2008/10/16

ASUSTeK、Eee PC 701SD-X付属HDDにウイルスが混入 昨日のアレImpress入り。 ・アップル、MacBookシリーズをモデルチェンジ[PCWatch] ・本田雅一の「週刊モバイル通信」 所有欲、使用感を重視した新MacBook新MacBook Pro 発表、新製法アルミボディ、ガラストラックパッド新MacBook 発表、アルミボディ、LEDバックライト、GeForce 9400Mグラフィック新MacBook AirはGeForce 9400M、128GB SSDオプション新MacBook Pro 実機ギャラリー&ファーストインプレッションガラスとアルミになった新MacBook 実機ギャラリー&ファーストインプレッション 普通、、、だよなあと。かっこいいとは思うけど所有欲とかそういった部分を刺激するのであれば自分はまだVAIOの方がいいかなあとか思ったり、音楽プレイヤーとか用途を限定するのであればiPodでもいいんだけど(とかいいながら最近またウォークマンに戻ってきました ・新MacBook発売当日のApple Store銀座の様子 っていきなり出てた。 ・Samsungも低価格ミニノートPCに参入 思ったよりかっこいい。 ・NECのネットブックは8.9型のLaVie Light、6万4890円 だせえ。というかまたふっるい98ノートみたいなビジュアルだなあと正直、そういったデザインがお好きな人であれば失禁ものかとは存じますが今風ではないですよね…。 ・日本HP、25.5型WUXGA液晶一体型「TouchSmart PC IQ800」 個人的にコレ大好きかも、、、HPは時々こういった一体型PC作ってるけどこれまでの中で一番好みだ…。 ・【実写速報】キヤノン「PowerShot G10」 G9まったく使ってません!!! ・Microsoft、次期クライアントOSの正式名称を「Windows 7」に決定 セブンでありななこですね、ニンジンでも食わせておけばいいんでしょうか。 ・マイクロソフトが10月の月例パッチ公開、“緊急”4件を含む計11件 気がつけば実家のマシンが再起動していて「あぁ定例パッチだったんだな」と思う。 ・Windowsで誰も使ってないと思う機能 地味に「駄目機能と思っていたら地味に使える機能談義」になっているのがアツイ。 ・iTunesの色がおかしくなっった時の対処方法 書いたらいきなりひっかかってしまったので。 ・App Storeで販売停止にされたiPhoneアプリ一覧OpenOffice.org 3.0正式版が公開、アクセス殺到で簡易ページに[PC] 「スタンバイ」と「電源を切る」は、どっちがPCにとっていいの? >PCを離れるのが1時間程度でしたら『スタンバイ』がいいでしょう。電源オフから再びPCを立ち上げるのは、『スタンバイ』状態で1時間放置するのと同じくらいの電力を消費しますから。「東京ゲームショウ2008」、入場者数は194,288人で大幅躍進「東京ゲームショウ2008」特集?-?TSUTAYA online 写真の量に圧倒された。。。 ・今日は何の日? 萌え曜日!:TGS2008の魅力はゲームだけじゃない! コンパニオン&コスプレイヤーの華麗な姿に萌えるべし!! 雛見沢秀一先生が相変わらず自重してないので。 ・バンダイナムコ、「とらドラ!」をPSP向けにゲーム化! 2009年発売予定『アイマスVISAカード』今冬登場予定 うっうー。 ・そのとき彼らは泣いた、嘆いた…金融危機でショックを受けた写真23枚今の世界金融危機の成り立ちをバカにでもわかるように教えてくれ 壁紙に。 ・唐沢俊一の知ったかぶりには堪忍袋の緒が切れた会社クビになったwwwwwwwwww不当解雇(?)と戦うブログ 後で読む。 ・「200円の宿」発言で波紋 東京・山谷のいま >欧米人やコミケ来場者も コミケの時の宿はほんとみんなどうしてるんだろう…と思う事も多々。 ・mix or join(集団に溶けこめない人たち)やっぱソープっていいもんなのか?