2008/04/24

時をかける少女、いよいよBlu-rayで7/25に登場!アマゾネさんで正式発表前に予約受付開始 時をかける少女 (Blu-ray) 【初回版】 「初回版」という事は後日通常版も出るという事なのだろうがせっかくなので俺は初回版を予約せざるを得ない。我が家のBlu-rayバージンはSuaraさんに捧げたけどアニメバージンは真琴に捧げます。 しかしBDバージンはエルンガーかみすずちんに捧げたかったなァ、しかしBOXは辛い…という話をしていたら「俺はレオニダス閣下だよ」と言われコミケの人かと返答した周囲は腐っておるわ。 ・公正取引委員会、JASRACに独占禁止法違反の疑いで立ち入り検査[Impress] ・JASRACに公取委が立ち入り[ITMedia] ・公取委,独禁法違反の疑いでJASRACを立ち入り検査[日経] ・「JASRAC」を、独禁法違反の疑いで立ち入り検査…公正取引委員会[痛いニュース] ・東芝、94,800円からの15.4型ワイドノート「dynabook Satellite PXW」 この手の安ダイナブックでもスペックは実用十分なんだよな、、、この時期だと新入学とか新就職とかでPC必要になる人が居るからそういった人にもいいのかしら。PC必要な学生は贅沢言わずに中古のノート買って苦労しつつそれで勉強してもらたいものだけど…。 ・Asus Eee PC 900のバッテリー容量に苦情、無償アップデートを検討 ・Asus、Eee PC 900のバッテリーを5800mAh品に交換対応 対応はや。 ・マルチコアCPUの新形態「Phenom X3 8750」 (AMD系の環境としては)Athlon64 X2+3800でも十分満足している俺はどうすれば。 ・Antec、HDDを最大9基搭載できるフルタワーケースアイ・オー、PCIe x1対応のコンパクトな地デジチューナアイ・オー、PCI Express接続の地デジチューナを発売アイ・オーからもPC用 地デジチューナー、PCIe x1接続 1スロット仕様 各地で余ってるSC430とかにぶっさして録画サーバーにしていきたい。→他のマシンでみれません→B-CASめ!フリーオでいいです。 ・THE IDOLM@STER 星井美希 期待の新星verTHE IDOLM@STER 星井美希 覚醒ver 予約開始してたので、開始したら2個ずつ買うといきまいてた友人にどうすんのよと聞いたら「プレイ用」って居るよなと真剣に悩んでいた。練乳的な意味かしら。 ・ソニー、1,360万画素になった「サイバーショットDSC-W300」ソニー、可動式の3型液晶を搭載した15倍ズーム機「サイバーショットDSC-H50」ソニー、4倍ズームのエントリーモデル「サイバーショットDSC-W110」 DSC-H50ちょいいいかなと思ったけどR1の血脈は相変わらず。やはりこのまま無かったことになるのかな…。 ・レビュー:日常のヒトコマを手軽に動画で――ソニー「HDR-TG1」 やめてくれ!これ以上HDR-TG1を目の前にちらつかせないでくれ!購入ボタン押してえと思うがHC3あるから以下略ですいません。 ・パイオニア、「KURO LINK」対応のHDD/DVDレコーダ かっちょいいなーこれ。 ・東芝、今後のHD DVDメディア取扱方針を発表「Twitter」日本語版公開、日本独自で広告配信もTwitter日本語版サービスが開始Twitter日本語版スタート トヨタが広告出稿Twitter、日本人率は4分の1以下 twitterが日本語化されたんだけどその絶望的なダサさにとんがりコーン吹いた、というかコレはどう考えてもナシだろナシ!と思いさっそく英語版に戻す事にする。せめて「いまなにしてる?」だけはそのまま「What are you doing?」でいいと思うんだが。ただしモバイル版はちゃんと日本語表示されるようになったので大変有難いです。 ・米Sonyが「CDDB」のGracenoteを買収PS3仮想空間「Home」公開が再び延期 今夏に[感想]「コードギアス 反逆のルルーシュR2」他人の感想にケチをつけて攻撃する「コードギアス」ファン >ここをこういう風に書かなければ許さない!自分の好きなキャラを悪く書くな!などと言ったニュアンスの命令文をはじめ、皮肉や罵詈雑言が連投(同じIPから数十通とか…)されて、ガンダムSEEDの感想を書いてた時より酷い有り様になってきたので、ギアスの感想は切ることにしました。 みんなカレンのおっぱいみて落ち着こうぜ。 ・新作アニメ「スレイヤーズREVOLUTION」の放送開始は7月からじかる☆ちゃんねる 電撃大王の広告が面白すぎる件(本誌誌面より)代金が払われないため、300万円かけて作った部屋を自分で破壊する建設業者 一番最後に「ぐぬぬ…」写真。 ・何百個もの風船を体にくくりつけたカトリックの司祭、飛び去ってしまい行方不明にコンビニ弁当のまずさと少なさは異常 深夜にどうしても夜食必要な時に食べるコンビニ弁当の有り難味と食べ終わった後の後悔感は異常。値段とかなんでこんなもん食べたんだとかそういったのが…]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2008/04/23
Webお散歩にっき

次の記事

2008/04/25