2008/03/10

2.5インチHDDでコストパフォーマンスの良い容量は? ・パフォーマンス グゥ~!な1プラッタ320GB採用の3.5インチHDD パフォーマンスなんて数百円~数千円だし壊れにくいヤツが欲しくてたまらん…負荷分散させる方向で延命してるけどそのうちガツーンと一気に死んでくれそうで怖くて怖くて。本当にどうしようもないデータも分散させてるけど突然のクラッシュが発生したらそのまま俺の心も死にそうです。 ・他社真っ青! 格安の4系統HDMIセレクター やしぇ、けど使い勝手とか気にな…こんなセレクターでそこらへんもアレか。そのうちクールなAVアンプとか欲しいですのう…。 ・Vostro (TM) 200 スリムタワー オンライン 1000台限定 ビジネスベーシックパッケージ 29,990 例の如く法人オンリーではあるがOS込みの値段としては安かったので。OSが不要な人はいつものSC440でも良いかもと思ったんだけど結局メモリがECC Only&VGA加工という部分があるからなァ…。 ・ねんどろいど 初音ミクが予約可能になったり品切れになったり。(AA) なんかちらちらと状況が変わる… ・”鉄道のまち大宮(さいたま市)”に本社のある同社が鉄道風景コンテストを開催。 タムロンってさいたまだったんだ…埼玉+カメラ+鉄という組み合わせはなんか自分の周囲に異常に居たりするのは偶然かはたまたそういった土壌があるのか。 ・Windows Vista SP1レポート SP1登場でWindows Vistaはどう変わるのか?【正式版対応】本田雅一の「週刊モバイル通信」 やっと前進できる要素が整ったPCプラットフォーム そして前身はできないが現状では満足というXP世代のマシンが叩き売られるのであった。ThinkPadX40が15,000とかみて鼻血でるかと思った…。 ・最強のプロバイダーは陸自!? 首都が壊滅してもブログは更新できる! 着ぐるみのあづま君が女性自衛官にパイタッチしているように見えるのは気のせいだろうか、、、 ・全セクタ読み込みでHDDの寿命を延ばす「HDD Walker」【裏mixi】mixi(ミクシィ)のID(アカウント)を携帯なしで複数取得する裏技 ところでガイジンさんってアカウント取得OKだったっけとか冷静に考えてしまった。あくまでも「国外からの接続」であり…って事なのかなァ。 ・「昨日まできちんと動いていたんだから、今日も明日もきちんと動くだろう」 それ、間違いです。ドリームキャスト10周年を祝ってusers.dreamcast.comのメールアドレスを発行トロステがまた…。東京新聞:広川太一郎氏死去 声優:おくやみ(TOKYO Web)声優・広川太一郎さん死去広川太一郎 – Wikipediaラジオをやる事になりました。 その名も・・・ 小山剛志の「ひげラジオ」! です。第2回「声優アワード」発表。主演男優は宮野真守、女優は平野綾 個人的には非常に疑問を感じる部分が多い結果でもあるが… ・初対面の人と盛り上がるためによくする質問金の切れ目は縁の切れ目 実践借金取り立て法 >貸したお金が返って来ないで困っていませんか 困ってます。返ってこない人だけならともかく、返済要求しなかったので踏み倒してやろうと思いました宣言する人とかも居てなんかもーね。 ここらへんは縁の切れ目というよりは約束守るとか守らないとか、相手の信頼を踏みにじるとか裏切るとかそういった部分でいう「人間性」出るよねと思う。本当に去年は延々と人間の嫌な所を見せ付けられて散々な一年だった…良い事も有ったけどさ、そりゃ少しは。 ・いまだに自殺者吸引する 富士の樹海で起きていること人権擁護法案反対派の国会議員有志による国民集会が平成20年3月10日(月)17時より憲政記念館講堂(国会議事堂近く)にて行われます。3月12日が「スイーツの日」に(笑) >ところで、スイーツという言葉にはもう一つの側面がある。後ろに(笑)をつけ、「スイーツ(笑)」と表記するだけで、「女性誌・女性向けファッション雑誌に多く見受けられる浅薄なキャッチコピーやマーケティング戦略に無自覚に踊らされる女性を揶揄するインターネットスラング」(ウィキペディアより)になってしまうというのだ。 最近テレビでスイーツという単語を聞くと変な気分になります。