2008/03/11

モバイルノート08年春モデル徹底検証:第5回 小型軽量ノート6台のキーボードを吟味する VAIOの現在のキーボード使っているけどこれが地味に死ぬほど使いやすい、ThinkPad程ではないけど想像以上に実用性が高くて驚いた、まあ言われたら以前のVAIOもそうだつたので関心していたんだが… ・Asus Eee PC 次世代版ロードマップ、HDDオプション、3G内蔵モデルも登場古田雄介のアキバPickUp!:「自作は安いんだ!」――780Gマザーのヒットで“AMDのターン”トランセンド、「JetFlash V20」に16GB/32GBモデルを追加 なんか新手のローターかなんかに見えたけどレイの如くのJetFlash。最近地方の特売USBフラッシュメモリでもよく見ますが「欲しいけどなくてもいっか」で未だに自分が使ってるUSBフラッシュメモリって64MBなんだよな…最近の肥大化するドライバのコピーもできない始末であり4Gくらい1つ買っておいたほうが良いんじゃろか。 ・ビクター、DVD-RW DLメディアの発売計画を凍結 そんなものが存在していた事すらも記憶から消えていた… ・富士フイルム、高速になったxDピクチャーカード「Type M+」 >店頭予想価格は2GBが4,980円前後、1GBが2,980円前後の見込み。 安くなったなあ…そういえばそろそろFinePixF100fd登場ですが。 ・SanDisk Sansa Fuzeプレーヤ、Amazonに登場「神ツール」――初音ミク踊らせるソフト「MikuMikuDance」大人気 > 「もともと無料のツールと素材だけで作ったソフト。『お金を払ってもいい』と思うくらい気に入っていただけたら、ぜひこのソフトですばらしい動画を作って公開してもらい、私をニコニコさせてほしい」ファイル共有ソフトの転送を完全匿名化してしまう「BTGuard」mixi規約騒動の背後に「ロス疑惑」があるという説 有名な話、実際にこういった話は小耳に挟んだけどこの話出るまで三浦さんmixiに居るってのすら知らなかった。 ・全国の桜開花状況を生中継、アットネットホームなどが花見ポータル 全国のライブカメラに長崎もあってちょっと嬉しかった、 ・ソニー、ドコモ向け携帯電話から撤退「ソニー・エリクソン、ドコモ向け携帯の開発・製造から撤退へ」報道ソニエリ「ドコモ向け携帯からの撤退はない」 一部報道にコメント auユーザーでよかったー!とか叫んだ直後にDoCoMo/auともに撤退とかって情報が流れてだな…。 ・20GBから60GBに差し替え?Xbox 360通常版のHDDが増量されて発売という噂 by Taka日々是遊戯:思わずイジ……守ってあげたくなる!? あの「スペランカー」がソフビフィギュアに 机から落としたら死ぬのかしら。 ・劇場用アニメ「空の境界」が5月21日から3章連続でDVD化劇場版「空の境界」第一章から第三章のDVDは5月21日からリリース開始 どうせそのうちBDでBOX出るだろうから4年くらい待つべ待つべ、んでBOX99800円(初回限定生産なんかよくわからんオマケつき)とかであの時DVD買っておけばよかったと泣く。ちなみにウチにある月姫とFateのBOX「は」買ったが2巻以降とまってるオチが。 ・ニコニコ動画で「ペンギン娘」や「Candy☆Boy」など新作アニメ配信ニコニコ動画に「アニメチャンネル」? この展開は読めなかったわ… ・セガ、「太正浪漫堂 & Sakura Cafe」閉店へラストスパート。広井王子氏、トークイベントで「サクラ大戦」の記憶を語る「サクラ大戦」裏話を広井氏が大暴露!?――「太正浪漫堂&Sakura Cafe」閉店イベント「ハルヒ」コスプレが多かった。パンツ見せ?・ブルマ体操も とりあえずハルヒコス着てりゃ「何か」にはみえるしな余程わくわくわ人外魔境じゃなければ… ・【楽天市場】行列ができるラーメン屋の味を並ばすに食べよう! あーぜんやだ東横もある。ってこれ絶対サービスエリアとかで売ってるおみやげ系のヤツだろアイランドフーズのと思ってよくみたらパッケージの写真出てた、何個も買ったよ(買ってもらった)よ東横の! 東横の説明文>スープも説明文のお湯の分量だと濃かったのですが、分量より少し多めにお湯を入れて食べたら、美味しかったです。 説明文の量よりさらにさらに少なく作って極濃東横とか自作して喜んでる俺はどうすれば。たぶん塩分取りすぎで死んじゃう。 ・DELLのデスクトップPCをまるで地獄から来た悪魔のPCのように改造 どんジャンルに入れるべきか散々悩んだ結果最後のモワーッとなってる写真でバカカテゴリに分類しておきました。 ・「ヲタ車ヤカってみた(笑」危険運転を自慢する動画に批判殺到マックのドライブスルーを華麗にスルーする動画を公開して炎上騒ぎネット上の名誉毀損に新解釈──「ネットでは何でもアリ」にならないか?努力しても決して幸せになれない理由 人の心は絶対的な部分ではなくて相対的な部分でというお話。納得する部分も多く個人的には面白かったり、 ・教え合わない人たち龍の女性や夜叉から狐仙まで、中国のやたらかっこいいファンタジー系妖怪画]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2008/03/10
Webお散歩にっき

次の記事

2008/03/12