2008/05/29

XPなら3倍速!?:Windows XP環境で「HP 2133 Mini-Note PC」を試す これもあるからどう考えても2133に関してはハイパフォーマンスモデルをオススメしたいんだよな、、、79800であれば中古でVista級の今のモバイルノート買うよりは安いし。 ・デュアルコアAtomはTDP8W, Q3登場? そしてすぐAtom版のHP Mini-Noteがですね。 ・三菱、24.1型液晶「MDT242WG」の枠つや消し限定モデル1Tbit/平方インチの高密度HDDを既存技術で実現 大容量になればなるほど、クラッシュ等の障害発生時の復旧が困難になるのもあるから500*4=2TBくらいのHDDが一番使いやすいのかなあとも思いつつ、それでも500GB一気に飛んだら自分はもう様々なやる気を失いますが…。 ・注目のHDD「VelociRaptor」の販売が始まる!外付け ハードディスク ケース -HDD16台搭載可能自作 HDD ケース 以前も紹介したけど番長皿屋敷、設計思想のとこを今一度読み直したら面白かったので。 ・(DDR)AC版DanceDanceRevolution SuperNOVA2 Part92(アルファルファモザイクさん) テンプレ終了後の冷静なツッコミに腹抱えてわろた、神の誤爆だ…。   ・ASUSTeK、ノートPC用外付けビデオカードを正式発表ASUS Launches World’s First VGA and Multimedia Docking Station with ASUS ROG XG Station なんかへんなのでてきたー。速度向上しすぎワロタ、とはいえども微妙といえば微妙な製品かもしれないけどどうしてもノートをデスクトップとして運用したい人には。 ・ロジクール、Skypeの高品質ビデオチャットに対応した130万画素Webカメラ >従来では200万画素クラスのWebカメラのみで対応していた、Skypeの640×480ピクセル(VGA)、30fpsでの高品質ビデオチャットに対応する むしろそんな機能があった事に驚く。 ・和風堂玩具店 天元突破グレンラガン ヨーコ (1/7スケールPVC彩色済み完成フィギュア)(AA) ヨーコさんのエロさはフィギュアになっても異常。でもレイヤーさんが様々な創意工夫でコスプレされてるのが一番好きだ、露出対策とか。 ・Amazonを倉庫代わりにしていた転売ヤー対策の期日迫る[/.J] 5/30の在庫状況がどうなるか楽しみで楽しみで、欲しいもんあるかと言われたら微妙というかすでに購入済みなわけだけど。今の楽しみは魔法のお手伝いさん マジカルアンバー がちゃんと発送されるか、というか発売されるかだけです! ・Canon EOS 5D Mark II Digital Field Guide (Paperback)(AmazonUSA)From The Publisher: Canon EOS-1D/1Ds/5D Forum: Digital Photography Review 変なトコから5D後継機のリーク情報きてた、というわけでガイドブックが出るらし。発売日が11/10という事で俺の誕生日!つまり5DmarkIIもその頃であり俺から俺への誕生日プレゼント!何十万貯金しないといけないんだ・・・ ・清水理史の「イニシャルB」 デジカメ写真を「撮る」「貯める」から「見る」「飾る」楽しみへ ソニーの無線LAN対応デジタルフォトフレーム「Canvas Online VGF-CP1」 現物みる前の段階ですらバキューンときたCP1、実機みたら確実に買いそうなんでずっと現物のチェックは拒絶している自分ではあるのですが…再生の様子の動画とかもうやめて!俺のクレカ残高は0よ! とはいえなんかLoadingにそれなりに時間かかる印象、パッと見たくてガッと見てウッと抜く(抜く?)用途には向かないのかしら…記事の内容見てても最初にある程度設定して常時起動しておくような感じかなあ… >続いて、これが実に面白いのだが、第三者の写真を見る方法だ。具体的にはCP1のシェアフレームの活用方法だ。シェアフレームというのは、CP1の画面を最大4つのフレームに区切り、各フレームを別々のユーザーで共有する方法だ。 うわ超絶欲しEEEEEEEEeeeeeeee!!!!!!!!なんでこの機能をもっと前面に出さない、ほんとCP1は売り方がヘタだな!!!