2008/04/14

SATAのSAMSUNG製SSD登場、ヘアライン入り金属筐体 ・IDE接続のMtron製高速SSDが発売、32GBモデル 値段をみて爆死した、安くはなってきたとはいえまだまだSSDは気軽に導入は辛いなァ。 ・6万ボルトの電撃でパソコンを守るガードシステム しかし根本的にいろんな事が間違っているような気がするんだ。 ・8GBのSDHCカードが一番お買い得になりました それでも僕は16GBを買いたい、カメラとかPDAで差し替えるの手間だし。でもそんな用途で16GBも容量あったとしても使い切ることはまず無いよなと思っているのは内緒だ!使い切る前にたいていデータを避難する事ができる時間帯ってのが発生するだろうし。それでもそれでも僕は16GBを買いたい。 ・コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc) マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc) 予約はじまてた、今期のアニメではこの2本がツートップだろうか…       ・WDLC、PC上でのTV視聴を訴求する合同キャンペーン >WDLC、PC上でのTV視聴を訴求する合同キャンペーン ~TV放送局各社がVista用ガジェットを提供 それよりもまずVistaもしくはgoogleサイドバーのガジェットとして軽快に動作するテレビプレイヤーを御願いします、ってサイドバーで延々と再生してるといずれ不安定になって吹き飛ばしそうだなあという本音もあるけど。 ・Googleが六本木ヒルズに進出、期間限定カフェをオープン ヒルズ(笑)アートカフェ(笑)とはいえこれはなんか普通に面白そうだなー、けどすんげえ金かかりそうなんでその予算でアートな時間を過ごしたいのであればもっと別の有意義な使い方します。 ・「24時間以内に値下げ対抗」公約、孫社長ひっそり撤回 ボーダーフォン10の約束→ソフトバンク公約→次は? ・回収中の「W42K」の電池パック、新たに2件の事故   ・ピリオド抱き枕カバー・小石川小羽 >今まで抱き枕を作りたかった――。でも、リトルウィッチだから出来ない、そんなことをしたらいろんな人に怒られる!…そのタガが外れた今、我々はついにやりとげました! リトルウィッチに何があったのかを誰か教えてください。   ・なんとかポータブル事件(ゆきのなえなえ日記3さん) >私の友人つてに聞いた話ですが、とある方がマーベラスと取引があり、その社長とお酒を飲んだそうです。 で、社長氏はこんな趣旨の発言をしてたそう。 うおーいしゃちょう。とはいえ現実的にもう今後どうしようもないし放置されるとは思うんだが、、、 川背さんも泣いてるよホント、だからもう回収とか完全版とか諦めてるからVCでもPSStoreでもLiveでもいいからSFC/PS版を配信してくれ。 ・日々是遊戯:ゲームユーザーのためのサプリメント「ゲームサプリ」を試してみたキングアーチャー・オーバー! 丁dai Blogさんがまたやった!もうねこの人は少しおかしいんじゃないのかね!(最大級の賛辞の言葉)さっきまでふと思い立ってFateの14話見て、EDのヒカリ聴いてじーんとしていたのに全部台無しだよコノヤロウ! ・戦国ランス 上杉謙信 コトブキヤ版(前編) 戦国ランス 上杉謙信 コトブキヤ版(後編) 戦国ランス 上杉謙信 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)(AA) 黒髪せいばーさんという間違った認識の上杉謙信レビューきた、うわめっちゃ良いなコレと久々に購入ボタン押しそうになった、まずは戦国ランス本編プレイしてからだがプレイするとがっつり時間もっていかれそうで怖いのであります。余談だけど「上杉謙信」でgoogleイメージサーチすると順調に汚染が進んでいるようで大変なによりでございます。日本に生まれてよかった!この国に!ご先祖様ごめんなさい…。小学生、もしくは老人のニュースサイト管理人がいる可能性だってあるという話 未来ではなく現在進行形でそんな話もあるのかもしれないですね。 ・「観光客」の視線について – NGM+その他の欲望500世帯停電、原因は「おにぎり」 岐阜・各務原 – 社会 二郎がどうした。 ・あゆ左耳 やっぱり聞こえてない異次元に引き込まれそうな無数の鳥居がある伏見稲荷大社 4年くらい前に遊びにいったけどすごく良かったなー。 ・福岡市地下鉄は「はやかけん」 ICカード乗車券 またキッツいネーミングだな、、、ごつか、じゃないスゴカと良い福岡の鉄道会社は少し落ち着くべきだとか思いながらも こうですか!? わかりません! ・佐世保の大塔のドンキホーテできるんだってさ。 んでそれに合わせて…かどうかはわかんないけど、建設予定地の近くに交番完成したとかで警察の中の人もいろいろ大変だなあと思う。ドンキ便利だけど人増えるし、あんま柄が良くない人が増える傾向にあるから、、、11月オープン予定。佐世保は少し便利になる。 ・「プリウスは静かすぎて危険」…米議会が日本製ハイブリッド車などの「最低騒音」基準法案を検討イラクにおけるロボットの反乱(?)、鎮圧される 大丈夫かオイ。 ・【社説】「軍人は戦闘の専門家であるべき」 >休暇や外出中の兵士たちに尋ねたところ、60%が「韓半島(朝鮮半島)で戦争が起こる可能性はゼロだ」と回答し、63%が「北朝鮮を敵ではなく同伴者と見るべきだ」と回答した。 こっちも大丈夫か。 ・“近づく者はクビをへし折る” 中国・聖火防衛隊のものすごい実力 こっちは大丈夫じゃないよな、人名や国家の尊厳より大切な成果を守るために殺人鬼集団がやってくるここまで読んだ(書いてません) でも仮にどっかの国家で聖火の妨害しようとした活動家が首の骨折られて殺されたらどうなるんだろ、、、 関連)エクストリーム・聖火リレー – アンサイクロペディア「MEN IN BLUEの逮捕(300点~) MEN IN BLUEからの暴力行為を引きだし、MEN IN BLUEを逮捕まで至らせた場合に与えられる。」←流石速い ・日本最年長“聖火ランナー”山岸重治「(中止になったら)気持ちの整理がつかない」【中国】「僧侶のポスターはチベット独立を意味する!」 ネット上でコカコーラ(五輪スポンサー)の不買運動→コカコーラ、謝罪&ポスター撤去 ・おたよりこーなー。

