2008/06/27

女よりも犬のほうがいい30の理由 犬よりも二次元の方が電気代だけで済みますヨ。うちはそれをもう一度三次元に引っ張り出す為にいろいろやった結果電気代だけでは済まなかったが… ・「火星で氷を発見」:読者の様々な疑問とその回答初代スポドルは女子大生 スポーツクラブは週5回 >千葉県在住の私立大3年生、檜木萌さんが初代グランプリに輝いた。 萌ちゃん。 ・グッドウィル・グループ、7月末にグッドウィルを廃業「死に神」に被害者団体抗議=「侮辱的、感情逆なで」 今回もお約束の「朝日新聞はコメントすることは無いとしている」とコメント出すのかね… ・車に機関銃を乱射する米国のイベント:小さな女の子も参加、動画 幼女+機関銃という夢コラボ。 ・中高生半数「韓国戦争は北による侵略」知らず | Japanese JoongAngIlbo | 中央日報 >調査の結果「韓国戦争を先に起こした国」を尋ねる質問に「北朝鮮」と答えた中高生は48.7%(495人)にすぎなかった。半分以上が、日本(13.5%)、米国(13.4%)、ロシア(10.9%)、中国(3.4%)、韓国(2.0%)などと答えている。 1位:日本(99.9%)かとばかり。 ・おたよりこーなー(6/23~6/25到着分)

