2008/05/06

販売店ではMacをどう見ているか?–ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba店マネージャに聞く:インタビュー 自分も購入するのであればMacはMacBookかなあ、、、デスクトップのiMacも欲しいは欲しいけど流石に現状でいいや、と言い出すと結局ノートも現状でいいやという堂々巡りに。 ・アマゾネさんでNorton Internet Security 2008が安くなってる。(AA) 個人的にNortonさんは重すぎるイメージがあるんだけど、その反面ノートパソコンのプリインストール等の都合でNortonにすっかり慣れてしまったという人等には。 ・AKIBA PC Hotline! Junk Blog.: 地デジの陰で……… あの頃あれだけ憧れていたカノープス。パワーキャプチャにずっと夢を見ていてお金を貯めて無事に手に入れた安いカノープスのキャプチャを大事に大事に使っていたあの頃。 ・ニコンD3の新機能「ヴィネットコントロール」を試すリコー、GR DIGITAL IIの不具合を修正“REGZA”の新フラグシップ、「ZH500」の実力を探る(1)デスクトップ百景 デスクトップは「混沌と混乱」がテーマ デスクトップ汚ったねええぇぇぇ!!!!しかし昔の自分そっくりだぜ…。 ・Microsoft、Yahoo!買収を断念書いた内容を検索可能で、どこに貼ったのかもわかる付せん紙「Quickies」 なんぞこれ!!!!!つーかめっちゃ便利そうで本気で欲しいわ、自分も机の周囲は付箋紙だらけで後日整理しないとなーと思いつつ放置して限界に達したときにデーター化してるからなあ。 ・かぐやアーカイブ│アースウォッチャー やっと高画質のでてきた。 ・asahi.com:KDDI、デジカメ並みの撮影機能を持つ「Cyber-shot ケータイ W61S」発売 デジカメ並の価格だったので以下略。 ちなみに白馬~南松本あたりのauショップなどをチェックしまくっているんだけどどこも値段が同じのほぼ38,000という数字で困る、真面目に機種変更するためだけに関西に日帰り新幹線やっても差額出そうな勢いだな昨今は…。 というわけで中信地方で「安い」w61sあるお店しっていたらこっそり教えてください、そのうち長崎戻ってから機種変する気もしますが。 ・けーたい お題部屋ケータイの歩行者ナビ、使ってる? 無いと死ぬ。大宮からさらに北上して電車で20分ほど揺られ白岡まで行ってきた。角川「ザ・スニーカー」6月号で「ハルヒ」アニメ新シリーズのビジュアルが初公開に-[秋葉原総合情報サイト]TYPE-MOON作品が3つもランクイン!レイヤー「警察に捕まったら元も子もありませんので ハイッ」 警官「万世橋警察です。署まで…」 レイヤ「エッ?エッ?」 アキバでエアガン乱射事件おこした一人でたっけ、それだったらバンバンやってくれ。 ・エヴァ緊急ニュース ヱヴァ新劇場版:序DVD 画像比較に見る本編テレシネとPV映像の明度の違い BD版待ってます。 ・画面の中の美少女たちが現実世界に登場! コスプレおねーちゃん成分補給。 ・ただひたすらに、淡々とつまらない。映画「ひぐらしのなく頃に」インリン様はインリンだった! 衝撃の事実カミングアウト=ハッスル西村敦子の「使える! まる得サイト」:新幹線がお得な「ぷらっとこだま」がさらに便利に!日帰り・宿泊ツアーもお得な「JR東海ツアーズ」 自分用メモ。まあぷらっとこだま使う事はなかなか無いんだが… ・[ネット]複数のサイトを運営する難しさと面白さとやりたいこと 5893.JPとかのサイトが更新すっかり止まってて楽しみにしてくれてる方には申し訳ありません。 ・探偵ファイル~スパイ日記~/死体画像入手!硫化水素で綺麗に自殺なんて嘘/探偵ファイルギニアの刑務所の受刑者ら、スプーンで壁に穴を開け脱獄日本マクドナルドが原材料費高騰で平均2%値上げ、30日から日本マクドナルド、30日から再値上げ・ビッグマック20円アップ さらしる先生も書いてたけど俺もリンガーでいいや、それなりに凶悪な値引率を誇るクポーンもあるし。リンガーは餃子はすべて自社生産ですって自称してたのでそれなりに信用する事にする、といか餃子だけみたら王将よりリンガーのパリパリ餃子の方がすきな俺は九州人なんだなーと痛感する。 ・McDonald’s そんな事より聞いてくれ 日記とあんまり関係ないけどさ。 この間、近所のカタクラモール行ったんです。カタクラモール。 で、よく見たらなんかポスターが貼ってあってて、本日!!、とか書いてあるんです。 「本日!!」 ? ッッツツ!!???! 突然の教祖様ご光臨に動揺を隠せないッ!!!というイベントに遭遇していたり。あと店内で「らんらんるーやってよ!」とかリクエストが発生したり、「頭がパーン」を着メロにしていたりするグループが居て店内のニコ厨率の高さに泣いた。 ってのんびり動画撮ってたら教祖様直々にこっち来た!!!!!!!!!しかもこの後何故かダースべーダー卿も乱入してくるというカオス空間に。

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが おれも何をされたのかわからなかった… 頭がどうにかなりそうだった…

―ポルナレフ氏は語る。

…長野はクオリティが高すぎる。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2008/05/04
Webお散歩にっき

次の記事

2008/05/07