クレーンゲームの景品を洗剤とか生活用品にしたら、主婦達が群がって業者ウハウハ大手マスコミ全部を敵に回した麻生首相パソコンなどで使われている書体は、日本製フォントが元になっているニダ! ・たびのたびにっきシリーズ ソラとウミを巡るタビ 第2夜 ツギノソラは軽井沢。 オモチャ達の王国は今日も快晴、快晴。 記憶の迷宮の中呼び戻されたその空は、懐かしさと新鮮さで。 4月末。この日は朝からP6さんと合流してお出かけであります。 目標は軽井沢、という事で高速道路を通勤割りを使い疾走。 かがみん達を見ながら移動開始。 ・・・かがみん?確かここにはナージャさんが居たような… ナージャさん解雇済のお知らせ・・・・・・・・・。 途中で高速道路を降ります。 真田の郷にやってきました。 10年以上昔、おかんと一緒にここらへんは旅行できた事があるのですが、流石に当時の風景や景色といったものはほとんど記憶には無いですね…記憶にあるのはただ一面の純白の風景。あれから時間がたち、ずいぶん雪景色も減ってきましたもので。 ここからは下道で軽井沢アプローチ。 標高もずいぶん。 雄大な山々が広がってきました。 途中コンビニで休憩。賞味期限切れコーナーというチャレンジブルなコーナーを見つけて少々動揺したのは内緒。 方角的には…榛名山でしょうか。 5月だというのに真っ白く雪景色をした山と青い空のコントラスト、これは相変わらず高原地方ならではの景色であり、自分のような南国生まれの人間には憧れを持ちます。 そしてしばらく移動した後無事に現地到着。今回は軽井沢おもちゃ王国にやってきました。 今回はヤッターマンキャラクターショーが開催されるという事での参戦。ヤッターマンはなかなか見る機会がなかったので、せっかくだからお誘い受けた以上は!という事で軽井沢まで足を伸ばしたのであります。 それでは、いってきます。 トンネルを抜けたら、そこは満員の会場でした。 …縦列駐車、ってヤツなのでしょうか。 ちょっと違うような気がする。 それでは、いよいよ1ステの開始です…と思っていたら。 いきなりドロンジョ様でてきたよ!!! うわーすげーえー、というかコレはけしからん! もうこの3人が完全に主役。「キャラクターショー」というのを逆手にとった言動も多々有り、子供には少し理解しにくい部分もあるがおもしろいショーだと感じました。というかここまで「キャラクターショー」というのをアピールしてくるのも珍しい気がする。 そして本当の主役2人も活躍。アクションあり、笑いあり、お色気…は無いけど伊藤静御前のボイスありと色々と面白い内容でありました。本当にショー好きの人には一度みてみたほうがいいと思う。 ボロボロのドロンジョ様。いったい彼女に何があったのか・・・ それは、ショーを見た人だけのお約束。 握手会の行列から、どれだけ人気だったかをお察し頂ければ幸い。 本当にすごい人手でした。 そして1ステと2ステの合間の出来事。 普段であればこの時間帯は完全に休憩になるのですが、軽井沢おもちゃ王国ではここでもステージがありました。 おもちゃ王国のマスコット達によるイベント。これがまた可愛らしくてですね、、、「もえー」という感情というよりも、普通に「あ、かわいい」という感情。そういった子供の頃にもつ感情が蘇ってくるような感じといえばご理解頂けるでしょうか。 ちびっこたち大興奮。こういった風景をみると微笑ましくてこちらもついつい笑みが溢れてしまいます。 その後は2ステ。観賞場所をぐるりと変えて観劇、そしたら目の前にドロンジョ様が居てまたびっくり…いや冷静に考えたら1ステみてればそれは理解できたはずなんだけど、なんかすっかり舞い上がってしまい意識してなかったので本当に驚きました。 そらまあ目の前でアクションされたら、ちらちらとドロンジョ様追いかけるっちゅーねん。 …素直なんで。 あ、流し目もらた…。 最後は勝利のポーズで、決めっ! ほんと大人もにやりとする部分が多い、非常に楽しめるショーでした。というか子供はこの内容ちゃんとわかるんだろうか?とおもったらアフターの握手会とかの人数の多いこと多いこと・・・子供にも大人にも大人気。理想的じゃないか・・・。 それでは、無事に目的も果たしたのでおもちゃ王国から脱北であります。 