2008/03/25

本日の一品実はかなりのマニア向け小型ノートPC、Eee PC >EeePCのキーボードを見ていて気づいたことがある。なんと、手持ちのエレコムの小さいキーボードと同じパーツを使っていることだ。元麻布春男の週刊PCホットライン NEC Lavie J「LJ750/LH」に標準搭載されたワイヤレスUSBの実力 >“全部入り”がコンセプトのモバイルノート 値段とバッテリがね…。 ・“Made In Japan”のSamsung製SSD! 発売にプギャーとなったが値段みてさらにプギャーだった、いや48Gでこの値段は安いのだろうが、、、けど地味に48Gで98000は確実に値段落ちてるな、そのうち3万くらいまで落ちればあるいは。 ・Apache/PHP/MySQLなどをWindowsに一発でインストールできる「VertrigoServ」 鬼のように便利なので。DellのSC440特売とかML115あたりと組み合わせればお手軽で…と思ったがそこまで必要ないかもったいない。 ・Win版iTunesアップデートにSafari,MozillaのCEOがAppleを批判:ITpro ウチもこのiTunes経由でSafariが我が家のシステムに進入してきたので。「お試し」程度の感覚だったので別に良いんだが宗教上の理由でSafari見たくもないとかって人には大迷惑だわな。余談だけどウチのFireFoxもGooglePack経由でいつもインスコしてるのを思い出した、GooglePackは本当に便利だ… ・福岡県警が独自の検索方法でWinny利用者を特定、書類送検へMirage2000-5、THE IDOLMASTER「高槻やよい」カラーと  F-22A Raptor、THE IDOLMASTER「天海春香」カラーが登場! 春香ラプター、表はスイーツ(笑)色だが腹面は真っ黒でありスタッフの空気読みぷりは異常。 ・Haloシリーズに出てくるコルタナのコスプレをした女性I4U News – I4U Gadget Photo Models Gallery えろー!!!性欲をもてあます!!!!! ・figmaでなのはさんとキョンが出るらしい。 なのはちゃんも御願いします。あとキョン子。 ・月刊アフタヌーン連載中の「無限の住人」のアニメ化が決定、今夏から放送開始自称「セクシーアイドル」 懲りずに再び 路上ケツ見せ「路上ケツ見せ」 沢本あすかさん、万世橋署はマークしてるぽい警官:「こんなことしてたら、ホコ天が無くなるぞ」 「親呼ぶぞゴラァ(メ`Д´)」秋葉原で個人的に一番みっともないと思った光景・・・路上ライブ禁止の看板の前で路上ライブを敢行する人達。 この手の人たちはアキバのホコ天無くなったら他の寄生先を見つけてそっちで活動するだけだからホコ天無くなってもまったく実害なさそう、んで困るのは本当に昔からいる人たちだけでな。つかこの手の「自分では何も切り開かず、後からブームに乗っかって好き勝手やってるだけの寄生虫」ってのはオレ本当に大嫌いだ、昔いろいろありまして。 ・“動機不明”の通り魔殺傷 「ゲームのせい」と番組コメンテーターら はいはい予想通り予想通り、ブーブー文句いってもコメンテーターさんもこういった「テレビ局が望むコメント」出すのがお仕事でメシ食ってるんだから仕方ねえわな、、、 ・極めて劣悪な移植ですっかり有名になった海川背 Portable、早速フラゲ報告などが。 ソースはあちこちの掲示板とか。んでフラゲ組が早速プレイ動画とかをニコニコに掲載してくれていたりするのだけど、正直自分としては言われているバグは「まあPSP版から新規に入った人はいいんじゃね?」という程度だと思っていた、だけど動画みる限りゲームシステムの根本で可笑しい部分が多い印象があっていろいろやりきれない気持ちになる…ホントゲームセンターCXとかで興味もった人は是非PS版探してやってみてください。 関連)海腹川背Portable要望まとめwiki – トップページゲームの裏設定や裏情報を教え合うスレ 海原ではない海腹川背の裏設定がのってたので。 ・東北地方のセックスって激しそう ごめん100%ネタだとはわかってる上で「それはそれで」って思ってしまうのは自分が東北からもっとも離れた地域に住んでいるからか。同じパターンで九州を考えてみたのだが「**県の人ってセックス好きそうというかテレビとかまだ文明入ってなさそうだし」とか脳内で考えてしまってますますへんな笑いを。 ・「日本の先住民族と認めて」 首都圏のアイヌの人々、民族衣装着て署名集め…政府の動き鈍く ナコルル。 ・捨てられていた石油ファンヒーターを使用し、7人がCO中毒で死亡・・・遺族がメーカー相手に損害賠償訴訟 ばかじゃなかろうか。 ・[2ch]【日中貿易】兵糧攻め? 中国側の“ギョーザ事件への報復措置”、日本向け輸出凍結が食品とは無関係の商品にまで及ぶ★2長野の聖火リレーに中国側が“注文”(五輪) だから冷凍ギョウザ投げつけちゃだめよ。 ・長崎バイオパークオリジナル カピバラ抱きまくらができました そういえば先週末もカピバラさんたちに会いに行ってきたので。 ・頭痛が激しいのでここらで。 針で刺すような痛みが取れない…]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2008/03/24
Webお散歩にっき

次の記事

2008/03/26