2008/03/18

タマリスクさんのミク漫画がかわいすぎて困る。 ・AKIBA PC Hotline! Junk Blog.: EeePCがOCデモ中、366MHz~1GHzに調整可? 366MHzにしたらどの程度稼働できるのか試してみたい。 ・東芝、「dynabook SS RX1」に128GB SSDモデル東芝、世界で初めて128GBのSSDを搭載した最軽量の薄型モバイルノートPCを発売東芝dynabook SS RXに128GB SSD搭載モデル、KDDI WIN内蔵モデル その128GのSSDだけをだな!!!!!値段楽しいことになりそうだが… ・エルピーダ、UMCと提携しロジックファウンダリ事業に本格参入チップセット内蔵グラフィックスの可能性を広げる 「ATI Hybrid Graphics」 そして普通に使うのであれば内蔵グラフィックスで十分だなと気づいてしまうのであった。 ・ThinkPadX40でSDHC 自分も早速手元にあるA-DATAのClass6 8GBで試してみた。 普通に認識しました。おわり。 ってのもアレなんでいくつか。ThinkPadX40はリカバリ完了してWindowsアップデート完了→lenovoSystemUpdate完了という普通の状態。そこにHotFix Q923293を導入して再起動かけた所極めて普通に認識しましたというだけ。今回試したカードはClass6なんで速度も十分だった、これであれば動画いれたりゲーム入れたりするストレージとして考えれば実用性はかなり高いかもしれん…X40ユーザーさんは試してみるのを強くオススメ。SDフォーマッターで理論サイズの調整をお忘れなく。 ・新AirMac Express 登場、802.11nに対応 古いヤツ2980円くらいでお願いします。 ・「インプレスTV」が9月末で終了、動画事業を再編ニコニコ動画は「動画共有ではなく動画コミュニケーション」「暇を感じさせないこと」がニコニコ動画の本質? 確かに気がつけば数時間単位で時間を吸われるので最近はニコニコ自粛してます! ・ドコモ、ソフトバンク「821T」製造/販売差止で仮処分申請「らくらくホンに極めて類似」 ドコモ、ソフトバンク端末の販売差し止め申し立て ぱっとみた瞬間同じ機種のカラーリング違うだけだろと思ってよくみたら違う端末で笑う、ソフトバンクの露骨ぷりは異常。 ・トロステがDKHN。不朽の鉄道経営ゲーム「A列車で行こう」、3年ぶり新作 そんな状況の中今頃やっとA7を始めたのであった。でも俺A4でいいや… ・ニコニコ動画で「ペンギン娘」など、新作アニメが4月から無料配信ニコ動で「MAD推奨」の新作アニメ配信 「アニメチャンネル」オープン「ぱんつ」に注目「ペンギン娘 はぁと」制作発表会!ニコニコ動画で生放送も!!ペンギン娘 制作発表会 発表会レポートが即座にキテハー!というか生中継みろよって話なんですが部屋で意識を失っていたので見逃しくそう、それ以前に航空券が取れれば現場に居たのにいろいろと地元で用事あったので参加辞退させて頂くことになった事に刻の涙を見る。 とはいえここらへんで「こういったイベントに参加できないのが地方の悲しさよのう」と嘆きつつ、この地方と都会の壁というのは物理的な距離の壁だけでなく、アニメ等の放送内容といった事も含めての大きな情報格差を地方と都会の間で生んでいたりするわけで今回のペ娘の試みがそういったものをブチ壊してくれる流れになるのであればと思うし、そういった大きな流れを作り出すきっかけがペンギン娘になるかもしれない、という事は本当に嬉しく思う。 昨今ネット上では「True Tears良いね」とか「ホロは俺をわっちわっちにすればいい。全裸で待ってる。」とか話題になったとしても地方では「今度はじまったのだめカンタービレってアニメ面白いね!」