俺もCP1買って秘蔵の小桜エツ子さんアルバムをですね… 関連) CP1(ソニーオフィシャル) ソニー ネットワーク対応デジタルフォトフレーム「Canvas Online CP-1」 VGF-CP1-W(AA)「iVDR」がダビング10やSSD対応へ そんなんあったなあ、、、 ・「ダビング10」6月2日開始は絶望的 録音録画小委員会が延期に私的録音録画小委員会が延期、補償金問題の調整付かずre: 人情噺 ダビング10(ls@usada’s Backyardさん) すごくわかりやすかったので。消費者側は「どーせまた権利者側が悪さしてんだろ」としか見てない気がする、少なくとも自分や自分の周囲はそういった認識をもつ人間が多い次第で。 ・【スピード速報】栃木が東京を抜いてダウンロード速度No.1! 沖縄・九州・中国地方の低速は変わらず:RBB TODAY (ブロードバンド情報サイト) 2008/04/29 長崎は相変わらずだなあ…ちなみに5年前になりますが2003の出来事。 我が家はこの位の速度出てました、というか少なくともこの時は県内最速でした。 しかし長崎県は当時からコレでした。やじうまWatch そろそろ「ニコニコ疲れ」の時期か? ニコ動を見なくなる理由 最近あんま見てないけど、唐突に急に見だすのでプレミア解約できなくて困るミャ。 ・かつて「伝説のハッカー」として恐れられたケビン・ミトニック氏にいろいろ質問をぶつけてみました – GIGAZINE >通信詐欺・コンピュータ詐欺・通信傍受などの疑いで白紙の捜査令状で捜査され、アメリカ史上ただ一人だけ保釈聴聞会が開かれないまま拘禁、刑が決まるまで4年半も連邦拘置所で過ごし、挙げ句の果てに「刑務所の電話から核戦争を起こすハックをする可能性がある」ということで8ヶ月も独房で過ごすはめになった伝説の元大物ハッカー、それがケビン・ミトニック氏です。 リアルスパハカーKOEEEEeeeee!!!!! ・ネットで「運び屋」を募集、犯罪組織のマネーロンダリング手法 よく旅行?で日本全国まわっているので「運び屋さん?」と間違われた事があります。 ・秋葉原に学べ…閑古鳥鳴く竜山電気街(下)ドコモ、906i/706iシリーズ全19機種を発表ドコモ、BDレコーダから映像転送可能な906iシリーズドコモ、906i/706iシリーズ全19機種を発表NTTドコモ発表会、906i/706iシリーズは動画サービスの大幅強化に注力NTTドコモ、IEEE 802.11a/b/gの無線LANを搭載した「N906iL」NTTドコモ、無線LANでiモードが利用できる「ホームU」。050のIP電話も本日発表されたNTTドコモのFOMA「906iシリーズ」全機種全画像本日発表されたNTTドコモのFOMA「706iシリーズ」全機種全画像 906シリーズ出てたので、自分がauユーザーなんで扱い悪いですけど906シリーズなんか「面白そう」な新機能ついた機種多くてワクワクする、ただDoCoMoユーザーだったとしても購入したか?と言われるとちと難しいけど… ・Xbox LIVE アーケード 配信終了かもしれないタイトルリスト – Engadget JapaneseMMORPGをやるなら純国産オンラインゲームの真・女神転生IMAGINE ひどいことになってるな!ゆっくりしていってね!! ・買っとけ! DVD 第248回:異例の劇場7部作、DVD連続発売がスタート 9:1の“強ツンデレ比率”「空の境界 俯瞰風景」 >将来Blu-ray版がリリースされたとしたら、暗部の情報量が増え、画面により奥行きが生まれそうだ。 というわけでブルレイ待ちの人も多そうな。 ・今日は何の日? 萌え曜日!:今期のハァハァできる萌えアニメをコッソリ教えます >萌えゲーレビュアーとして美少女ゲームを中心にレビューを書いてきた筆者・雛見沢秀一。何を隠そう三度の飯よりも“萌え”が大好物。萌えゲーのレビューの仕事をするたびに狂喜乱舞&悶えながらプレイしています。 >とりあえず僕は、ちずるさんのおっぱいと、凶華さまの破天荒なご乱行、櫻井姉妹の百合ップルぶりに胸をキュンキュンさせながらチェックしていこうと思います。 一ヶ月前の記事だが今読み直しても衝撃的すぎたので。ITMediaはほんと新次元に加速していく人材を獲得しすぎだというか自重しないでいいのでもっとやってください。 ・稲村優奈が、平野綾が、声優界の天使たちが歌い踊る――「ルーンエンジェル隊 4thコンサート」開催 ブロッコリーだからもしかして着ぐるみ出てるかと思って確認してみたのだが。 ・マクロスFのランカ画像スレ ランカの時代が来まくってるな…。 ・高橋名人とザ・たっちが同じ服を着ると見分けがつかない ひどい!!!   ・『徹子の部屋』が、「一切編集をしない」3つの理由出張に便利「ビジネス特割」 こんなのあるんだ、知らなかった…東海道・山陽新幹線の競合区間とはいえ露骨な設定にちょっと微笑んだ…しかし広島に行きたい人には選択肢として面白そうだなー。 ・小腹がすいたら「軽めのそば」 >「レギュラーサイズだと、ちょっと多く感じ、ミニだと物足りない。そういった声が寄せられたりしていましたので、開発にいたりました」スカート内盗撮で59歳副校長を逮捕 >にっち@ の発言 >http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20080528-365281.html >ちょっとショットでちょっと署へと。 誰がうまい事を言えと。   ・「船場吉兆」廃業へ、偽装・使い回し発覚で客離れ進む船場吉兆:再建断念し廃業 女将、会見でおわび リサイクルショップが。つわけで現在会見横目に更新作業してるのだけど「断腸の思いで廃業」ってのはどうなんだろうなあ…別に細かい言い回しだし一々噛み付く事はないんだけどこの言葉を誤用してさらに相手を精神的に陵辱した人を知っているので若干気になった。 関連)断腸の思いとは – はてなダイアリー高学歴な人ほどアルツハイマー発症後の記憶喪失がより速く進む「そんな次元の悩みで自殺。川田アナは世間知らずで打たれ弱いお嬢さん」…故・川田亜子さん批判で電撃ネットワーク・南部のブログが炎上[2ch]【画像あり】被害者の小杉さんが描いた自作マンガなど公開、舞鶴女子高生殺害事件 ・おたよりこーなー(4/25~4/29到着分)

▼猫たるとさん
近所のDIYセンターが、何をとち狂ったのか駄菓子コーナーなんてのを初めまして その策略にはまって、買ってしまいました「ふ菓子」 これはマジで危険、寝る前にちょっとと封を開けたら、ばりばり食い続けて一袋が即座に消えました(TT そして、その消えた分を補給に・・・売り気れっ!!! 何てこったいと言うことで、Web通販で買えばいいじゃんと探すこと数分、鍵屋製菓のふ菓子って通販してるところ殆ど無いみたいで、唯一見つけたところが http://ewatari.jp/?pid=5667190 これ・・・懐かしのふ菓子です。ヽ(≧∇≦)ノ ところで・・・話は微妙にずれますが、 最近は変わったものがまた売れているらしいですね、 http://ewatari.jp/?pid=5716029 これこれ、いったい何故売れてるんでっしゃろ? お便り、有難うございます。 DIYセンターどうしたんだ、、、そして罠にひっかからないでくださいよっ! とはいえ自分もそういった罠を見つけたら全力でひっかかる、それが男の生き様じゃーとか言いながら!という人なわけであり100均に買い物行ったら何故か手元に必要以上のおかしボックスが…。 あと「なめねこ」最近はやってた、というか「はやらせようと誰かが頑張った」形跡があるのでそこらへんかなあとも。
▼ミサキさん
> 2,980円の格安ディスプレイアーム登場 これは某工房に入荷してるはずです。なけりゃ取り寄せ可能なはず。値段も統一価格のはずなのですよー。 モノとしてはサンコーのくねくねアームみたいな感じで結構ごついです。結構重いので持って帰る時は覚悟しておいた方がいいかもしれません。 お便り、有難うございます。 うおーい!おれちょっと工房いってくるよ!って現状スタンドが必要な環境が無いんだよなあ…気づいてよかったけど気づかないまま長崎の工房でダイブしてたろうなあ…。 しかし工房も長崎店は郊外にいってしまってすっかり通いづらくなってしまいました、市内中心部に戻ってきたとしても気軽に通える情熱と財力は無いのですが、それでも長崎市内中心部のPC界隈に関するワクワク感の皆無さは異常。
▼猫たるとさん
地元のリンガーハットに 「洋風ハヤシちゃんぽん」 なるメニューが出現しました。 食べた後でアンケートに答えると餃子2皿のチケットをもらえました。 味はハヤシライス味がする不協和音のちゃんぽん… Webにもないのでひょっとしたら人柱だったかも 写真も撮りましたが、色がハヤシ色で不気味ですw お便り、有難うございます。 な、なんじゃそりゃ…というか普通にまずそうなのはともかく、そういった人柱メニューに遭遇できるのは本当にうらやましい。 以前仲良かったリンガーハットでは新人さん作った後に味見とかしてた事はあったけど、あの店もスタッフさんみんな入れ替わっちゃったんだもんなあ…。
