2008/10/22

東芝「NB100」フォトレビュー ・東芝製ネットブック「NB100」、発売前に値下がり なんか昔のダイナブックぽくて個人的には好感触になりつつ。というかリブレットの後継機はまだですか東芝さん… ・液晶ディスプレイは10型ワイド:ASUS、160GバイトHDD搭載の「Eee PC 1000H-X」を発売ASUSTeK、6.9時間駆動の10型ネットブック「Eee PC 1000H-X」ASUS、ミニPC「Eee PCシリーズ」初のHDD搭載モデル、10型ワイド液晶を採用 小さいままでHDD搭載してくれればよかったのに…物理的サイズの問題かしら。個人的にはかなり魅力には感じるんだけどAspireONEの「わかってるぷり」が異常すぎたんでもうそれでいいのかなあとも。 ・エプソンからもAtomミニノートが登場、10.2型ディスプレイ採用Hothotレビュー 「Eee Box B202」 ~スタイリッシュなネットトップ なんかもうこれでいいきがしてきた…。 ・64GB=2万円割れの高速SSDが2種類発売エルピーダメモリ、社長の給料100%カット中国版Skypeの検閲問題について、Skype社COOが言及「第2日テレ」が完全無料化 そんなサービスやってたのも知らなかった…いや知ってた気がする、言われたらチェックしようとしてやっぱいいやで放置してた気が。 ・ダウンロード違法化はついに何かの引き金を引いた – コデラノブログ 3SCE、新PSPの液晶表示について説明PSP-3000の横シマ問題に公式回答、ファームウェアによる改善予定なし「美・画面」PSP-3000、動画の横シマは仕様 >画像はPSP-3000の画面にレンズがわりの水滴を落としたもの。水滴上のノイズが表示されているわけではありません。念のため。 ちょっとこの画像にキたので。あとでやってみよー。んで肝心のシマシマに関してはそのうち慣れるorこっそり修正されたりするんだぜきっと。 ・リクルート、旅行の計画などを友人間で共有できる「Shiori.cc」 きっと俺の旅行計画は参考にならないので。けど普通に便利そうだぞこれは… ・AkibaヨドバシのXbox360売り場が散々な状態になっているぞ 想像して爆笑した、Xbox360ゲーム機としては最高のパフォーマンスなのにこういった扱いじゃなあ…とか思ったけど長崎の大型量販店でも少なくとも6・7月の段階では似たような扱いだった。ソフト売り場の面積も少なかったし…後方支援お願いします販売店さんっ! ・SCE、PS3ゲーム「LittleBigPlanet」発売日を延期――コーランの一節が含まれていたため 格闘超人でもそんなんあったなあ。新作対戦格闘ゲームをチェック『闘真伝』 エリスが居ない…違う作品であってもきっと。あの「うっきゃー」の声でPS購入決意した自分としては…エリスが…。 ・WEPは一瞬で解読――ニンテンドーDSはどうなる「WEPを数秒で解読」報道を受け、総務省も注意喚起 任天堂であればこういった声明出すしか無いわな… ・ゴルゴ13 名古屋港の狙撃ポイントを巡ってきました(大炎上さん)会社が給与遅配に陥りました 死亡フラグ。 ・まあまあおまえら、一行で吹いたら仲良くやれ。【閲覧注意】一行でがっかりさせてみろ 一行の重み。 ・橋下府知事「朝日新聞がなくなれば世の中のためになる」「今すぐ廃業すべき」 大人げないけど最高に大好き。自分とこの知事だと不安になるけど…しかし総理×東京都知事×大阪府知事の3セットに嫌われてる朝日新聞は本当に素敵、大好きなんで今日も広告の宅配よろしくお願いしますね。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2008/10/21
Webお散歩にっき

次の記事

2008/10/23