2008/03/29

枚数限定2000枚! 北は北海道から南は九州まで、全国の主な高速バスが乗り放題 ・青春18きっぷのように高速バスが乗り放題になる「高速バス乗り放題きっぷ」高速バス「乗り放題きっぷ」の発売について  こんなの死んじゃう!楽しそう!!!しかしこのリリースをみて最初に浮かんだのは全国の高速バスの路線図、そして次にバスのシートの上でぐったりしてるたびさんの姿だった…高速バスはヤバイよホントに。 ただ冷静に考えて6日使えて20,000円は安いと思う、JRバス限定なので地味に使い勝手は難しいのだけど(これが最大の罠)それでも移動ルートをしっかり検討すれば普通の旅行でも実用性があるきっぷなのではないかとおもいます、2000枚限定というのは非常に難しい所だが。 個人的には是非JR九州さんには今年もゲキ★ヤスやって欲しい、行くかどうかは不明だけど「ゲキヤス楽しそうでした!」というお便りを大量に頂いて、自分も回ってみたいというご意見が多々あったので需要は絶対にあると思う、空席でガラガラの特急列車走らせるくらいであれば…ッ! ・山田祥平のRe:config.sys 春だからAirMac、旅だからASUS ASUS買います。 じゃなくて出先の環境でのルーターの話、以前6人とか8人とか止まれる大部屋にとまってホテルでワイワイ遊んでいたのだけど部屋のネット環境が有線LANが1本だけという状態になごやかな空気は殺人事件も起きかねない殺伐したものに、そこに早速と現れたようかんマンことYAMAHAの無線ルーター!って事があったので個人的にはルーターは可能性があれば持ち歩きたい。ASUSのルーター欲しいけど眩しそうだなコレ…。 ・SanDisk UltraII MemoryStick Pro Duo 8GBSanDisk UltraII MemoryStick Pro Duo 4GBSanDisk UltraII MemoryStick Pro Duo 2GBSanDisk MemoryStick Pro Duo 8GBSanDisk MemoryStick Pro Duo 4GBSanDisk MemoryStick Pro Duo 2GB アマゾネさんでメモリースティックPRODuoが値下げ祭りしていたので。UltraIIの4GBはPSPで使っているけどそんな速度必要じゃないし変換かませてVAIO TZ71BのReadyBoostドライブにでも回した方がいいんだろうか…それだったらExpCard34の4G導入してやりたい。 ・Figma 魔法少女リリカルなのは StrikerS 高町なのは バリアジャケット Ver. Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 キョン 制服 Ver. 予約はじまってた。 ・キヤノン、「IXY DIGITAL 820 IS」など4月3日に発売太陽誘電が考える「LTHタイプ BD-R」の可能性 現状の環境を考えたら絶対LTHタイプのBD-Rディスクとは今後つきあっていく事になると思うのであとでしっかり読む。個人的にはLTHディスクは値段の安さと品質…というか保存性がどうなのというのが疑問としてあるんだけど、そこらへんが全く気にしなくていいのであればいい加減テープ媒体のディスク化を進めたい。 ・HD DVDプロモーショングループが28日に解散Windows Vistaのクラッシュ戦犯リスト2007年版、一位はNVIDIA(28.8%)MacBook Airをハッキング、コンテストで勝者決定 ・Win/Mac/Linux侵入コンテストはMacBook Air陥落で終了、所要時間2分ヤフオク詐欺被害者による集団訴訟、名古屋地裁が損害賠償を請求棄却ヤフオク賠償訴訟、原告敗訴ミスチルらの楽曲の演奏・合唱、ユーチューブに使用許可YouTubeがJASRACより先にJRCと契約してしまった件について公明党と国民新党も「YouTube」に公式チャンネル開設 そうかそうか。 ・コピペが人を殺す……硫化水素の発生法を知った自殺者が続出 死にたい人はどんな手段使ってでも死ぬさね、、、Googleさんに聞けばほぼ全てのことに回答が来る。愛とはなんですか? ・未成年はGoogle・Gmail・YouTubeなどを利用することができません って未成年は使ってはいけないらしい。 ・「ヒャクシキ」とか「ギガジン」って呪文が効かない、女だらけのブロガーイベント 表参道(笑)シャンパンで乾杯(笑)ブロガー(笑) すげえ、、、 ・au、「W42K」の電池パックを回収イー・モバイル、音声サービス開始阪神タイガースファンのためのDS――「阪神タイガースDS」 もうね…。 ・海腹川背Portable発売 「クソ移植、ココに極まれりorz」「クソ移植、ココに極まれりorz」(焼きプリン定食さん)「ドラマチックダンジョン サクラ大戦 君あるがため」レビュー:12年目の「サクラ大戦」ファンに贈る、歴代ヒロイン総出演の超豪華ドラマを満喫せよ!「悪魔城ドラキュラX」「VOLGUARD II」などバーチャルコンソール4月作品通り魔事件で『ニンジャガイデン』を取り上げた日本のメディアが海外で激しく非難される >“It’s Official, The Japanese News Media Is Dumb(これはオフィシャル。日本のニュースメディアはアホ)” 知ってる。 ・落合祐里香さんがついにアイマスの雪歩の声まで出せなくなった件ToHeart2 AnotherDaysの柚原このみ役の声優が不評らしい 昔シスプリのキャラソンで「キャラクターとして歌ってる」人が多い中何人か余裕でフルパワー出して地声で歌ってた人が居ましてね…。ゆりしーもだけど別のゲームで某ベテラン声優さんがすっかり声が変わっていたのがショックだったなァToHeart1→ToHeartリメンバーで。             ・田村ゆかり Love Live 2008 *Chelsea Girl*-その1 朝霞台生活時代に遊びに来て頂いたにっちさんがゆかりんの事を熱く語る姿を忘れることが出来ません。というかDVD見て「あー楽しそうだなコレ」と思ってしまった俺のフラグ成立おめ、首都圏在住だったらヤバかったな! ・新作もコンパニオンも豊作の「東京国際アニメフェア2008」 ヨーコさんがタイツなので。 ・「アニメフェア2008」でBD製作担当者が現状報告隣の家の風呂でおにゃのこがHEATS歌ってるんだがイー・モバイル爆破予告 2ちゃんねるに書き込み 春ですね。 ・TBS番組に会津若松激怒、鶴ヶ城開城「不衛生だから」? ・若松城 – Wikipedia「たこ焼きの販売やめて」 国際動物愛護団体が日本プロ野球に要請 動物愛護団体の人は馬鹿って印象を植え付けるための罠だと思い俺は騙されない。 ・【萬物相】ベトナム人妻(朝鮮日報) ・おたよりこーなー。

▼猫たるとさん
> 説明文の量よりさらにさらに少なく作って極濃東横とか自作して喜んでる俺はどうすれば。たぶん塩分取りすぎで死んじゃう。 お湯の量と塩分摂取量には相関関係がないような…ww (スープは残さず飲む人の意見ですがー) お便り、有難うございます。 何を言ってるんですか、湯量が少ない=足りない=増量するか(同じ味の濃さで)=死亡フラグなのは当然の事。 地元の家系ラーメン屋では当然「濃いめ・多め・麺固め」以外でオーダーした記憶がありません。
▼猫たるとさん
いつも楽しく拝見させていただいます! http://game14.2ch.net… 何やらひびき玲音先生をキャラデザにつかったゲームがでるみたいなのですが、 ちょっと絵が違うような……あれ……女子向け…? マリみて信者の我らは置いてけぼりかい! みたいな感じになっています。 スレで、腐女子という言葉のアレルギーに ちょっと笑っちゃいました。 何かのネタにつかってください。 更新がんばってください! お便り、有難うございます。 このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20) キミキス~pure rouge~ キス143回目 [アニメ] わかっていらっしゃる。
