2008/04/04

オナニーマスター黒沢が最終回を迎える。 ・ロジクール、Bluetooth対応無線キーボード「MX 5500 Revolution」を発表ロジクール、Bluetooth接続のMX Revolutionとキーボードのセット あーちょっと欲しいぞっとコレ、いやMX-RのBluetooth版だけでもいいような気もするのだが。 MX-Rそのものが1万近くする商品でありBluetoothというだけで値段が高くなりがちな組み合わせでこの値段は安価というレベルだと思う。キーボードの好みがちょっと別れると思うけど個人的にはかなり魅力的に感じます。 ・Intel、Atomの仕様と価格を公開槻ノ木隆のPC実験室 バッファロー「LinkStation Mini」を試す ~手のひらに載るテラバイトNASTOSHIBA VARDIA 地上・BS・110度CSデジタルチューナー搭載ハイビジョンレコーダー HDD600GB RD-S601 アマゾネさん発売分が安くてちと動揺した、東芝のレコーダーは長崎でも明らかに別格なくらい安売りされてて本当に気の毒…我が家ではHDD録画環境を作ってしまったのでしばらくは必要なさそう。 ・もえたん ねんどろいど ぱすてるインク 魔法少女リリカルなのはStrikers ヴィータ (1/7スケールPVC塗装済み完成品) 魔法少女リリカルなのはStrikers ユニゾンヴィータ (1/7スケールPVC塗装済み完成品) 予約開始していたので。しかし発売日はいずれも2008/08/25…遠いなァ。 ・アキバ老舗ショップがまた1つ…:USER’S SIDEが閉店へ――在庫を40~60%引きで販売中 通常の売価が。 ・なんかソニーから新しいハイビジョンビデオカメラが。ソニー、Exmorの技術を搭載したメモリースティックハンディカム「HDR-TG1」ソニー、フルHD世界最小/最軽量の縦型「ハンディカム」ソニー、世界最小フルHDハンディカムを発表 便利なような不便なような、欲しいような欲しくないような。レンズが43mm~507mmというのが気になったんだけどHDR-HC3も41~485mmだからこんなもんかね、個人的にはメモリー媒体に記録するカメラはCX7が欲しいと以前から言ってるんだけどせっかくのメモリ記録という新しいジャンルであればこういった縦型の方がいいようなわるいような。 なんか奥歯に物挟まった言い方してるのは昔縦型のビデオカメラ使った事があって痛い目みたからでありスペックだけみたら今すぐ購入ボタンを連射しそうになってるオレ自重オレ自重しろマシマシだって感じです。流石にHC3壊れてないので買わんけど。 ・小寺信良の週刊「Electric Zooma!」 デジカメの新時代を拓く、カシオ「EX-F1」 ~ 特殊撮影に特化したネオ一眼の動画撮影能力をテスト ~ >また特筆すべき点として、バッテリがものすごく持つ。通常通り1時間半程度の撮影をして、動画再生チェックなどしても、まだバッテリの目盛りが一つも減っていない。【インタビュー】2008年の戦略を訊く[富士フイルム編] >FinePix 10周年記念モデルは第2弾も FinePixF31fd 10Anv.Verとか出しませんか。出しませんね。それがF100fdですものね…とあんまり連呼しているとF3信者うぜえとか言われるんだけど普通にオレが欲しいからしょうがないじゃないか、未だにF31fdのアマゾネさん最終特売価格で2台買わなかったことを後悔しているのだから。 ・撮ったばかりの写真もすぐに古く「幕末古写真ジェネレーター」 後で試す。 ・ロジクール、直販3,980円のPC向け2.1chスピーカーフェンリル、動作速度や安定性の大幅向上を図った「Sleipnir 2.7」Sleipnir 2.7リリース 起動が2倍以上高速化「Sleipnir 2.7」公開、動作速度と安定性を向上 即座にアップデートした。確かに動作速度に関して向上が見られるので普段面倒がって別にいいやという人も今回は頑張ってアップデートすべき。ちなみに基本的にずっとSleipnir使ってますが最近はIE7でもFireFoxでもなんでもいいやって気になってきました!老化だ老化… ・Firefox史上最速の「Firefox 3.0 β5」がリリースATOK 2008を買ってでも使うべき“10の理由” 記事の内容もだけどいきなりVJEだ松茸だという単語が出てきてゴーヤドリン吹き出した、この時代を経験した人は今どれだけいるのだろうか。 ・アドビ、Mac用「Photoshop Elements 6」を4日に発売ついに「iPhoneキラー」となる携帯電話端末「Instinct」が登場 – GIGAZINE 真っ正面からケンカ売るサムスン素敵!しねばいいのに。 ・The クラッシュ!今週のクラッシュ:au W33SA あー。 ・メガストアH 5月号にHK-DMZ PLUSのかしんさんが鮮烈デビュー。 