トンネルをぬけたら イジリー岡田的な生命体がいましたがそれはそれとして。 そして、撤収でございます。 信州らしいおにぎり発見。 上田市街地。ここにくるのも十数年ぶりだなあ、、、 その後、まっすぐ戻る…のではなく少し寄り道。 さーりゃんの湯。 …にてあら偶然おかp先生が。善光寺参りとかされていたそうで、東京への岐路の途中に少し寄り道してもらってここで一緒にお風呂を頂くことになりました。 かぽーん。 かぽーん。 そしてここでp先生とはお別れ。こちらも帰路につくべく移動を再開します。 上田市街地を一望できる山道を抜け、途中のインターから高速道路に復帰。 この後はノンストップでの移動。体がまだホコホコと心地よいうちの振動は、微妙な疲れとともにどんどん眠気を誘い………… 意識がちょっと飛んだ所で無事に帰着しておりました。ほぼ当初の予定通りの時間行程での移動であり珍しく時間に余裕がある帰着。余裕があるなら空腹も満たすか…豊科の「ごはんロード」をウロウロする事数分、結局 女騎士はいませんがかっぱ寿司で夕食タイム、そして解散と相成りまして候。P6さんとはまたGWの後半にお会いすることになります。 翌日からはまったりとした日常?であったわけですが、その中でふっと入ったauショップでW61Sの予約が受け付けていました。いましたのですが… うーん…価格をみて流石に少しプゲる、なんだこの絶望感は。 この時は完全に諦めかけていたのですが、その後結局W61Sはお買い上げになる事になります。まだ一ヶ月ほど先の事、ですが。 そして夜。 明日からガソリンの値段あがっじゃん!という事を思い出してあわてて給油に行く我々小市民。どっちにしろ満タンにしておいてバチはあたんねえだろ、という事で日付がかわる前に近場のGSに向かったのですが… 時間前に臨時休店するという荒技にやられた・・・ しかもすでに値段あがってるし。他の系列店も全部値段アップ済。 作戦負けである! 作戦負けである! 当方の作戦負けである! がっかり。 長野は明日からレギュラー161、ハイオク172円の世界です。 Welcome to This Crazy Time.松本往復900円(5-6l計算)の時代へようこそ。 ちなみに長崎では格安のGSに入るために2キロくらいの行列ができて渋滞できたとか、ありえん・・・。 …失意のままこの日はゆっくり寝ましたとさ。 翌日。仕事中の涼さんにお誘いを頂いたので昼から「あいぜん」さんでつけ麺タイム。 味がもうちょっと安定すればかなり評価が高いお店なんだけどなあ…安定というか冒険心むき出しでいろんな味の変質にチャレンジしているのがこのお店の特徴というべきか。 飽きないといえば飽きないので地元にあったら間違いなく通っていたろうなあ、とは思います。 食後はぶらぶらと散策していたのですが、移動中にふっと目に入ってきた看板。それは… 時間差でまだ値段落としてないGSみっけ、豊科のスイス村の併設ガソリンスタンドであります。 一般現金クレカ/ENEOSキャッシュ/ENEOSクレカ レギュラー128/125/123 ハイオク139/137/135 経由133/132/130 灯油92/92/91 5/1 13:36段階価格  他は全部値上げ済でした。 この頃はガソリンほんと安かったですね・・・一瞬の夢でしたが・・・。 高くなる前に給油。 そして給油初体験。未だにこうガソリンが満タンになるとピタッと止まる仕組みがわからん…センサーがついてるんでしょうか?→ここらへん本気で気にし出すとWikipediaゾーンの罠がまってそう。 どこでも更新するよ!という事でコインランドリーの中でまったり更新作業中。ゆらりゆらりと洗濯機の中でまわる肌色のタイツはある意味マイナスイオンを出しまくっているのかもしれません。 途中、ふっと美麗な菜の花畑を見つけました。 これはまた綺麗やのう…まあ東京から戻ってから遊びに来よう、という事で。 次回、東京に出ます。 ―つづく。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2008/10/15
Webお散歩にっき

次の記事

2008/10/18