2008/08/31

初音ミク サイトが更新されていたので。 ・2つのフェイスパーツが魅力!! 雫石フィギュアが出ちゃいそうです >発売されるフィギュアには、通常時の表情パーツに加えて、お漏らししてしまった時の恍惚とした表情パーツや、ふともも部分に貼ることでお漏らし状態を再現できる透明なシールが付属する。 世も末だが欲しい。 ・若爾蓋記:あこがれのナポリタン サンダーフォースVIのディレクターであるゾルゲ市蔵氏のblogにて。いくつかの視点が存在する事を理解した上で読み解くと非常に考えさせられる文書だったのでここに記す。 ・どうしても思い出せない歌手がいます。教えてください。はてなブックマーク – どうしても思い出せない歌手がいます。 ダサいのだけは心底伝わってきた。とても強く。 ・高速道路料金昼間半額へ 深夜割も4割から5割10月から高速道路の通行料金が半額に >これにより土日祝日の午前9時から午後5時までの間、東日本、中日本、西日本の3高速道路会社の高速道路全線で100キロ以内の利用者に対して、料金を5割引するとのこと。 >また、夜間割引も拡充され、午後10時~午前0時にかけて東名や名神高速道路などで実施されている料金2~3割引を全線で3割引にするほか、午前0時~午前4時は全線で4割引を5割引にするとしています。ちなみに割引を受けるためにはETCの利用が必要。 というわけでマイカー遠征マニアには福音に。という事は土曜日曜といった最大で割引が適用できる時間は事実上「ほぼまる一日」高速道路料金が5割引になるのか、これは大きいな…これからの行楽シーズン車の移動に関して選択肢として増える人も多いんじゃなかろうか。 とはいえ深夜割の「この時間帯にゲートを潜れば距離も時間も制限なし」という利便性を考えれば深夜割を基準に移動ルートを考慮する事は変わらないだろうけど。 ちなみに100km以内の範囲を検索するのは東日本のハイウェイナビが便利です。んで首都圏エリアで各地にスタートであれば100km圏内だと…

道路名 出発 100km
東名 東名川崎 沼津
中央道 八王子 韮崎
関越道 練馬 駒寄 ※スマートIC
上信越 練馬 富岡
東北 川口 鹿沼
常磐 三郷 那珂
ここまでの距離が半額になるのであれば、日帰りもしくは一泊二日くらいで小旅行するには良いなとも思います。 ・国内初!非接触IC乗車券と後払い電子マネー「iDTM」が一体となったクレジットカード誕生 ~ 大型商業施設「みらい長崎ココウォーク」との提携カード ~ また長崎はいろいろと無茶をする、というかこういった「面白いなんかの導入」大好きだなホント。一番最初に長崎の「県営」と「民間」のバスが統一のICカードで乗車できるようになったという事だけでも衝撃だったのに、気づけばそのカードは長崎の路面電車、そしてそのカードの機能をもつクレジットカード…いやいや本当に面白い。 ・東京バベルタワー – Wikipedia >プロジェクト名:東京バベルタワー >建設予定地:東京 >地上高:10000m(10kmでエベレストより高く、対流圏の終わるところ、マリアナ海溝の最深部に東京バベルタワーをひっくりかえしても、約1000m足りない程度である) >居住人口:3000万人 >面積:山手線の内側すべて >建設費:3000兆円 >建設期間:100~150年 > このデータからすると実現可能とされている。 >ただ、アニメや漫画などのフィクションと違い、現在でも真面目に検討されている構想である。ワラノート 徒然草を現代語訳してみる 現代語が偏りすぎわろた、というか余りにも偏りすぎの現代語すぎる。けど非常に面白かったのでよし!!! ・食事をマズくする人たち貸したら必ず濡らされるものなーんだ?(ハムスター速報さん) スレタイからまたどっかのアホスレとおもったら予想外の展開に動揺。そしてwktk。 ・Wonder Festival 2008 [Summer]レポート お写真追加 先日掲載させて頂きましたWFレポ。御厚意で掲載許諾を頂いたので追加掲載させて頂きます、といっても着ぐるみさんではなくコスプレさん。 黒ゴスセイバー(Fate/stay night) – あずきあずみさん コスプレブースでは何人か長蛇の行列が出来ていたのですが、その中でも黒セイバーさんが居る!という事で行列に並んで撮らせて頂きましたのですが、後日実は自分の知り合いの知り合い、という事がわかり 写真をお渡しすると同時に掲載のお願いをしていたのですが、御快諾頂きましたので追加掲載であります。 そんなわけで非常に素敵だった黒セイバーさん。そして今更ながら足下にあった「もっきゅもっきゅアイテム」の存在に気づく、現場では大人気で行列出来てて自分が撮影お願いした時も「急がなきゃ!」という心の余裕のなさからまったく気づかなかった…しかしこの衣装の暑さは自分も重々存じております。黒いし。風が吹けば涼しいんだけどネー。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2008/08/29
Webお散歩にっき

次の記事

2008/09/01