▼きむら秀一さん
あの婆さんが逮捕されたってさ http://sports.nifty.com… 16歳以上のオバンは秋葉を歩行しないで戴きたい。 (脳内でネコマミレン=全裸+猫のみ着用のレンを作画しながら お便り、有難うございます。 全裸が肌色のタイツでもいいやと思った俺は負け組。ばーさんに関しては心底どうでもいいのでスルーです!(ひどい
▼猫たるとさん
いつも楽しく拝見しています。 写真について全く詳しくない素人なのですが この前、猫が偶然足元で寝ていて、持っていたデジカメで取ってみようとカメラを向けたところ、見たことも無い速さで逃げていきました。どうも動物に嫌われる体質のようで… たびさんはいつもどうやってあんなにかわいく猫を撮っているのかポイントがあれば是非聞きたいです。 きぐるみについてこのサイトで初めて知りました。全く興味がなかったのですが、この前の裕美で目覚めました。かわいい。 お便り、有難うございます。 なんだろ、特にコツとは無いと思うんですが…むしろ猫さんを撮る、というよりはお願いして撮らせてもらうという気持で「いいかなあ・・・ダメ?」って感じで接すれば機嫌よければ撮らせてくれるかなあ、程度の意識しかございません。モデルさんが良いから良い絵が撮れてるだけで自分なぞ腕もコツもなにもないですよ~。 あと着ぐるみに関して目覚めた、と言っていただいて大変申し訳ないやらなにやら、それでいて素直に嬉しいやら複雑な心境でございます。 時々でも良いので「あー、またなんかやってるな」とでも思っていただければそれだけで幸い。
▼きむら秀一さん
いまそこにある消火器 http://news.livedoor.com/article/detail/3616228/ 消火器と聞くと雫の太田さんしか思い浮かばないわけですが。 お便り、有難うございます。 結婚するか。いやー太田さんはいいもんですな!せっくすせっくすせっくすせっくすせっくすせっくすせっくす………発注したいくらいです。
▼猫たるとさん
ボークスからも初音ミクPVC完成品が出ますよ(怒 4月29日予約開始らしいです キット版が出たばかりと言うのにこの仕打ち お便り、有難うございます。 しかし最近塗装が楽しいのでキット版でもいいやと思うこの気持ち! でもきっと積んじゃうんだろうな、キットだけに。 ああ、殴りたいのであれば殴ればいい!
▼猫たるとさん
5月3日、新大工のマクドナルドにドナルド様が来られるそうです。お暇であればドナルド様と一緒にランランルーして来られては如何でしょうか。 お便り、有難うございます。 しかしその日は長崎に居ないのであった…が、頂きましたお便りで教祖様熱が燃え上がり無事に松本市内で教祖様と遭遇することが出来ました! みんなでらんらんるーやりたかったけどしてくれなかったよ…。
▼こまいぬさん
こんばんわ。自宅の猫のほたの写真をハイクオリティーで撮ろうとしているのですがうまくいかないもんですね・・・。 先日の長野の聖火騒動で、シナ旗以外見かねないなと思ったら、こういう状況だったようです。 http://mixi.jp/view_di….. 避けるにしても、チベット旗を持つ=右 と決め付けている感じだったようです。 お便り、有難うございます。 ぬこさま!ぬこさま!最高の被写体がいればそれだけでハイクオリティーだと思うのさっ! んでそれはともかく長野の聖火は是非現地に行きたかったんだけどなあ…
▼猫たるとさん
いつも楽しく拝見させていただいてます。 たびさんの旅日記に触発され、今度の連休にサンライズ瀬戸に乗って四国に行ってまいります。(Bシングルではありますが。) 人生初寝台列車ということでワクテカがとまりません(笑) お便り、有難うございます。 いいなー いいなー いいなー いいなー いいなー 寝台列車、楽しめましたか! しかと本当にうらやましいです、自分もいつ乗れるのやらか…
]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2008/05/27
Webお散歩にっき

次の記事

2008/05/30