2008/03/26

almostdeadさんのローゼンまんがに腹かかえて笑う。 ・日本エイサー、ノートPC「Gemstone Blue」で国内市場に本格参入AcerのBDノート 「Gemstone Blue」 国内発表 流石なコレはもちあるけねー!ってモバイル用途ではなく据え置きと考えれば…しかし値段をみてこのテのやつだから20万余裕でこえると思っていただけに少し驚く、スペック考えれば下手なデスクトップ買うよりも安いんじゃないのか…。 ・大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」 Eee PCの発売から2カ月、市場に存在感 ~Linux搭載モデル投入準備も進む >台湾や米国向けの製品では、4,400mAのバッテリを使用しているが、日本向け製品では、3.2時間の駆動時間を維持するために、5,200mAのバッテリを使用している。 へぇ。そういえば昔の日本国内で売れるためのノートパソコンの最低条件は「東京⇔新大阪の新幹線の間をバッテリ駆動できる事」ってのがあった、というのをどっかで聞いたことあるなァ、最近はまた事情も違うだろうが。 ・恒例のThinkPad勉強会:レノボ、「ThinkPad X300」の技術説明会を開催GeForce 9800 GX2カードが発売に、GPU 2個構成アドバンスデザイン、USBブートするHDD消去デバイス大容量メモリーデバイスの実現に貢献 バイオテクノロジーによるナノ構造半導体形成法を開発 バイオテクノロジーを使った切手サイズで1TBの超大容量メモリを松下電器が開発へ 切手一枚にエロDVDが200本以上入る時代がとうとう訪れるわけだが(春屋さん) 兄さん疲れてるな…。 ・清水理史の「イニシャルB」 2.5インチHDD採用で「手の平サイズ」を実現 小型ながらも多機能なバッファローの新型NAS「LinkStation Mini」 あぁ畜生欲しいなコレ… ・キヤノン:EOS 40DキャッシュバックキャンペーンCanon デジタル一眼レフカメラ EOS 40D ボディ EOS40D Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキット EOS40D 1855ISLK Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット EOS40D 1785ISLK  >40DBODY→98,470-10,000=88,470 >40DLKIT/1855→114,395-10,000=104,395 >40DLKIT/1785→132,100-20,000=112,100 この価格設定は馬鹿じゃなかろうか…1年半の法則で考えれば40D後継機まではあと1年くらいありそうだしスペック考えたらどう考えてもお買い得すぐる、ただ最近40Dに近い機能でよりコンパクトなKissX2が出た影響もあるわけですが…。 ・カシオ、「EX-V7」の動画再生に関する不具合を修正 この前特売していたんだけど保護しておくべきだったか…EX-Vシリーズはイマイチ印象薄いけどH264の動画みたら予想以上に実用性ありそうな画質だったので驚いた。 ・DVD「録画用」と「データ用」の違いって? >もし録画用に個人撮影の映像を入れたら、私的録画補償金を返還請求できちゃうんだとか。実例としては、以前に4枚の録画用ディスクの返還請求で、8円返還されたことがある。封書代で80円かかって、トータルでマイナスだったらしいけど……。 実際にやってみようかと思ったこともあったけどどう考えてもマイナスにしかならんので…ちなみに自分がよくメディアを買っていた地元のショップではDVD-Video用が数百円安かったのでいつもそっち買ってました。 ・Google、「Wi-Fi 2.0」計画を明らかに「Safari」Windows版にパッチ未提供の脆弱性、アドレスバー偽装など2件 勝手にやってきて勝手に脆弱性とはいい迷惑だなとか思ってる人居そうな。 ・ダウンロードでも即アップロード行為に、WinnyユーザーにACCSが注意喚起iPhoneは「アイフォーン」と読むそうです – GIGAZINE どうせDoCoMoなんでしょと。 ・ソフトバンク、「インターネットマシン」を28日発売PS3でネット機能を強化。ブラウザ表示速度向上やWeb上の動画再生に対応SCE、BD-Live対応のPS3用最新ファーム「2.20」を公開「BD-LIVE」に対応――PS3システムソフトウェア アップデート電脳御殿さんにて関連記事 今回もまた大きなアップデート入ってきたなオイ、、、DivX/WMVの2GBオーバーファイルの再生対応が個人的にはかなり大きいかな、なんだかんだでそういったファイルを自作する事があるので。あとBD-RのLTHディスクもちゃんとサポートしてきたし死角ツブシという意味ではPS3のアップデートは毎回鬼やで…。 ちなみにニコニコは再生できませんでした、FlashPlayerアップデート入らないかなー(流石に無理か ・ワールドホビーフェスティバル終了のお知らせ >平素はワールドホビーフェスティバルにご参加いただき、誠にありがとうございます。さて、突然ではございますが諸般の事情によりワールドホビーフェスティバルは、5月5日開催「ワールドホビーフェスティバル有明18」を持ちまして、終了とさせていただくことになりました。 >誠に申し訳ございませんが、本件に対するご質問はお答えしかねますので、ご了承くださいませ。 大人の事情かね… ・海腹川背portableは地雷らしい?[/.J] ・松本駅から徒歩1分! アニメイト松本店 2008年4月19日(土)グランドオープン!! >松本市の皆様お待たせいたしました! ひろーい長野県にアニメイトが1店舗なんて少なすぎる! だ。 ・バンダイビジュアル、Blu-ray版「ガンダム00」を8月22日発売絶望した。涼宮哈爾濱がアニメに登場して絶望した。吉野家、牛丼を80円値下げ そしてオレは550円もって近所のちゃんぽん屋に走るのであった。 ・【橋下知事、あなたの意見は?】橋下知事に物言いした女性職員は取材拒否 >「いろんなところから問い合わせがあって私たちもパニックになっている。もう朝礼の話は記事に書かないでほしい」  パニックは気の毒だが、都合が悪いからといって「話題にもしてほしくない」と公的機関から言われたのは、筆者のつたない記者経験の中でも初めてのことである。 「橋下改革」に端を発し、かつてないほどの府民の関心が府庁に集まる中で、あまりに世間が見えていない回答だと思う。 んでコレに対して橋本知事のご意見は。 参考リンク)橋下徹大阪府知事に反論した大阪府職員はプロ職員、プロ市民でした。(動画リンクを追加しました)やる夫がうつ病になったようです あーまずい]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2008/03/25
Webお散歩にっき

次の記事

2008/03/27