2009/02/25

もっさりVAIO type Pとの闘い ・小さく、速く、多機能に――進化したパナソニック「DMR-BW950」(前編) ハルヒちゃん確認。今日のプーチン伝説:「援助など要らん。我々は病人ではないのだ。 知的能力が乏しいわけでもないしね」 デルの偉い人かわいそうです… ・マルコフーズ:倒産 「ほっかほっか亭」のFC店運営ノベルティ・シーカー >医学の発達した現代では3割の男性がパートナーに巡り合えないカモノハシからアリゲーターへおくやみ:末永 胤生氏(すえなが・たねお=洋画家) お世話になった先生だったので…合掌。 ・2009 HAKUBA SKI-OFF 「”全身打撲”は架空の怪我じゃない、現実に存在するんだ…」 そう思い知った2005 HAKUBA SKI-OFFから4年。数年間の充電期間を経て、再び白銀のゲレンデにたびさんが舞い降りる日がやってきました!!! 数時間後 歴史は繰り返す…。 というわけでスキー初体験だったらしいです、ちょうたのしかった!(けどまだまだ滑れないのでまた来年!) ・おたよりこーなー(02/02~02/03到着分)

▼猫たるとさん
いつも楽しく拝見しています。 おたよりこーなーで紹介されていましたe-Trendの“バルク”タムロンSP90mmマクロですが、 http://blog.e-trend.co.jp/2009/01/-sp-af90mm-f28-di-macro-11.html こちらのblogを見ると、メーカーの正規新品だけど箱や保証書がないという、まさに“バルク”状態のようで、箱に破損があったり展示品だったりするアウトレットとは確かに違うようですね。 個人的には初めてのデジイチ(無印KissDigital)と同時に、Di化される前のこのレンズを買ってずっと使っていますが、APS-Cではちょっと中途半端な望遠マクロになってしまい、いまいち使い勝手が悪い印象です。写りそのものは文句ないのですが、デジタル化で割を食ったという感じでしょうか。最近のフルサイズブームで価値が見直されるといいのですが。 お便り、有難うございます。 把握しました、納得…PCパーツでバルクは当たり前という感覚だったのですが、こういったレンズでバルク売りしているとは新鮮な印象でした。 個人的にマクロレンズは1つは欲しいかなと思うこともあるのですが、用途的な部分と他のカメラである程度代用できるという部分を考えてしまうとなかなか手が出ないのも正直な感想であったりします。
▼猫たるとさん
たびさんはよく株主優待券使われてますが、 ANAの旅割(28日前までに予約)や JALの先得割引(28日前までに予約)は使われてるんでしょうか? 例として3月3日に長崎→羽田の便で探すと、 どちらの航空会社でも最安値12100円で朝11時前後に離陸。 一ヶ月以上前にスケジュールが決まっていると便利そうです。 お便り、有難うございます。 自分の航空券の取得優先度は、SNAのバーゲン割→SNAの@28割→ANAの旅割→緊急事態の時は株主優待券で少しでも、という感じで考えています。よほどのことが無い限り1ヶ月前に航空券が必要となるほどの遠征予定は決まってますし…ちなみにJALをあんまり使わないのは別段大きな理由は無いのですがなんとなくANA系ばかりですねー。 あとあんまり書きたくないけど、最近SNAが新しい割引を始めまして それだと前日ですら14100円まで落ちたりするので注目しています。俗に言う売れ残るくらいであれば安くで空席処分しよう系の特売なのですが、それでもSKYなどで導入していたこういったサービスがSNAも導入してくれたのは本当に有難い。
▼Ancient-Moonさん
http://ancient-moon.net/phots/web/DVC00069.JPG セイバーさんだいぶ形になって来ました この状態で完成しても飾ってもらえるお店が無いのが 残念無念 お便り、有難うございます。 これはまた…そして確かにこれを飾れる店は少ないなオイ。 以前某模型ショップの偉い人が「露出度の高いフィギュア飾りたいのだけど、飾ると怒こられちゃうんですよねー」と悲しそうな目で言っておられたのを思い出しました。
▼猫たるとさん
聖篭のPLANT4だと、ロシア語と日本語で「ここで酒を飲まないで」という看板がありますね。 やはりロシア=ウォツカ? お便り、有難うございます。 こ、これだから露助は…。
▼猫たるとさん
>・車でアニソンを聞いてはいけない 昔は任意ラジヲとか苺衣ラジとか大音量で流しながら走ってましたねぇ。 高速の料金所でドライバー君が微妙な顔していたのが忘れられんなぁ お便り、有難うございます。 「茜たんにハアハアー!」とかってシーンじゃなくてよかったな!いやそれであっても容赦なく再生を続けそうな俺ジャスティス。
▼きむら秀一さん
>謝れ!うちわ担当すらも抱きしめる事が出来る俺に謝れ! ごめんね…たびお兄ちゃん。 おわびに…こんなの、作ってみたよ…? http://homepage3.nifty.com/mayura/kohaku.jpg お便り、有難うございます。 ならばよし!(蒼天航路
▼なみなみさん
いつも楽しく拝見させて頂いてます。 東北のお祭りに是非いらしてください。行きは日本海、青森経由して帰りは太平洋等如何でしょう。ただし、結構日程がブッキングしてたりするので、厳しい事になるかもしれませんが。我が宮城の仙台七夕は後回しでいいと思います。見るの一番楽だと思うので…。 直江さんは米沢でも盛り上がってますね。07年からすでに、動きが…。 sesgate去年買った500GのHDDが該当してました。自分のもCFD箱なので…。 お便り、有難うございます。 以前仙台に遊びに伺ったときには正月だったのですが、今度は逆に七夕の季節と心の中では決めているので…しかし観光シーズンだと観光客の方も多そうですね、久しぶりにおいしい牛タン食べたいのですが…。 CFDに関してはご愁傷さまです…そういえば自分も500GのCFDが1台クラッシュして(これはたぶんSeagateの不具合とは関係ないと思う)いまだに手元にデータすえないまま放置しているのですがそろそろあきらめてRMA通すべきなのかなあ…諦めが人を殺す。
