2008/12/05

笠原一輝のユビキタス情報局 Intel AMTを使って、リモートからのBIOS制御やOSリカバリに挑戦 これめちゃめちゃ便利なんじゃないのか…というか「のか」とかいらない、そんなわけで真剣に読みふけってしまった次第。極めて実用的だし新しい環境への移行も真剣に考えてしまいました… ・レノボ、ネットブック「IdeaPad S10e」発表会を開催レノボ、54,800円のネットブック「IdeaPad S10e」 解像度がすんげえ微妙なんだけどホワイトモデル可愛いなあというのが正直な感想だったりします、けど…。 ・Hothotレビュー エプソンダイレクト「Endeavor Na01 mini」 ~コストパフォーマンスと使い勝手に優れたネットブックHDD4台用の「玄箱」が発売に 個人的にはちょっと…。 ・MS主催「Xbox360 シューティングフェスタ」の参加当選取り消された!築地市場:競り見学中止 外国人観光客マナー悪い 確かに以前築地いった時の外国人観光客の皆様のアグレッシブさはすごかったなー。 ・もっともランニングコストが割安な暖房器具はエアコン 昔のエアコンは地獄でした。 エアコン買い換えたら天国です。 ・@nifty:デイリーポータルZ:長崎バキュームカー事情 うちの目の前にもホースあります、ウチはちゃんと下水きてるけど階段の上とかでは場合によっては大変みたい。でも最近このホースが活用されてるのあんま見ないきがするなあ… ・毎日新聞及び週刊新潮の各記事に関する緊急コメント ・アースソフト PT1 長崎で普通に買えました。 迷惑かけるかもしんないのでお店の名前は出さないでおくけどあの店です。 4枚ほど。 以前からPV4の取り扱いがあったどっかにふらっと電話で「在庫ありますー?」と聞いてみたら在庫なし、ただし商品としては登録されているので発注かければ取れますよーという事だったんでとりあえず4枚オーダーしたら注文して2日で届いた。はや。  本当に4枚も取れるとは思わなかったので、自分の分一枚は確保した上で欲しがってた友人に配っちゃったけど、入荷まってソワソワするよりは普通にオーダーして取ってもらったもらったほうが速い気がする… ・玄箱ユーザーに致命傷か 電源ユニット”加賀コンポーネント 直流電源 SPEC7251″が販売終了していた。 手元の玄箱のHDD入れ替えにが必要な問題が発生している事に関し、もう流石にPATAのHDD買いなおすのもヤだ!という事でSATA変換のKURO-SATAを発注したのですが その直後に電源ユニットの劣化の場合は今後どうなるんだろう?と思って調べてみたらディスコンしてた。ちょちょちょちょっと!!?!? 同じスペックの同等品がないか調べてるんだけどみつかんないんだよなー、ACアダプタ版を手放したのは大失敗だったのか…というよりはACアダプタ自作したほうが早いんだろうか。UOP25D-0512、もしくはSPEC7251の代替品情報現在目下募集中です。 それ以前に玄箱買うよりDELLかhpのサーバー買った方が安いんだけどネ。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2008/11/30
Webお散歩にっき

次の記事

2008/12/06