2008/03/27

Asus Eee PC 8.9インチ版にタッチスクリーンモデル、GPSサポート しかしそれはEeePCではないようなきがする!もはや!そういえば最近部屋の樹海からCFタイプのGPS発掘したのでVAIO U101に装着して地図ソフトと連動してこれでカーナビだぜイヤッハーとか思ったわけだが冷静に考えればauのEZ助手席ナビのほうが利便性は上だった。このEZナビウォークとEZ助手席ナビだけでauにする価値はあるわ…。 ・インテル、TDP 50WのクアッドコアXeon デュアルコアXeonで満足すぎる我が家はどうすれば。 ・アイ・オー、地デジチューナ内蔵22型液晶ディスプレイアイ・オー、地デジ内蔵のAV入力付き22型ワイド液晶 このスペック良いなあ、、、理想的というよりは現実的だよなあという印象。しかし最近ほしい液晶はDELLの2405FPWなのであった、なんで今更よとか言われそうだけど2枚「縦に」ならべて圧倒的な縦方向の情報量を求めるのー。 ・バッファロー、HD DVD再生対応BDドライブを再度値下げバッファロー、BD/HD DVDコンボドライブを約14,500円値下げ やすくなってきたぐぬぬ、、、PS3がLTHメディアも対応したしLTH環境で手元のHDVテープを一気に光媒体にぐぬぬ、、、 ・アイ・オー、640GBのUSB HDDとMac向け耐衝撃ポータブルHDD元麻布春男の週刊PCホットライン アップル「Time Capsule」を試す やはり1つ購入して台所とかの奥底とか実害なさそうなトコに設置するべきか…。 ・今すぐ使えるアキバワード Vol.37:阿部さん【あべ-さん】 ITMedia自重しろ!大好きだ。acer 22インチ ワイド液晶ディスプレー ブラック P223WD  22インチでこの値段は比較的インパクトがあったので。acerはむかーーーしのゴニョゴニョで大量に導入したりした記憶があるのだけどその頃は「普通」という印象しか持てなかったのだが(CRT時代ね)、昨今の液晶の評価も「普通」みたいなのでそれはそれで。 ・フロイライン リボルテック 002 遠坂凛 ゾイド ジェネシス ねんどろいど レ・ミィ (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん&キョンの妹セット (1/10スケールPVC塗装済み完成品)おねがい☆ティーチャー・おねがい☆ツインズ コレクト800 お願い☆温泉コレクション (BOX)  いずれもたたき売りモードに入っていたので、ただすでに安いのから順番に売り切れて値段が高いショップに切り替わっているのもあるので注意だが。おねがい☆温泉コレクションはちょっと気になったが最近部屋を掃除したら未開封のフィギュアボックスが鬼のように出てきて死にたくなったのでスルーの方向で。むしろフィギュアって売れるのか??? 追記)リンクミスご指摘クスコ㌧、後で担当さんに報告しておきます。 ・リコー、「GR DIGITAL II」機能拡張ファームウェアを27日に公開日本トラストテクノロジー、「iPod AV出力 & チャージケーブル(AC付)」を発表 まーたゴテゴテしてんな、、、と思ったが商品情報をみて成程と頷く。合体マシン方式だけど非常に合理的なのでありこれはアリだなと思った、もう1世代前のiPodVideoユーザーであればイヤホンジャックからビデオ出力できるので自分はここまでは必要ないけど。 ・シマンテック、Boot Campユーザー向けの「ノートン・アンチウイルス」 まーた現実的に嬉しいソフトが…。 ・「Firefox 2.0.0.13」リリース、脆弱性6件を修正スリーソフト社、ブルーレイのコピープロテクトの完全突破に成功アドビ、ブロガー参加の“イケてる”Webサイト紹介コンテンツ 自分も「イケてる!」ってサイトを紹介するとだいてい「それは趣味が特殊すぎます」って言われるしみんなにも理解しやすいようなサイトを紹介すると「なに一般人のフリしてるんですか」とか言われる。俺は一人山奥で泣いた。 ・米Yahoo!がOpenSocial陣営に加入、Googleらと非営利団体を設立アイ・オー、W-SIMを利用してインターネット接続できるUSBアダプタアイ・オーからUSB接続のW-SIMジャケット そーゆーのを欲しかったんだよ!