▼歌月十夜さん
◆歌月十夜ランダムメッセージ◆ > たびさん 翡翠&琥珀誕生日 今日わたしたちの誕生日だそうです。今までも、そしてこれからもよろしくいたします。まー、槙久さまが便宜上決めたものですけどねー。……姉さん、一言多い……。 お便り、有難うございます。 ここらへんの設定まで完璧に知っていると月姫の、ってよりは琥珀さんへの愛がさらに深くなるぞというか俺はなった。
▼猫たるとさん
既にチェック済みかとは思いますが http://aqi.co.jp/product/… これでテクノサウンドを作ってミク/リン/レンの3人で Perfumeごっこする人が必ず現れそうです。 コレは黒or紺DSのためにあるようなソフトだと思います。 白やピンクや水色ではちょっと軽いかなと。 しかし、欲しいものリスト騒動の最中にアマゾンさん専売で出てくるあたり、なんか発売前後にもう一波乱ありそうな気配が。 お便り、有難うございます。 Perfumeごっこは考えつかなかったなー、言われたら地味にPerfumeマトモにみた記憶がないような気がしてきたぞ…
▼猫たるとさん
いやー、ついにBD-R/RWドライブも下がりに下がって17800円で売ってますよ。秋葉原で。 あまりの安さに思わずちんこもげそうだったわけで。 LITE-ON恐るべし。 そうそう、HDD抜けのX40が叩き売られている横でHITACHI製のmicrodrive4GBが何件かの店で3980円で大量に売っている・・・これはEeePC化しろということでしょうか? お便り、有難うございます。 そう思ったけど冷静に考えて16GくらいのCFでいいんじゃねえのかと、駆動部品少しでも減らすのがEeePC化…じゃなくて0スピンドル化への道であります。自分もMicroDriveは4枚くらい使っていましたがクラッシュした前科があったりしてもうね…。 腰ドライブはLITE-ONというので引いてしまうんだけど品質に定評があるメーカーのがその値段で常時になったのであればたぶん飛び込みそう。
▼猫たるとさん
>「自分が好きだった頃のあぼぱ」っていつよと言われたら黒の断章とかEsの方程式とかって言うと「古ッ!」とか言われて死にたくなる。 いえ、自分も「人工失楽園」を待ち続けている絶滅危惧種の内の1人でございますよ 一体いつ出るのかしら・・・ お便り、有難うございます。 ブラザーが居た、ブラザーが居たよ…。 仮に現段階で出たとしてもオリジナルスタッフの手ではない…という事もあり絶対になんとか失楽園ポータブルって扱いになってしまうのはわかっているんだけど、それでもなにかしらの形で涼崎探偵事務所シリーズの続きを見てみたい気はいたします。
▼PsyKaさん
初めまして、いつも更新を楽しみにしております。 15日の話題に出ていた「ガンダム00の最終回」ですが、00はコードギアスのような変則4クール形式のようです(ソースは以下:http://mainichi.jp…) 00は予想外に面白く、今季で一番楽しみというお話も頷けるところです。是非後期を早く放映して欲しいところですね。 お便り、有難うございます。 というわけでいよいよ最終回の今日なんですが前回あんだけバッサバッサとストーリーとか登場人物に大鉈振るってどう決着つけるんだろう。続きはWEBで!みたいなノリじゃなくてちゃんと区切りをつけてほしいが…今から楽しみであります。
▼itchyさん
xbox360竹島問題は、フリーOS・Mac移行への足がかりになりました。 もともと、Win以外も使ってみたいってのもあったけど。 xbox360といえばアイマスですが、個人的に「IM@S架空戦記シリーズ」が熱いです。 ニコニコ動画で、「律子の野望」や「特産物の野望」などがUPされており、面白いですよ。「律子の野望」は現在、九州が舞台となっております。 お便り、有難うございます。 そこまで走らんでも。というかXBOX360はそういった集団の影響力が大変強い中に存在している、というのは理解していたしその理解を深める結果になっただけの事、ゲームに罪は無いさと思ってあきらめてたりします。
