2008/03/02

アマゾネさんでBenQ 24インチ ワイド液晶ディスプレー ブラック G2400Wが鬼安(AA) アマゾネさんの価格わらた、だってこの液晶で土曜日に2台限定で長崎のPCデポで特売商品として\47,700で並んでいた商品だもの。PS3との接続も確認されているしとりあえず安い「いろいろ繋がる液晶ディスプレイ」が欲しい人には良いかも、在庫もあるのでお急ぎ便でオーダーしたら当日到着だ、チクショゥこれだから関東は…。 ・【実写速報】シグマ「DP1」特別編【上原千織 + シグマDP1】 ~一眼レフに匹敵する写りの渋いコンパクトカメラ! DP1欲しいと正直思うが10万はしんどいよ…サンプルみたらグラグラグラッときてしまったけど我慢我慢…。 ・「SDHCメモリカード」は短命に終わるかもしれませんセガトイズ、低価格フォトフレームの仕様を変更【新製品レビュー】Bluetooth搭載で進化した新「ウォークマン」 -“自由”な録画クレードルも。ソニー「NW-A820」 値段がちとアレだがそれ以外は個人的には最強だと思っているこのNW-A820シリーズ、まあ自分の用途ではNW-S705で十分ですがッ!ほんとiTunesとの連携が行くようになってくれたおかげでウォークマンは神さんやでほんま…。 ・ランサー、入力4/出力2系統のHDMIスプリッタ

