2009/01/19

Seagateの大規模ハードディスク不良祭り、シリアルチェッカーが。 AKIBA PC Hotline! Junk Blog.: SeagateがHDDの不具合を告知、アクセス不能の可能性もSeagate製ハードディスクのファームウェアに致命的な不具合、起動不能・アクセス不能になることが判明 シリアルを入れるとチェック可能という事で自分もここ最近大量に増設したSeagateのHDDの中から、簡単に確認できるものをやってみようと考えた。とりあえず手元にある古いヤツでチェック。 該当せず。なるほどこんな感じに出るのねー…という事で次に年末年始にかってきた7200.11の1台をチェック。 やったー、Seagateまつりの参加チケットげっとだぜー!  こん畜生。ちなみに同時期に購入したハードディスクの台数とか、他にも該当しているけど組み込んでしまって簡単に取り外せない…というのも含めるとドライブの総数は7。今後チェックできるぶんは進めるけど…とりあえず やったー、Seagateまつりの参加チケット7枚もあるぜー!   オワタ。そして以前クラッシュした500Gは該当しませんでした。ほんとこくチクショウ!<まだ未練がましく手元に残してる ・大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」 ネットブックの構成比は今後高まるのか?インテル価格改定! 「Core 2 Quad」最大1.7万円ダウン!インテル、「Core 2 Duo E7500」の販売開始! 安くなったよなあ…この値段だったら余裕で乗せ変えてもいいわと思うけど我が家の環境では認識しないのであった。 ・2.5インチIDE初の容量128GBのSSDがTranscendから発売に!OCZからもIDE接続の128GB SSDが登場!GeForce GTX 285が発売に、GTX 280の省電力/高速版Philips、シネマスコープサイズの56型液晶テレビ]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2009/01/18
Webお散歩にっき

次の記事

2009/01/20