2008/08/15

★夏コミ「ドワンゴ・エージー・エンタテインメント」企業ブースにて、ぺ娘はぁとの関連グッズが販売されます!★今年もかーずSPは夏コミに参加します。まじカル!A`s★東京ビッグサイトで開催されるコミックマーケット74に参加します。(春屋さん) ★ヤツラガ フタタビ カエッテキタ!小鳩ヶ丘高校女子ぐろ~部★フルボイス・フル標準語・フル博多弁で贈る 妹たちとのらぶらぶえっちな夏の物語 田舎でシよう!2 なんかドタバタしていたので今年のコミケは基本的にノーチェックだった、自分がコミケ行ければ気になるのはこのあたりか、これからもうちょっとチェックしよう… かーずさんとこスゲーとか、ペ娘も気がつけば企業ブースかあとかいろいろありますが田舎でシよう2博多弁という事で九州人としては当然気になるわけで。後で委託販売を待ちます。 ・AMD、2GPU搭載の「ATI Radeon HD 4870 X2」多和田新也のニューアイテム診断室 AMDの新アーキテクチャ版マルチGPUカード 「Radeon HD 4870 X2」本田雅一の「週刊モバイル通信」 “クイック”動作で弱点の少ない「VAIO type Z」 実際に実機をさわった事がある人間に感想を聞いてもまったく同じ感想であった。流石に価格が価格なんで購入できる見通しも夢も見ないという状況なんで一歩引いた立場で見れるけど、買えなくない金額設定だったら…と思うと。 …という事を言っていると、クイック感が欲しいのであればVAIO TZ71BをXP化すればいいじゃないと言われた。ごもっともではある。 ・VAIO直販限定モデルの新顔:黒くソリッドなもう1つのソニー主力ノート「VAIO type BZ」を試す ・MonsterTV HDUS 12日の事。夕方にHDUS関連スレッドをのんびり眺めていると「池袋のビックカメラパソコン館に入荷してるんだけど…」という書き込みを発見。書き込まれてから2分…まだ行けるか!?と思って財布とカメラもって出発→現地到着!売り切れ!という感じでタッチの差で買い逃す。 玄関飛び出てからレジに並ぶまで20分(正確には19分40秒)で行ったのに駄目か!というか数時間前オレココに来たのに…とか思いながら残念がるも、自分自身の最低限の分は確保していたので贅沢を望んだ罰だと思いつつ、せっかく交通費出して池袋まで来たので悔しかったんで店員さんにちょろちょろとお話を伺ってきた。

