2009/01/01

あけましておめでとうございます。(HAPPY NEW YEAR) 高槻やよいさんが新年の御挨拶を申し上げます。 …詳細はそのうちネ。 ・ツインエンジェルのアレ ダウンロードはじまってたー。 さっそくサーバー瀕死になっててわろた、って笑い事じゃないが!まあサーバーダウンはネットの華、と申しましてな。 ちなみにこちらのツインエンジェルのゲームなんですがみんなちゃんとReadme読んだか!読んでないよな!俺も読んでない!という訳ではないのですが > 転載・配布について >・個人利用目的に限り、転載、再配布にあたってのサミー株式会社への報告は必要ありません。 >・ただし商用目的での使用については、必ずサミー株式会社に連絡をとり、許可を得てください。 このよううに「コピーフリー&再配布自由」という事なのでバシバシとピーコしていいらしいです。最初大丈夫なんすかソレ?と思っていたら「むしろ推奨という方向で!」という心強いお言葉を頂いたので新年から相変わらず飛ばしているなという感じであります。 ・PC Watch年間アクセスランキング ネットブックで明け、ネットブックで暮れた2008年 いやー確かに事はネットブックで明け暮れた印象であった、そして来年も当初からSONYの新ネットブックの話題…か。 ・年末特別企画 ショップ店員が振り返るこの1年 ~印象に残ったあのパーツ~ その1 HDDとメモリの下落に関しては本当に衝撃的でした、もう容量不足とかそんなことは言えない価格帯だもんなあ、と。長崎でも1TのハードディスクがSeagateでも常時9000アンダーで購入できるし、メモリも確かに秋葉原との価格差はあるけど気にならない程度だし…。 ・「VAIO New Mobile」サイト更新、キーボードをチラ見せ 乳首か!久々にVAIOに乳首がつくのか!もうそれだったら買わない理由はなんもないよ! ・大画面の広色域フルHD液晶を装備:極上AVノート「VAIO type A ビデオエディション」を味わう今年1年間でHDDやmicroSDメモリカードはどれだけ値下がりしたのか?「一番お買い得なHDD」が交代か、1.5TBモデルのHDDが急速に値下がりフロイラインリボルテック SP No.2 長門有希 魔法使いVer.(AA)supercell<初回生産限定盤>: supercell feat.初音ミク 恋は戦争とかワールドイズマインのPV入ってるのか… ・市川ソフト、SILKYPIXシリーズを「E-30」に対応帰省のおともに:親孝行もできるデジタルフォトフレーム「PF-50WG」バッファロー、無線LAN搭載フォトフレームをアップデートMrMax、29,800円の19型地デジ液晶TVを追加販売ガリレオシリーズの映画、「容疑者Xの献身」がBD化Windows 7 ベータ Build 7000、ネットに流出中最新 Windows 7 Beta 1 が流出中 そしてみんなバンバンとダイブしていく。白黒の問題はともかく極めて大きな興味をッ!しかし導入するマシンが無い… ・ローソンのコピー機でPDFが印刷できるようになっている件 Cool!!!!!おれちょっとPDFいろいろ印刷してくる。 ・アキバの2008年10大ニュース投票結果発表読者が選ぶ2008年インターネット10大ニュース 結果発表 >トップは毎日新聞社の“低俗すぎる記事”騒動 変態新聞おめでとうございます。 関連リンク:毎日新聞地方版のコラムが選んだ今年の漢字は「捨」だった ←「変」でいいじゃん ・やじうまWatchで振り返る2008年ひろゆき氏と振り返る08年 「2chトップは飽きたので……」「ストリートビュー、大変ですね」犯罪対策閣僚会議が行動計画を策定、「ストリートビュー」検討も俺のケータイ of the Year 2008 ライター編俺のケータイ of the Year 2008 スタッフ編読者が選ぶ ケータイ of the Year 2008 結果発表 W61Sは発売日までは評価高かったのにな…。 ・ITmediaスタッフが選ぶ、2008年の“注目ケータイ”(編集部岩城編):何か、基本的に“全部”全部入りになっちゃいましたのでね今年最後のサプライズ iPhone用「TV&バッテリー」が発売PSP『とらドラ!』大河&実乃梨の表情を紹介するぜぇ~ 超紹介するぜぇ~ みのりんのウザかわいさは異常。 ・アージュ痛車 「3台で約5000万円となっております」 – アキバBlog  写真ちいせえぞゴルア!って車よりもトータルイクリスプスのコスプレおねーちゃんの写真を!もっともっと!もっともっと!(JAMプロジェクト! ・コミケで行われたTVアニメ「とある魔術の禁書目録」トークイベントをレポ!  写真ちいせえぞゴルア!って大人の事情なんだよほんと、声優さんは大変なんだよ!けどインデックスコスの写真だけ欲しいです!むしろインデックスさんが可愛すぎます!おっ・ふっ・ろ! が可愛すぎるのです。水橋かおりがブログを更新する→再びファンが本気出すどの声優の声で励まされたい? ボクは水橋かおりちゃん!!! ・[2ch]【声優】平野綾が事務所に止められていた「水着事件」の真相を語るいのくちゆかさんご結婚。 タバサ結婚したー!!! ・コミケの企業ブースには公式レイヤーさんが勢ぞろい!冬の寒さを吹き飛ばす熱きレイヤー in コミックマーケット75【2コス目】 あとでさがいぞー! ・アキバBlogで振り返る 2008年の秋葉原 PV1位はケツ出し女 沢本あすか「22歳」証明で卒業証書公開も墓穴!? の沢本さんですね! ・パンツにWiiリモコンを装着し女性でも立ちションの気分を味わえる「スパー・ピーピー・ブラーザー」 女子中学生とかに延々とやらせてそのビデオを裏ルートで販売したい、とおもったらチェー。 ・【TBS】バラエティ番組やニュースなど、放送されるすべての番組に秋山成勲を出演させないことを決定 ぬるぬる。 ・【コリア・フリー】世界の主要船員組合、韓国向け航海を拒否。主要船主も拒否容認 地味にこれめちゃめちゃ大事じゃないのか…。 ・外務省HPに載せている「竹島パンフレット」の削除を要求しているニダ!外務省がサイトに載せた「竹島」パンフレットに韓国政府が噛みつく…削除を要求米政府機関サイトの「東海」表記が日本のロビイングで「日本海」に戻されたニダ!HK-DMZ PLUSさん@12/30 >たびさんの分のオナホを半ば強制的に貰う事に! これは何回か使ってからたびさんに返せばいいのかな(ぉ 皆さんこれがいじめです!いじめという現代社会の縮図です! だが俺は非処女スキーだという事を忘れてもらっては困る!(そういった問題ではない ・お蔭様で。 気がつけば77,777,777ヒットこえてました、有り難う御座います。 そしてあと数日で変人窟が今のスタイルになってから10周年。これからも変わらぬご愛顧を心よりお願いいたします。 ・たびのたびにっきシリーズ 君達が望む永遠 ~第一夜 ~遊希さんの水月さんお披露目会行ってきたよの巻・前半。~

