篇(60秒)がアホCMなので必見。いや総じて「かっこよすぎる」か「アホか」の二択しかないのだが…。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2008/02/21
Webお散歩にっき

次の記事

2008/02/23