2008/05/02

本日到着! 第2世代の「Eee PC 900」ファーストインプレッション ・ASUSTeK、Eee PC 4G-Xに3つの新色を追加Asus Eee PC 国内版にカラーバリエーション、OS使用領域削減 値段の高さに挫折。というかこれたったら本気で中古のXPマシン買うわというのが本音なわけだが…ただEeePCの真っ白のボディにサインとか書いてもらって国民に見せつけたい!誰のだ。 そういえば以前ThinkPadX40を13,800~17,800くらいで販売していた秋葉原の某ショップにいったらまた大量にThinkPadX40を準備していたのでまた一祭りありそうな気配、とはいえすでに販売されて売り切れているのかもしれないけど。 ・新 iMac 3.06GHz 届いた&ベンチマークアップル、iMacについての製品説明会を開催アップル「MacBook Air」 ~Windows Vistaマシンとしての使い勝手を検証 極めて現実的なレビュー。最終的にはMacらしい結論が総評として出てるけどそういった満足感を買うのであればApple以外にもSONYという選択肢もあるしなあと自分に言い聞かせてVAIO Tzを購入しました、1.8インチHDDの遅さに液晶画面に脱糞したくなる事もありますが私は元気です。 ・勝手にMac互換機 Psystar Open Computer 実機インプレッション、ベンチマーク こっちはなんか購入満足度が引くそうなんで別に興味ないです、自分でやって知的満足度が満たされるのであればともかく。というかいろんな意味で真っ黒すぎる… 関連)動画:OQOでLeopardを起動、世界最小Mac化←なんかすっかりx86でMacOSXというのも有名になっちまったのかなあ。 ・ワイヤレスWAN搭載により厚みと重量がやや増加初の低電力版クアッドコアCPU、Phenom X4 9100eが発売にシグマA・P・O、静電容量無接点方式のゲーマー向けキーボード なんかもうキーボードはLenovoのトラベルキーボードですべてOKのような気が最近してきた…MSのナチュラル使ってるけどだんだんキーボードから指を動かすのが面倒になってきたので動かさなくてもポインティングデバイスを操作できるトラベルキーボードは自宅でも大活躍、という話をしたら「ものぐさすぎる」と怒られるの巻。 ・Bluetooth対応の多機能キーボード/マウス「Cordless Desktop MX 5500 Revolution」を試す とかいっておきながら個人的に極めて気になるのがコレ、現在愛用しているマウスであるMX-RのBluetooth版という事でそれだけでも興味深い、ただキーボードはMSナチュラルの打鍵性になれてしまったらしばらくは苦しいかなという本音と、Bluetoothであるが故のデメリットも考えてしまわないと、とMSのBluetoothキーボード&マウスを買うだけ買って放置してる自分がちょっと通りますよ。 ・バッファロー、BD/HD DVD対応ドライブなどを最大30%値下げバッファロー、BDドライブを27,720円に値下げアイ・オー、「LANDISK Home」などNAS製品を値下げプラネックス、YouTube保存ソフトを同梱したギガビット対応NASグリーンハウス、HDMI搭載24.1型液晶ディスプレイの発売延期PC用単体デジタルチューナ購入ガイドバッファロー、2色から選べるSkype対応のUSBハンドセット そして社会人はPHSもしくはSBMでホワイトプランを契約した、ってそれなりにコストかかるからアレではあるが。 ・Adobe RGB比123%の広色域:“超Adobe RGB”液晶ディスプレイは“超高画質”なのか?――「SyncMaster XL24」Vista UltimateのGW限定パッケージ「ツクモ弁当」が登場 >19,800 うわ安、VistaHPが自分がよくみてる通販のサイトで12kくらいなのだけと差額8kであればあるティメットが欲しいような差額もったいないような。長崎もどれば28kくらいでぼったくられる世界が待っているから今のうちに保護するだけ保護していた方がいいんだろうか…。 ・キヤノン、EOS-1Ds Mark III/-1D Mark IIIに操作関連の新機能 >マルチコントローラーでのAFフレーム操作が可能に 30Dでマルチコントローラーに慣れるとそれがない1DmarkIINがちょっどたけ不便に感じるのは内緒だ…。 ・キヤノンEOS Kiss X2 ~完成度の高い最強エントリーモデル キヤノンEOS Kiss X2【第3回】優秀な高感度画質とノイズ低減機能 KissX2触れば触るほど気になる…。 ・【新製品レビュー】富士フイルム「FinePix F100fd」 店頭で触ってみてホイールダイヤルでの操作に若干違和感感じたけどそれ以外は非常に気持ちよく、FinePixF30が壊滅的に壊れたら選択肢はコレしかないんだろうなと思いながら触っております。 ・アイ・オー・データ、16,485円の単体地デジチューナユニデン、SD出力に特化した普及型地デジチューナキクチ、静音性を約35%高めたシアター向け電動スクリーン そこまでものぐさしちゃいけない!と思うがスクリーン導入するような環境はたいていブルジョワさんばかりだから採算なんか度外視でいいんだろうよ!(やさぐれ気味 ・プラネックス、4ポートのHDMIセレクタを約3,900円値下げ >また、ユーザーの声を反映し、LEDの明るさを若干暗くしたという 最近購入したD4セレクターのLEDが明るすぎて夜頭にきて粉砕してやろうかと思っていた矢先に!とはいえHDMIセレクタが必要なほどHDMI機器なんて無い! ・Windows XP SP3の公開が延期、互換性問題でMicrosoft、Windows XP SP3配布を延期Windows XP SP3、RMSとの互換性問題で提供延期SP3でWindows XPは何が変わる? 迷わずダイブしたおれ涙目。といってもそんな長期間の延期ではなさそうだが… ・Windows XPのサポートはあと6年――Microsoftが改めて説明XP SP3にBoot Campが対応「Sleipnir 2.7.1」公開、簡易ヘルプの変更と不具合の修正欧州のFirefoxシェア、フィンランドで45.9%など5カ国で4割超 実際に我が家もじわじわとFireFox移行が進んでいたりするとかしないとか、タブの保存とかマウスジェスチャーとか細かくカスタマイズしていく労力が面倒で本格移行はしてないのですが遠くないうちに移行完了するかも。とりあえずFireFox3betaが軽快すぎて困る。 ・「Skype 3.8 for Windows」正式版公開Gmail新バージョンが日本語に対応Macを狙うマルウェアが進化タイトー、mixiモバイルでスペースインベーダーを配信 >タイトーは、携帯向けSNS「mixiモバイル」内のゲームコンテンツ「ピコピコmixi」にて その存在をいま知った。 ・硫化水素の製造を誘引する書き込みは「有害情報」、警察庁が削除要請へ硫化水素自殺を誘引する情報に適切な対応を、通信4団体がISPに呼びかけ 硫化水素自殺でここ1ヶ月でどんくらい人死んでるんだ?と思っていたらテレビで放送していて想像をはるかに超越する人数が旅立っているのをみて唖然とした…いやほんとすごいなコレ。 ・FreeBSD開発者Kip Macy氏、自所有のアパートの床を切って告発される携帯キャリア各社、青少年向けフィルタリング一律適用の時期を見直しauのW62S/W54S/W54SA/W56Tに不具合、ソフト更新開始 そういえばいよいよ明日W61S発売日なわけですが滞在先の長野(中信)では37,800という値段が出ていてすっかり挫折気味であったり。 ポイントが7000近くたまっているけどそれで相殺しても3万手出しだもんなぁ、んで15日には夏モデル発表とか言われてるし正直どうしたもんか。夏モデルでもこのタイプの端末は発表されないだろうしと思いつつ、たびさんもういい歳なんだから大人しい端末にしときなはれという意見もあって葛藤の日々。 まあ3万あればFinePixF100fd買えるじゃんという話もありましてな。   ・The クラッシュ!今週のクラッシュ:au W51CA あー。 ・気になる! itemズ インストール機能で快適度アップ! PSP用ソフト「みんなの地図3」 みんなの地図も一度試してみたいんだけどなー、現実的に地図ソフトはauのケータイのEZナビウォークでいいやというすっかり情熱が消えてしまったので。 ・さらに精巧に直感的に生まれ変わった――「Logicool Driving Force GT」記者説明会および体験会開催ケイブ、DS「お姫さまデビュー」“お姫さま気分”が味わえるダンスアクション&アドベンチャー つかまってレイプされる等のエロ漫画的な展開も是非お願いします。 ・ますみんから皆様へのご報告 >ご報告 >私、浅野真澄は、 >4月30日をもって、お世話になったアーツビジョンを離れ、 >5月1日から、青二プロダクションに所属することとなりました。 >自分なりに、時間をかけて決断したことです。 ますみん事務所かわるのかー、いろいろ事情あって大変だったのかなあとも思ってしまうけどますみんはますみん!ラジオの暴言の数々ですっかり惚れ込んでしまったので今後も真剣に応援して行きたい!!!しかしこれでラムズだったらいろいろと大変だったのに。 余談だけどますみんBlogのますみん写真が大好き。この人の写真みてると「あー写真っておもしろいなー」と思い知らされてしまう。こういったマルチな才能を発揮する人は本当にすごいね、しかしラジオ暴言王。 ・Blu-ray版「時をかける少女」の詳細仕様が決定GyaO、「機動戦士ガンダム00」全話をGW期間中無料配信 00はなんだかんだで楽しかった、白い意味でも黒い意味でもどっちの意味でとらえてもらってもいい!!!普通に秋の第二シーズンが楽しみだなぁ…というわけで復習の意味でも再度視聴すべきなのか。 ・ねとらぼ:初音ミク8分の1フィギュア、予約殺到でうれしい悲鳴 >予約数は非公開だが、同社広報担当者によると「通常の8分の1フィギュアの倍以上。これ以上予約を受け付けると工場のキャパシティを超えてしまうため、初回出荷分の予約受付は停止した。 逆に考えれば現状予約受付完了したぶんは問題ないという事かね、最近フィギュアのショートが多発しすぎているのでそこがきになって。まあ自分がずっと楽しみにしている琥珀さんのまじかるアンバーフイギュアはまだ発売すらされてませんがねハハハこやつめ。 関連) ▼キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク (1/8スケールPVC塗装済み完成品)(AA)魔法のお手伝いさん マジカルアンバー「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」のDVD特典フィルム、綾波レイの笑顔に15万円以上のプレミア価格「ハルヒとアスカ、どっちが魅力的か?」 ネット論争で決着付かず、リアルで決闘「BOOKOFF 秋葉原駅前店(ブックオフ)」行ってみた そういえば 実はオープン前日の25日にBOOK OFF秋葉原店に行ってきたのであった。買い物ではなくて手元に持ってきていた(何故か)ゲームソフトをそのうち売却しなきゃいかんなーと思いつつヨドバシに買い物にいったら目の前でビラ配っていたのでそのままふらふらと。んで買い取りの査定している間に店内みらもらっていいですよーという事でぶらぶらと拝見していたんだけど、「うたわれるもの」DVDボックスが6000円くらいで売ってたのでバキューンと来たりしたのだけどぐっと我慢したり。結局本オープン後はまだ一度も行ってませんが品揃えいいみたいですね。 なお売却しようとしたのはPS3のガンダム無双、査定価格は400でした。沢本あすか(30)が29日、“22歳である証拠”として、明治大学法学部法律学科の卒業証書(学位記)の写真をブログで一時公開した。 んでこの記事に関連して春吉兄さんの冷静かつ的確な突っ込みが厳しすぎて死ぬほど笑った。 ・マクドナルド「全国カツ巡り」ぶたCAR出発式にて、ドナルドと「チーズカツバーガー」先行試食 そういえば5/3に新大工のマクドナルドにドナルドがくるらしいぞ!みんなで一緒に「らんらんるー」しようぜ!!!長崎の局地的情報すぎてすいません。「一ついいですか」”生”の杉下右京に観客が感激 – 『相棒 劇場版』舞台挨拶 水谷豊かっこよすぎ結婚して。 ・今日のWikipedia:Category:整数 項目ちゃんと作ってあるし。 ・[2ch]【社会】 「光市事件の死者1.5人」「孕んだ挙句、家でブラブラしてた為に殺されちゃうなんて事…」の瀬尾佳美准教授、青学が処分へ★20 いろいろと興味深い記述があったので。 ・芸術か、それとも…… 「いけ花展」の植物聖火ランナー すわ緑色の全身タイツにいろいろ装着したモデルさんが!つまりパフュームのCMみたいなわけであり見方によってはエロいかと期待したのに。 ・日本の入国審査で引っ掛からないように“指紋損傷手術”をしているニダ!米ナイキ視察した議員が女性像の胸や局部を…(朝鮮日報)ナイキで銅像のオッパイに手を当てて記念写真を撮っていたら出禁になったニダ! >訪問団はその後3月28日に二人の議員名義で、「文化的な差異や意思疎通の問題で不適切な行為があったなら、これは絶対に本意ではなかった」という内容の電子メールをナイキに送付した。 >二人の議員はさらに、「文化の違いだとは思うが、ナイキ社が問題として取り上げたので、謝罪の意を伝えた」と説明した。 >文化的な差異 >文化的な差異 >文化的な差異 嗚呼素晴らしき隣国の文化。まあ自分も6年くらい前に東京いった時に「こなみるく」の店頭な居た等身大フィギュアのスカートの下からちらっとのぞき込みそうになりましたがそんな比ではない。 ・アメリカが「グローバルホーク売ってあげる」と言ってきたニダ! ・今日は長野→東京 けど用事で出るだけなので翌日には東京→長野ととんぼ返りの巻。GW明けに1日だけ余裕があるのでそこでのんびり買い物とかします、なんか東京(というか秋葉原)にいっても昔みたいにバカみたいな買い物しなくなったな…。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2008/04/28
Webお散歩にっき

次の記事

2008/05/04