新年最初のたびのたびにっき。長らくお待たせしました、今回は君が望む永遠・ヒロイン3人勢ぞろいこと 遊希さんの水月お披露目で関西に向かった時のことを語る事にします。   関西までの移動手段は勿論新幹線往復割引きっぷ…と言いたいのだけど、今回は「2枚きっぷ」を大阪のりんねさんにお願いして購入していただいて送っていただきました。往復切符だと一週間という期限があるので今回の予定には不適格だったのであります。 始まりは…曇り空、かな。 階段を下りていくと見送りの方か。 「気をつけていってくるニャ」 「了解ッス!」 そしてお約束のタクシー。だったわけですが… そうか、シートベルト義務化したんですよねー。 というわけでカチャリ。 …いま見たら携帯電話が前のW32SAだ、懐かしい…。 長崎駅到着。 ここからは、20枚きっぷ+グリーン引換券適用のグリーンで福岡まで移動します。 今回は「白いかもめ」ではなくて「ハイパーサルーンかもめ」での移動。 時代を感じるよね…。 グリーンもこの時間帯はガラガラ。 キュンキュンしながらまずは北へGO! 博多到着。 相変わらず時間に余裕がある乗り継ぎではないので、さっさと新幹線に乗り換えます。 そして、ここからは「のぞみ」での移動なのですが… N700! 今回やっとN700系の初体験することになりまして、もうこの段階からテンションアップであります。 窓際きたー! コンセントあるー! テーブルおおきいー! ダメだN700系快適すぎる、興奮して射精した!!!!! ふきふき。(マルチ しかし実際にN700系は興奮に値する車両でありました。 加速感や車内にあふれる近未来感、元々500系至上主義者だった自分も一発でN700に改宗するほどの素晴らしさであります。コンセントが窓際であれば全てつかえるのもいいし…これは確かに次世代新幹線といわれるのが理解できるわ。 ちなみに以前のった新幹線が「not MAXとき」で今回が「N700のぞみ」。余りにもその時代の差は…大きい。 新大阪到着。なんか車内で興奮していたらあっというまだった… 恒例。 くるたびに車かわってる気がする・・・ 紀州路快速かあ、この電車も最後までのることなんかあるのかなあ?…この時はそう思っていました。 これから4ヵ月後、私はこの電車で和歌山に旅立つのですがそれはまた別のお話。 グランシャトー! そんな京橋を経由してまずはりんねさんのご自宅へ。合流後は近くにおいしいうどんショップがある!という事で行ってみたんだけど… ギニャー…。 しかし「うどん食べたい」という怨念は残っていたので結局「五島うどん」を食べにいったのであった! 結局長崎県外でも長崎の魂かよという話です!長崎大好き! その後は夜まで荷物の準備したり預かりモノしたりいろいろと。 夜はそのままモノレール経由で移動開始、途中で遊希さんに車で回収して頂きなつきさんのご自宅に。 この日は疲れていたのでそのままご就寝、翌日の朝から行動開始でございます。 …? な、何故っ…。 北海らーめんで昼食、これがまたウマかったんだわ…特にチャーシュー絶品。 よかたんでスーパーお風呂タイム! そして…なつきさんのご自宅に戻って。 そこに…君が居た。 今回、なつきさんのご自宅で行われた 遊希さんの水月さんのお披露目にお声をかけていただきましたので、カメラと気合と愛情抱えて、あと…大切な預かり物をして参上させて頂きましたのであります。 そして、2つの衝撃。 W水月きたー! ああ…今すぐこの幸せ空間にルパンダイブしたい。そう思いつつまったりとシャッターを切り続けていたのでございます。 しかしこの夜はここまで。 続きは明日に。 明日こそが、俺たちが望むもの。 君達が、のぞむもの。

━つづく。

窟おまけ 記念写真に撮ったもらったのですが なんか捕まった宇宙人みたいになってしまった…。
]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2008/12/31
Webお散歩にっき

次の記事

2009/01/03