2009/03/10

Japanese Spider-Man, Episode 01 最初なんの悪い冗談かと思ったら本気でオフィシャル配信とな!MARVELご乱心だけどいいぞもっとやれ。 ・ライター後藤がVAIO type Pを買った言い訳[前編]ライター後藤がVAIO type Pを買った言い訳[後編] > 本質がテキスト屋なので、実は仕事で要求するCPU性能は高くない。テキスト以外は、画像データをただ開くだけという使い方なら、CPUパフォーマンスの不足はどうとでもなる。取材時のCPUパフォーマンスのニーズは、実はもうBanias 900MHzのあたりでサチ(飽和)ってしまっている。 テキスト屋さんではないけど、自分も普段出先で使うノートPCに関してはBanias900どころか600前後で「もうちょいあれば十分」程度まできてたので(VAIO U101 そういったことを考えればずっとVAIO Pが脳内から消えないんですが発売日にダイブしなかった段階で「別に急がんしいつでもいいや」リストに登録されてしまって… あと あまりにも、周りでみんなが買ってるから、恥ずかしくて自分が買ったと言いにくいもの。今、そのナンバーワンは間違いなくソニーの「VAIO type P」だ。世間一般はともかく、周囲のPC野郎の間での普及率は、とてつもなく高い。業界のテクニカル系ライターや編集者が3人集まれば、1人は持っている。なので、気恥ずかしくて、なかなか知ってる人の前で出せない。「あ、コイツも買ったのか」的な目で見られるのはわかり切ってるから。 コレもある。バッファローコクヨ、液晶保護フィルム付き「type P」専用ケース んでもしP買ったら絶対コレ買う。 ・日本HP「HP Mini 2140 Notebook PC」 ~Atom搭載でバッテリ駆動時間が大幅に向上 >この仕様変更によって、失ったものと新たに得たものがある。失った最大のものは液晶だ。エプソン、容積2.7Lの小型ホームサーバー「Endeavor SV120h」コンパクトなホームサーバーで1TB内蔵 Endeavor SV120hSamsung、1.5Tバイトの3.5インチHDD「EcoGreen F2EG」を発表マイクロソフト、Bluetooth対応のサイドボタン付きマウスヤマダ電機WEB.COM オリンパス 展示品大処分セール オリンパス野郎の皆様へ。 ・Lenovo レノボ・ジャパン IdeaPad S10e ホワイト 4068AGJ(AA) アマゾネさん扱いだとお安い。ただコレってThikの血脈でもねえし変態解像度だしなあとは思って生暖かく見てたけど価格が価格なんで、下手なフォトストレージよか安いじゃないか… ・4月公開の「エウレカセブン」劇場版が6月にBlu-ray化 ・Blu-ray版「FF VII AC」の収録内容詳細が発表Blu-ray補償金について「課せられるのは当然」CATVで違法地デジ再送信の発覚相次ぐ ルール周知徹底難しくWindows 7ではIEやWindows Media Playerの無効化が可能にありとあらゆる再生用コーデックを一気にインストール、自動更新もできるフリーソフト「Windows Essentials Codec Pack」Twitterの検索機能はGoogleを脅かすか新幹線で無線LAN 3月14日からヤフー脱藩組がITを変えるアルファブロガーになりたかった漫画家になりたかったネトラン4月号 「裏表紙が斬新すぎですw」もはや100万台は通過点! マイクロソフトXbox 360の次なる野望とは? その頃PS3は280万台なのであった…というとアレだけど360が100万行く方が印象としては極めて大きい印象が個人的には。初代XBOXでの日本でコレは…というイメージを見事に今の360でそのイメージは払拭されつつあるように感じます。あとは小売店で売り場もうちょっと広がってくれないかなあ… ・NHK BS2 4月から日曜深夜に大型アニメ放映枠開始アニメ映画劇場 あわせてNHKいろいろ。そしてアニソン三昧は本当に終わってしまったのだろうか… ・【ネタバレ】最強の鬱アニメを挙げるスレ 返答内容で世代が分かる。自分はなんだろ、鬱アニメ見ないようにしてる&ゲームやコミックからのアニメ化な鬱作品はアニメ前にたいていオリジナル知ってたりするで回避とかばっかりなんだよなあ…。 ・『タビと道づれ』ドラマCD化決定!!貼るぜー貼るぜーちょー貼るぜー! 三鷹市がまたやった! ・徹夜組にペナルティの「東方例大祭」 アキバの様子“朝も早よから「第六回 博麗神社例大祭」に逝って来ました。” ( 常時リソース不足さん)“やべーよ、これはやべーよ。徹夜と早朝組にペナルティ、キタコレ!”ビート&バックナックル のブログさん >カタログに、「徹夜・早朝来場にはペナルティが科せられます。」の案内通り、この東3ホール内ではペナルティが科せられたようです。おトクな価格の駅レンタカー特典もセット 「こだま指定席往復きっぷ」発売開始! こだま往復、最大4割引きJR西、こだま格安きっぷを発売 高速道上限1000円に対抗 ヤッター!とおもったら「新大阪~岡山/広島」。クソッと思えどその距離にすんでる人が関西に出撃したい時にはベストチョイスになるの…かも。そしてなんか関係ないけど以前平日の夕方の「のぞみ」で新大阪から「博多」に向かっていたら混雑していて広島まで座れなかったの思い出した… ・熊田曜子ダイエット失敗で激やせ?熊田曜子のくびれがヤバイ凄いと話題 肉感あるほうが好きな自分の好みだと…なんだけどダイエットと考えれば成功なんじゃなかろうか。ここから肉つければ魅惑のぷにぷにボディが… ・すっごいみえるよな画像貼らないか? タイトルだけみて何のことかさっぱりわかんなかったけど大興奮の内容であった。こんなの大好きであります。 ・画像編集が得意な人きてくれいwww 最後のオチで声あげて笑ってしまった、悔しい…… ・傘や棒でアバンストラッシュは常識 なんというオッサンホイホイ。しかし常識だな。お江戸の生活バキュームカーの思い出 街の特性上下水道が整備「できない」エリアも存在していた長崎市内、昔は我が家の前にもバキュームカーのホースがうにょうにょ動いていたもんで…(ウチの少し下の道にバキュームカーをおいて、そっから延々とホースを階段のぼらせて下水道整備されてない家までパイプライン) ・ホリエモン、民主党に損害賠償請求 偽メール事件でイメージダウン >すでに堀江氏は民主党に、損害賠償を求める内容証明便を送付したという。これに対して民主党からは、「損害賠償は支払わない。また民主党には責任がない」との返答があった、としている。 そういえば偽メールの当事者である永田寿康議員が自殺したって報道知らない友人が居て少し驚いた、結構大きく報道されたように思ってたんですが… 関連)ある新自由主義者の死 ~ 永田寿康が自殺オーマイニュースが、日本で普及しなかった理由副流煙でアルツハイマー発症率、大幅増加!【日韓】アニメRIDEBACKに反・李明博メッセージ。韓国下請け会社は「日本の原画にあった」と証言 ⇒ 事実なら外交問題に発展か「衛星」発射迎撃なら報復 北朝鮮、日米韓に警告北朝鮮、「衛星(ミサイル)迎撃するなら戦争開始」と日米韓に報復攻撃を警告]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2009/03/08
Webお散歩にっき

次の記事

2009/03/11