2008/07/09

OCZの高速/格安SSDが17日(木)入荷、予価3~8万円 これやっすいよなあ、2.5インチというのでアレだけど価格的にいよいよ現実的になってきた感じがする。自分も導入して体感してみたいけど体感して満足したら他が遅く感じそうだし、逆に遅かったらガッカリしそうだしと中々。VAIO TZでSSD入れてるの触らせてもらったけど確かにサクサクだったからなあ…。 ・ソーテック、49,800円からのデュアルコアスリムタワーPC デュアルコア!と思ったが流石にPentiumDC、それでも実用以上の結果を残せそうなマシンであり気にはなる。昔ほどソーテックも嫌いじゃない、、、 ・AMD CPUの価格改定が行われた模様オウルテック、AV機器風のmicroATXケース高橋敦の「Macでいいじゃん!」第18回:Macは無線環境が簡単&強力なのだ!SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 8GB 転送速度15MB/Sec(AA)Transcend 8GB SDHC メモリカード TS8GSDHC6 あークソ安くなってるなコレ、どっちもデジカメ用に欲しいは欲しいのではあるが… ・Fate/Zero Vol.1 -第四次聖杯戦争秘話-Fate/Zero Vol.2 -王たちの狂宴-Fate/Zero Vol.3 -散りゆく者たち-Fate/Zero Vol.4 -煉獄の炎-SOUND DRAMA Fate/zero vol.1 なんか在庫ある&予約できるみたいなので。Fate好きでZERO読んだ事がない人は面白いので読んでみてもいいと思う。そのうちアニメ化しないもんかなと思ったけどFateのUBW/HFルートのアニメ化を是非。18禁でいいです。 ・ニコン、フルサイズセンサー搭載のデジタル一眼レフ「D700」写真で見るニコン「D700」ニコンD700関連記事リンク集 そういえば自分が回線環境失ってる時にD700発表されてたみたいでたまげた、正直もう予算が30万強確保できる人は選択肢はこれしかないだろってカメラだと個人的には思う…後でもうちょっとじっくりとD700関連のリリースは読む、そして対抗機と思われるEOS 5D MarkII?はどうなるんだろう。 ・デジタル一眼レフ売れてます フィルム時代超える予測も使い切り「エコデジカメ」 プラザクリエイトが8月発売 バラしてえ…。 ・東芝のデジタルメディア戦略を語る【後編】 -東芝DM社・藤井美英社長インタビュー >「東芝がBDをやらないことを理解して頂きたい」 さよならRDという認識になってしまう…ほんとドゲザーは消費者じゃなくて東芝ファンにまずいろんな意味で土下座しろとだな…。 ・「トップをねらえ! 1&2」の劇場版がBlu-ray化田村ゆかり初の武道館ライブを2枚組DVDで発売!! >全編、HDカメラで撮影されていること! 自宅のテレビがHDテレビなら高精細画質で、彼女の姿が見られちゃう! BD版発売フラグですか。 ・ダビング10解禁、いきなり更新不具合 松下製300件ダビング10 そもそもおかしい6つの疑問パイオニア、世界初の16層/400GB光ディスク技術を開発Windows XP SP3の自動更新が近日中に開始Windows XP SP3、間もなく自動配布開始マイクロソフト、まもなくWindows XP SP3の自動更新を開始 そろそろ覚悟しておかないといけないので。とはいえウチは全てのXPマシンには可能な限りSP3あてちゃったけど、どうせ今拒否しても後日導入させられるのは一緒なんだしという事で余裕がある時に一気に入れた。 ・「スカッとゴルフ パンヤ」公式サイトの一部ページが改竄「Firefox 3」ダウンロード数、ギネス世界記録に公認[PC] 「ゴミ箱に入れる→空にする」でデータが完全消去できないのはなぜ?   ・MSNメッセンジャーのフィッシング詐欺に注意(わはー日記(新さん) なんか流行ってるみたいですねー。 ・mixi上で楽曲再生、好みに合った曲を自動で 「mixi Radio」 便利なんか不便なんかよくわからんが後で試す。 ・「予告.in」通報で逮捕相次ぐ 平井堅さんコンサート事件の犯行予告?