2008/12/24

ソニー、“封筒がカギ”の新型モバイルPCを予告 ・ノートPC? Netbook? それとも……:ソニー、VAIOの新モバイル製品投入を予告ソニー、封筒サイズの「VAIO New Mobile」ティーザーを公開ソニーの革命的な新「VAIO」は超激薄の小型モバイルノートか うわーもうこんなん出たら即座に買…うかはともかく私は今興奮している!激しく!エレクト!!!ってといった感じなわけですが現実的に超小型のVAIOが出るのは間違いなさそうで楽しみ。そこそこバッテリもってそこそこ薄くてアホみたいに軽い端末であれば欲しいなあと正直。 ・デル、MacBook Air対抗ノート Adamoの存在を認める アダモちゃん。 ・Hothotレビュー 日本HP「HP Mini 1000 SSD16+8GBモデル」 ~フルスペックミニノートからAtom搭載ネットブックへ >日本HP「HP Mini 1000 SSD16+8GBモデル」 ~フルスペックミニノートからAtom搭載ネットブックへ 結局ここがガンといえばガンなわけで…フルスペックミニノートの方が絶対需要がってULCPCライセンスに合わせざるをえなかったとはいえ。。。 ・パラレルIDE-SSDで、旧式ノートPCはどれだけアップグレードできるか?(前編)パラレルIDE-SSDで、旧式ノートPCはどれだけアップグレードできるか?(後編) 期待の記事後編、前編からあわせてどうぞ。この世代のノートの延命として最終的にSSDというのは極めて現実的だとは思うんだけどなもうちょっだけ安くなってから考えます。 ・フルメタル・パニック? ふもっふ Blu-ray (初回限定生産)(AA) 発売日明日だけど「すでに発送されたー!」という報告がちらちら頂いたので。自分も欲しかったけど年末年始の緊縮財政で涙を呑んで見送り、悔しいのでBSデジタルで放送してるふもっふ録画する。というか初回限定生産とかやめてほしい、絶対需要あるじゃん京都アニメーション系は特に! ・acer 19インチ ワイド液晶ディスプレー ブラック X193WBD(AA) 19インチでこの価格めちゃめちゃわろた、調べてみたら特売でこの値段はぽちぽち出るみたい&サポートに関してはあまり…という評価がが出ていたけどノンサポート・ノンクレームのアウトレット扱いの液晶とか普通に買ってる自分としてはあんま問題ないです! ・パナソニックの「女流一眼」を女性写真家が使ってみた 実機また触ってきたけどやっぱ印象いいんだよなコレ…メインではないけどオモチャであればぜんぜん余裕。なんか昔のFinePixS602触っているような感覚でした…。 ・Q 年末年始、PCの大掃除が必要?: トラブル解決Q&A 物理的な大掃除は完了済み、ホコリが飛んでいく姿はみてて気持ちいいものがございます。 ・ガチンコ対決! Windows 7 vs Vista vs XPで勝ったのは、意外にも… : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ >CPUには、AMDのクアッドコアCPU「Phenom 9700」を、グラフィックスカードには「ATI Radeon HD 3850」を、マザーボードには「ASUS M3A32-MVP Deluxe」を搭載し、2GBのメインメモリ、回転数10000rpmの「WD Raptor」シリーズHDDの150GBモデルが装備された、なかなかパワフルなテストマシン環境が用意されましたよ。 「なかなかパワフル」って次元かよチクショウ!チクショウ!最近SC430をパワーアップのためにPentium4購入したようなオレに!オレに! ・というわけで今更Pen4。 自宅の録画用マシンになったSC430、Celeron2.53GHz→Pentium4 3.4GHzに換装しましまた。もちろんマシンパワーアップ目当て…ではなくてTDPの削減目当て。つまりPen4もSL9KEであります。 フタあけてシンクのネジを2箇所外したらもうそれだけでシンクが簡単にとれた、んでパチンと元もとのCPU取り外してPen4さして完了。