というかこれまでこのテのヤツがDD以外に出てなかったのが不思議なくらいであり即座に購入候補ではあったのだがもうそろそろW-SIM機はいいかなと思い出しているのであった。HONEY BEEでいいかなーと正直PHSは。 つかせっかく通信モジュールはW-SIMがやってくれるんだからもっと自由な端末の作成を。ナージャホン型の端末とかあればバカ売れするぜと思ったが時代が数年ずれていた。 ・「W61SA」「W62SA」開発者インタビュー マルチメディア大画面ケータイと癒しの防水ケータイ不定期連載 ゲームグッズ研究所【第153回】 PSP-2000用カバー付属の大容量バッテリーを試す キズを自己修復保護フィルター、PS3コンバーター、Wii用グッズまで 薄型PSP+大容量バッテリ=8時間という駆動時間に失禁が止まらない!ハルンケアハルンケア!って感じなわけだが我が家は旧型なので意味がないのであった南無。今購入するのであればどう考えても新型だよなあ、、、 ・[2ch]アイマス配信ミス 初回限定版意味無し 安くで買えた人はラッキーという事で。 ・ちょっぴり大人、ちょっぴりエッチなコミック誌「電撃黒「マ)王」 痕!痕じゃないか!!! 昨今のゆとりボーイ諸君は知らないと思うがね、この痕という作品に出てくる千鶴さんは私の嫁でしてねホッホッホ(気さくな老紳士っぷりをアピール中。 ちなみに鶴来屋のモデルになった石川の加賀屋は実際にいってみた事があるのですが正直余りにも豪華すぎて引くわ、って位にすごかったです。サービスの良い宿部門でん年連続日本一なのも頷けるので是非みんなもいってみよう。ちなみに一泊3万円から6万円くらいです。テレビシリーズで人気を博した「瀬戸の花嫁」が完全新作OVA制作へ ぼくは るなちゃん派!!!!! もしくは政さん。 ・「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版」がDVD用の最新映像で特別上映 ほーら始まったぞ。どうせ最終的には20バージョンくらいEVA出来るんでしょ、、、 ・asahi.com:2ちゃんねるでフィギュアけなし、メールで脅迫容疑 どっちの該当者さんのサイトも拝見したけどなんかいろいろ大変な事になってたなァ、、、逆に言えば売り言葉に買い言葉の内容であっというまにこんな事になるわけだから大変だなあとしみじみ思ふ。 長崎の会社が韓国産のヒジキを長崎産と偽って販売 韓国産ヒジキを長崎産と表示 長崎の恥だな、******(かなり過激なご意見につき検閲削除)しかもよりにもよって韓国産を…(それは個人的感情丸出しです) ちなみに「やま庄?知らんがな」という長崎の人は「昆布のふるさと、北海道~」という少し古い映像の海中でこんぶをぐるぐるやってるCMを見た事が無いだろうか、あの会社らしいぞあの。 ・当たり屋? バイクが軽トラックに接触? 不可解な様子の動画“「大嫌いな○○小学校」と卒業式で言い間違え” 小6、「死んでおわび」と飛び降り自殺線路に突き落とす、容疑の18歳逮捕 「刑務所行ける」 こーゆー脳が少し弱い子は死ねばいいのに、やはり劣悪遺伝子排除法の必要性がだな…そして最初に排除される俺参上。 余談だけど岡山駅はここ最近まったく行ってない、18切符で長崎→大阪に行く時にはセーブポイントとしてよくお世話になったり、また心がおれて新幹線使ったりする駅だったりしたのでいろいろと思い出深いです。下関駅もおキチガイの方に焼かれるわ本当にJR西日本は大変だ…。 ・独ルフトハンザ機、酔っぱらった乗客のために緊急着陸 問答無用で射殺しないあたりドイツは優しいな、、、ところでロシア語で話す酔っぱらいという事はやはりウォッカパワーなんだろうか、戦車も突入させるしウォッカは最高の酒だな! ・日本で始まり、アメリカで話題の「Naked Sushi」を紹介したら苦情がきたニダ! 馬鹿じゃなかろうか、、、いやそれは知ってる。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2008/03/26
Webお散歩にっき

次の記事

2008/03/28