▼猫たるとさん
こんにちはたびさん。 あぼぱといえば「終末の過ごし方」ですよ!! ……これも古いですが。 お便り、有難うございます。 あの時新声社さえつぶれなければ・・・・・・・・・。
▼猫たるとさん
あかつきの泣き崩れる子供の写真を見て涙が出た33歳(全く鉄道には興味はない人) いい記事ありがとうキック お便り、有難うございます。 自分もあの子供をみた時にはぽろぽろですよ、、、現場ではお葬式ムードというよりは「本当にありがとう!」という旅立ちのムードであったり。
・たびのたびにっきシリーズ『』
だが、様々な出来事を語るにはフラグが全て成立していない。
・たびのたびにっきシリーズ『ふゆのさくら』
 そんなわけで1つ飛ばしてたびのたびにっきシリーズ『ふゆのさくら』をお届けします。 今回は最初から最後まで予定が確定している旅行。出発日の変更もないし帰着日の変更も無い、特得28/バーゲン割の購入なので全てが余裕である、そんな行程のはずでした。  まあだいたいこのあたりでお察しください。 結局新地バスターミナルでかろうじてバスに「追いつく」という形で滑り込み、本当はこの1つ前のバスじゃないと危険なのだが… 乗り込んだ直後は窓の外は暗い、この日も結局前日の夜はほとんど寝てないのでバスの中で仮眠を取る事になります。 遠くに長崎空港が見えるこの段階で午前7時、フライトまでは残り20分。しかしなぜか長崎空港のバス乗り場に到着する直前時間調整か知らんけど5分くらい停車してもう爆発しろ!とか思った…車内もガスガス空気が悪くなっていくの。朝からいろいろと不安であります。 長崎空港は改装中。そのうち綺麗になるそうです、そのうち。 長崎空港到着後、流れるようにチケットの発券手続きを行う。流石にこの間はなんも面白い事は無し、というかボケもネタも仕込む余裕は無いくらいに焦った… ゲートに走り込んだら最後のグループの搭乗手続きが行われている所、流石にこれは焦った…というかここまで酷い事態なのは数年ぶり。大丈夫ですよと苦笑いされたけどあと2分くらいは余裕がある計算だったんだけどなあと申し訳ないやら恥ずかしいやら。 朝日の中搭乗。アサヒではない。 そしてSNAで初めてのシートに驚きを隠せない!なんだこのフカフカ感はと思ったけど白い特急かもめのシートも似たようなもんなんでそこまで騒ぐことでは無いか。どっちにしろ飛行機の機内では寝てるだけだし普段のボロいシートでもわっちは気にならんのりゃ。 しかしそんな時に限って最後まで起きてる。DQ4は時間泥棒すぎる… 途中リリパットにボコられる事件等が発生しつつも(ライアン的に)、他は何事もなく羽田到着。昔はこのWelcomeの看板見ただけで感慨深いものがあったけど、最近は流石に「はいはいまたきたよ」という程度の印象になっているのが怖い…のだけど冷静に考えればこの看板をみたのって2007年ではそんな回数があったわけではないんだよな、住んでたし。 さてここでいつもの「京急?モノレール?」という選択肢に入る。ある羽田空港での楽しみの1つなので重要だな…と思っていたら 惚れたので即断。 そういえばモノレールに乗るのは久しぶりだなあとか思い返しながら、久々のレールの上からの空中展望を楽しむ。なんか気になる中吊り広告もあるけどこれも含めてモノレール乗ってるんだなあと再認識したり…そんな中ふっと視線を車内から窓際に向けてみた。 空スイーツ(笑) 空スイーツ(笑) 空スイーツ(笑) 馬鹿じゃなかろうか…そのうち海スイーツ(笑)山スイーツ(笑)とか出てきたら憤激とか思っていたら本当にどっかの船の上で海スイーツとか海弁とか書いててガッカリしたり。 移動中はDSからPSPに切り替え。持ってて良かったPSP。 天王洲アイルで乗り換え。