▼猫たるとさん
こないだ犬食ったメールしたものです。 またしてもホイホイメールをせざるをえないネタが、、、、 無鉄砲ですが、今はへんぴなとこに移っちゃいましたが、数年前までは奈良市のど真ん中にありました。 今の無鉄砲も、一見さんが濃いの頼むと大丈夫?って確認されるような店ですが、その頃の無鉄砲はもう、、、、無バズーカでしたよ?w 高校時代帰り道によく行っては次の日顔脂テッカテカになってお前ヌキすぎ。と女子に言われたり。 お便り、有難うございます。 自分がいった無鉄砲は大阪の方だけなんですが、奈良の本店はまたすごいとかなんとか、、、 もう若くないからあんま無茶はできないけどもし学生時代に近くにあんな店あったら毎日通ってたね確実に!
▼猫たるとさん
ゴールドムンドのプレイヤーと中身が同じと言われるパイオニアのDV-600AVですが、このシリーズ(300と400と600)は有志によるリージョンフリーに出来るカスタムファームウェアというのが公開されておりまして・・・ 家で海外アマゾンから購入した安アニメDVDの再生機として利用されております PALのディスクでも家のテレビで映るんですよね、アマゾンで600AVでも14kぐらいですし、DivXやWMVを焼いたDVDも見れますし(ただしファイル名は化けるので半角英字推奨)、リージョンフリープレイヤーとしても使えますし、なぜかSACDも対応ですし PS3を持っていない、もしくは海外版のリージョン違いのDVDを見たいという方にはオススメできますよ、入手ルートも豊富にありますし ちなみにファームウェアはかかくこむのくちこm・・・げふんげふん お便り、有難うございます。 らしいですねー、なんかリュージョンフリー化という話聞いていたのでその為に欲しいかなとも思ったんですが冷静に考えたら海外のDVDソフトなんか見る機会なんてほとんど無かった・・・というオチだったので自分は我慢できました。 新型PS3とこのDV-600AVの組み合わせが実は地味に最強のような気もします。
▼猫たるとさん
でっかいせいばーさんがDDせいばーさんを 抱っこしている光景を激しく希望したい所存であります。 で、DDせいばーさんにはfigumaの(r お便り、有難うございます。 そしてfigumaのセイバーさんはガチャポンの(r
▼埆形@土偶なのだ☆さん
買ったチベットTシャツが中国製だった件について http://www.nicovideo.jp/watch/sm2976182 政治とスポーツと経済とネタは別物なの! こうですか?わかります。 お便り、有難うございます。 大陸ではよくあること。
]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2008/04/12
Webお散歩にっき

次の記事

2008/04/15