かしんさんは以前飲み会でお会いした事あるんだけど曖昧な季節記憶の中であったとしてもこれは鬼似。肖像画や手配イラストレベルでありもうアキバ闊歩できねえな、、、! おめでとうございます。 ・PSP版「海腹川背」、「バグはPSP本体の仕様」→「バグはゲームの世界観」と訂正…販売元・マーベラス、バグ認めず 極めて劣悪な移植ですっかり有名になった海川背 Portableに関して。結局今回の騒動に関して個人的な意見というか教訓というのはマーベラスは糞便というよりはロケットスタジオが関わったゲームには絶対手を出すなというのを痛感した。 ・Game*Spark – : 『Mr.DRILLER Online』オンライン対戦がマトモにできない!プレイヤーの怒り爆発 by Taka とりあえず最初にやった事は「Mr.DRILLER ロケットスタジオ」でgoogle検索することでした。 ・次期Xbox 360はLite-On製BDドライブ搭載・2008年末登場?マイクロソフト、BD内蔵Xbox 360のうわさを(また)否定 先進の次世代プラットフォームであるHDDVDがあるじゃないか!というか普通に専用媒体として考えたら悪くないと思うのだがと完全に他人事モードで。 ・マイクロソフト、Xbox360の新モデル2機種と周辺機器を発表? こっちはすっかりスルーしてた… ・SNKプレイモア、DS「どきどき魔女神判 2」発売日決定! 初回限定スペシャルBOXの内容も公開魔女の探し方を教えます――「どきどき魔女神判2」 ねおんの可愛さに打ち抜かれた。小学生だったけど様々な大人の事情でその魔法の三文字は消えたけど俺たちの心には生き続ける。 ・明日とある発表がどこかしらであるはずなんですが先に言っておきます。大人の事情なんです。(ゆしりーBlog) ? と思っていたら… ・Go to the NEW STAGE! THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE >※ライブの出演者に関して 萩原雪歩役・落合祐里香さんの今回のライブ出演に関しましては、落合祐里香さんが所属する元氣プロジェクトと、バースデーソング・コロムビアミュージックエンタテインメント・バンダイナムコゲームスとの間で、2007年暮れよりスケジュール調整を行ってまいりましたが、どうしても落合祐里香さんの都合がつかず、残念ながら欠席という結果となりました。 とかなんとか、んでゆしりーBlogに戻るとエントリーが追加されていた。 ・残念ながら 七月に予定されているアイマスライブに、私は出演することができません。 もうひとつ言います。 という事で普通にスケジュールの都合という事だそうで。だったら変な憶測呼ぶような物言いはしない方が良いと思うのだが、、、ただ一番最悪の「降板してキャストチェンジ」というのでなかったのでそれだけでも安堵です。なんだかんだで雪歩はゆりしーじゃないとダメだと団結聴いてて痛感。穴を掘って埋まってますぅ~。 ・お好み焼き 慈恩弘国 4/1に見て愕然としたのだけど「あ、そうか4/1かあ」と思って日付が変わって4/2。まだ健在という事でありマジネタだったのかとさらに驚愕したのであった。 ・CoCo壱番屋の期間限定商品「ライスカレー」と「味噌仕立てうまこくあさりカレー」試食レビューCoCo壱番屋で「カレーのトッピング全部のせ」に挑戦してみた ~注文編~CoCo壱番屋で「カレーのトッピング全部のせ」に挑戦してみた ~実食編~ だから深夜に(略 ・大食い王のジャイアント白田がうどん専門店をオープン、なんと「並」で16玉分ジャイアント白田の胃袋が基準のうどん屋、大阪にオープン うどん1玉の1/16でも600円。 ・韓国、犬を正式に「食用家畜」として分類へ バカ国家カテゴリに入れるかごはんカテゴリに入れるか悩んだ結果食事カテゴリに。食文化の違いだからこればかりはなんとも、けどチャレンジ精神という意味でも犬はちょっとダメだ…美味しいんスかね? ・優秀な人ほどうつになりやすいNHK、10月1日から訪問集金を廃止。受信料の各種割引を強化天狗じゃぁ…天狗の仕業じゃぁ…立命館の入学資料にやる夫が載ってた件の詳細表示メジャーの福留、「偶然だぞ」という謎のボードを掲げられる 偶然ならばしかたない。 ・北京オリンピック開会式に皇族は出席しない方針!「世界に良い影響を与ている国」3年連続で日本がトップ…日本不支持は前回と同じ2国やっぱり? 日本は孤立どころか人気者! 「世界に良い影響を与えている」56%【ハンドボール】 「五輪出場という目標を達成したから」~韓国、アジア連盟に罰金支払いへ やっぱり裏切ったなみたいな言い方してる人多いけど違和感感じる、隣国で生息してる*****が我々人類と同じ感覚のわけないのに。 ・おたよりこーなー。

▼まろうどさん