>入力4系統/出力2系統を備え、出力の片方から薄型テレビなどに映像信号のみを出力し、もう片方の出力でAVアンプなどに音声信号のみの出力ができるのが特徴。
地味に神機能じゃないのかと思ったが5万円前後かあ…。 ・Vistaシステム要件引き下げはIntelのため――内部メールで明らかにMicrosoft、小売り版Windows Vista値下げへ パッケージ版だけという事だがDSP版も3000円ずつくらい値下げしてくれないかしら、そうすればVista導入してもいいやって思う環境も多いだろうに…そうなると現状10k前後のHomeBasicが6980円とか7280円くらい?どこのLindowsだよそれ…。 ・VistaのSP1が3月15日発売、差分CD付きの先行販売も開始マイクロソフト、Vista Ultimate SP1 DSP版の特別限定版「Σ」 Σという単語には別の方面で反応してしまう俺、参上。 ・IMソフト「ICQ」に深刻な脆弱性 流石にもうICQ使ってないや… ・「駅すぱあと」20周年記念サイト、鉄道アイドルによる新旧製品比較も日本HPの顧客情報流出、検索エンジン経由で約14万件分にアクセスNTT東西、4th MEDIAのSTBが不具合。原因はうるう年設定エラーを想定 4th MEDIAって結局どうなんすかね、いまいち「素晴らしさ」がピンとこないのでサービスの情報とかまったく調べていなかったんだけどひょんな事でパンフレット読んでたら「面白そう」という感想と「もうとっくにつぶれてるだろ…」ってイメージだったので現在も絶好調でやっている事に驚いたり。 ・Webの成功図式をゲームに持ち込むXbox 360の戦略 ネットやろうぜ360に関する事いくつかー、XNAは色々と面白いソフト出てきそうで羨ましいなあ…いや自分も落とせばいいんだけどそらまあ。 ・KONAMI、6月12日に全世界同時発売。PS3「METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS」PS3用ゲーム「METAL GEAR SOLID 4」に、BDビデオ同梱版アルケミスト、「ひぐらし」が全4巻構成でDSに登場、DS「ひぐらしのなく頃に絆 第一巻・祟」 タッチパネルでパイタッチ、レナをあたふたさせてやりたい。しかしDSだからボイスはどうなるんだろうなあ…と思ったら!
>メインスタッフはPS2版と同じで、キャラクタデザインはrato氏、主題歌は志倉千代丸氏がプロデュース、BGMは5zizzが担当している。キャラクタの音声は“ROM容量ぎりぎりまで収録”したパートボイス仕様。ただし、新シナリオ「染伝し編」のみはメインキャラクタがフルボイスとなっている。
gjすぎる!しかしそんな自分は今更(といったら失礼だが)ボイスの無いPC版をやろうとですね。 ・SCEJ、パズルゲーム「無限回廊」の無料体験版をPSPとPS3向けに配信AKB48のとんでもない企画、独占禁止法違反の疑いで中止へAKB48がCD大量買いのファンをネタにした映像をテレビで流す
>AKB48のメンバーが「CDって普通1枚しか買わないじゃないですか?」「もうやめてファンのみなさんに負担をかけないで!」と言ったり、「ファンの皆様に多大な負担を強いる禁断のイベント」とナレーションが流れたりする。
アニメ「らき☆すた」一家 鷲宮町民に 流石に。 ・「ハンバーガーから茶色の糸状のものが…」 マクドナルドのフィレオフィッシュから寄生虫…新潟 それでも僕は食ってやる、フィレオフィッシュがあれば生きていける気がする。バーガーセットと同じ値段で近所で中華料理食えるのでそっち食うけどなどう考えても。 ・デリヘルやってる知り合いの女の子を指名してみたデリヘルやってる知り合いの女の子を指名してみた の続き デリヘルやってる知り合いの女の子を指名してみた の続きの続き  無茶しやがって…というかなんちょーか、無理。 しかしまあアレだ、知り合いの女の子が夜のお仕事のページとかで偶然見かけたりしたらけっこー普通にヘコたれますな。ぐあぁ…。[最悪] 欲しがっていたXbox 360をプレゼント、ただし箱だけ [バカ親] しねばいいのに。 ・おたよりこーなー。
▼HBKさん
つけ麺紹介の時に龍神をお勧めしたものです。 正直な話、店主が自分のいとこなので身内贔屓もあったのですが、まさかそんなにはまるとは思いませんでした(w お勧めして良かったです。 自分は年に何度かしか行けないのですが、行った時には店主にも報告しておきます。 店主に代わってお礼を言わせてください、ありがとうございました。 お便り、有難うございます。 ちょ、いとこ!って例えそれを最初から知っていたとしても別になんら関係なく我々は龍神に通っていたと断言します、本当に好きな味だし人に薦められる美味しさのお店だと思っております。 先日も相方さんと「またしばらく東京生活になったら?」という話をして最初に出てきたのが「龍神!」だったので…今度行かれた時には長野と長崎に熱烈な大ファンが居てとても喜んでいた、とお伝え願えれば幸いでございます。
▼絶招飛込後転さん
新幹線問題といえば某沿線在住の知り合いがことさらに憤慨していたのを思い出す。 甘えんな。うちなんざ電車は通ってねえしバスだって1時間に1本ペースだ。今までお前ら何やってたんだ?文句言ってただけか?文句言うだけならウリだって出来るニダ!!という話で。 ウリと言えば某金子氏はそうじゃないかと思ってたけど実際そうなのか…ゴネ得なんて日本国ではあってはならん話を自慢げに特集されてもなあ。 さて仕事仕事。 お便り、有難うございます。 電車は通ってるけど2時間に1本、しかも増便も絶望的という地域に住んでる(しかもバスは無い)友人も似たような事言ってたなあ、そう考えれば長崎は本当に恵まれてると思います、現状ですらも。 あくまでも1つの考え方次第だと思うし別に珍しい名前でもないですけどそういった界隈では非常にポピュラーな名前ですよねとも思ってしまい、ただいずれにしろゴネたが勝ちという思考はヘドが出るのでウンコでも食ってキムチでもしてて欲しいです。
▼masatoさん
こんにちは。いつもお世話になっております。 2/29の記事でページの配色の話が出てましたが、JR東京駅などの新幹線ホーム(東北方面)にぶら下がってるLED案内板の配色がここの配色に物凄く似てまして。「何か見慣れた配色だなー」と思ってたんですが…とにかく上京された際には一度実物をご覧あれ。 参考 http://www.geocities.jp… お便り、有難うございます。 言われて納得、確かにこれは極めて似ている配色だ!まあ普通に見やすいからそうなだけだと思うけど…。 そういった意味では山陽新幹線の配色は「FD」に似ているような気もします、特定バージョンのですが。
▼猫たるとさん
> アマゾネさん流石にこの価格設定はエグすぎます… キタムラがガチ勝負を挑む模様 http://shop.kitamura.jp/… ネット会員限定(入会無料)とはいえ真正面から対決する気か。 店が近くにあるのなら、5年保証が有る分キタムラをお勧めしやすいかな。 お便り、有難うございます。 キタムラは店舗によってもバラつきあるからなあ、けど自分はその上で以前はよくお世話になった店長さんが居たので長崎キタムラで30DもHDR-HC3も買ってました、当時価格はAmazonの方が最終的にさらに値下げしてきたので30Dに関してはそっちが安かったんだけど、一緒に買うからという事でHDR-HC3が(以下略
▼竹島左記さん
大量更新お疲れ様です。 スクロールしながら見ていて、いきなりの神楽さんのどアップになんか圧倒されました。 「ふとした日常の中の着ぐるみさん」という写真はすごく和みますね。 これからも、そんな御写真を期待しております。 お便り、有難うございます。 どうしようか考えたのですが、インパクトで勝負だ!(誰と?)という事で比較的大きめの画像をある程度手加減しつつも少し多めに掲載せさて頂きました。 撮影会といった「特別な席」で彼女達が居るのはともかく、居るはずがない所に居てくれるというのは本当に特別なもので。 余談。本当に「日常の中の 着ぐるみさん」というのは写真を撮る余裕もあまりなかったりします、例えば外で打ち合わせして帰宅したらセイバーさんが夕食を作っていたとか(実話)、風邪でブッ倒れたらエルルゥさんが看病してくれたりとか(実話)、トイレをあけたら(略 続きはWEBで。 →  
]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2008/02/29
Webお散歩にっき

次の記事

2008/03/03