1.販売数は?→10本 2.販売開始は?→ついさっき。んですぐ売れました。 3.どっから確保?→メーカー最後の在庫出荷とか。 4.次は?→”対策版”になり8月27日に入荷とのこと
今回明確に「対策版」という単語と「入荷予定日」を聞けたのでそれだけでも交通費出していった価値はあったかと思う、しかし本当に対策版になるのであればHDUS狂想曲も1つの区切りなのかなあとは思いつつ、その上でその対策がドライバがかわるだけなのか、ハードに抜本的な改変が発生しているのかわからない状況な以上は難しい判断が続きます。少なくとも今月末にはなにかしらの動きがあるんじゃないのかな… 個人的にはOEMのロジテックの製品の方が好み(黒いから。黒いの好きだし)なのでそれが願わくばハード的な対策がないのであれば…と信じたいは信じたいのですが、実際にどうなるか不安だし現実的には対策してこないとまたB-CASから怒られちゃうよというのもあるし。ただ利便性という意味ではヌケる方がいい。そらもちろん。 対策で思い出したけどPSP-2000もすっかのリビジョンGになってマジックメモリースティック対策が進んでいるんですね、対策されているPSPは市場に流通しているうちの一部だけと思いつつ まあ気が向いたら保険で1台?と思って現在の居住地近場のゲームショップいったらすべてリビジョンG。中古の外箱見せてもらってもいいですか?と店員さんに聞いたら「おそらく、お探しのロットはすでに市場からはかなり減ってますので…」と即答される。わかってるじゃねえか、アンタ。 ・lenovoの「ThinkPad W700」はワコムのペンタブレット内蔵そこにしびれるあこがれる:台湾製の“最強NAS”「QNAP TS-409Pro」を試す(前編) >さすが台湾製、国内メーカーができないことを平然とやってのけるッ! と思わず口走ってしまう「TS-409Pro」を検証する。 WRYYYYYYYY!!!!!!!!空の境界 両儀 式 伽藍の洞 (1/7スケールPVC塗装済み完成品)(AA)Fate/stay night ライダー (彩色済み完成フィギュア) 素直に出来の良さに唸ったので。 ・富士フイルム、シーン認識を搭載した「FinePix F60fd」 F50後継機じゃあなあ…というのが率直な感想で。 ・メッセンジャーを使用したスピムにご注意ください。 ここ最近めっさ多いので。 ・仮想ドライブ作成ソフト「DAEMON Tools」公式日本語版が配布開始 これまで毎回日本語パッチあててたのに。そのうち試してみる。 ・元麻布春男の週刊PCホットライン “アキバ”を支え続けてきた生態系を脅かす高層オフィスビル アキバの昨今の変貌は、地方から時々上京してぼけーっと遊びに行く自分からみても寂しいは寂しいねと思う、その反面日々便利になっていく印象も同時にあるわけで複雑。 ・iPhoneは「2年の相棒」足り得るか? 相棒として考えた場合不安だったので結局買いませんでした!何度も何度も「いくか、いっちゃうのか!」と思ったけれど。 ・[WSJ] App Storeの成功語るジョブズ氏、iPhoneの“キルスイッチ”も認めるアップルのS・ジョブズ氏、iPhoneキルスイッチ機能の存在認める新型PSP 「PSP-3001」、FCCで確認スラッシュドット・ジャパン | 盗難されたPS3、PlayStation Networkを通じて発見される任天堂法務部 最強列伝任天堂法務部は別に最強じゃないよ列伝【コラム・ネタ・お知らせetc】 特別読切「ばらかもん」 長崎・五島ツアーに行ってきました 長崎県の時代がやってきまくってる!!! 「チングラの晶」しか聖地が無かったのは過去の時代だ!
Solaがある。 ピリオドがある。 ばらかもんがある。 かっちぇる!がある。 魔法使いに大切なことがある。 そしてなにより風の丘公園にてがある。
最後のは誰も知らんか。 ※サンダーフォース作っていたメーカーが作ったギャルゲー。余裕で黒歴史。 ・重大発表!ぢたま某「kiss×sis」ヤングマガジン本誌へ電撃移籍!!シャッツキステ 閉店告知シャッツキステ 第一章 終了 閉店のお知らせ屋根の上からトランポリンに飛び降りた少年が返り討ちにあうムービー ドリフ ・毎日新聞社内で何が起きているのか(上)毎日新聞社内で何が起きているのか(下) (下)も出たのであらためて。大変興味深く読ませて頂きました。 ・東京新聞がマスコミ批判に逆ギレ、引用元を示さずネットの書き込みを転載ネットワークへも侵攻:グルジアの紛争、サイバー戦争に発展かグルジアへのDoS攻撃は“サイバー戦争”か中国関係者に泣かされた中山の6歳長女【北京五輪】 世界中の報道陣に配られたプレスキットの携帯ラジオ、五輪ロゴを剥がすとなぜか「小倉優子」グラビア写真が北京コリン特製のプレス用携帯ラジオアル! …これはなんの奇跡か、もしくは魔性の技か。一部情報筋ではこりん星と中国の間で戦争が始まったとかなんとかって話も聞いたがその真相やいかに。 ・北京オリンピックの開会式にブルースクリーンが登場していた五輪開会式の「口パク」問題にブロガー激怒 ネタの仕込みに余念がない…]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2008/08/12
Webお散歩にっき

次の記事

2008/08/17