2008/04/25

キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク (1/8スケールPVC塗装済み完成品) グッドスマイルカンパニー のクソ出来が良いミクフィギュアが予約開始してた!出来が良すぎて逆に違和感感じるくらいなわけですが記念碑的な意味も込めて保護しておくかね、、、ねんどろいどミクと一緒にならべておきたい。 ・パナソニック、Let’snoteのWindows Vista SP1搭載モデル[Impress] ・パナソニック、Let’snote R7のSSDモデルとW7のFOMAモデルさらに軽量&長時間駆動のSSD採用モデルも「Let’snote LIGHT CF-R7」[ITMedia] ・“プレミアムな黒”の2スピンドルモバイル「Let’snote LIGHT CF-W7」 ・HDDを強化し、約11時間駆動を実現「Let’snote LIGHT CF-T7」 ・CPUとHDDを強化した14.1インチモバイル機「Let’snote LIGHT CF-Y7」 SSD、ワイヤレスWAN、黒塗りのW7で攻める夏パナソニック「Let’snote」Let’snoteが定額データ通信&SSD対応にパナソニックLet’snoteにWWAN & Bluetooth搭載のW7、SSD搭載R7[Engadget] レッツノートの新モデルきたー!!!と思って順番に記事読んでたのですが >Let’snote Y7はCPUが低電圧版Core 2 Duo L7700(1.8GHz)から同L7800(2GHz)になり、T7とW7はバッテリ駆動時間が約10時間から約11時間に伸びた。 やっぱハードウェアが変更キいたな!ってちょっとまて、確かそんな影響は確か…と思っていたら >これはハードウェアの変更ではなく、SP1の効果によるもの。 SP1すごいな!!!やっぱりマイクロソフトは神様だぜヒャッハー!って皮肉だよ皮肉。 しかしnotSP1ではバッテリ駆動時間にも影響出るほど短くなっていたのかと思ったけど実際に短くなっていたのを思い出す、体感ではっきりと短かったと思うのでこれは非常にありがたい。昔のR6とかのVista搭載機もSP1化する事で1時間くらい稼げるんですかね。XP化しろよって話もありますけどそりゃまあ。 ・MSI Wind ミニノート 動画リポート (トルコ語)レノボ、ピボット対応のWSXGA+対応20型ワイド液晶PLANEX IEEE802.11b+g WLAN USBアダプタ GW-US54GXSBUFFALO 省電力モード搭載 USB2.0用 外付けHD-ES500U2SanDisk Memory Stick PRO Duo 8GB SDMSPD-8192-J61 定番り2つだけでじわじわ値下がりしてたので、つーか500Gの方めっちゃ下がってるじゃないか地方の特売並の価格に失禁及び失楽園。ただUSB接続のHDDは我が家ではあんまり用途ないんだよなあ、鯖を拡張しろと周囲からはよく言われるも。 ・ToHeart2 向坂 環 メイド服Ver. (1/6スケールPVC塗装済み完成品)ToHeart2 久寿川 ささら (1/8スケールPVC塗装済み完成品) こっちゃ2つ予約受付開始ー。そういえばまじかるアンバー発売日まだあ?発送されてこないよーチンチンとか思ったら6月に発売延期してるじゃないかボケッ。 ・キヤノンEOS Kiss X2【第2回】EOS 40Dと画質を比較 KissX2に50/1.2L!このアンバランスなのが可愛い… >EOS 40Dが明らかに劣るなどということは決してありませんが、連写はいらないからほんの少しでもより高画質を望みたい人にはEOS Kiss X2が有利かもしれません。 あーもうKissX2欲しくなってきた、、、 ・【新製品レビュー】ソニー「α350」 おれがもしCanonでシステムを組んでいなかったらα350で組んでいたかもしれない。というか流石にDSC-R1への執着を捨ててここらへんに行くべきかと思う事もあるけど流石に。 ・鍵でこすっても傷付かないコンデジ――サイバーショット「DSC-W300」 よく傷つける俺向け。 ・カシオ、1,200fps動画対応「EX-F1」をアップデートカシオが「EX-F1」で狙うデジカメの「新しい価値」 -日常を「決定的瞬間」に 今真面目に「いろいろ遊べるおもちゃカメラ」としては絶対このEX-F1だと思う、値段がおもちゃにしてはクソ高いが300fpsモードとかそれ以上の動画みちゃぅと面白くて面白くて。動画に関してはひげおやじの秘密小屋さんのEX-F1シリーズを楽しんで見てみよう。 関連)CASIO EXILIM (エクシリム) PRO EX-F1 ブラック EX-F1BK←うわアマゾネさん安ッ ・パイオニアと松下電器がPDP事業について包括提携「騒音99%カット」の実力は?――ソニー「MDR-NC500D」巨大イヤフォン(ではなくてスピーカー) ・iPodのヘッドフォン風スピーカー「500XL」 at NewsWalker.NET ほほほほほほしい!!!!!! ・Windows Vista SP1が、5月9日より自動配信でも配布開始Windows Vista SP1の自動更新による配布、日本国内では5月9日からVista SP1の自動更新、日本は5月9日からWindows Vista SP1の自動配布開始 つーかSP1に関しては5/9とか言わずにもっと早い段階でやってくれと思うがGW中に突然更新かかってたらアレだな…GW明けはいろいろと忙しくなりそうでお疲れ様です。