もGmailに「リモートからログアウト」機能BONES NEWS: スタッフの皆様の情報データアップロードに関するお知らせソフトバンク、iPhone 3Gを7月11日正午から発売ソフトバンク、「iPhone 3G」の発売は11日正午にiPhone 3G フライング入手&パッケージ開封iPhone 3Gご契約に際してのご注意事項 >同一名義での同時新規契約回線数は2回線までとなります。既に回線をお持ちで3回線目以降の回線を契約される場合は、別途ご利用期間に応じた審査を実施いたします。ウィルコム、「WILLCOM D4」で大容量バッテリープレゼント まあそらあのバッテリの短さではどうしようもないわ… ・SCE、PS3の不具合修正ファーム「Ver2.41」を公開 なんか2.40で起動すらできない!という不具合多発していたので比較的迅速なアップデートでありました。自分はあんまPS3起動してなかったというか起動できない環境なんでアップデートがあったのも最近気づいた…。 ・「ストリートファイターオンライン」決勝、「アキハバラTV with メイドさん」vs「週刊ファミ通」ニコニコ動画で本日19時からストリートファイターオンライン対戦を生中継ダレット、WIN「ストリートファイターオンライン」正式サービス直前に発表会を開催。新技「三連波動拳」も登場あしたから正式サービス開始――「ストリートファイターオンライン マウスジェネレーション」発表会を開催 つんりさんにちょっとピコンとチコンがモコンとしてしまったので。でもこの安野はるなって以前三流アイドルがスト2のカセット破壊→あきまん(スト2のキャラデザ)激怒→謝罪って事件のコだよな…とりあえずつんりさんの腕輪調達せねば。 ・メイドさんだらけの「ストリートファイターオンライン」イベント、フォト&ムービーレポート >一体何のイベントに来たのか段々とわからなくなってきました 直球なげんなGIGAZINE!!!ニコ動発のアニメ「ペンギン娘」が、コメント付きでTV放送【2ch】日刊スレッドガイド : 【冨樫義博】 トレース発覚で本気出す前に終わった件頭の中で声がする……脳に電波で音声を送りつける兵器を開発中入り組んだ人生相談「離婚した夫にずっと騙されていました」新幹線、人はねる 朝日新聞の記事に新幹線のショッキングな写真、覚悟した人はこちら。 ・サイト運営を長続きさせるために サイト運営者さんたちの率直な意見も。自分も該当するのもあれば正反対のもあるなー。 ・「プロレスはやらせなのか?」…Yahoo!知恵袋で激論 やらせとかそんな問題ではない!!! ・テレビでラグビー番組放送中、突然ハードコアポルノが流れて大混乱に 想像してめちゃくちゃ笑う ・毎日新聞関係の電凸、メール凸結果を淡々と張り続けるスレ 2下関市長、朝鮮人らの抗議に「非常識」「迷惑」「数の力に屈することはありません」ついに “ニダー <丶`∀´> ” がテレビ朝日でドラマに出演したニダ! ・長崎を離れてました。 「アホ毛と旅する」第二弾とでも言うべきか。今回は長崎駅からヘタレすぎて最近ちょっと首がもげそうになってるセイバーさんと一緒に旅に出ました、AMBITIOUS JAPANです。 ▼長崎→博多(特急かもめ) ▼博多→新大阪(新幹線のぞみN700) ▼新大阪→金沢(特急サンダーバード) 3つの電車を乗り継いでやってきたのは石川県。セイバーさんと僕の最終目的地は アイレム本社前なのでした!素晴らしい!アイレム最高!!! というかナナオの関連会社と今知ったのは内緒だ! ・…そうではなくて。 ▼金沢→直江津(特急スノーラビットはくたか) ▼直江津→新潟(快速くびき野) やってきました新潟!というかつい最近も新潟来た来もするけど気にしない。今回は特別な機会を作って頂いたので、せっかくの機会なので長崎から電車5本を乗り継いでやってきた次第。 ・そんなわけで 週末はHARBORさんトコの新しい娘さんであるレミィさんのお披露目に御招待頂いたのでカメラ片手に参加してきたのでした。 ・しかも、それだけではなくて。 P6さんのトコのミクおかpさんのトコのリン現マスターさんお二人の元初めて揃う機会というこちらも掛け替えのない瞬間に立ち会う事を許される栄誉まで頂戴する始末。 ・さらには。 Wレミィさんの実現にも立ち会わせて頂くというフタエならの三つの奇蹟の連続。 しかし、全てを語るにはまだ時が足りない。

―詳細は震えて待て。

]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2008/07/07
Webお散歩にっき

次の記事

2008/07/12