そんな自分が最近買ってきたのは でした。スイーツ(笑) ・マックでバイトしてんだけど、やっぱ大変だな 店長が素敵過ぎるのでどうしたもんか。しかしうちの近所のマクドもなんか治安悪いんだよなあ…正確に言えば学生が溜まる時間帯になると一気に柄が悪くなってアレだ。昔はモスバーガー「だけ」しか無かったんだけどモスは学生には高いから糞餓鬼居なくて快適だったんだよなあ、客も居なくてマック出店したらつぶれちゃったけど。 ・吉野家“冷凍”牛丼が復活 おれちょっと注文してくる、と思ったがいわれたらここ数ヶ月吉野家で牛丼食べた記憶無いや。最後に食った牛丼はすき家か…長崎にも出来たらしいので長崎戻ったら行こうと思いつつすき家行くなら同じ値段で中華食えるわボケッといつもスルーしているオレが。 ・@nifty:デイリーポータルZ:廃止で賑わうブルートレインの様子 あかつきラテなんて初めてしったよオレ!!!ちょっと長崎駅いってくる。 ・ロシア軍の戦車、ウオツカに酔って民家に激突か 露助はこれだ!!!!! ・衝撃!中国人が路上で犬を虐待する残酷映像 米兵の方はなんかここまで露骨だとどっかの国のプロパガンダじゃねーという話も出てるけど、中国の方は映像として生々しすぎて… ・北朝鮮「日本の朝鮮総連弾圧策動で、多くの在日同胞が祖国の懐に戻って来て暮らすことを希望している」 記事のタイトルみた瞬間に「どうぞどうぞ」って大量にレスついてるんだろうなあ…とおもってURLを開いたら予想通りでちょっと微笑んだ。つか帰りたいならいくらでも帰ってくれ…。 ・「たびさんが朝霞台からいなくなって少し寂しいなあ。改札前のビアード・パパとかも悲しんでるはすだ(笑)。」 うわugNewsの中の人もあの近辺だったのか、改札前のビアードパパはよく利用してました あとオリンピック。 ・久々にさぬきやに行く。 先日、長崎市役所の方面に所用があったので行ったのですが、用事完了後小腹がすいたなと思っていたら目の前にさぬきうどんの看板。 そういえばここさぬきやさんにもここ最近ずっと行ってないなと思ったので久しぶりに行ってみる。ここさぬきやさんは長崎では老舗の本格的な手打ちさぬきうどんを食べさせてくれるお店で、もう30年以上になる自分が生まれる前からのお店。昼間は市役所の人とかが訪れて賑わっているお店であります。   単刀直入にいえばいたって普通のさぬきうどん、しかし長崎で「普通のさぬきうどん」というのがどれだけ貴重かというのはご理解頂けるでしょうか、細めんが多い長崎のうどんの中でこれは本当に貴重だったりするのです。 場所は長崎市役所とNBCの間、知ってる人はわかりやすいんだけど知らないと案外迷ったりするので注意かしら。日曜定休、1000~2000の営業。あの近辺で用事ある人は、たまにはうどんでも食べてみられるのは如何でしょうか。 ・オススメ本! 先日、Yahooゆうパックを発送しにローソンへ。ウチから徒歩で移動した場合コンビニいくより郵便局が近いのでゆうパックは普段はここから全部出しているのですが、諸般の事情でYahooゆうパック経由の発送になってしまうのでブツブツ言いながら大きい荷物大量に抱えて手続きした後ふっと店内で発見したのがコレ。 るるぶ九州’08。 もうね、お前はどんだけ地元の事が大好きなんだと言われそうになるチョイスなんですが、なんとなく手に取ってパラパラと眺めたら「これでもか」という程理想的な九州の観光本であり驚いたので。 それぞれの県別に絞った「観光地」「グルメ」「温泉」といった情報と、またそれぞれの観光地間の交通手段のフォロー、別に取り外せるドライブマップといった感じでこれ一冊で九州の観光が一通り楽しめるという夢のような本。それでいて各地方の特集ページも決してそんな大げさに手を抜いているわけではなくて 長崎であればちゃんぽんと皿うどんに関してちゃんとページを割いていくつかのお店を紹介してくれています。これが1冊あれば「九州に旅行に行くけど」という人にはもちろん、「旅行に行ったつもり」というペーパートラベラーの人にもオススメできます。んで実際に行く場所・気になる場所が決まったらさらに「長崎」とか「宮崎」といった県別のるるぶでさらに深く掘り下げるとなお良し。 ちなみに「ちゃんぽん」に特化した本であれば、先ほど紹介した長崎のカフェとベツバラ本。と同じところが作っている「出たばい、ちゃんぽん本。」が非常に素晴らしい内容。一回り小さい文庫サイズなので自分は冬場に長崎市内をウロウロする時にはコートのポケットに常備して食べ歩きする時に使っていたりしました。島原や佐世保や諫早といった市外も含めて幅広い情報が網羅されているので個人的には大変気に入っています、ウチには3冊あるぞコレ。 ・おたよりこーなー。