自分はもう一足先に全Vista環境はSP1完了済だぜー。 ・mixi、日記の記事ごとの公開範囲設定が全ユーザー利用可能に プレミアムなので以前から使ってます、使ってますが「もしある日突然バグで公開範囲ぶっ壊れて全員公開になったらどうしよう」と思うと怖いので活用した事はありません!おつかれさま。 ・「Yahoo!なしでも行ける」――MSバルマーCEOYahoo!の好調決算にもMSは当初の方針を維持ケータイ新製品SHOW CASE ソフトバンク 922SHソフトバンクM、テレビ番組と連動した成長する携帯、ロボットに変形も ソフトバンク頑張りすぎだろコレ… ・The クラッシュ!今週のクラッシュ:ウィルコム W-ZERO3 あーあ。 ・MAPLUS2で追加音声データが公開された、が… >お待たせ致しました! ご好評を頂いております「MAPLUSポータブルナビ2」用音声データに、「ドラゴンボールZ」のセル役でもおなじみの若本規夫さんを新たに追加いたしました。 更に、追加音声として「ラティ」が登場! 声はあの釘宮理恵さんが担当しています。 やるなMAPLUS2!!!!!どんだけ「わかってる」んだよ車もってないのにGPSユニット欲しくなったよ!そしてレンタカーに搭載したりしてくぎゅぅぅぅぅぅううううの声で道間違えたりしたら罵倒されたい、罵倒されて車内で射精したい。清掃料金別途です。 ・カプコン、PSP「モンスターハンターポータブル 2nd G」。国内での累計出荷本数が200万本を突破ほか 200万。そういえばPSPで100万突破したソフトってどんくらいあるのかなーとか思いつつ ・「無限回廊」レビュー:言い訳が成立しちゃうんです!――無限回廊では、ムチャなフリでも通用する >四苦八苦している筆者の後ろにスルリと回り込み、突然口を挟んできた男がいる。自称“萌えライター”雛見沢秀一クンだ。非常に不思議な体験をしたので、写真付きで会話を掲載したい。 無限回廊から一気にミスター雛見沢秀一に興味がシフト。 ・バンダイナムコ、WIN「銀河英雄伝説」。発売日が10月16日に決定 IIIはオーベルシュタイン銀河帝国皇帝を目指してがんばりました。IVはぼちぼちやりました。Vはノーマネーでスルーしました!VIは対戦できると知ってワクワクしていたら発売日に対戦ロビーが閑古鳥だったという話を聞いてびびって手を出しませんでした!まあ今回はどうなりますやら…対戦モードあるの? ・勝利のために両雄並び立つ――「銀河英雄伝説」発売日決定 >※オンライン対戦対応予定 ゴクリ…。ちなみに以前までPCで出ていた銀河英雄伝説は散々モメたあげく突然死したのであった。(ボーステック、「銀河英雄伝説 VII」の正式サービスを中止) ・今度は「コードギアス R2」第5話予告が事前に流出した!? :にゅーあきばどっとこむ またかよ!流石に2度連続するといろいろと面白い推測する人も居そー、またコードギアス関連の話すると熱烈な腐女子様とメール交換できるらしいので(一方通行の罵倒だが)MなWebMasterは今後も追いかけていくとよいよいよい。大変だなあ…。 ・徹子にライバル出現!? 危険な「スタジオパーク」 藤岡隊長の話題になってる、この日は自宅に居て偶然見ててお茶は自分も「ええええ!?」と叫んでしまったり、他にも「感動の沸点が低い」事件とかエクストリームアイロンとか伝説に残って良い番組であると信じている。 ・自殺に使われた硫化水素が漏れ出し住民120人が避難(テレビ朝日系) 14歳の少女。。。硫化水素の作り方調べる前にもっとやるべき事もあったろうにという本音とそんなのただの綺麗事だよという気持もあり複雑と思ってテレビみていたら、ここ数日で数十人硫化水素で死んでるというのをみて流石に青ざめた。 ・【狂牛病】 吉野家向け米国産牛肉に特定危険部位 吉野家ではよくあること…では済まんわ!そういえば最近吉野家まったく食べてないなー、牛丼食べる金があれば百円玉追加してちゃんぽん食べるそれが俺たちのジャスティス。ただの名物料理には興味ありません、郷土料理だから食べるんです! ・アメリカへの入出国ではPCの中身にご注意を 児ポルではアレだが(最近興味ねえし)別の方面では見られると精神的にヘコむ画像いっぱい入って…ノートでは無いか。Vista様がHDD大量にくってるおかげでそんなデータ詰め込む余裕もありませんなギコハハハ氏ね。 ・「ハローキティ」で包まれたコカインを押収【豪州】 聖火リレーの最中、上空に「フリーチベット」の飛行機雲が出現 オージーすげえな!!!そこまで炸裂はしねえだろと思っていたらこんな高度なプレイをするとは…芸術点高いぞこれという事でエクストリーム聖火リレーの採点見てくる。 ・中国人留学生が企画の「長野聖火リレー応援ツアー」は旅行業法違反で中止? へぇ。 ・中国人女性らがCNNに13億ドルの慰謝料を求めて提訴 へぇ。 ・地方政府が建てた庁舎を「豪華すぎる」と告発した男性が自殺したアル! 「自殺ならしょうがないな。」って思ってる人多そうだけど同じ言葉でも日本で使うのと中国で使うのは意味も重みもまったく違いそうで怖い…]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2008/04/24
Webお散歩にっき

次の記事

2008/04/28