2009/02/12

全国科学博物館協議会全国工場見学ナビ 先日のダム見学レポみて「俺もダム見学したい!」「工場見学楽しそう!」と思った人向けリンク集。今一番アツいもの、それは大人の社会科見学です!かどうかは知りませんけど普通に楽しいので是非。 ・7万台が対象、国内PCメーカー3社がシーゲイト製HDD不具合の影響を公表ブルーレイディスクレコーダー「BDZ-X95/BDZ-L95」をご愛用のお客様へ シーゲイト社製ハードディスクに関する情報と対応についてのお知らせ Seagateが謝罪、HDDのファームの不具合で64ビットの至福:Core i7だけどデカすぎない「Studio XPS」の実力を探る XPSシリーズ結構興味あったんだけど見た目が危険というので敬遠してたらずいぶん静かなデザインになっててググッと…レガシーフリー&64bit前提という割り切った設計なのが流石に冒険しすぎじゃないのかなという印象も幾分か。 ・台湾ASUSも赤字に転落! ミニノートは春商戦が正念場120GB SSDが2万円割れWesternDigital WD3200BEVEの概要(2009年2月14日号) >2.5インチのパラレルIDE-HDDでは最大容量となる容量320GBのHDD。メーカーはWesternDigitalで、回転数/キャッシュ容量は5,400rpm/8MB。 古いノートの延命考えたらこっちの方が、Qosmio F20に導入したらしばらく放置のHDDレコー…PT1…。コレ→3.5インチに変換→NASにいれて冷却考えたサーバーにとかってのもアリかなとも思いました。 ・激安 USB 地デジチューナー、視聴ソフトのバイナリ書き換えで著作権保護をスルー可能? むー時代がくるのか。けどそれだったら……………とかなんとか。 ・かんなぎ ねんどろいど ナギ(AA) ランキング見てて出るのを知る…ざんげちゃんとかも出そうだなこりゃ、というか「ねんどろいどになる」=「人気作品」という認識でよろしいのか。 ・EFレンズ EF24mm F1.4L USM(ソフマプ ソフマプで99,800円、旧型だけどサクサクと気持ちいい絵なので自分も愛用していまス。APS-Cサイズのカメラだと24mmx1.6=38mm相当で実用性高いかもしれず。 ・ソニーからデジタルカメラ用GPSトラッカー「GPS-CS3KA」、ディスプレイ追加 うわ欲しい…国内販売まだだろうか… ・「Windows 7」の早期リリースを求める署名が2700超も集まる たった2700だと…!? ・なぜWindows 7 Starter Editionは「同時実行 3アプリまで」なのかソニー、SonicStage VにVista 64bit対応の最新版PS3『Home』で『アイドルマスターSP』の特製アイテムを配布これであなたも春香になれる?2/12より『PlayStation Home』にて『アイドルマスターSP』のアイテム配布 なんだこれ…というか「着ぐるみっぽい!」というご意見もあったけど着ぐるみはるかっかの方がはるかに可愛いぞと弊社としては強く主張したい。 →はちま起稿 – 【アイマス】PS3「Home」の春香さんのコラ画像まとめ 職人の仕事の速さは異常 ・カプコン、PS3-Xbox 360「ストリートファイターIV」新キャラ同士による対戦ムービーとアレンジコスを公開ブルーレイ版「カードキャプターさくら」 画質比較デモ – アキバBlog ほえええええ!!!!(CV:妖精さん)ってなわけで画質の違いがわかる男の記事がアップされてた、自分の目には非常に綺麗に むしろ綺麗すぎてなんかケロちゃん浮いてないか?とも思う画質で大興奮。 ・フレッシュプリキュアの口癖を並べると「しあわせ」になる?ゴルゴ31は三千院ナギが閲覧しているサイトでした 命短したたかえ!乙女 ~トマト大戦 紅の陣~ Version2死体を発見した奴集まれ (肉汁が溢れ出ていますさん) 嫌ー!死体発見の直後に肉汁がとかだと腐汁想像してしまったので… ・ニュース速報++ 夜のサービスエリアで定食 J96flxZAは何者なんだ。たぶんドライバーさんだと思うけど… ・地域限定で約30年愛され続けた「マックスコーヒー」、いよいよ全国デビュー戦国ちょっといい話・悪い話まとめ櫻田山神社 – Wikipedia 追記が。母「ケンジかい?」 「そう、ケンジだけど300万振り込んで」 母「息子はケンジじゃないよざまあww」「おしっこ高価買い取り中」 チラシ配った男逮捕 ファンキーすぎる…。 ・@nifty:デイリーポータルZ:長崎本線に架かる陸橋が気になる@nifty:デイリーポータルZ:長崎本線に架かる陸橋が気になる2「日本の領土を取り返せ」 日本青年会議所の国防問題ポスターが萌えイラストに えーと…。 でも「和服」「おかっぱ」という事でたびさんゾーンにはストライクです。 ・北京の高層ビル火災、当局がCCTVによる違法花火が原因と断定当局の制止を無視して花火数百発 中国中央テレビ側が違法認める 無茶しやがって… ・「一晩ですべて失った」 豪の山火事、市の連絡遅れも – 国際 ・[2ch]オージー「起きたら大通りにバイブが30本も落ちてた。