2009/02/01

IDE接続のSSD続々! 今度はCFDから32GB/64GBの2モデル ・オールジャパンのシンプルMini-ITXケースが週末入荷予定250W電源搭載のMini-ITXケース近日発売! 価格は約8000円 前者のケースシンプルすぎるけどコレはコレで、昔こんなデザインのPCがあったようななかったような…。 ・バッファロー「PF-50WG」 ソニーのVAIO系フォトフレームみたいなもん。 >たとえば、あらかじめFlickrに孫の写真を入れておいて、アカウント設定をしたうえで遠隔地に住む両親に贈る、といった用途が考えられ、そういう場合にこそシンプルなメニューデザインが活きてくるはずだ。 この用途はちょっと素敵だなーと思った…フォトフレームに自動的に追加表示されるお孫さんの写真、そらばーちゃん嬉しいわ…。 ・Firefox向けGoogle Toolbar 5 βに「Chrome的」新機能Googleに不具合 全検索結果に「コンピュータに損害を与える可能性」とメッセージGoogleのありとあらゆる検索結果に「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります」と表示される事態が発生 ググル先生が狂ったと話題に。大丈夫僕達にはAltaVistaがある!ってみて見たら本当にまだあってちょっとびっくり。千里眼とかは無くなったのに… ・エディオンとビックカメラ、資本提携解消へ2008年の携帯端末市場、2位Samsungがシェア伸ばすクソゲーを扱った「超クソゲー」は「このDVD自体がクソ」!? :にゅーあきばどっとこむ可愛い女の子が寝ている画像ください あんか~びっぷ 「女の子が寝てる絵」に関しては個人的には森井しづき先生が神だと思う、お名前もイラストも以前から当然存じていたけど自分はタイプムーンの人気投票のアルクの絵で一番打ち抜かれてしまった。いろんな情景が伝わってくるのよねー。 ・中村繪里子と仁後真耶子がみずから語る 『THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 01』ドラマCD「ユリア100式」Vol.1 出てると知らなかった… ・「マクロスF」パロディAVの新しいイメージ画像が公開! 衣装とウィッグに興味ビンビン。 ・雑多/東西うどん – 播州迷頁-雅屋- 優劣は思わないけど「おかず」にするなら西日本「単品で食事」とするなら東日本風の方が好み、食べ方も違うしどっちがいいかは難しい所ですね そんな自分は五島うどんの国の人だから。あごだしバンセー。 ・今週末、嫁が留守なのでエロゲをやりたいんですけど アー。 ・たびのたびにっきシリーズ CONDITION GREEN エクストラステージ1 #01。 6月30日夜 浦佐駅。 田中角栄先生が見守るその地に、たびさんは居ました。 このまま何事も無ければ魚沼地方から新潟市内へ、そして週末を迎える予定でしたが…所用ができてしまいました。それは自分の最高位に大切に思う友人3人と直接顔合わせて話しておきたい事ができたという事。 「メールでもいいじゃん」 「メッセでもいいじゃん」 「電話でもいいじゃん」 そう思う人も居るかもしれない、実際に自分もそう判断する個とだってある。だけど今回に限ってそれは先延ばしできない・するべきではない。自分自身のゆっくりする時間を削ってでも、それでも今やらなきゃいない事だから。 友の為に、一度東京に飛びます。 「マスター!マスター!」 この人の顔はほんと緊張感を破壊するな…。 ここでハプニング発生。 FinePixF30落下、また壊れる。 あああああ、急いでいたらツルッと落下、そしてまたシャッター押しても反応なくなった…仕方ないのでここで予備として持ってきていたPowerShotG9に切り替え。なんか3ヶ月くらい前に熊本いった時に同じように落下させた記憶が…あわわ…。 …あまりのんびりはしていられない。 駅構内を移動中にモバイルSuicaで新幹線の座席を確保します、駅に車でに事前に抑えて起きたかったのですがそんな余裕もなかったので仕方ない。 ここで見送りにきて頂いてたP6先生、遊希さんにお別れ。P6さんには「後でまた新潟に来ます」とお願いし荷物も預かっていただく事に。 モバイルSuicaでゲートイン。 ふと横を見ると、天地人のPRが。でも… こっちの方が気になってしょうがない…。 自分以外誰も居ない無人の駅ホームに新幹線が滑り込んでくる。 そして…Maxとき初体験。オールグリーン旅行という事でしたが、エクストラステージは完全に予定外だったのでチケット取得する余裕も無く。JR東日本のグリーンという事でどうかお許し願いたい。 2階建ての新幹線のるのは…初体験?いやずーーーっと昔に一度山陽新幹線でのったことはありますがそれ以来。遊びであれば楽しく走り回るところですが今回はそれが本題ではないので聊かピリピリとした空気なので素直に座席に座っての移動。 流石にセイバーさんもお疲れ、というよりは緊張感がある移動になりました。 大宮到着。 ああもうモバイルSuica便利すぎだろ! 電池が切れそうという恐怖感以外はな。 池袋到着。そして… 東京の用事(1) らーめんをたべる(はあと んなわけねーだろ、という事でこれは用事完了後の事。目的地に着いたその日はかなり遅くまで相手の顔みて話し込み、翌日の昼間もそうやって時間を使い…夜になってやっと余裕ができたので、その友人と思い出の龍神で夕食を食べにきた次第であります。 久しぶりの龍神は、とても懐かしい味でした。 東京の用事(2) アイスをたべる(はあと …もちろんそんな訳もなく。竜神いってもどってきた夜、用事(1)とは別の、そして付き合いも長い大切な友人とこれまた直接顔あわせていろいろとお話したい事があったのでファミレスへ。そして御互い食事は済ませていたのでデザートつつきながら数時間じっくりといろいとろ腹を割った話を。とても価値ある時間を過せました。 その後滞在先に帰還。しかしここで今度は地元で実家関係の大きな問題が発生し大事に、さらに地元でのオフ会の打ち合わせが入りつつ止めに「滞在先にはネットが無い」という悲惨な状況も重なり最悪の手詰まり状態。 念には念を入れてPHSでネット環境はもってきたし、ケータイである程度のことができる状態にはしていましたがここまでの状況とは…と考え込んでも仕方ないのでこの日はその段階で打てる手を全て打ちそこで就寝。本当に遊ぶ余裕無いなチクショウ… 翌日。 朝から精力的に用事を済ませたおかげで夕方に少し余裕ができてきた、そんな所で心強い増援が。 メイドセイバーさんあらわる。 …あまり増援になってない気がするぞ、このパターンは…。

━つづく。

]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2009/01/31
Webお散歩にっき

次の記事

2009/02/02