2009/01/20

Seagate製HDDにアクセス不能となる不具合、Barracuda 7200.11も対象 ・Seagate製HDDの一部が販売停止中アメーバブログが画像保存サーバーに不具合のあるSeagate製HDDを使用、ユーザーに注意を呼びかけ上田新聞さんでBarracuda 7200.11のファームウェアのミラーサイト 自分用メモ。とりあえずSeagateの発表を待ちたい… 関連)【シーゲイト不良HDD】出荷製品記憶領域のうち6割がエロ目的利用と判明←ネタニュースだけど確かにネタニュースだ、6割程度で済むわけがない(偏見)   ・東芝、64GB SSD搭載/5時間駆動の8.9型ネットブック東芝、世界最軽量12.1型モバイル「dynabook SS RX2」新モデル東芝、実売20万円の128GB SSD搭載12.1型モバイル「dynabook NX」 今回最大のポイントは「東芝はSSDに本気だ」というコトなのかなあと、特にNBとかSSではなくてNXがSSDとHDDの差額がほとんど発生してないのを見るといよいよSSD時代が来てるのかなとも思ってしまい。 ・Acer Aspire oneに10インチモデル、Atom N280採用?FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) F100fd ダークシルバー(AA)FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) F100fd ブラックエツミ 液晶保護フィルム プロ用ガードフィルム フジファインピックスF100fd専用 シルバーやすい、ブラックは普通に売り切れてるだけなのか…在庫復活したら2万で買えそうなんで一応定点観測。F100fdも欲しいと思っていた時期もありましたがF30*2体制(ジャンク修理*2台)でもうちょっだけ我慢しよう…そういえばF100fdいつの間にかディスコンかかってますね、後継機出るんだろうけど欲しい人はお早めに。 ・Figma 初音ミク(AA)ねんどろいど 初音ミクキャラクターボーカルシリーズ01 初音ミクねんどろいど らき☆すたOVA ミックミクかがみ なんか急激に緑色(?)に染まっていたので。品薄モードはいってるのもあるけど5月に再販あるのは理解したので欲しいのはその時を待とう。 ・キヤノンPowerShot G10【第1回】ピクチャースタイルを試してみたソニー、従来より消費電力を40%削減した「BRAVIA」新機種ソニー、背面設置可能なBRAVIA用HDDレコーダ320GBモデル > BRAVIAの背面に取り付けることも可能で、省スペースで録画機能を追加することができる。 は? → 納得。本城網彦のネットブック生活研究所 第9回 Eee PCでWindows 7を試してみた「ノートン 360 バージョン 3.0」パブリックベータ版無償公開 Windows7対応なんでしたっけコレ。 ・スティーブ・ジョブズ氏、がん再発の可能性は?「ホワイトプラン」より安い!? auの「シンンプルコース一括0円」なら月980円で無料1000円通話付き W61Sさん…。 ・「闘志再撃“拳を燃やせ!”ストリートファイターIV全国大会」開催小学生“さくら”が盛り上げた――「ストリートファイターIV」全国大会 コスプレおねーちゃん&コスプレ小学生成分補給。そして大満喫。とりあえずさくらはちゃんとブルマだったのか否かが気になる。 ・Blu-ray版「FF VII ADVENT CHILDREN」が4月16日に発売 体験版の有無で差額.1000円。えーと思ったけどグランツーリスモよかマシじゃねえのというかあれは有料体験版だろどうみても…そうかならばよし。 ・悪魔超人から買ったと思って諦めるしかないな!発売日過ぎたら10万円が半額に、「キン肉マン」DVD-BOX投げ売りに怒り。 よくあること。買えなくなるよりはマシだと思いたい…けど自分が買ってたらションボリするだろうな。というかよくしてます。どんどん売れる! ストライクウィッチーズのファンブック パンツじゃないから仕方ないです。 ・ブルーレイ版「CCさくら」の画質比較デモ- よくわからんけど生でみたら「すすすすすげーえー!」となるのがオチ。むしろこの比較ブルレイを配れば確実に売り上げ激増するぞと申し上げたい。 ・4月のサンクリ43は中止だって。「サンクリ」サークル個人情報流出で経緯説明 4月は中止に 情報流出云々で大騒ぎになっておりますが我が家はSeagate祭りで大騒ぎだっつーの!というのですっかり忘れてたんだけど、流失した情報云々ではなくて地方人の目線としての意見をば。 3ヶ月前という事で開催中止しらない人は「そろそろサンクリ行きたいから飛行機のチケット取ろう!」って人もいるから要注意、もう行動した後の人はキャンセル手続きとか必要かもしれないので確認されてみた方が良いのではないかと思います。 ・「太陽の塔」が総費用8000万円で改造されて20世紀少年に出てくる「ともだちの塔」になっていたので近寄ってきました いいのかよ本物!   ・ナイトライダーのK.I.T.Tナビが出るとかなんとか。こういう画像ください なんという。 ・IT業界関係者の特殊なポテトチップスの食べ方 常識だろうよ。手汚れるし。 と言いたいけど九州ローカルの番組「ドォーモ」で以前EVAの庵野監督がきた時にサッポロポテトバーベキュー味を割り箸で食べてて「あーなるほど」と感銘受けたのでそれ以来です。僕たちEVAチルドレン! ・「ぼくゴリラ ウホホイウッホ ウホホホホ ウッホホウッホ ウホホホホーイ」…ゴリラの孤独を表現した短歌で17歳高校生、市長賞に輝く 新手のいじめだと思うんだ。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2009/01/19
Webお散歩にっき

次の記事

2009/01/21