2008/07/18

高性能とモビリティーの妥協無き融合。感性の領域まで磨いた、ハイパフォーマンスモバイル VAIO typeZソニー、OS上でGPU/IGP切替ができる13.1型モバイル「VAIO type Z」[PCWatch] ・SSD RAIDが圧巻の最上級モバイルノート――「VAIO type Z」[ITMedia] ・究極のVAIOノートを眺め回す:VAIO type Zの“外”と“内”を動画で見るtype Z 解体天国:軽さとデザインの秘密は?(前編)[ASCII] ・ソニー、Centrino2搭載の13.3型ノート「VAIO type S」ソニー、1,600×900ドット表示の16.4型ノート「VAIO type F」Centrino 2搭載の新デザインノートがめじろ押し――ソニー「VAIO」真夏モデルソニー、’96年以来の「VAIO」ブランドを再定義 Intelの新CPUにあわせて新VAIOの正式発表きた、特に今回VAIO Zが神すぎて困る…1.5kg程度の重量でこれだけ「何も失ってない」ノートは他に考えつかない。CPUIだメモリだHDDだといった部分もだけど、スタミナと高速を言葉通り両立したグラフィック、1600*900*NTSC比100%の色域の液晶、さらに打ちやすくなったキーボード…死角が無い。 type Tの弱点だった「1.8インチディスクの遅さ」もSSD*RAIDでなくとも2.5インチハードディスクなのでそこも満足できるし…値段が値段だけどこれは「欲しい!というかなんかワクワクする!」というノートを出してきやがった。 ・レノボ、ThinkPad全モデルを一新しCentrino2を搭載レノボ、Centrino2搭載のエントリー向け新モデル「ThinkPad SL」 レノボからも新ThinkPad登場、X61の後継機になるX200が極めて現実的なマシンかしら。ディスプレイも一部ユーザーからは期待されていたワイド化、価格もスタート22万。X61の後継機というのであれば自分は…というかX300が安いのでそっちに流れそう。 ・パナソニック、Centrino2/WUXGA液晶の頑丈ノート「TOUGHBOOK 52」10万馬力の実力は?:新世代Eee PCで地デジとワンセグを満喫 ぜんぜんよゆー。かたやHP 2133はやっぱこんなもんなのか、確かに店頭で触っていたらもっさり感があったので質感のすばらしさやコストパフォーマンスの最強っぷりを考えても引いてしまっていたのだが… ・ダビング10対応PCとなった新TP1「VGX-TP1DQ/B」 ~ どう使う? テレビで使うPC ~ やっぱり黒だな!   ・実勢3万円台のアイ・オー製1TB NASを試す >NASを冗長化するユーザーは少ない 何のためのRAIDだよ…と思うけど少しでも元の容量から減るのは許せない!と言われて安心感いらないのか?と思った事はあります。 ・ちぎれUSBケーブル型メモリ – Engadget Japanese そういえばこんなんありましたな。 ・SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 8GB(AA)SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GBTranscend 8GB SDHCTranscend 2GB SDカード アマゾネさんでいつもの皆さんがまた値段落ちてるので、特に4GのMSDuoは割安感あるなあというか地方の値段と比較すると本気で泣けてくる… ・I-O DATA機器 USB 2.0/1.1対応 外付型ハードディスク 500GB HDCN-U500 こっちも。アキバとかだと時々特売してるんでしたっけ…それでもこの金額は安いと思う。少なくともオレは数日前に500Gの内蔵SATAを9860円で買ってきたよ…Seagateのキャッシュ32MBのやつだけど。 ・【新製品レビュー】キヤノン「EOS Kiss F」BS参入、買い物番組の総量規制へ 大量放送に苦情 – 社会 BSデジタルが映るようになったんで喜んで見てたら、深夜になると基本的にほとんど全部テレショップで心底ガッカリしたのを思い出す… ・「Firefox 2.0.0.16」リリース、2件の脆弱性を修正携帯サイト「music.jp」で京急の駅メロディ募集はてなによる、偽装広告疑惑? またJWord関連… ・iPhone 3Gレポートケータイ新製品SHOW CASE ソフトバンク iPhone 3Gmp3tidalwave UR:iPhoneのディスプレイの黄ばみは最新ファームウェアで解消iPhone 3G のダメダメなところまとめ 逆にiPhoneの良い所は何があるんですか?と言われたので「iPhoneである事」という返答したら相手によって受け取り方が違うので複雑なんだなあと。個人的には様々なダメダメな所は理解してるつもりなんだけど、ただ理解はしても2年間それと付き合うのが納得できなかったから買ってないだけであります。Apple製品は大好き。 ・DS版「ドラクエ5」、マジコンでプレイすると船が港にたどり着けないトラップ ドラゴンクエストV悠久の船旅。というかマジコンでプレイという事は既にROMリリースされてんのか、相変わらず容赦無えなあ。 自分はSFC時代にこれでもか、という程ゲレゲレと世界を駆けめぐったからDQ5は今回はパスるつもり。だけど追加キャラのツンデレガールはそら気になりますけれども。 関連)ドラゴンクエストV 天空の花嫁(AA)[ゲーム脳]DS版ディスガイアが本当にヤバイ理由を懇々と説明するよSony E3 2008 press conference:SCEA、PS3の80Gバイトモデル投入――ソフトラインアップで勝負!?E3 08: ソニー、Xboxの『FFXIII』発表には失望… MSのサードへの資金投入を批判 E3はあんま面白くなさそうだったのでさっさと寝てました。 ・空の境界 the Garden of sinners-recalled out summer、コミケ74 8/16竹箒にて頒布予定 そういえばFate/Zero material(AA)とかも出るのね。 ・ねこねこソフト、活動再開へ。「小女子焼き殺す」 2ちゃんねるに殺害予告をした23歳無職を逮捕…「小女子(こうなご)は小魚だ」と否認 そらアウトっす。 ・何気なく撮った写真が、偶然の一致で凄いことになってしまうことがあるよね凹んでいる時間がもったいない。 わかっちゃいるけど凹むんだよな…そして「凹んでて時間無駄にした…」と認識してまた凹む。スパイラル。 ・精神的にまいってた時の奇行を聞かせて いくつか経験ある。昔嫌なことがあって精神的に相当まいってて、(何故か)小田急の中でぼろぼろ涙が出て知らないおばさんに「元気ださなきゃだめよ、若いんでしょ」って慰められて情けなくて泣いたの思い出した… ・長崎ステラ座が来月末閉館 31年の歴史に幕 ステラ座が…長崎の歴史だったステラ座が…。オタ的にもステラ=アニメ映画+好文堂でアニメグッズあさり、というのが鉄板コースだったので非常に寂しくあります。8/31という事はもう見に行く機会はないのか… ・【韓国】 「対馬も韓国の領土」で日本に対抗せよ…ハンナラ党・許最高委員]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2008/07/16
Webお散歩にっき

次の記事

2008/07/21