2008/03/15

ドスパラ、BDドライブ搭載デスクトップPC なんかBD/HDDVD両対応ドライブが19800で通販しててヘコむ、いやヘコむ理由はないのだが本格的にBD導入しないと周囲において行かれるって時代が来そうな気がして…自分もHDVの高画質の映像をDVD画質まで劣化させて保存させる現状はもう嫌だお・・・オリジナルのマスターテープは当然残してるけど。 ・九十九電機、59,800円からのミドル/マイクロタワーPCモバイルノート08年春モデル徹底検証:第7回 小型軽量ノート6台のスタミナを競わせる カタログスペック8時間というのが個人的な現代のモバイルノートへの最低ラインの要求だなあと思っています、どうせVista駆動というのもあるし半分+αの5時間程度だろうけどそれだけは絶対に死守、具体的に言えば長崎から大阪までの「特急」+「新幹線」で4時間半だから。んでこのリストを見たらVAIO TZで正解だったんだなと痛感する… ・AMDのトリプルコアCPUを探るIntelが160GBのSSDを出荷予定 IntelTurboMemoryみたく休めの価格設定でお願いします。 ・アイドルマスター ライブフォーユー!(オリジナルアニメDVD同梱版) 特典 L4U!(ライブフォーユー)新曲ダウンロードカード付き、気がつけばガンガン値下げされてるじゃねえか…。(AA) 安くなって欲しくなった時には新曲DLできないというのは悔しいなあと思っていただけにちょっとこの価格はクラッと。 ・foo-bar-baz [DSCレビュー] FUJIFILM FinePix F100fdfoo-bar-baz [DSCレビュー] FUJIFILM FinePix F100fd その2 お気軽カメラとしては悪くないのかなあ、というのが正直な感想で。個人的にはこんだけ撮れれば普通に使うのには特に不満は無いんだけど、そういった程度であれば現状の機材でイイやと思ってしまい。もう諦めてF30修理に出すかしら… ・BRAVIA用「BRX-NT1」がオンデマンドTV対応を中止。ひかりTVは対応を検討 >サービス運営元のNTT ぷららが「オンデマンドTV」の提供を6月末で終了すると決定したことを受けAmazon.com、「ほしい物リスト」をSNSのFacebook上で共有できる機能 この時期にほしい物リストの話題をふってくるアマゾネさんはほんま鬼やで…。 ・元マイクロソフトの社員ブロガーにして、人気ブログScobleizerの書き手、ロバート・スコブルさんのtwitterに面白いつぶやきが。au、「W61H」の発売に遅れ 個人的に気になるW61Sは個人的には夏までに出ればいいんじゃねえのというくらい諦めてますが本当に4月とかに出るんだろうか。 ・MSKK、xbox360竹島問題、修正作業完了を発表 問題が指摘されてから何ヶ月かかったんだよ、やはりこれはシステムの根幹にかかわる極めて重要かつ重大な修正であり何ヶ月「も」ではなくたった数ヶ月で、本来であれば数年単位でかかるはずの作業を急ピッチでやりとげたのか!ありがとうMSKK!バーカ。 真面目な話あんま茶化して言うような気持ちのいい話ではないんだけど流石に修正に時間かかりすぎだ。やっぱ副社長が韓国系だからこんな無茶おきたんだ!って話も素直に信じてしまいたくなる気持ちだってある…。 ・WiiWareで非ゲームアプリを呼び込むWii新戦略真に勝手ながら活動を停止しておりましたが、 2008年アボガドパワーズが再始動いたします。 あぼぱ復活というのであればそれは素直に嬉しい、嬉しいさ。だけど自分が好きだった頃のスタッフがどれだけ残っているんだろう…とか考えると非常に複雑な気分で。そして「自分が好きだった頃のあぼぱ」っていつよと言われたら黒の断章とかEsの方程式とかって言うと「古ッ!」とか言われて死にたくなる。 ・富山県議がアニメ「true tears」の県内放映に向けて尽力、放映実現へ やまべ美嗣先生自重、だけど大好きです!というわけで長崎の議員さんも是非Solaとかを長崎で視聴できるように嘆願を。 ・「ガンダム00」最終回放送時間のお知らせ >いよいよ迫る「ガンダム00」3月29日放送予定の最終回第25話は放送時間が変更になります。 1年だと思ってた……………そういえば確かに次のガンダムは2クールかよーとか騒いだ記憶がうっすらと。正直どうせ駄目駄目ガンダムと思っていたらなんだかんだで実は根気で一番楽しみにしてるアニメなのであったわけだが3月で終わるのはガッカリ…。 追記)2クール+2クールの変則4クールとの事で一安心。 ・「ひぐらしのなく頃に」映画化に賛否両論!原作者、竜騎士07が激白! そういえばひぐらし「が」なく頃にの「みおん」役の女優さんの昔の写真をみてチンコからペプシブルー吹き出すくらい驚いた、別人のように痩せてるんだもの。気になる人は「ひぐらし ぶおん」とかで検索するなよ、絶対だぞ。 ・岐阜公立高校入試:答え!?黒板に 「欠席」の書き取りで うちの学校でも昔あったなあコレ、やたらいろいろ教室にはってるクラスだったのであらゆる所に答えが隠れていたような気もしたが「これはそういったテストなのか」と認識していたとかしていなかったとか。 ・橋下知事「15分朝礼の時間も取れぬなら、勤務中のタバコなども×に」→女性職員「どれだけサービス残業してると…」反論  ↓ ・橋下知事に楯突いた女職員の正体は“中核派のプロ市民”?…ネットで話題に「FF」シーン無断実写化の音楽ビデオ、韓国の芸能プロダクションらに賠償命令 韓国ですから。 ・ニダー速報 韓国による「きぼう」無料利用案に小日本ネチズン共が反発 韓国ですから。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2008/03/14
Webお散歩にっき

次の記事

2008/03/17