いつも楽しく拝見しております。 ところでたびさんは1DmarkIINをお持ちのようですが、あまりレンズの話はされませんね。 もしよろしければぜひお持ちのレンズの使い勝手など伺いたいです、特に室内向け。 自分はつい先日18-250mmのタムロンレンズをオクで購入しましたらK100Dがついてきまして(笑)、ボディ内手ぶれ防止+広角から望遠までの万能レンズの使い勝手の良さに脱帽です。 でもこのレンズは暗めなので、やっぱり室内コスプレっ娘(?)撮影は、FA50 F1.4の単焦点レンズかなぁ。 あぁ、レンズ地獄へようこそ俺…… お便り、有難うございます。 自分のレンズ遍歴は…
KissDigital購入 EFS 18-55mmF3.5-5.6(L/KIT) EF 75-300mmF4.5-5.6IS EF 50mmF1.8II EFS 10-22mmF3.5-4.5 ↓ 30D購入 EFS 17-85mmF4-5.6IS(L/KIT) EF 28-70mmF2.8L EF 70-300mmF4.5-5.6IS EF 50mmF1.4 ↓ 1DmarkIIN購入 EF 24mmF1.4L
以上ですね、実際には「買い足し」ではなくて「買い換え」ばかりなので(流石にそこまで富豪ではない)手元に残してるレンズは28-70/2.8L、24/1.4L、50/1.4、70-300/4.5-5.6の4本だけになっています。それ以外の用途はDSC-R1やPowerShotG9と言った方向に割り振る方向、全てを1D「だけ」で済まそうとは思っていませんリスク分散という意味もこめて。 個人的には50mmは極めて明るくそして安価、かつ銀塩時代は標準レンズだったのでと思いますがデジタル一眼時代ではちと使いにくかったりするのもあるので難しい所ですね…。
▼ごてんばあさんさん
某ラヂヲの >浜松名物~ >いちごー こっこー!!! のおかげで一部界隈における「こっこ」の知名度はアップしたのですが、 どちらかというと西部(浜松市周辺)じゃなくて中部(静岡市周辺)のお土産なんですよねぇ……。 ttp://www.cocco-cocco.jp まあ、浜松銘菓の某・夜のお菓子の知名度が高すぎて静岡県全体の土産として通用してしまう、 という現実もあるのですけどね。 国境の大井川を挟んで微妙に対抗意識を燃やしてたりしてなかったりする静岡県民です。 浜松人が静岡人を一方的に敵視しているだけという噂もありますが。 ちなみにデフォルトのこっこはいちごではなく黄色いやつです。 お便り、有難うございます。 なにゅーそうなんですか、浜松名物かとばかり…と思ったけど冷静に考えたら静岡浜松あのあたりの境界線の印象あんまないや、流石九州人だなオレ(自慢になりません そのうち静岡県にじーっくりとのんびり滞在してみたいなあ、いつも通過ばかりで寂しい。ジョイフルあるしなじめるとおもうんだ。
▼猫たるとさん
TDL内の白薔薇2人が見たい(ぼそ お便り、有難うございます。 オレもみたいが大人の事情で無理です!
▼猫たるとさん
4/1画像、検索ワードがまるみえですYO! お便り、有難うございます。 おおっとこれはだいしっぱいしたなあ!(棒読み ヒント:たびさんが普段使うブラウザはSleipnir
▼猫たるとさん
>「風が吹く丘を熱唱した挙句録音 鬼だ。 というか、よく録音機材用意できましたね。 お便り、有難うございます。 当時はケータイなんて持ってなくて宅電だったので普通に通話録音ボタンがあったのです!
▼猫たるとさん
4・1ネタですが、昨年根岸崇一オフィシャルのあったとこが生まれ変わりました。性的な意味で。 お便り、有難うございます。 性的な意味でオレも興奮した。というかいいのかコレと。 そして日付がかわったら何事もなく戻すのが桜の散り際の美学みたいで大好きなのであった。
▼猫たるとさん
毎回更新たのしみにしてます。 闘魂ムーンのHPでタブ押して遊んでたらさらにページが出てきたのですが・・・気づいてますよね^^; 一応ご報告。 ではは お便り、有難うございます。 自分も見ました、時間がっつり奪われる!とおもったので保存して後で読もうとおもったら保存忘れていまここ。 しかしタイプムーンさんも毎年4/1は凝ってるなァ…今年の闘魂ムーンも「わかってる」内容だったと友人のプロレスファンご満悦。
▼G13型トラクタービームさん
>なんか磨耗してる…。 その気があればセメダインSuperX黒を塗り盛りして治せない事もなさそうな感じだったり 作業前には脱脂と320番ペーパーでの足付けおよびゴム以外の箇所のマスキングをお忘れなく お便り、有難うございます。 そんな実害がでる場所ではないので放置でもいいやと思っていたりもするんですけどね、もしくはある程度旅行にいってる間に修理だそうかとも、ここらへん長期保証があるマウスの利点だと思ってます。保証書無くしたけど。
]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2008/04/02
Webお散歩にっき

次の記事

2008/04/05