2008/10/30

バッファロー「LinkStation LS-Q2.0TL/R5」 ~静音・コンパクトなRAID 5対応NAS 先日のアレ。写真でみて小型化わろた、I/O DATAのLANDISK Homeを初めて見たときにも衝撃はあったけどコレもインパクトある大きさだなあ…廃熱とか気になるけどファンもしっかり回ってるみたいだし大丈夫ぽい。 ・アイ・オー、MacでNTFSに書き込めるソフトを無償提供NECアクセステクニカ、最大150Mbpsの無線LANルータ「WR4500N」 普通に使うのであれば…自分のも300Mではなく150Mもで使っていますし。しかもThinkpadX61だけ。 ・豊富な画面で見る「Windows 7」はここが変わった!Microsoft、PDCで「Windows 7」を初披露――プレβ版も配布Vistaの次のウインドウズ「Windows 7」の新機能をスクリーンショット付きで大解説、地味に改善されていることが明らかに 画面が出てきたらいよいよ新しいOS出るんだなーという雰囲気になりますね、しかもWindows7普通に良さそう…だけどまたマシンパワーがっつり持って行くのかなあと思うと複雑な心境に…。 ・本田雅一の「週刊モバイル通信」 Windows 7の概要 >サスペンド/レジュームは、かかる時間が気にならない程度に短時間で実行されるし、USBメモリを挿入するとデバイスドライバの新規組み込みを合わせても、ものの2秒ほどでドライブが認識された。アプリケーションの起動、各種ファイル操作など、あらゆるオペレーションがサクサクと動く。メモリ消費量も現時点で起動直後に1GBほどを消費しているが、最適化が進むうちに少なくなるだろう。山田祥平のRe:config.sys もうVistaがひどいなんて言わせない >だが、手元で動いているWindows 7を見る限り、今までさわってきたWindowsの中で、もっとも期待できそうな感触を持った。古くからPCとかかわってきた方はご存知だろうが、この感覚はWindows 3.0が3.1になったときと似ている。 もう最近7べた褒めでありWindows7への興味がムクムクと。そして余ってるVistaのライセンスどうしよ。 ・みんなのケータイ iPhone 3Gがない! 「落とした」という事でTHE クラッシュ入りか!!!と思ったけどショックはなかったようでなによりでございます。自分もW61S一度無くしそうになって4日くらいケータイない生活送っていた事が。 ・CLANNADなどを再現した3D仮想世界「ai sp@ce」の課金システムがぼったくりな件パンチラから×××なことまで 「ai sp@ce」の正しい遊び方 金はかかるけど面白そうなゲームというのはよくわかった!!!特にロールプレイ的な意味で!!! ・野沢雅子ら人気声優5人がCM共演ゆりしー連続シングル企画、志半ばで無念の中断 半分続いたのであれば…と思っていたらご本人のBlogでは会社が変わるだけでまだまだヤるぜ宣言。結局何が起きているんだろう。 ・アキバBlog、また実名でラノベに登場! そして「あの」サイトも SUGEEEE!!!!! ・【ゆっくり】しこっていいのよ【手書き】‐ニコニコ動画(秋) 深夜の3時頃につい見てしまって脳髄があふれ出すほど笑う、病院逃げて!!!ついに定額制導入か、高速道路が1000円で走り放題に首都高のETCワンストップサービスを使ってみた田代まさし公式サイト「神降臨!?」元・タレント田代まさしの公式サイトがオープン!痴漢でっちあげ 被告に懲役5年6カ月 大阪地裁判決【エロ漫画サヨク】マスコミ「アキバでも麻生首相離れ」!→2chでとっくに正体が割れてました はや。 ・民主「カップめんの値段は?」→麻生首相「400円くらい?」(痛いニュース) 外交防衛に関わる重大問題という事での民主党からの素晴らしい質問でした!カップめんは大事ですね!!!…聖人が「この国は平和なんだなー」とつぶやいている漫画もございましたが。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2008/10/29
Webお散歩にっき

次の記事

2008/10/31