▼猫たるとさん
>龍が如くシリーズは基本的にバカゲー 馬鹿ですよー。セガだし。体験版が二種類公開されてるのでPS3持ってる人は落としてプレイするとよいよいよい(残響音 お便り、有難うございます。 言われて体験版の存在を思い出す→DL→とりあえず街で人に体当たりするゲームと誤認する。ダメだ…。
▼すめさん
>余談だけどXBOX360のリモコンを操作すると東芝のQosmioF20さんがビンビンに反応して笑った、リモコンコード同じかい君たちは。 HD DVDに付属してるのがXbox360ユニバーサルメディアリモコンって言うくらいだからMCEリモコンと同じなんで反応しちゃうんじゃないですかねぇ? 標準のリモコンもメディアセンターボタンありますよね。 うちのVistaはリモコン受信部無いので確認はしてないのですが。 お便り、有難うございます。 うちのVistaも受光部ないからなあ、、、試せれば試すけど、ただリモコンあっても使うかといわれるとちょっと自分の用途では。これまで散々リモコンへの夢をみて、SBLive!のリモコンだMTV2000のリモコンだいろいろやったけど「キーボードとマウスが一番、つかそんな広い豪邸じゃない」というオチが。アメリカの部屋だったらいいんすけどねー。
▼ただのふくろう好きさん
Su-37のスローフライトもすごいですが、よりすぎてわかりにくいので、F35をみると・・・ F35,F-35,JSFあたりで検索すればいっぱい出てきますが、化け物です。 推力変更ノズルの動きとかよく見えます。 VTOLなんだからとか言わないでください・・・ http://jp.youtube.com/watch?v=99mHi6cN5o8 お便り、有難うございます。 F35すごいですよねえ、この映像はみた事合ったんですが始め「は?」と普通に驚いた。 VTOL機って知識として知るのと映像でみるインパクトではまったく別物だと思う…
▼きむら秀一さん
野良チャボ写真についてなのですが、隣にいるのは白色レグホンですよね。野良じゃなくて放し飼いの地鶏とか? 囲いの中で飼うとそこらじゅうのミミズを食べ尽くしちゃいますし、かといって穀物で飼育すると味がよくならないし…。実は周囲に無数の地鶏が放流されているのかも。 神社のサイドビジネスで養鶏とか、シュールで良いとオモタ。くろみさくろみさ。 そういえば「あいぜん」さんの水質測定って ①普通に業者に外注 ②その辺の研究室からpH試験紙もらってくる とかでなんとかなりそうな気が。 (研究室レベルで使う試験紙はpHに応じて細かく色が変化するのです) お便り、有難うございます。 なんか話聞いたらやっぱり野良、というか捨ててくるらしい。捨て犬ならぬ捨てチャボ…文化圏の違いなんだろうかと思っていたけどウチの近所も昔アライグマ捨てられててた事あったなあ、すぐ回収されたらしいけど。 あいぜんさんの件は熱帯魚の水槽にいれるやつかなんかでいいんじゃないのとかミもフタも無いこと言われつつ。
▼そばさん
たびさんこんばんは。 長野においでの際には、中野市にある丸長と言うつけめんのお店をお勧めしたいかと思います。 なんでも、東京にある大勝軒の1番弟子のお店って中野の方たちはいってました。 食べてみた感想は、周囲はもちもちしてるのに、内側は腰があるって感じの麺と、ちょっと辛めのつけだれで、さっくり食べられちゃうって感じです。 お便り、有難うございます。 大勝軒系統のお店ですか、ってgoogleしてみたら写真出てきたけどまたうまそうな。問題は自分のメイン活動エリアが松本~白馬なんだよな…どうにか機会を見つけて行ければ行って見ます。
]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2008/03/08
Webお散歩にっき

次の記事

2008/03/11