2008/03/31

Dell、「1000ドルを切る」Blu-rayノートPCを発売 ・全キーに有機ELディスプレイ内蔵のキーボード近日発売全キーに有機ELディスプレイ搭載のキーボード、秋葉原で近日発売 いや普通にいらねえしもう。実機みたらオオッと思うのかもしれないが25万はあんまりだ…。 ・高橋名人がアップルストアで16連射?!:「世の中を変えるような」――ハドソンがiPod touchアプリ大量投入計画百度、IE7とFirefox 2向けプラグイン「Baidu 検索バー」を公開 エロ画像検索エンジンという印象しかございません! ・「ISPは楽天が昔からやりたかったサービス」、フュージョン・相木氏やる夫で学ぶ自作PC(のとーりあすさん) PCカテゴリ。やる夫シリーズで自作PCを学ぶという内容があったんだけどこれはなかなか。最後まで完結するといいなー、いろいろ説明するの面倒なんだホント…。ちなみに自分はDOS/V機はずっと自作でしたか疲れ果てたので最近はメーカー製PCばっかです、中古のな。X’s Network -5pbが計画したXboxLiveアーケードでの移植祭り企画をMSが総ボツに- ゲイツは馬鹿かと思うのも本音だが、それよりも英断でパッケージで販売してくれた事に対して感激。360信者さんはまずこういったメーカーの本気のソフトをガンガン買うといいよ!アイマスもマトモにやってない自分は自重します。 ・「よくやった、キミになんとかPortableのテレカを5040円で買う権利をやろう」 って、ボクの目の前にいた二人連れが本当にそう言っているのを聞いてしまった オプーナと同レベル扱い、これは名誉か侮辱か。名誉だろ。ガイナックスの「グレンラガン」映画化は“第1弾” コスプレおねーちゃん成分補給。こういった衣装はいいねこういった衣装は… ・こどものじかん、第二シーズン製作決定!!! 青春ビンタを是非アニメ化していただきたい。 ・:突き落とし少年の自宅から「ひぐらしのなく頃に」、「DEATH NOTE」など押収 …犯行動機との関連性調べる俗・第13話にアニメ初登場のあのキャラが!ロリ金髪サイト「CANDY DOLL」 アキバで撮影ぽい この衣装の手触りいいですよねーと何人かに話題をふるも賛同してくれたのは2人だけだった。(うち1名はレイヤーさん、んで(略 ・巫女パワーストーン屋 秋葉原にオープン またガイジンさんが大喜びしそうな。そういえば先日長崎のカステラ神社(デイリーポータル参照)にいったらガイジンさんが満面の笑みで写真をとっててたびさんが満面のガッカリになったのはどうでもいい。 ・絶対に載ってはならない広告 以前どっかの画像板でゴキブリがゴキブリ殺虫剤の上でのんびりしてる(?)画像があってそれを思い出したのは内緒の方向で御願いします。 ・「仏様を侮辱」 僧侶有志が遷都キャラクターの再考要請[asahi.com] ・日本と韓国、どっちの国が嫌いアルカ?1元(約14円)でアソコを触らせてくれる女に数百人の男が群がる…中国 そんな中国ってすげえな、これが北京オリンピックの正式種目か…。 ・クイズ番組で歴史ねつ造? TBSに関係者激怒! 会津若松城の明け渡しは「糞尿」原因?! よくみたらTBSだったので。 ・いろんなアドバイスありがとう!頭痛対策特集 先日「針で刺すような痛みが取れない…」と突然襲ってきた頭痛に弱音を吐きましたところ、大変多くの頭痛対策やアドバイスを頂戴いたしましてまずは心よりの御礼を。今回はかなり込み入ったアドバイスを頂いたり、病院の紹介状まで準備して頂いたり(!)本当に皆様のお気持ち大変うれしく思います。 ちなみに自分は頭痛持ちではないと自分でも思っているのですが、先日の日記を書いてる日はこれまで経験した事が無いような針で刺すような痛みに襲われ「あ、これはもしかして死ぬのかな」と思っていたのですが、いろいろとアドバイスを頂いたりしたおかげでその後はかなり改善に。頂きましたお便りの中から、いくつか他にも頭痛に悩む方にとご紹介させていただきます。

Thx!猫たるとXさんたびさんかなりお疲れのようですね。 偏頭痛のようですが、もしかして肩がかなりこってませんか? 頭痛がましな時に肩、首こめかみの辺りをマッサージすると楽になりますよ~ では、ご自愛下さい