この段階でお気づきとは思いますがエクスカリバー持ってきたんだ今回、手持ちで。これがあったから移動が辛かったんだよ心底… 中途半端な時間だったので誰も居ない電車の中。それでいて10時前だからシートも倒れておらずなんか面白い絵になっている。 そして首都圏まで来てリンガーでちゃんぽんを食うのであった。今は亡き(※シーズン外なだけです)かきちゃんぽん… この後はモソモソして今宵のキャンプ地へ。 *おおっと* そして翌土曜日、本題はこの日から。 朝からキャンプ地にお届け物、そして… …おあずけ、おあずけ。まあそう焦りなさんな、いずれ時は来る。 荷物を積んで出発。車は一路高速道路を西へ、 やって着たのは箱根の里。 温泉まんじゅうの店大杉、ここらへんで温泉街なんだなあと思う。長崎にも温泉街はいくつかありますが、やはり関東はぜんぜん雰囲気が違う 温泉街という古くさいイメージよりも、観光地として綺麗に整備されている印象の方が強く、やはり客がおおい場所は違うなと痛感します。 途中、弥次喜多の湯さんにて昼入浴タイム。 この値段を「高い」と見るか「安い」とみるかの判断はお任せします、自分は最初面食らいましたが後日さらにグゥーレイツな価格設定のお店をみてしまったので…。 湯上がりは町中を散策、箱根湯本という箱根の入り口にもかかわらず雰囲気がまったく違う、そして時々やってくる電車を眺めると都心から数時間でこれる別世界という印象に以前から箱根に遊びに行く人の気持ちが少しだけわかった気がします。 少し遅い昼食はおそばでしたの巻。 なかなか美味しゅうございましたがこれまたグレイツな観光地価格でした。余談だけどおそばに関しての価値は西と東では大きな開きがある気がする、観光地価格でないとしても東日本で食べるそばの価格にはいまいち頭をひねってしまう時があったり、適価だとは頭で認識していても…食文化の差だろうなあ。 最後は温泉まんじゅうで〆。本来であればここで撤収して移動開始してもよかったのですが、天気は良いしおなかもふくれているという非常に幸せな状況だったので温泉街から少し足を伸ばして散策することになりまして。 やってきたのは温泉街すら少し歩いたところにある早雲禅寺。 こちらの早雲禅寺は戦国時代の有名な武将、北条早雲など北条五代の菩提寺という事。 境内の猫と戯れる。 湯上がり食後のひとときを満喫しました。主に猫。 なぜか脳内で「お前ら病院行け」という字幕がオーバーラップしてきて困る、よくわからない人はニコニコでキワミ大家族でも見てくれ。 この後は箱根湯本を後に、本日の最終目的地に向かいます。 途中見かけた温度計では気温10度。やはり山の中なんだなーと思ってしまいます、長崎では流石にここまで寒くは無いのですが… 雄大な富士山を見ながら山に そして海に。 車は最終目的に向かい走ります。 伊東に着いたらハトヤ!!!!! …というのは流石に冗談として。ハトヤは時期が時期だったので満室だったというのと、あとお値段が比較的ファンタジーというかハトヤってこんなに高いのかと思い知る。そんなわけで今回は普通にハトヤを見てみようという程度だったのですが、日帰り温泉があるのであればさっき温泉入ったけどもう一度入ってく?という事に。 お、おのれー。 本当はぎりぎり時間大丈夫だったらしいんだけど、ほとんど入れないからという事で終了になってた、まあ賢明な判断だよな… ちなみにハトヤは全体的に昭和の濃厚な香りが楽しめる雰囲気でした。 その後は無事に最終目的地である伊豆の旅館に到着。流石にお腹がくぅとなりました、、、チェックインの手続きをしてさっそく大量の荷物を運び込む昨今。 高砂部屋だ!高砂部屋だ!と大騒ぎするご一同。 ※あの頃です。 それでは、部屋に入ります。 わあ、いかにもだ…。 夕食は数多くの選択肢から寿司をチョィス。 そして、宴の後。

━つづく。

]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2008/03/28
Webお散歩にっき

次の記事

2008/03/30