イラッとしたからバイブ大通りに改名してやった」  大人のおもちゃの多くはいまだに道路に散乱しており、その多くが車に轢かれてペチ ャンコになっているそうです。街の住民だちはおもちゃが発見されてから数時間後、そ の道路の名前を「ディルド大通り(大人のおもちゃ大通り)」へと変更しました。住民ノリ ノリです。 オージーめ…。 ・たびのたびにっきシリーズ Smiling 第3夜 Sing, Sing, Sing。 おはようございま…あれ、居ない。 その頃ご一同は紫陽花の咲く脇を抜け、道路の反対側にある建物へ。 ここにあるのはグループの本館。施設が充実しているこちらを利用することができるパスポートがついてきたので、今回こちらを活用して本館での朝風呂&朝食にやってきました。 先に来たのは大浴場、眼下に広がる日本海の雄大な景色が朝から贅沢なお風呂でロケーションの良さも併せて非常にすばらしい景色が。 そして朝食はバイキング形式だったのですが…これがまた混む事混む事、どんだけ大人気なんだ村上温泉… …どうしても朝は米を食べたい人なので。 この後はチェックアウトして南下、向かった先は新潟市内。 新潟市産業振興センター。 ここではお祭りが… そう、大きなお友達のまんが祭りだ! 以前より噂に聞いてたガタケット、今回ちょうど開催されていたとい事だったので遊びに伺ったのであります。 いきなりホワイトボードにキョン子をみつけてちょい動揺する。 さらにいえば会場内で突然流れ出すゴッドシグマにも動揺を隠せない。 …え、えっと…一緒に手をたたけばいいの? パンパン…! そしてたびさんはコスプレ広場へと羽ばたいて行った…。 恥ずかしかったけど、なんかすごく恥ずかしかったのだけど それでも我慢できなかったのでコスプレ広場でお願いしていっぱいコスプレイヤーさん撮らせてもらいました、なんというかもう大満足、人生ではじめてこんなにコスプレさん撮ったよ!普段は恥ずかしくてお願いしても2~3人なのに今回はなんと10人も!なんだその「チキンが…ッ!」って目は。ちなみに一番印象に残ったのはマリオ&ルイージ。 そして撤収時に入り口の出店でずっと気になってたポッポ焼をもらう、わーい。 なんか昔なつかしい味のお菓子ですねー。 ガタケ撤収後は今度は長岡方面へ向かいます。途中のショッピングセンターでちょっと買い物とかがあったので立ち寄ったのですが オオウ痛酒発見。 気になるけど夕食前だから食べちゃダメだ! 蓬平(よもぎひら)エリアにやってまいりました。 そしてここから圏外。 今回お世話になるのは蓬莱館 福引屋さん。 何度か立ち寄らせていただいたことはありますが、ゆっくり宿泊するのは初めてなのでワクワクでございます。 歓迎されてるな…。 ここで遊希さんとも合流。HARBORさん、P6さん、おかpさん、おきさん、遊希さん、そして自分の6人でまずは夕食となりました。 今回はちょっとお願いして特殊なお弁当コース。 わあ。 そして米。 んまーい!!! 福引券もらた…なんだろうコレとか思いつつも21時からロビーで何かがあるらしいので記憶。それまで1時間くらいあるので先にお風呂だお風呂と そしてゆであがり。 お風呂の前でまったりしてると突然館内に響き渡る太鼓の音…? ロビーに戻るとそこには大勢の人が!どうやらこれが福引タイムのはじまりを告げる音だったらしい…そういえば以前夕食にお邪魔した時も突然太鼓音が聞こえてなんだ?と思っていたのを思い出す。館内の一大イベントに賑やかになるロビー、そして視線の先には太鼓を打ち鳴らす人の姿が! しゃちょう・・・。 よっしゃー!引くどー! 開運ティッシュGet。 おかしいな、宿泊券があたる予定だったんだが…横をみればHARBORさんがらーめん引換券とかヒットしてるしどーゆーことだコレは…。 引換券の有効活用。部屋に戻って荷物をおいた後に、さっそくラーメンコーナーに。そこに居たのは しゃちょう!? 社長の手作りラーメンもらた! …自分は夕食食べすぎたので自重、しかしうまそうな事…少しだけ啜らせて頂きましたが そして、その夜。 レミィさん、再臨。 前回は多かったけど今回はあえて画像は少なめに、レミィさんの弓道着をもっと見たい人はマスターさんのサイトで続きを是非。 そして今回レミィさんのお披露目を記念してお二組。まず一組目はボーカロイドなふたりも揃って…というのは今回が初めてになるのかな。 そしてもう1人、遊希さんトコの水月さんも関東発お披露目になるのか。 みなもさんも自分は初めてお会いすることに…といったら「あれ、長崎でご案内したのでは?」と言われそうだけど違うんだなこれが。強いて言えばνみなもさんという事であり。 そして最後に再びレミィさん。 ただし、ダブル。 そして、たぶんこの夜は6時前くらいまで起きてたのでした。

―つづく。

]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2009/02/11
Webお散歩にっき

次の記事

2009/02/13