Thx!猫たるとさん>針で刺すような痛みが取れない… 以前自分は目の奥を抉るような痛みと偏頭痛の両方に襲われ 痛みで泣きそうな生活してたのですが、5-HTPというサプリで ほぼ完治しました。 当時高ストレス下で鬱傾向という条件に照らして素人調べした だけの素人療法なので参考まで。 頭痛は各種の脳内ホルモンの不均衡から起こるならばそれを 補い均衡を保てばそもそも頭痛は起こらないのでは?と思い、 その前駆体である5-htp、チロシンを買い込みテストしたところ 5-htp→痛みが緩和、チロシン→ひどくなるという結果に。 そんな簡単に直るなら苦労はねぇよ!てなもんかもしれません が頭痛薬は痛み在りきでそれを遮断する仕組みだしこっちのが 効かなくても少し前向きな?対処かなと。
Thx!猫たるとさんいつも楽しく拝見させていただいてます。 もしかしてたびさん偏頭痛持ちですか? 自分は偏頭痛持ちなんですが、 偏頭痛に即効性のあるトリプタンという薬があります。 頭痛も3種類あって緊張型と偏頭痛と群発頭痛があるんですがそれは専門的な分野になっちゃうんですが、病院いくのであれば神経内科、お近くになければ普通の内科でも処方してもらえますよ。自分も10年くらい悩んでましたけど、 あるだけでも生活がグンと楽になるんでお勧めします。マジです。
ちなみに自分は結局薬が手元になかったので、とりあえず血流よくするべ…と暖かくしてふとん入って少しだけ長い睡眠時間でかなり改善しました。ただ風邪気味?の症状が併発している…というか風邪気味メインで引きずられて頭痛のような気がしますのでもうちょっと様子を見てみます。個人的にはアドバイスいただいた高ストレスという状態も極めて強い心当たりがあるのですが、ここらへんはもうね考え込む性格だからなあとも思いつつ・・・。 そして重ね重ね皆様のお優しいお気持ちに心からの感謝を。ご心配して頂きまして大変ありがとうございました! ・上海問屋のSDHC 16GB届いたヨ。 さらしるさんから遅れること数日、自分も発注していた上海問屋のSDHC 16GB/7,699無事に届いた。 事前の情報通りトランセンドでありこれだけでもうけもん、というかなんだこの価格設定。 1DmarkIINにさしたらRAW+JPEG Lで1007枚とか暴力的な数字見えて焦る、実際にRAW+JPEG Lで撮影する事なんて「余程の緊急事態」でありJPEG Lのみ、あるいはRAW+Sだから実際の撮影可能枚数はさらに伸びるかと思われる。 ちなみにJPEG S/JPEG L/JPEG Mいずれの場合も残り撮影可能枚数は1999だったのでこれがカンストっぽいです。正直昔はSDなんて…という思いもあったけど、今はSDがメインでCFがサブになるとは…。 ※上海問屋で発注したらヘッポコメーカーの変なメディアが来た!トランセンドじゃない!となっても責任はおいませんので自己責任でどうじょ。あくまでも自分のトコにはトランセンドのが来た、というだけです事前にそれっぽいという話題は見かけていたけど。 ・おたよりこーなー。
▼猫たるとさん
たびさんこんばんわ。いつも見てます。6年ぶりのお手紙です。 僕は鉄道に関して頓着も含蓄もない者ですが、あかつきの記事はリアルで泣きました。小学生の頃、友人が引越しで寝台列車を利用するとの事だったので見送りに行ったけど、結局会えずみんなで泣きながら列車を見送ったという過去があり、寝台列車には悔しさと辛い思い出を抱えているのでなおさら……(結局飛行機に乗ってったらしい) そうそう、北海道出身の者ですが、呼称は汽車、でしたね。 東京に来てから、そこらじゅうに走ってる電車のことを汽車と言ったら「お前いつの時代の人間だよ」とか言われて1年間いじめに合ってました。今だから笑える話…! お便り、有難うございます。 そうそう、絶対「汽車?いつの時代の人間なんだよ」っては言われるんですよねー長崎出身の人も絶対。自分はそんなときはちゃんと「長崎には昔から路面”電車”があってね」と説明するのですが路面電車の良さわかってくれる人が少なくて悲しい限り。
▼きむら秀一さん
隣の大陸のフー・ニュー。 http://news.searchina.ne.jp/… >恋愛に対する自然な欲求が、作品の世界にひたることにより解消されてしまい、現実と幻想が区別できなくなる恐れがあり、極端な場合には性意識の発育が阻害されるという。 → つまり欲求解消には2次元の方が優れている! お便り、有難うございます。 おちついて。 2次元と3次元の狭間、夢と現実の間も悪くは無いぞ。(もうこの人はダメです
▼猫たるとさん