メンテナンス性いいのは知っていたけどCPUもこんな簡単とは…んで換装した結果 発熱と電力に関しては流石Cedarmill-D0優秀、65Wまで落ちる&EISTでさらに2.4Gまでという事で電力・発熱に関しては現象、処理能力では大幅な向上(ベンチもだけど体感のキビキビ感が全然違う)という事でNetBurst系最後の延命としては悪くないかな、と。 これで自宅からCeleron環境は一掃かな…と思ったらQosmioF20がCeleronMだった。せっかくだしPentiumMに換装してしまおうかしら。 余談。CPUは流じゃんぱら通販でオーダーしたのですが… どっからもってきたこの箱。懐かしすぎるわ。 ・コミケグッズ「おっぱいがいっぱいセット」通販をご利用のお客様各位コミケグッズ「おっぱいがいっぱいセット」 箱に商品名記載のまま配送される(痛いニュースさん) 上記の折、弊社の配送業者への指定ミスにより、 梱包外面に「おっぱいがいっぱいセット」というグッズ商品名が、 記載されてしまっておりました。 また郵送テロか! ・「もえたん」のPOP氏がデザインした、秋田県羽後町のポスター&観光マップ 羽後町は自重という言葉をしらないとても素敵タウン。YOUもっと栄えちゃいなヨ! ・声優おっぱいランキング作るぞ今日は何の日? 萌え曜日!:「ホワイトアルバム」に「宇宙かけ」など、萌えアニメが盛りだくさん! 来期萌えアニメの予習をして萌え納めをしましょう「アニメロサマーライブ2008」 – TBSほかにて特別番組の放送が決定!在日韓国人雇用で登録証提示求める 外食大手に是正要求「こんな差別あるから、通名使うことに」 定住外国人支援センター、在日韓国人採用で外国人登録証求めた店に謝罪と是正要求 リンガーハットでかした!逆法則発動待ってるぜ! ・『ティンカー・ベル』100点(100点満点中)『ファニーゲーム U.S.A.』1点(100点満点中)飯島愛さん、都内マンションで死亡…病死の疑いも元タレント・飯島愛さんが都内マンションで死亡初めてのエッチで、彼女にスクール水着を着てくれって言う男の人をどう思いますか…Como esta! BIO PARK: 【予告】カピバラの露天風呂ができます!Como esta! BIO PARK: 露天風呂の予行演習の様子Como esta! BIO PARK: 露天風呂予行演習の様子(その2)Como esta! BIO PARK: 開業して約1週間!カピバラの露天風呂Como esta! BIO PARK: カピバラ露天風呂「??湯」予行演習の様子Como esta! BIO PARK: 露天風呂にざっぼーん!?カピバラの「ざぼん湯」 カピバラさんの露天風呂、時系列に並べてみると徐々に露天風呂に慣れていく&御満悦していくカピさんたちの御姿が見れて大満足。打たせ湯とかも気持ちよさそうだなあ…。 ・@nifty:デイリーポータルZ:電車に乗って元気を出す 長崎人やること同じすぎわろた、自分も長崎→福岡→南福岡→福岡→長崎は元気でない時にやったことあります。18切符だと鳥栖駅で降りて「かしわうどん」とかですね、、、 ・Q:日本に行ったら何をしたい? A:「地震を体験したいデース」 ガイジンさんの反応良すぎわろた、けど確かに首都圏に居たら地震には慣れる&避難するよりどれだけ速く「地震きたよー」って報告するかの方が大事であった。 ・サンタの起源は韓国 起源でない-サンタ協会の発表に、未だ何も言ってないと困惑の韓国ってネタニュースがある意味現実のものに。ほんと斜め上に飛んでいくのが大好きな国だけどそんなバカも含めて今日はメリークリスマス。 ・毎年恒例な。 ※琥珀さんはこの後スタッフが美味しく頂きました。2008 Saint Christmas day with Miyako. – minori official web site minoriはわかりすぎている。 しかし私は優子さんとクリスマスを迎えたい。今年は本当に1人じゃないぞ IT戦士の3Dクリスマス IT戦士はどんどん高みに駆け上っていく。トロ・ステーション-08/12/24 トロステ自重しろ!!!だけどもっともっとやれ!!!!! ・スガキヤ愛が高まりすぎて、スーちゃん描いてみようかなんて方向で吹きこぼれた。 かわよす!!!]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2008/12/23
Webお散歩にっき

次の記事

2008/12/26