(※再放送の再放送)って話題がのんびり出てるくらいだからこれが現実なんだとも思うし、ガンダム00やプリキュアといった「数少ない」アニメ番組が非常にもてはやされたりする…なんというか「今期の新番組がみんなにとっての共通言語にはなりえんい」というのが地方の視聴環境の特徴なわけであり、そしてまたネットに上がってくると話題はそういったテレ東やテレ玉での新番組の話題ばかりであり正直まったくついていけない。 もちろんスカパー!とかに加入すればという話もあるんだけど、いくら「アニメが見たい」とはいえそのためだけに都会はテレビのスイッチポン、地方ではアンテナ設置して契約して金払ってチューナー買って…とするのを考えると実際に導入してる人はぜんぜん少ないわけで、そういった壁…というよりは空気の違いを打破してくれればいいなとも思う今回の試みに対しては、都会での「なんか面白そう」「ペはじまた!」というだけではなく、地方在住のヲタの一人としてもっとはるかに大きな意味を見いだしています。 ここで一言オチでもと思ったが結構真面目に極めて大きな出来事だという認識なので真面目に。そんなわけで地方の人も任意ラヂオとか以来に久しぶりに手に出来る「共通言語」、大事に勃起していこうぜ。 ・なんかローゼンメイデンに関して動きがあるっぽい。 YJ17号にて重大発表!!という画像が出てたので釣りでなければYJで連載するのかなあとか思ったけどどうなんだろう。急に品薄になってきた現在の本と良いなんか動きがあるのであればファンにとっては嬉しいにゃー、実はローゼン見たことなかっりするのだが。 追記)っぽいのでリンク追加。大人の事情は大丈夫なのかね… ・秋葉原駅前がカオスアキバの「歩行者天国の取り締まり」が、緩和された印象着衣の女性(一般人)の尻を、後ろから何度も撮影してた人歩行者天国で「メイド」が生着替え秋葉原ホコ天国で“股を開き、ケツ見せ”女性の撮影会…外国人観光客も吃驚 キチガイはさっさと捕まえてください。 ・アニ顔しずかちゃんCDデビュー告知 後ろ向きで歩きながら撮影 うーん…複雑そうな顔だけど否定も肯定もどっちもできるのでなんも言わないでおきます、だから俺にアニ顔の事聞かないでください!まあ俺は自分トコに琥珀さんいりゃいいんスよ、ええ。 ・ソニーの動画配信「branco」発表会。6人の“アッキーナ”が登場1日3杯の紅茶を飲むと心臓発作と脳卒中が防げる ロシアン・ティーを一杯。ジャムではなくママレードでもなく蜂蜜で ・304 Not Modified: ネット歴10年以上だけどオフ会ばかり行っているのは何故か考えてみた オフ会そのもがほとんどない地域もあるぞ。まあそら幹事がやる無くすような状況だけどな… ・たばこの有害性を訴える 心が痛くなる広告いろいろ女子高生の誕生日パーティーに見ず知らずの他人が2000人殺到、自宅がえらいことに 2000人という状況を想像してめっちゃ笑った、本人は笑い事じゃないだろうが…. ・小室哲哉、食事は「オリジン弁当→マクドナルド→ピザ」…KEIKO改めKCOが貧しい生活を暴露 ピザ食えるだけ生活に余裕はあるだろう。。。ってまだ余裕あった頃か、肉も魚も嫌いならばサッポロポテトBBQ味で。どこのアニメ監督だ。 余談だけど本当に貧乏だったらなんてので昔はよくエースコックの××××とライフガードばっか食ってたのを思い出した、学生時代だけどイヤホンで隠れてオールナイトニッポンとか聴いたりな、そしてその頃オールナイトニッポンでしゃべってたりした人がこんな事になってるのに涙が出た。 ・「何撮ってんだ」「取材するちゃ、100万年はええぞ」とマイクを奪って歌いだす …放尿・授業妨害で逮捕者が出た田川の中学生ら 昭和だよ昭和、こんな映像平成じゃなくて絶対昭和だ…]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2008/03/17
Webお散歩にっき

次の記事

2008/03/19