バイオパークへの入場も無料になるハウステンボスの年間パスあるので、 一度くらいカピバラに会いに行きたくなりますね。 お便り、有難うございます。 言われるまですっかり年間パス忘れてた…。 個人的にはハウステンボスよりカピバラだなあ、カピバラしか見所ないけど。 ただ入場料高いのでHTB年間パスで入るのが一番賢いのかもしれません本当に…。
▼猫たるとさん
長崎に旅行をしたのですが、えきちょーにあえなかったのは心残りなのデスヨー・・・ お便り、有難うございます。 自分も会えたり会えなかったり、でも会えたときは総じて衝撃的な姿でひっくりかえって寝ていたりするのですが…。 ところであの猫はいつも我が物顔で長崎駅を徘徊してるけど本当は何者なんだろう、そして長崎駅はその存在を黙認なのか、公認なのか。それは誰もしりません。
▼猫たるとさん
W-SIMジャケットは、当初からDDがあったのですが、見た目が多少違うだけですよね? お便り、有難うございます。 DDでも良かったんだけど、入手難易度とか取り回しとか考えれば…というか「DDしかない」という選択肢がいまいち気に食わなかったのでダイブしてなかったんですよね、愛オー製品であれば場合によっては値崩れも期待できるし。
▼犬狼さん
鶴さんはワシの嫁やからyouは大人しくしててね☆加賀屋で祝言を挙げる時は御招待するけど、その前に嫁気取りで居るお人形を始末せんとな~(hahaha お便り、有難うございます。 そういえば加賀屋って祝言あげれるんだろうか、あげれてもえっらい高そうですね。
▼猫たるとさん
ども、はじめまして なんか珍しく宗主国様を誉めてるなと思ったらオチはAC4盗作ですか というか、良く気づけましたね 後、頻繁に猫たるとさんと文通してるなと思ったらデフォネームが猫たるとだったというオチでした 今まで投稿してなかったので目には入っていたはずなのに気づけてなかったなぁ お便り、有難うございます。 自分も最初にコレ発見した人は何者なんだと正直感服。しかしよりにもよってエースコンバット4でも使われてるデータをとは…と思っていたらコラ職人が検証したらまんまパクってるだけっぽいという話が。
▼ぱそさん
F30の腑分けの機会に、インプレスでよくやってるよーな「ハードウェアレポート」をやってほしかったりした・・・ お便り、有難うございます。 ハードウェアレポートする程の状態でもなかったからなあ、あとやっぱり調べたら落下→真っ二つ!→ボタンが反応しない!?ってのを価格こむの板とかでも発見して複雑な心境に。特殊ドライバーかって自分で治せばその修理14000円たぶんかかんないよ!と何度レスしようと思ったか。
▼nemさん
>しかしこのリリースをみて最初に浮かんだのは全国の高速バスの路線図、そして次にバスのシートの上でぐったりしてるたびさんの姿だった 私は大泉さんと鈴井さんがすごい顔で寝ている姿でした。 お便り、有難うございます。 ×すごい顔で寝ている ○やられてる あれはネタだと思うだろ、マジなんだぜ…。
・たびのたびにっきシリーズ『ふゆのさくら』 最終夜のおはなし。
撤収までのラスト2日の出来事。ここからは駆け足で行きます。 薔薇のお茶会が開催された翌日、お時間をさらに頂戴したので残留組の3人でぶらぶらとまわることになりまして。 以前自分が行った事があるラーメン屋、神奈川県の梶ヶ谷近辺にある六三四屋さんにお邪魔しました。平日の昼間という事もありスムーズな入場。魚介のダシが旨いラーメン屋さんであり九州ではなかなか食べられない味覚。口の中で解けていくように崩れるチャーシューも絶品なのであります。 そして真昼間から温泉、といってもスーパー銭湯なのかな。できたばかりのピカピカの施設だったのですが入り口の看板をみてたびさん大興奮。 炭酸琥珀汁温泉という事だな、うむ。 つーかんなプレイの慣れの果てだよと。 こんなことを言っていたらめっちゃ白い目で見られる、、、なんというかあれだね、この日本という文明社会は改革者に対して辛辣すぎると思うんだよ僕は。 めし・ふろ・ねるの3コンボが終わった後夕日が美しいのでした。 その日の夜。 そしてこれが最後の夜。 たびさんたってのお願いという事で、今一度この2人を召還。 しかも同時召還という荒業を発動する。 再び登場、サクラと スミカ。 せっかくだから2人同時に…デテコイヤー!とどこぞの格闘技団体のような掛け声があったとかなかったとか、そんな事をしているうちに2人とも出てきていただいたのでたびさんご満悦だったらしいですよ。 そして、ウハウハ。両手に花とはよくいったもんだよギコハハハ!!!Wうでまくらとかもうハッピネス!!!