▼甜麺醤さん
Pasta Ultimate、もといパスタ付きVistaの企画者の知り合いです。 こんなオマケを付けるくらいなら安くしろ、とのことですが 企画者曰く 「ゲイツから販売奨励金出てるとはいえ安くすることが出来ないからオマケを付ける。」 とのこと。 因みに安くしたことがゲイツにばれるとOS供給が打ち切られるとか…。 お便り、有難うございます。 オーウ大人の事情が。つー事はアレですか、割引販売しているのは限定や特売扱いだからセフセフと…地方人には辛いなあチクショウめ。
▼埆形@土偶なのだ☆さん
アイマス雪歩 http://www.nicovideo.jp/watch/sm3358514 これ何てめぞん一刻?(笑 というか選曲がスバラシイわ! めぞんOPのh264版はコチラ http://www.nicovideo.jp/watch/sm2993765 ちょww(TAG)秘伝のソースってwww つうか、 今なら村下孝蔵さんの曲イパーイですな。 うp主の動画編集能力に脱帽っす(笑 お便り、有り難うございます。 村下孝蔵さんは神だと思うんだ…最近になってその良さに今更気づく。
▼猫たるとさん
「ニコニコ動画失速」の記事、あちこちで見かけますね。外側から見るとそう見えるのかな? 最近の動画を見ていると動画職人たちの創作意欲と向上心は際限なく加速しているように見受けられます。 今日ご案内しますのは「車載動画」の名作「国道1号線を走ってみた」シリーズ。 車に固定したカメラで撮影された動画を見つつ、うp主さんと視聴者みんなと一緒に東京日本橋から下道とバイパスをたどる長い長いドライブが始まります。 編集技術もさることながら、特筆すべきはうp主さんの選曲センス。「ウサテイ」がテーマソングにされてたり(コメントで)、アイマスのやよいの曲が流れると「またやよいか」と弾幕でつっこまれたりする等かなりニコ厨寄り。と思えば思わぬ良曲と画面のシンクロに鳥肌が立つこともしばしば。このうp主ただものではありませぬ。 最新の「その11」では遥か京都まで到達しています。そうそう、「その5」では駿河健康ランドも画面の端にチラッと映りますよ。 国道1号線を走ってみた その1 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2270389 お便り、有難うございます。 動画の数やそういったものだけを見ていれば失速と見えるんじゃないんですかね、自分は毎朝のアニキタイムがあればそれでいいです(偏りすぎ 国道1号は見ました見ました、それに刺激されて友人が車載カメラ買おうとしているくらい。個人的には国道もだけど酷道が好きでウサテイにはまりました。すでにテーマ曲じゃんかアレ…
▼ニセ名古屋さん
>>長崎では開店祝いの花は持ち去る風習があり、みんなで先を争うように毟り取って行く。なんでも早くなくなった方がその店が繁盛するんだとか。 >…これもか。これも長崎独自の風習なのか…。 いつも楽しく閲覧させて頂いております。 上記の風習、名古屋もですヨ大将。 と言うか普通は開店イベント終了後辺りからさらわれて逝くお花さんが多うございますが、 名古屋の場合開店前からさらわれて逝く可哀想なお花さんが多い為、花輪にビニールシートを掛けられる始末ですわ…orz お便り、有り難うございます。 あーそういえばビニールシートかけられてる写真みたことある! なるほど。 なんか名古屋の花輪とかはど派手そうって勝手な偏見があるんですよね…
▼猫たるとさん
万代シティのカレー食べました。 うどん粉のたっぷり入った蕎麦屋のカレーっぽい感じ。 粉の塊が入ってました。 お便り、有難うございます。 どないやねんそれ、といいつつもなんとなく納得できるのも怖い… 近日中に新潟には再び行くというか一週間以内確定なのでその時こそは。ただ他のおいしいものも食べたいし「貴重な一食」をどう使うかは毎回悩みます。そして人情横町のおにぎり屋さんへGoTo、もしくはカトウ。
▼猫たるとさん
東京おもちゃショーですが萌え系以外の アイテムも攻殻のトグサのマテバやRC初代 メカゴジラ(未確認ですが予価10万!)と 大きなお友達狙いの商品が続々発表されました。 是非欲しいですが北朝鮮人民軍レベルの軍事費 状態なので…。怒りの昭慶爆発!ヽ(`Д´)ノ=3 お便り、有り難うございます。 おもちゃショーのそういった萌え系アニメ系以外のアイテムが毎回あついよ、って言うのは聞いていたんですが話を聞くとおもしろそうだな…うらやましいっ。 ちなみにおもちゃショーへの最大の興味は毎回企業ブースに出てくる「きぐるみ」です!
▼猫たるとさん
木崎湖の一合枡ですが、管理人さん曰く確保数は250個程度とのことです。 お便り、有難うございます。 250かあ多いような少ないような、一人何個までとか制限次第では惨劇が訪れそうで怖い。とりあえず木崎に行けるのであれば近いうちに行きたいんだけど、夏の予定は今年も不透明になってきた…
▼猫たるとさん
不動産屋の徒歩1分は80mです。 徒歩10分=800m おれなら30分くらいかかったりします・・・ 歩くの遅いので←ちんたら歩きすぎ お便り、有り難うございます。 徒歩所要時間でしたっけ、存じております そしてそれを素直に信じる人が居るってのが都市伝説、というのも存じております! 歩く速度が速い遅いもだけど、なにより田んぼの真ん中の無人駅とかって環境であればともかく、都会や坂道階段が多い地方だとさらにマイナス補正かかるから何度騙された事か。 という事はエイブルの16分表記が実は26分だった、というのも「本当に歩いたら26分かかった!」であればともかく、「26分と記載しなければいけない所だった!」であれば地獄。徒歩40分くらいの距離だったんじゃなかろうか…。 余談) 埼玉に住んでた頃の場所を計測してみた。駅まで徒歩20分。 無理。
▼猫たるとさん
例の落書きで岐阜市民をやめたくなりました。 近所が集落なので、 野焼きを平気でするババアもいる所ですからね。 たまに洗濯物が臭くなったりするもので。 リアル女はバカばかりで嫌です・・・・ だから、二次元に(ry 女は紙かjpgだけでいいじゃない、という名言がありますな。 そして二次元に落書きされてブチギレ金剛ですよ。
]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2008/06/26
Webお散歩にっき

次の記事

2008/06/28