2008/05/24

容量120GBで8万円の高速/大容量SSD発売、リード120MB/s ・ついに非常に安価な120GBのノート向けSSDが登場、読み書き速度も実用レベルに ハハハどうせクッソ高いんだろと思っていたら79,773という価格設定にチンコからキノコの里が咲いた、速度も実用十分であり超超超欲しいと思ったけど2.5インチという事で悩む。2.5インチであれば別にHDDでも血管切れる程低速という事でもないしない…けどこの価格で120GのSSDが出てきた事は本当にありがたい! ・ロジクールからエントリー無線キーボード&マウスセットEX100、直販3980円アマゾネさんにてFigma Fate/stay night セイバー 甲冑Ver.が在庫復活。(AA) 先日の倉庫er大虐殺の影響かしら、あと二次出荷とかそのあたりか。欲しかったけど買えなかった人はカートの放り込んでおくといいと思う、倉庫代わりに使っちゃダメよ。 ・[デジカメ]夜景の撮り方 露出云々の部分がわかりやすかったので。シャッター速度とか露出とかISOとか言われてもよくわからんが、とりあえずなんで俺の写真はブレるのだ!とか思ってる人は是非拝見すべき。 ・パナソニック、SDHC/SDメモリーカードをリニューアル山田祥平のRe:config.sys 不思議の国のAVCHD 記事の中で昔のコンテンツの整理と保存等について触れてある部分があるんだけど、自分はこのテープ媒体の混乱がDV時代でも発生しているので死にそう。かろうじてデジタルデータ化で現状に少しでも追いつけるようにしてるんだけど、それでも残ったオリジナルのテープの整理がまったく追いつかない… ・マイクロソフト、Office Live Workspace日本語ベータ版を開始MS、Officeファイルをオンラインで共有できる「Office Live Workspace」Mac OS Xを普通のPCで動かす(前編) こーゆー危ない記事はいろいろと胃に悪いのでご容赦願いたい、楽しんで拝見&参考にさせて頂いておりますが。 ・ヘビーユーザーへの帯域制御に対するガイドライン、通信業界4団体が策定ITは、いま:「ニコニコ動画で、出口が見付かった」 絵描き兼開発者・24歳Wikipedia利用率、米国より日本のほうが上 Q&Aサイトも好き?「エロゲーで人間性失う」 規制求め請願 円議員の掲示板に批判数百件ウィルコム、Atom搭載UMPC「WILLCOM D4」の発売を7月中旬に延期「WILLCOM D4」の発売予定時期が延期、7月中旬に じわじわ延期して発売は秋とか冬とかにならなければいいんだけど…まあW61Sでメーカーの焦らし作戦にはすっかり慣れたので問題はござらんッ!焦らされるだけ焦らされてすっかり萎えて買わなかったというオチもあり。 ・『タツノコ VS. カプコン クロス ジェネレーション オブ ヒーローズ』夢のタッグバトルが開幕 – ファミ通.comPS3、ソフトで“反撃” 「限界に挑戦」MGS4発売スクウェア・エニックス、「2008年3月期 決算説明会」を開催。和田洋一氏「『ドラゴンクエストIX』当年度は出そうと思って作っています」快盗天使ツインエンジェル OVAが予約販売開始へ。「魔界天使ジブリール3」 ソフマップ特典ベッドシーツのイラストはギリギリ 僕もギリギリアウトだと思います!もっとやれ。ゆうきまさみ先生 ニコニコにハマる。【ヲタク解体新書】ヲタクに求めたいイベント時のマナー。昔から日本人は変わってないな。睡眠不足だと仕事がはかどらない理由、科学的に明らかになる四国新幹線、29年で調査費24億円 国交省が打ち切り新幹線キセル乗車で逮捕 女性に会うため40回! それ以前に新幹線でキセル???と思ったけど記事を見てなるほどねーと唸る、そして呆れる…。 ・オタクが住みやすい田舎ってどこ?:アルファルファモザイク 個人的には長野。田舎といったら失礼だけど東京都心部と比較してという事で許して頂きたい。 特急電車/新幹線でDSしてたら到着する時間で東京、高速バスだと安価で仮眠に最適な時間で現地。生活費がめちゃくちゃ安い印象は無いけど現地だけで一通りのものが揃うだけの都市規模もあって、必要なときにはバスで買い出し日本の首都という気軽さが高得点。そらさだまさしも長崎脱出して長野に住むわ。 あと知名度の高さと「長野」というブランドかなあ、、、 ・ロッテリア、「絶品Wチーズバーガー」期間限定発売-500万食突破で 肉2倍!絶品Wチーズバーガーを一足お先に食べた! いずれ食うぞメモ。 ・絶滅したタスマニアタイガー、保存されていたDNAを用いて生命復元実験が実施]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2008/05/23
Webお散歩にっき

次の記事

2008/05/26