俺がする側だが。 …オッケイオッケイ、こーゆーのは慣れて…る…。(たびさん、腕がそろそろ紫色ですよ) 撤収日。 結局疲れて昼過ぎまで寝てしまっていたというオチがついたのですが、いそいそと撤収。家主様は当然仕事にいってしまったので残留2人でお部屋を後にしてカギかけて、そしてそのまま自分は空港に…行くわけもなく、久しぶりにあそこに行ってみようかという話になったので移動です。 やってきたのは相変わらず?一部の人間にはすっかり聖地になってるボンディ。以前は5月に遊びに来た記憶はあるのですが、それからしばらく語無沙汰だったので今回はちょっとがんばってやってきました。 まずは芋 そしてカレー。 この芋カレーというコンボに国民はもうめろめろなのです、具体的にいえば満腹中枢的な意味で。 大変おいしゅうございました! そしてここで素直に撤収すれば良かったんですけどネ、 やってきました秋葉原。たとえ30分しか時間が無くても、オレはこの街を駆け抜けるぜ!!! というか30分あれば自分が回りたい店は十分回れるので問題なしという方向で。 まだまだブームは続いている頃ですネ。 それでは秋葉原撤収! 改札からゲートイン、しかし流石にここからは通い慣れた通学路みたいなもん、いどうルート云々というよりは「京急つかおっかなー、モノレールつかおっかなー」というのんびりした選択肢だったわけですが、某おきさんに「京急に決まっ(ry」と煽られる。ぐぬぬ・・・ そして気がついたら無意識に京急乗り場に居たよ俺!!! というわけで帰路は個人的な趣味のため京急利用のお知らせ。 ・・・ってチクショウまた赤くない!!!赤い電車に乗りたかったのに! 何事も無く羽田空港到着。 エスカレーターで空港内部に。 んで横を見ると定例SNAクオリティ、搭乗口変更なんて別になんとも思わないけどまたなんかやらかしたんだろうか…と思ってしまうのがSNAさんの人徳であります。いつもお世話になってます。 見慣れたターミナルへ。 そして1Dさんと一緒に各種手続きなどを行うべく移動。羽田のターミナルもすっかりおなじみになったなあと思う、少なくともここ1ヶ月ちょいで4回目ともなるといろいろとアレ。そして年末もまたここにやってくるわけだ、が・・・。それはまた別のお話。 発券。 そういえばANAはコレになったんだよな、昔の半券システムのほうが「旅したーっ!」って感じがしたので非常に寂しい。コスト削減とデジタル化とはいえちょっと寂しいかな、、、 なんか液晶ブッ壊れてるなオイ いつもベルトが反応する保安検査場。今回もまさぐられてアッー!という感じであります、新手のプレイかとおもったけどいい加減ベルトをはずしてサクサクと検査場をパスするという事を覚えよう、というか反応するようなベルトなのがいかんのです。 だいたい1925フライトなのにこの保安検査場突破した段階でもう1907だよ、ダメじゃん!!!と思ったけどやっぱり遅れているっぽかったのでした。 少しまったりした後にバスに登場して飛行機へ向かう。 そして今回から新しくなったチケットで搭乗手続き。なんかこう…味気というか、旅情というのがですね…。 765プロダクションキター!!!!! 羽田空港で島流しバスに乗り続けて数年、やっと765号に出会えたぜ…このバスの中にはきっとアイドル達がまってるに違いない、今いくよ!!! おっさん腰痛気味。 これが、現実さ…。 それでは、快適な空の旅へ。 …とはいえ、流石に疲れがたまっていたので到着までぐっすりのパターン。昔は飛行機に乗れる、というだけで大喜びしていたものですが最近は飛行機の中では一秒でも寝て、そして次の移動に備えるというのが固定化してきたような気がします。 空港ゲート→バス乗り場 SNAの最終便の到着をいつも待っててくれる空港リムジンバスはとても良い子。 そして35分のバスの旅。ここも流石に到着までぐっすりと熟睡です、長崎空港からの時間というのはちょうど良い仮眠タイムになるわけで、そして帰宅後すぐに更新体制に入るためにもこの急速は必須なのであります。 気がつけば長崎市内。あわてて飛び降り、そして自宅に向かう。 あっさり書いてますがいろいろと重要なフラグのお披露目会でございました、とだけ申し上げておきます。 ━おつかれさまでした!
]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2008/03/30
Webお散歩にっき

次の記事

2008/04/01