2009/01/14

Windows 7のβ1をインストール、その第一印象は? ・「Windows 7」ベータ版で見る最新機能ツアー「Windows 7」ベータ版、プロダクトキーの発行制限を一時解除 >Microsoftは当初、β1のダウンロード件数を250万件までとしていたが、結局その制限を撤廃し、代わりに「1月24日までは入手したい向き全員に提供する」という方針に変更している。 >「Windows 7」ベータ版の提供において、当初、まずは先着250万人までとされていたプロダクトキーの発行制限が、1月24日(米国時間)までの期間限定で取り除かれる。 欲しい人は1/24までに殺到すべき。 ・Windows 7のIE 8にはタッチ機能元麻布春男の週刊PCホットライン Snow LeopardとWindows 7動画:VAIO type PにWindows 7をインストール、起動 気にしていた人が多いと思うWindows7化。 >お借りしたときに「OSを替えてもよい」とはいわれていませんが、明示的にダメともいわれなかったのでたぶん怒られないはず。 おーい。 ・超薄型&軽量で高解像度液晶を搭載したソニーのミニノート「VAIO type P」を徹底フォトレビュー 実際に触ってみて気に入ればGWに間に合うくらいでいいや、って思えるようになってきました。納期延びてるし。 ・DVDスーパーマルチ搭載Netbook マウスから6万円台でマウス、初のDVDスーパーマルチ搭載ネットブック ネットブックとはいえどもパソコン安くなったよなあクソ…。 ・2009年PC春モデル:NECが基本性能やカラバリを強化した、PC春モデル第2弾を大量投入NEC、10.1型液晶と4色カラバリの新型「LaVie Light」 DS色! ・The AMD’s Cafe:WD、2TB HDD”WD20EADS”を今週投入へ WDから2TのHDD出るらしい、4個で8TBか…ゴクリとおもったけど流石におちついた。 ・容量240GB、読み込み速度200MB/secで500ドルを切るSSDなど このシリーズには普通に期待していたり、特にPATAモデルは昔のマシンの延命に救世主になりそうな気がする… ・Vista x64でPT1を使ってみる あら問題ないんだ。ちなみに弊社ではPT1で録画したファイルはそのままDLNAサーバー経由でPS3に渡すようにしてます、もっててよかったPS3。 ・米Google、「検索1回で7グラムの二酸化炭素が発生」の報道に反論ソニー、「16-35mm F2.8 ZA」と「70-400mm F4-5.6 G」を29日に発売ボーズ、小型スピーカー「M3」を600セット限定で復活 以前現物きいて気持ち良い音でびっくりしたけど価格的にどうかなーと思ってパスしてた人にお薦めというか俺。民放も「アナログ」マーク常時表示スタート いやがらせスタート。けどアナログ環境撤廃したので問題ない!とおもっていたら書斎部屋のVAIOがアナログで黙々と録画していました。 ・新作アニメ「宇宙をかける少女」が4月からBlu-ray/DVD化TYPE-MOONイラスト画集 「CONCEPT」 もうほんのちょっとしか無い 俺がもし東京人であれば今頃3冊は買っていた。しかし。 余談だけどこの表紙でみると桜が露出狂にしか見えないのですがあながち間違ってるわけじゃない気もするのでよしとします。 ・沸き起こる「変態!」コールに会場が一体となった「アイマスSP」765プロライブ765プロ、「THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 765 PRO SECRET EVENT」を開催 「アイマスSP」初回封入特典が増量に! 声優さんの写真おっきくなんない。大人の事情か。 ・「Animelo Summer Live 2008」が3月25日にBlu-ray/DVD化 アイマスいない。大人の事情か。 ・冬季限定 純米吟醸 おねてぃ 森野苺 300ml 辛口 おねてぃ いちご 300ml 蔵元さんのご厚意で、300mlバージョンを 作って頂きました。 (清酒おねてぃシリーズ) ちっちゃいのいいなー、大きいのは独りで飲みきれないという孤高の俺たちにお薦め。 ・「年越しそば」ならぬ「年明けうどん」が好評:全国普及狙う業界 年越しちゃんぽんとかどうよ。新年一発目から胃が重く素敵な幕開けを貴方に。 ・【神隠し殺人初公判(1)】動機は「性奴隷にしたかった」 交際経験ない被告(10:00~10:15) テレビで「放送できる内容ではありません」といってたけど記事出てた、これは・・・・・・。 ・ねとらぼ:アニメ「ヘタリア」に怒っている韓国ネチズンがいる?【韓国】 「我が国を侮辱している!」… 日本アニメ『ヘタリア』放送反対運動がネチズンの間で加速 ↓ ・【ヘタリア】 キッズステーション 「アニメ版には韓国キャラクターは登場しないんですけど^^;」 いつもの。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2009/01/11
Webお散歩にっき

次の記事

2009/01/15