▼きむら秀一さん
せいばさんはニート侍やってないで 近隣の商店街の大食い系賞金獲得ツアーに 乗り出すべきなのではないか。 ○○人前食べたら五千円とか一万円とか。 そして順調に勝ち進むせいばさん。 やがて寿司屋の大食いで、恐怖のトラップが! 「なんと…残り全部が…タコ!?」 タコは咬み切りにくくて味が単調なため 大食い系寿司では鬼門だとか。 お便り、有難うございます。 受信日時>3 Feb 2009 03:11:12 +0900 そろそろ寝てください。 ちなみにおっしゃられる内容とまったく同一のストーリーをなんかのFateアンソロで読んだことがあります、ちくしょうみんなセイバーさんこと理解しすぎだと思うんだ…。
▼きむら秀一さん
節分。 鬼は外、服は内=柏木3姉妹の服を剥いで、屋外でプレイするの意。 「…届いた」 ※この場合、柳川が。 (うちわ担当は薬漬けです) お便り、有難うございます。 うちわ担当にあやまれーーーーーー!!! そういえば痕のリニューアル家庭用移植の話はどうなったのかしらん…「届いた」が再現されることは無理としても、無理としても!
▼埆形@土偶なのだ☆さん
今日のLo動画: http://www.nicovideo.jp/watch/sm5119243 確かにLV60ニンジャは脱げばACは向上するのですが… その…すごくHEN-TAIです。本当にあ(ry #しかしうぷ主PCのスペック本当にスゲエわ。ウラヤマスイ(笑 お便り、有難うございます。 どうみてもタダの変態です本当に(ry
▼石川県民の猫たるとさん
全日本は止めたほうがいい 不味いです。 関東人、東海人、関西人、ついでに四国民と地元民 いろんな地方の人と何度か行ってますがもれなく評判悪いです。 なんであんなに店舗増えたのか理解できないくらいなんですが、好きという人も知り合いに2人ほどいるんではまっちゃう人もいるのかもしれません。 しょうゆラーメンなんかはただ醤油からいだけで食えたものじゃないですし。 お便り、有難うございます。 個人的には「万人にお勧めできる」というよりは「好みが分かれるけどつぼにはまると大変」という印象がありました、あと学生さんとかこってりキツい味付けが欲しい人にいもいいかな、とも。長崎には醤油ギトギトのラーメンが無いのでああいった味付けはとても新鮮なのですよー。 …あ、大勝軒…。
▼猫たるとさん
WTERMとかKTXとか! オッサンはどきどきしちゃいますなぁ。 そういうのに反応する人たちは、 意味もなくDOS起動時に「HOS」とかいれちゃったんだろうなぁと思う。 BABEL お便り、有難うございます。 ASURAでも可ですねわかります。
▼きむら秀一さん
アキバblogさんのかっこいい誤植 http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50801634.html >サイバーとシロウ つい欲しくなってしまったのは秘密だ。 お便り、有難うございます。 サイバーならそれはそれで。
▼猫たるとさん
> Celeron世代の古いノートPCの差し替えと > してはAtomノートは魅力的に感じるのですが…。 私は先日、Pen3 W2k DynaBookSSをサブとして 購入しましたが何か? お値段は16kくらいです。 短時間モバイルに最適です。 お便り、有難うございます。 GENOとかフルショとかでw2K世代のノート格安で打ってますね、魅力的には感じますが流石に最低ラインはMobileCelerom 1.8G~を目標にしているので… そういえば短時間モバイル用に購入したthinkpad X40あんま使ってない…
▼以前赤外線F31fd紹介頂いた中の人さん
写真拝見する限りでは構造はF30とF31fdってほとんど同じみたいですね。構造的脆さも同じのようで。 あのコネクタ周りにフィルムテープでも貼ってくれてれば、あんなことにもならないんですけどねえ。 ちなみに今まで扱った中で最強に頑丈だったのはRicohのCaplio R2ですかねえ。あれはホントに手強かった(何がだよ しっかし赤外線写真ネタ以降、検索ワードに「透ける」だの「盗撮」だのと・・・みんな好きだなー、悲しくなるくらいに。 赤外線写真ってそんなんじゃないのに・・・ お便り、有難うございます。 うわやっぱりF30もF31も構造にてるんですね、しかし逆に考えれば良質のジャンクが大量に出回っている原因でもありアリガトウフジ!ということでどうでしょうか。→自分のが壊れてファッキン あと 確かにみんなそういった印象になりそうな気がします、気がしますが…!>赤外線
▼伊豆見さん
な、ついに来日ですか。 やっぱしドン小西あたりが空港での兄貴のファッションをチェックするのでしょうか。ファッキューするのでしょうか。 それを想像すると兄貴の来日姿が楽しみで、夜もうまく寝付けませんね。ウィスキーをあおることにします。 歪みなく生きたいものですね。 手遅れですが。 お便り、有難うございます。 しかし2/14は撮影会だったので参加できなかったのであった、アニキ…。
]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2009/02/24
Webお散歩にっき

次の記事

2009/02/26