2008/11/07

ねとすたの放送は今晩。忘れんなよー。ウィスパード同士の出会い Mr.Tさんのトコの新しい娘さんであるかなめ嬢のお写真の数々が!これはよくない!これはよくない!(犬で言えば尻尾をパタパタ振りながら) しかしこの二人の合わせは本当に良いですな、、、眼福眼福であります。 ・ストライクウィッチーズオンリーイベント 「わたしにできること」(Milchkaffeeさんレポート内) コスプレさんも!着ぐるみさんも!ああああられもない格好で!しかしパンツじゃないので恥ずかしくないのであった。便利な言葉だよ!!! ・ASUSTeK Jerry CEO、「Eee PC S101は世界最薄最速を実現したPC」ASUSTeK、厚さ18mmの10.2型ネットブック「Eee PC S101」を国内発表ASUSTeK、ハイエンドEee PC「S101」発表 – 超薄型軽量で6万円台 正直普通にかっこいいやん…というか廉価版のVAIOみたいだと思いつつ。WSVGAという解像度である部分でやっぱネットブックなんだというのを再認識させられるんだけど、それでもこういった用途は大歓迎であります。 ・Hothotレビュー ~ネットブック随一の美しい液晶 随一というのは言い過ぎだろ?→実際に見てみたら確かに綺麗でちた。 実際に記事の中でも書かれているけど価格だけがネックだという認識であったので実勢価格の下落は本当にありがたいのではないかと思っています。 ・大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」 いよいよ、シニア向けPCに本腰を入れる富士通 ~「潔い決断」でモノづくりを進めるプリンストン、HDMI 2系統装備の21.5型フルHD液晶アセロス、11g互換で最大150Mbpsの無線LANソリューションSLCの格安SSDが来週発売、32GBで2万円台中盤ねんどろいど 鏡音レン(AA)ねんどろいど 鏡音リン 気がつけば予約再開してた、当時はリンじゃなくてレンの方から瞬殺だったような記憶がありますが… ・I-O DATA機器 USB 2.0/1.1対応 外付型ハードディスク 500GB HDCN-U500: 家電&カメラ(AA) 最近値段の下落が激しいので定点観測メモがてら。 ・マクロスF ボーカルコレクションアルバム「娘たま♀」 確実に買うわこんなん…そのうちBDで延々とPVなやつとか出ないだろうか、魔法少女プリティーサミー サミーズソングファイル(うろ覚え)みたいな。あれは良かった。本当に良かった。LD買ったもん。「にゃ~」の鳴き声で猫を振り向かせる「猫カメラ」  これだ!!!!!!!!!自分がiPhoneユーザーだったら即インストールであります。 ・【伊達淳一のデジタルでいこう!】デジタル一眼6機種画質対決 まさに求めていた記事だったので後で時間つくってじっくり読む。ただしそれなりに、物欲を刺激されたらおしまいだ! ・市川ソフト、SILKYPIXを「PowerShot G10」と「DMC-G1」に正式対応ビクター、他メーカーのHDMIリンクに対応した学習リモコントムソン・カノープス、高速AVC変換カードの詳細発表 価格をみて轟沈…と思ったけど昔のパワーキャプチャの時代とか考えればそこまではとか思ってしまうのが怖い。実際にAVC動画バンバンつくる用途があるのであれば時間を買うという感覚では高くない投資なのかもしれません…。 ・ツクモ破たんの波をかぶった電脳メイドさん 「ARis」のベンチャー「高い授業料払った」ミニノートPC向けOSとしてのWindowsの将来は?Windows 7、SSDとネットブックを正式サポートへ2ちゃんねる型掲示板「megabbs」閉鎖 8年半、「無法化」のため分類しないメールソフト Gmail 時々大事なメールもSPAMフォルダにいれちゃうのが難点かな…学習させればいいんだけど油断した時に限ってポコーンとやりやがる。 ・GmailをローカルPCにバックアップできる『Gmail Backup』を試してみた | IDEA*IDEA お! >実際には1通ごとに.emlファイルとしてバックアップされます。Outlookなどでも開けるから便利ですね。 ぎゃぼー!いやまあそれが一番便利なのだろうが、が…(受信フォルダのメール数をみてふっと絶望的な顔に ・GoogleとYahoo!の提携が白紙に、司法省との反トラスト法訴訟回避やじうまWatch パーマリンクがない森公美子公式ブログは、絶対に炎上しない!?SCEJ、PS3「まいにちいっしょ」サービス開始2周年記念「トロステ24時間マラソン」開催 また無茶しやがって!!!きっとにっちさんが…にっちさんなら、完走してくれる!(と話題をふる ・PLAYSTATION 3 80GB版ハードウェアレポート こうやって考えると初期型はほんと電気食いだよな…。 ・PS3経由でPSPネット対戦を実現する「アドホック・パーティー for PSP」βサービス開始日々是遊戯:カメラ機能は低画素数を補って余りある楽しさ! DSiで遊んでみました そして… ・ニンテンドーDSiのエロカメラが大変です(ニコニコ動画) まあこうなるわな。NES Visual Novel System『とらドラ!』 アイキャッチの意味 これはまったく気づかなかった!というかとらドラのほっさんの素晴らしさは異常。本当に異常。たまらん。 ・エヴァ新劇場版の弐号機の絵が公開されたわけだが えー…。 ・これで貴方もルイズに大変身☆トリステイン魔法学院マントが遂に商品化! もちろんマントの下は全裸ですね、わかります。 と思っていたらみんな同じ発想で俺たちまとめてレミングス。まあそら全裸だろう。ツンデレモードで~す。(? ・「TGS2008」SNKプレイモアブースのコスプレ(不知火舞/麻宮アテナ)コンパニオンさん-[秋葉原総合情報サイト] えろえろしかったので。 ・1人で始めた「秋田おたくオフ会」、人気に-萌えるゴミ交換会も[ヤマダ電機]三越池袋店跡に出店 10年中にも開業見通し またえっらい場所に…そんなに出店してどうすんだろ本当に。 ・新幹線の列車名を募集 「なは」でいいんじゃねえのやっぱ…。 ・「ぼったくり」と呼ばれ…JR最後の昼間急行が廃止へ冷めたマクドナルドのポテトをおいしく食べる方法小室哲哉「ゲッワイエン逮捕」 ひどい!とはいえモロに小室世代直撃だった自分としては色々と複雑は複雑な心境なんですよね… ・反則 -ペナルティー から見えてきたもの -「書かれていない」ルールにいかに気付くか小浜市民、オバマ氏就任式に米ホワイトハウスの前で「フラダンス」を計画小浜市長、オバマ氏に「特別名誉市民」の称号を贈ることを検討 (福井の)小浜小浜いってるけどな、 その小浜に便乗、つまり便乗に便乗してる長崎県のま小浜って街だってあるんだよ!流石に恥ずかしいよ!けどそれはそれでお祭りだからいいような気がする。 ちなみに一週間小浜温泉は入浴料半額とかなんとかって日記をどっかで見かけた、ニュースソースは失念してしまったけど調べる興味もないので気になる人はぐぐってみてください(投げやり過ぎる]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2008/11/05
Webお散歩にっき

次の記事

2008/11/10